100均のキャンドル22選!おしゃれなキャンドルホルダーや活用アイデアも!

100均ダイソー・セリア・キャンドゥにはおしゃれなものや無香料のものなど種類豊富なキャンドルが揃っています!この記事では、100均でおすすめのキャンドルを紹介したのち、仏壇用ろうそく、おしゃれなキャンドルホルダー・活用アイデアについて紹介していきます!

100均のキャンドル22選!おしゃれなキャンドルホルダーや活用アイデアも!のイメージ

目次

  1. 1100均のキャンドルがおしゃれで可愛い!
  2. 2100均のアロマキャンドルは危険じゃないの?
  3. 3ダイソーで買えるおすすめのキャンドル14選!
  4. 4セリアで買えるおすすめのキャンドル5選!
  5. 5キャンドゥで買えるおすすめのキャンドル3選!
  6. 6100均には仏壇用ろうそくも充実してる!
  7. 7100均で買えるおしゃれなキャンドルホルダー4選!インテリアにも!
  8. 8100均のキャンドルを使ったおしゃれな活用アイデア4選!
  9. 9置くだけ簡単インテリアに!お気に入りのキャンドルを見つけよう♪

100均のキャンドルがおしゃれで可愛い!

キャンドル

インテリアとして飾ってもかわいいキャンドルは、実はダイソーやセリアなどの100均にも売っています。かわいい花の形のキャンドルやグラスに入ったキャンドル、フレグランスな香りのアロマキャンドルなどの、種類もとても豊富なんです!

今回はそんな100均のおしゃれなキャンドルを詳しく紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

100均のアロマキャンドルは危険じゃないの?

キャンドルなどのろうそくは値段もピンからキリまであって、高いものは何万円もするものもありますよね。一般的に売っているキャンドルの中でも、やはり100均のキャンドルはとても値段が安いです。安いので、不安に思ってしまう人も多いかもしれませんが、きちんと使用方法を守れば全く危険なことはありません。

100均のキャンドルの原料

キャンドル

100均のキャンドルの原料はほとんどのものがパラフィンなどで出来ています。パラフィンは石油産業の副生成物なので、天然の素材ではありません。高級なろうそくやキャンドルは大豆由来のソイワックスなどの天然の成分を使っていることが多いので、そこでコストの差が出てしまうのかもしれませんね。

注意事項を必ず守る

100均のキャンドルには注意事項などが底面などに貼ってあります。購入時や使用する時には、必ず注意事項に書いてあることを守るようにしましょう。火を使うものなので、くれぐれも燃えやすいものの傍には置かないように気を付けましょう。

換気を忘れずに

キャンドルを燃やすと、キャンドルに含まれる化学物質が部屋に広がることになります。長時間窓を閉めっぱなしで使用していると、アレルギーなどを誘発する恐れがあるので、長時間使用する時は定期的に換気を行うようにしましょう。

ペットを飼っている人は香りに注意!

ペット

犬や猫などのペットを飼ってる人は、アロマキャンドルの香りにも注意が必要です。香りが気に入って買ったキャンドルであっても、ペットにとっては苦手な香りだったりする場合もあります。

特に犬は嗅覚が敏感なので、少しの香りでも嫌がる場合があります。ペットを飼っている人は、キャンドルの香りを楽しむというよりは、インテリアとして飾るのを楽しんだ方がいいかもしれませんね。

ダイソーで買えるおすすめのキャンドル14選!

では、まずは種類豊富なダイソーのキャンドルから紹介していきます。見た目がとてもかわいいキャンドルなども豊富に揃っているので、インテリアとしても役立ててくださいね!

【ダイソー①】無香タイプのティーキャンドル

キャンドル

ダイソーの無香タイプのシンプルなティーキャンドルは、15個セットで販売されているので、とてもコスパがいいのが特徴です。

石鹸のようなシンプルな見た目なのでとても使いやすくて1つ持っておくと重宝しますよ。また、火を灯すと意外と明るいので、非常用のろうそくとしても利用できます。

【ダイソー②】アロマティーライトキャンドル

キャンドル

こちらも100円で12個セットととてもお得なティーライトキャンドルです。スウィートラベンダー・フレッシュシトラス・ロマンティックローズの3種類のフレグランスが展開されています。きつすぎない優しい香りなので、とてもリラックスできますよ。

色味もかわいいので、おしゃれなキャンドルホルダーに入れてインテリアとして飾るのもおすすめです。

【ダイソー③】フレグランスティーライトキャンドル

ダイソーでは11種類のフレグランスティーキャンドルが販売されています。フレッシュなレモンやトロピカル、ストロベリーなどの優しい香りになっているので、強い香りが苦手な方に特に人気です。また、春限定で販売されている桜のフレグランスティーキャンドルも人気を集めています。

【ダイソー④】無臭タイプの円柱キャンドル

キャンドル

インテリアとして飾るのにもかわいい円柱型のキャンドルです。シンプルでありながらも、キラキラのドット柄やボーダー柄が入っているのでとてもかわいいですね!無臭タイプなのでペットを飼っている人にもおすすめですよ。100均にはおしゃれなキャンドルホルダーも売っているので、合わせて買っておくといいですね。

【ダイソー⑤】メッセージキャンドル

キャンドル

まず見た目からも100円とは思えないかわいさですよね!こちらは、レモン・フローラル・オーシャン・バニラ・ベリーの5種類の香りが楽しめるキャンドルです。フレグランスな香りがほのかに漂うのでとてもおすすめですよ。

【ダイソー⑥】グラスインキャンドル

キャンドル

雑貨屋さんに売っていてもおかしくないようなクオリティのグラスインキャンドルです。見た目がとてもおしゃれなので全種類揃えたくなっちゃいますね!こちらは、レモン・ローズ・オーシャン・バニラ・ラベンダー・シトラスの6種類の香りが展開されています。

【ダイソー⑦】パステルジャーキャンドル

キャンドル

グラスジャーのデザインがとてもかわいいキャンドルです。レモン・シトラス・ラベンダー・バニラ・フローラル・オーシャンの6種類のフレグランスが展開されています。見た目もパステルカラーでとてもかわいいので、インテリアに置いておくだけでもおしゃれですね!

【ダイソー⑧】ガラスキャンドル

キャンドル

こちらは、260gの大容量のガラスキャンドルです。キャンドルを日常的によく使う人にはとても助かりますね。香りは、カモミール・ラベンダー・ローズ・リリーの4種類になっています。蓋つきなので、使わない時の埃防止にもなるのもいいですね。

【ダイソー⑨】ハンドルガラスキャンドル

キャンドル

まるでおしゃれなドリンクのようなハンドル付きのガラスキャンドルです。こちらは容量320gの大容量タイプになっています。ダイソーの300円商品になりますが、1g1円以下と思えばかなりコスパがいいですね!ジャスミン・ゼリービーンズ・ラベンダーの3種類が展開されています。

【ダイソー⑩】キラキラゼリーキャンドル

キャンドル

キラキラのゼリーのような見た目がとてもかわいいキャンドルです。インテリアとしてはもちろん、火を灯せば更におしゃれな雰囲気になってとてもおすすめですよ。パーティーなどのテーブルの飾りつけとして置いてもかわいいですね!

【ダイソー⑪】2個入り LEDキャンドルライト

キャンドル

便利なLEDタイプのキャンドルもダイソーに売っています。LEDタイプはキャンドルホルダーなどで色んな雰囲気を楽しめるのでとても便利ですよね。しかも100円で2個入りなのでとてもコスパがいいです。ハロウィンの飾りつけにもおすすめですよ。

【ダイソー⑫】太芯タイプのLEDキャンドルライト

キャンドル

太芯タイプのLEDキャンドルライトは、本体に直接ステッカーなどを貼ってアレンジするのにおすすめです。もちろんそのまま飾ってもかわいいですが、アレンジすれば更にオリジナル感が出てインテリアがおしゃれになりますよ。

【ダイソー⑬】フローティングキャンドル

キャンドル

水に浮かべて使用することのできるフローティングキャンドルもダイソーに売っています。水に浮かべて使用することで、とても幻想的な雰囲気を楽しむことができますよ。カラーは、ホワイト・レッドの2色展開になっています。

【ダイソー⑭】キャニスターキャンドル

キャンドル

ダイソーのキャンドルの中でもとても人気が高いのが、こちらのキャニスターキャンドルです。まず見た目がとても100均には見えませんよね!とてもおしゃれで高見えするので、飾るだけでもインテリアがグッとおしゃれになりますよ。

香りは、バニラ・ローズ・シトラスの3種類が展開されています。きつすぎず優しい香りなので、ぜひ1度試してみてくださいね!

セリアで買えるおすすめのキャンドル5選!

セリアにもおしゃれで優秀なキャンドルが売っています。特にLEDキャンドルライトはライトの種類が豊富でとても便利なので、ぜひチェックしてみてくださいね!

【セリア①】ティーライトキャンドル

キャンドル

セリアで販売されているティーライトキャンドルは、シンプルなデザインで、小ぶりにもかかわらず燃焼時間が3.5~4時間持続するのが特徴です。無臭タイプなのでペットを飼っている人にもおすすめですよ。

【セリア②】サボテン型キャンドル

キャンドル

SNSで密かに話題になっているのでこちらのサボテン型キャンドルです。とても小ぶりなので見た目もとてもかわいいです。インテリアとして窓際に置いてもおしゃれですね。小ぶりなのでいくつか買って並べて飾るのもおすすめです。

【セリア③】息で消せるLEDキャンドル

キャンドル

こちらは寝室用の枕もとのライトとして使用する人が多いキャンドルライトです。まるでほんものの炎のようにゆらゆらと揺れて、更に息で吹き消すことができる優れものなんです!LEDライトなのでうっかり消し忘れてそのまま寝てしまっても、火事の心配がなく安心ですね。

【セリア④】4色カラーLEDキャンドル

キャンドル

クリスマスのお部屋の飾りつけとしても人気のこちらのLEDキャンドルライトは、セリアのLEDキャンドルライトの中でもとても人気の高い商品です。ライトの色が変化するので、いくつか並べて飾れば立派なイルミネーションになりますよ。

【セリア⑤】ゆらゆら揺れるLEDキャンドル

キャンドル

シンプルなティーキャンドルのようなLEDキャンドルライトです。キャンドルホルダーなどに入れて使用する人が多い人におすすめですよ。ゆらゆら揺れるタイプなので、本物の炎のような落ち着いた雰囲気を演出してくれます。

キャンドゥで買えるおすすめのキャンドル3選!

100均キャンドゥは商品数はそこまでありませんが、技ありのキャンドルが豊富に揃っています。パーティーなどにも活躍するキャンドルが揃っているのでぜひチェックしてみてくださいね!

【キャンドゥ①】ティーライトキャンドル

出典: https://ec.cando-web.co.jp/item/4521006376037

キャンドルにも無臭タイプのティーライトキャンドルは売っています。ただ、ダイソーやセリアに比べて10個入りと個数が少ないので、コスパだけで選ぶならダイソーがいいかもしれませんね。ティーライトキャンドルはアロマポットなどを温める時にもおすすめですよ。

【キャンドゥ②】9個入りアロマキャンドル

出典: https://ec.cando-web.co.jp/item/4521006440332

キャンドゥのアロマティーキャンドルは、ラベンダー・バニラ・ローズ・オーシャン・トロピカル・ジャスミンの6種類のフレグランスが展開されています。100円で9個入りなのでコスパもとてもいいですね!優しい香りなので、あまりきつい香りが好きじゃない人にもおすすめですよ。

【キャンドゥ③】ナンバーキャンドルセット

出典: https://ec.cando-web.co.jp/item/4521006083201

誕生日ケーキなどに大活躍のナンバーキャンドルです、キャンドゥのナンバーキャンドルは、0~9までの数字が全部入って100円というコスパの良さが特徴です。色味もとてもカラフルでかわいいの、誕生日を盛り上げてくれること間違いなしですね!

100均には仏壇用ろうそくも充実してる!

100均には観賞用のキャンドルだけでなく、仏壇用のろうそくも充実しています。大容量タイプから長時間燃焼するタイプなど、ろうそくの種類もとても豊富なのでとても便利ですよ。

大容量ろうそく

ろうそく

こちらのろうそくは、燃焼時間約7分と短めですが、100本入りの大容量となっています。筆者もペットの仏壇用に使っていますが、少ししか使わない時にとても便利ですよ。色芯タイプなので見た目もかわいく、少しお線香をあげるだけという時などに活躍します。

長時間燃焼!高級ろうそく

ろうそく

こちらはなんと燃焼時間約5時間という長時間タイプのろうそくです。お盆などで仏壇の前にたくさん人が来る時などは、こちらがあればとても便利ですね。安心の日本製なので、生産地が気になる人はこちらのろうそくがおすすめですよ。

安全なLEDろうそく

ろうそく

便利なLEDタイプのろうそくも100均に売っています。こちらはセリアの商品ですが、ダイソーにもLEDタイプのろうそくは売っていました。ろうそくの台もセットでデザインされているので、設置も簡単でとても便利ですね。小さなお子様やペットなどをいるお家はこちらのろうそくが安心ですよ。

100均で買えるおしゃれなキャンドルホルダー4選!インテリアにも!

ティーキャンドルなどを使う時や、インテリアとして飾るときに便利なおしゃれなキャンドルホルダーも100均には豊富に揃っています。キャンドルホルダーを使うだけでグッとおしゃれな雰囲気になるので、ぜひキャンドルと一緒に使ってみてくださいね。

ガラスキャンドルホルダー

キャンドルホルダー

ガラスに炎がキラキラと映って、とてもおしゃれな雰囲気を演出してくれるガラスのキャンドルホルダーです。ダイソーには、ガラスキャンドルホルダーのデザインも豊富に揃っているので、きっとお気に入りのキャンドルホルダーが見つかりますよ。

ホワイトデザインキャンドルホルダーアソート

キャンドルホルダー

底が浅いので出し入れしやすく、見た目もとてもかわいいキャンドルホルダーですね。陶器の質感で重厚感があってとても高見えしますよ。シンプルなので、ステッカーなどを貼ってアレンジしてもかわいいですね。

英字キャンドルホルダー

キャンドルホルダー

シンプルなティーキャンドルも、こちらのキャンドルホルダーに入れて使えば、おしゃれなグラスキャンドルに早変わりします。セリアの4色カラーLEDキャンドルの入れて、いくつか並べて飾ってもかわいいですね!

クラウン型キャンドルホルダー

キャンドルホルダー

キャンドルだけでなく、アクセサリー入れとしても活躍するクラウン型キャンドルホルダーは、セリアでとても人気の商品です。見た目がとてもかわいくて高級感があるので、とても100均には見えないクオリティになっています。

100均のキャンドルを使ったおしゃれな活用アイデア4選!

では、100均のキャンドルをどのように使っているのか実例を見ていきましょう!「キャンドル欲しいけどどうやって飾ればいいかわからない…」という人も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

アクセサリースペースに

アクセサリーと並べてキャンドルを飾れば、とてもおしゃれな空間に仕上がります。炎を灯せばアクセサリーがライトアップされてとても綺麗ですね!アロマタイプのであれば香りも漂うので、一気に女子色が上がりますよ。

ハロウィンの飾りつけに

100均はハロウィンの時期になると、カボチャの入れ物などがたくさん入荷してきます。カボチャの入れ物に100均のLEDキャンドルライトを灯せば、グッとハロウィンの飾りつけがおしゃれになりますよ。

クリスマスの飾りつけにも

セリアの4色カラーLEDキャンドルはクリスマスの飾りつけにもピッタリです。たくさん灯せば、部屋中がクリスマスの雰囲気に包まれますよ。クリスマスツリーのないお家も4色カラーLEDキャンドルであれば、かさばらずにクリスマスの雰囲気が楽しめていいですね。

転写シールでアレンジ

キャンドルに転写シールを貼って、オリジナルにアレンジするのもかわいいですね。特にLEDタイプは溶ける心配がないのでおすすめです。グラス入りのキャンドルであれば、グラスに転写シールを貼ってアレンジしてもかわいいですね。

置くだけ簡単インテリアに!お気に入りのキャンドルを見つけよう♪

キャンドル

今回はダイソー・セリア・キャンドゥのおすすめ100均キャンドルを紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか。

香りだけでなくそのかわいい見た目でも癒される100均キャンドルは、手軽なインテリアとしても楽しめます。ぜひダイソー・セリア・キャンドゥでお気に入りの100均キャンドルを見つけて、おしゃれなインテリアを楽しんでくださいね♪

Thumb100均ダイソー・セリアのアロマオイル7選!種類や匂いの強さは?
アロマオイルに興味があり、100均のダイソーやセリアの売り場にあって気になるという方も多いで...
Thumbアロマ香水を手作り!簡単な作り方から本格ブレンドまで一挙紹介!
アロマの使い方が広がるアロマ香水の作り方を一挙紹介です!アロマって他の使い方も試したいとは思...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
古宮
雑学系が得意なライターです。よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ