業務スーパーのケーキ5選!チョコやチーズケーキなどおすすめは?

業務スーパーには美味しいケーキがたくさん売られているのを知っていますか?業務スーパーは、ケーキの種類も豊富で、味や値段も大満足なケーキばかりです。この記事では業務スーパーのおすすめケーキを5種類紹介していきます。ぜひお気に入りのケーキを見つけてくださいね。

業務スーパーのケーキ5選!チョコやチーズケーキなどおすすめは?のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーがSNSで話題に!
  2. 2そもそも業務スーパーって?
  3. 3業務スーパーのケーキ①【レアチーズケーキ】
  4. 4業務スーパーのケーキ②【リッチチョコブラウニーケーキ】
  5. 5業務スーパーのケーキ③【チョコタルト】
  6. 6業務スーパーのケーキ④【フォンダンショコラ】(おすすめチョコケーキ!)
  7. 7業務スーパーのケーキ⑤【リッチケーキシリーズ】(おすすめチーズケーキ!)
  8. 8業務スーパーのケーキのアレンジレシピ集!
  9. 9業務スーパーは専用通販サイトも!
  10. 10業務スーパーの美味しいケーキをチェックしよう!

業務スーパーがSNSで話題に!

SNSで大人気になっている業務スーパーですが、特に美味しいスイーツが多いと、話題になっているようです。業務スーパーでは、チーズやチョコ、抹茶味など種類豊富で、見た目も可愛いケーキが勢ぞろいしています。

可愛い見た目のスイーツを見ていると、ついついSNSにのせたくなってしまいますね。SNSで人気になっている業務スーパーのおすすめスイーツ、味もコスパも大満足なケーキを見ていきましょう。

業務スーパー
Thumb業務スーパーの餃子はどれが美味しいの?全種類を徹底比較!
コスパのいい食材が買えると人気の業務スーパー。業務スーパーで人気の商品には餃子があります。コ...

そもそも業務スーパーって?

SNSで大人気になっている、業務スーパーですが、その名前から、一般の人は入れないのでは?と思われがちです。

たしかに、業務スーパーの商品は大容量で、業者さん向けのものがほとんどですが、一般の方でもお得に買える商品がたくさんあります。一度も業務スーパーに行ったことがないという方はぜひ足を運んでみてくださいね。

ここからは、業務スーパーについて、詳しく見ていきましょう!

業務スーパー

業務スーパーは一般の人も買い物ができる

業務スーパーは、全国に700店舗以上を展開しているため、ほとんどの方が、一度はその店舗を目にしたことがあるのではないでしょうか?

店内は所狭しと商品が置かれていて、一見入りづらい雰囲気に思われるかもしれません。ですが、そんな心配はいりません!業務スーパーの緑色の大きな看板には「一般のお客様大歓迎」と書かれているのです。

業務スーパーは、業者さんもたくさん利用していますが、一般の家庭でも使える商品はたくさんあります。
輸入スイーツやお菓子、業務スーパーのプライベートブランドのスイーツなど、ここでしか買えない商品もたくさんあります。

「業務スーパー」という名称で、入るのに躊躇していた人も、ぜひ一度足を運んでみる価値がありますよ。業務スーパーでお得に、スイーツやお菓子などの、美味しい商品をゲットしましょう!

業務スーパー

業務スーパーの人気商品をSNSでリサーチしよう

業務スーパーが、一般の方にもおすすめということを紹介してきましたが、1点だけ注意してほしいことがあります。それは、業務スーパーの商品は、全てが大容量というところです。

美味しそうなスイーツなどを見たら、ついあれもこれもと買ってしまいたくなりますが、中には口に合わないスイーツもあるかもしれませんね。大容量な分、買ってしまった後に、口に合わなかったりすると、勿体ないですし、何より残念な気持ちになりますよね。

SNSで業務スーパーの人気商品がたくさん紹介されているので、買い物をする前に、SNSで人気商品をリサーチするのがおすすめです。賢くSNSを利用して美味しい人気スイーツを見つけましょう。

Thumb業務スーパーの冷凍チュロスが美味しすぎ!揚げない作り方も紹介!
業務スーパーのチュロスが大人気になっているのを知っていますか?業務スーパーのチュロスは味はも...
SNS

業務スーパーは食品以外も売っている

SNSで紹介される業務スーパーの商品は、主に食品が多いようです。スイーツやお菓子などを、SNSでのせる人が多いですが、業務スーパーでは日用品もお得に買うことができるのです。

ラップや割り箸、紙コップやキッチン用品などが安くてお得に買えるので、業務スーパーに行ったときには、ぜひチェックしてみてくださいね。

業務スーパー

業務スーパーのケーキ①【レアチーズケーキ】

業務スーパーで人気のケーキの1つ目は、レアチーズケーキです。このレアチーズケーキは、業務スーパーの商品には珍しく、1人で食べられるサイズのレアチーズケーキです。

業務スーパーのスイーツは、基本的に大容量のものが多いですが、このレアチーズケーキは、75グラムと1人で十分食べきれるサイズになっています。

値段も89円と100円を切る安さのレアチーズケーキなので、手軽に買うことができるのも人気の理由です。大容量だとなかなか手が出しづらいですが、このレアチーズケーキであれば、失敗も怖くありませんね。

業務スーパーのレアチーズケーキは、プレーン味とストロベリー味の2種類があります。どちらもさっぱりとした美味しさなので、食べ過ぎが心配な方でも安心して食べられるスイーツです。

このレアチーズケーキは、業務スーパーのスイーツには珍しく冷蔵の商品ですが、1人で食べきれる量なので心配ありませんね。レアチーズケーキはあっさりしているので、カロリーも控えめで、ダイエット中でも安心して食べられますよ。

チーズケーキ

業務スーパーのケーキ②【リッチチョコブラウニーケーキ】

業務スーパーで人気のケーキの2つ目は、リッチチョコブラウニーケーキです。リッチチョコブラウニーケーキは、箱の大きさが約22センチ、重さが約700グラムと大容量のホールケーキです。

アメリカから輸入されているだけあって、見た目からも伝わるその大きさ、文句なしのボリュームなところも人気になっています。

リッチチョコブラウニーケーキは、冷凍で売られています。ホールケーキなのに冷凍だと切るのが面倒くさいと思われますが、このリッチチョコブラウニーケーキは、あらかじめ12カットに切られた状態で売られているのでカットする手間もいりません。箱の中で、しっかりと小分けになっているので安心です。

リッチチョコブラウニーケーキの値段は、1382円なので、1カット115円という安さでケーキを食べられるというのは驚きですね。味については、さすがアメリカのケーキということもあって、かなり濃厚で甘いケーキになっています。

冷凍のままで食べるとさっぱりとしたアイスケーキのような味を、解凍して食べると、しっとりとした濃厚な味を楽しめます。

リッチ

業務スーパーのケーキ③【チョコタルト】

業務スーパーで人気のケーキの3つ目はチョコタルトです。こちらのチョコタルトは、スイーツの本場フランスからの直輸入という本格スイーツ。

業務スーパーのチョコタルトの値段は、直径20センチ、重さ500グラムの1ホールのケーキで695円となっています。本格的なホールケーキが700円以下なので、コスパも抜群で大人気です。

安いだけではなく味も美味しいのが業務スーパーのスイーツの特徴です。さくさくのタルト生地に、濃厚なチョコクリームがぴったり合って、贅沢な美味しさが楽しめます。

チョコタルトも冷凍で売られているので、カットして冷凍しておけば、賞味期限を気にせず食べられるのも嬉しいですね。少しずつ、自分へのご褒美に、美味しいケーキを食べられたら幸せですね。

チョコ

業務スーパーのケーキ④【フォンダンショコラ】(おすすめチョコケーキ!)

業務スーパーで人気のケーキの4つ目は、フォンダンショコラです。このケーキはとてもおすすめ!電子レンジで温めると、チョコケーキのなかからチョコソースがとろけでて、やみつきになる美味しさです。

フォンダンショコラの値段は、90グラムが2個入って、298円という安さ!90グラムという大きさでこの値段は驚きですね。
 

チョコ

ベルギー産のチョコが使われていて、しっとりとしたチョコケーキの生地と、ほろ苦いチョコソースの味が相性抜群の美味しさです。

チョコソースがとろけでて、見た目にも美味しさが伝わるのでSNSに投稿したら人気がでること間違いなしです。専門店のフォンダンショコラに劣らない、見た目と味になっています。

チョコ

業務スーパーのケーキ⑤【リッチケーキシリーズ】(おすすめチーズケーキ!)

業務スーパーのケーキで大人気なのが、こちらのリッチケーキシリーズです。リッチケーキシリーズは全部で3種類あり、どれも大人気のケーキですよ。

500グラムの大容量なのに、値段もそれぞれ300円ほどなのでコスパも抜群です。冷凍なので一度に食べきる必要もなく、賞味期限も1年弱と十分な長さになっています。

見た目は豆腐のパッケージのような入れ物で、安さを追求しているのがうかがえます。しかし、そんな見た目とは真逆で、びっくりするほどの美味しさです。

リッチ抹茶ケーキ、リッチショコラケーキ、定番のリッチチーズケーキと、どれも美味しいので買うのに迷ってしまいますね。それぞれのケーキの味や特徴を見ていきましょう!

チーズケーキ

リッチ抹茶ケーキ

業務スーパーで人気の、リッチ抹茶ケーキは、抹茶のほろにがさが美味しいケーキです。抹茶味なので、リッチケーキシリーズのなかでは、1番甘さ控えめになっています。少し大人向けの味ですね。抹茶は好みがわかれますが、抹茶好きな人にはとてもおすすめのケーキですよ。

抹茶

リッチショコラケーキ

業務スーパーで人気の、リッチショコラケーキは、とても濃厚なチョコレート味です。500グラムのリッチショコラケーキですが、甘さも強めなので、一度に食べきるのはなかなか難しいかもしれません。とても濃厚なので、牛乳と一緒に食べると甘さが緩和されて食べやすいですね。

チョコ

リッチチーズケーキ

業務スーパーのリッチチーズケーキは、とても濃厚なレアチーズケーキといったところでしょうか?3種類のなかでは、1番知られていて人気がある定番のケーキです。レアチーズケーキのような味なので、濃厚ななかにもさっぱりとした味わいで、飽きることなく食べられます。抹茶やチョコレートのようなほろ苦さもないので、子供から大人まで美味しく食べられますね。

チーズケーキ
Thumb業務スーパーのチーズケーキはコスパ最強!味やカロリー・値段は?
業務スーパーのリッチチーズケーキが大人気ということを知っていますか?美味しくて、コスパも最強...

業務スーパーのケーキのアレンジレシピ集!

業務スーパーのケーキはアレンジしだいでもっと美味しく食べることができます。大容量なので、同じ味に飽きてしまった、ということがないようにいろいろアレンジして楽しみたいですね。ここからは、業務スーパーのケーキのおすすめアレンジレシピを見ていきましょう!

調理

リッチ抹茶ケーキのアレンジレシピ【抹茶パウダーで濃厚ケーキ】

リッチ抹茶ケーキをアレンジして、さらに美味しくするレシピをご紹介します。とても簡単で、手軽にできるのでおすすめのアレンジレシピですよ。

アレンジの方法は、リッチ抹茶ケーキに抹茶パウダーをかけるだけという簡単レシピ!リッチ抹茶ケーキは、3種類のなかでも、一番あっさりした味なので、抹茶パウダーをかけることで、抹茶の味が濃厚になります。お好みで、クッキーやビスケットと一緒に食べても美味しいです。

抹茶

リッチ抹茶ケーキのアレンジレシピ【あんことホイップクリームで和風ケーキ】

リッチ抹茶ケーキをアレンジするレシピの2つ目も、添えるだけの簡単アレンジレシピです。

四角く切ったリッチ抹茶ケーキにあんことホイップクリームを添えるだけでさらに和風な味わいに。抹茶とあんことホイップクリームの相性はみなさん知ってのとおり抜群ですね。

リッチ抹茶ケーキ自体があっさりしたあじなので、あんことホイップクリームを添えても甘すぎずに美味しく食べられます。お好みで抹茶パウダーを振り掛けてもおしゃれですよ。見た目も可愛いので来客時のおやつにもぴったりです。

抹茶

リッチショコラケーキのアレンジレシピ【ビスケットでさくさく食感】

続いては、リッチショコラケーキのアレンジレシピになります。こちらもとても簡単なアレンジレシピ!一口サイズに切ったリッチショコラケーキをビスケットの上にのせるだけでさくさく食感が楽しめるケーキに大変身。リッチショコラケーキがとても濃厚で、ねっとりとしているので、さくさくのビスケットとの相性抜群です。

レシピ

リッチチーズケーキのアレンジレシピ【ベリーでさっぱりチーズケーキ】

リッチチーズケーキのアレンジレシピも、とても簡単です。レアチーズケーキとの相性が抜群な、イチゴやブルーベリー、ラズベリーなどを添えるだけ!冷凍のミックスベリーを使うのがおすすめです。ベリー系のジャムをかけるとさらに美味しくさっぱりした味になりますよ。

レシピ

業務スーパーは専用通販サイトも!

業務スーパーには専用の通販サイトがあります。「輸入食品の通販 - GALLEON オンラインショップ」という名称で、一見業務スーパーとは関係がなさそうに思いますが、運営が業務スーパーを運営している「株式会社神戸物産」なので安心ですね。

業務スーパー

商品の種類が豊富

「輸入食品の通販 - GALLEON オンラインショップ」では、業務スーパーで売っている商品はもちろん、それ以外の輸入食品も豊富に取り扱っています。こちらは、店舗もありますが、関東に3店舗のみとなっているので、通販を利用するのが良いですね。

業務スーパー

注文方法は?

業務スーパーの通販サイト、「輸入食品の通販 - GALLEON オンラインショップ」で買い物をするにはどのように注文したら良いのでしょうか?

まず「輸入食品の通販 - GALLEON オンラインショップ」のサイトにアクセスして、「新規会員登録」もしくは「ゲスト購入」を選択します。頻繁に利用する場合は会員登録をしておけば次回以降基本情報を入力する手間が省けます。

名前や住所などの基本情報を入力し終わったら、あとは商品を選んでいくだけです。支払方法はクレジットカードか代引きのみになります。コンビニ後払いなどはできないので注意してくださいね。

クレジットカード情報やお届け日の希望を入力したら注文完了です。一般的なネット通販と変わらないので慣れている人であらば問題なく買い物ができます。

業務スーパー

送料に注意!

業務スーパーの専用通販で注意してほしいのが、送料についてです。ネット通販には送料がかかるのが一般的ですね。業務スーパーの送料は関東から関西で648円となっています。重い物を運ぶ手間を考えると多少の送料は仕方ないですね。

しかし、冷凍食品などを買ってしまうと、クール便になるので、1620円になり倍以上の送料がかかります。業務スーパーの冷凍食品は魅力的な物ばかりで買いたくなりますが、行ける距離に店舗がある場合は実際に足を運んで買うのがおすすめです。

業務スーパー

業務スーパーの美味しいケーキをチェックしよう!

業務スーパーには美味しいケーキがたくさんありましたね。そのまま食べても十分美味しいですが、アレンジしだいで何通りもの美味しさが楽しめます。ほとんどのケーキが冷凍で賞味期限も長く、値段てきにも買いやすいものばかりでしたね。ぜひ、業務スーパーでお気に入りのケーキを見つけてみてくださいね。

ケーキ

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ay11

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ