業務スーパーの餃子はどれが美味しいの?全種類を徹底比較!

コスパのいい食材が買えると人気の業務スーパー。業務スーパーで人気の商品には餃子があります。コスパ最高でとても美味しいと人気の高い業務スーパーの餃子の中には、国産の餃子もあるってご存知ですか?エビ餃子や水餃子など人気の餃子の秘密に迫ってみましょう!

業務スーパーの餃子はどれが美味しいの?全種類を徹底比較!のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーの餃子は種類豊富!
  2. 2業務スーパーってどんなお店?
  3. 3業務スーパーの餃子【エビ餃子】(おすすめ度:★★★☆☆)
  4. 4業務スーパーの餃子【ニラ餃子】(おすすめ度:★★★☆☆)
  5. 5業務スーパーの餃子【豚肉水餃子】(おすすめ度:★★★☆☆)
  6. 6業務スーパーの餃子【チルド肉餃子】(おすすめ度:★★★★☆)
  7. 7業務スーパーの餃子【鉄板焼き棒餃子】(おすすめ度:★★★★☆)
  8. 8業務スーパーの餃子【三鮮水餃子】(おすすめ度:★★★★★)
  9. 9業務スーパーの餃子【豚肉餃子】(おすすめ度:★★★★★)
  10. 10業務スーパーの餃子【肉肉餃子】(おすすめ度:★★★★★)
  11. 11業務スーパーの餃子の特徴
  12. 12業務スーパーの餃子はどれも美味しい!

業務スーパーの餃子は種類豊富!

一般家庭でも卸売価格で様々な食材を買うことができるということで、全国的に人気の高い業務スーパー。同じ卸売価格のスーパーとして有名なコストコとは違い、会員にならなくてもだれでも利用できるということで、その手軽さから毎日のように多くの人が利用しています。

業務スーパーには多くの人気商品があるのですが、その中でも最近話題になっているのが餃子です。業務スーパーの餃子にはどんな種類があって、人気の秘密はどんなものがあるのでしょうか?

餃子

業務スーパーってどんなお店?

餃子が話題の業務スーパーとはどんなお店なのでしょうか?

業務スーパーはエブリデイロープライス(毎日がお買得)をコンセプトしているスーパーです。特売や過剰な広告を打たないことでコストを下げて、卸売価格に近い安い値段で商品を売ることに成功しているスーパーです。

安い値段でも品質にはこだわっていて、安心安全な食品を購入することができるということで、業務用に利用する人だけではなく、一般家庭のお客さんも年々利用者が増えている人気のスーパーです。

業務スーパー

業務スーパーの餃子【エビ餃子】(おすすめ度:★★★☆☆)

業務スーパーでおすすめで人気の餃子にはエビ餃子があります。

冷凍で500gで278円、100gあたりの値段は約56円というコスパの良さです。

エビはこの値段ではあまり期待もできずに、小エビが申し訳程度に入っている程度ですが、味は美味しいと評判です。

モチモチしている皮がしっかりとしているので、焼き餃子にしても水餃子にしても大丈夫です。

餡の味は日本で慣れ親しんでいる餃子の味ではなく、中国的な味付けになっていますが、十分に美味しい味で堪能できます!

餃子

業務スーパーの餃子【ニラ餃子】(おすすめ度:★★★☆☆)

業務スーパーでおすすめで人気の餃子にはニラ餃子があります。

冷凍で30個入りで何と値段は198円!1個当たりの値段はなんと!たったの6.6円です。10個食べても66円!このコスパの良さ、最高ですね!!

こちらは原料には中国産もありますが、餃子の生産は国内で行っているので国産餃子といっていいでしょう。

ニラはほんのり風味がする程度です。美味しいかどうかは人によって評価が分かれるところですが、このコスパでこの味なら納得できる、という人が多いようですね!

餃子

業務スーパーの餃子【豚肉水餃子】(おすすめ度:★★★☆☆)

業務スーパーでおすすめで人気の餃子には豚肉水餃子があります。

冷凍で500gで値段は348円。100gに換算すると約70円です。かなりコスパがいいですね。

業務スーパーにはいくつか水餃子がありますが、この水餃子が一番好きだという人も多いようですね。

皮は薄めですが、モチモチとした食感で、肉汁がたっぷりと詰まっているので、美味しいと人気が高い餃子です。

業務スーパーでも以前から人気商品の1口水餃子、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

餃子

業務スーパーの餃子【チルド肉餃子】(おすすめ度:★★★★☆)

業務スーパーでおすすめで人気の餃子にはチルド肉餃子があります。

こちらの餃子は餃子会でも最安値かもしれません。12個入ってたったの78円です!1個当たりの値段は6.5円です。コスパは最高です!

安いからといって餃子の大きさや餡の量をケチっているということは全然なくて、普通に同じような普通のスーパーのチルド餃子と変わらない美味しい味の餃子を堪能できます。

業務スーパーの缶ビールや酎ハイも格安なので、ヘタすると200円で餃子晩酌できちゃいます!

餃子

業務スーパーの餃子【鉄板焼き棒餃子】(おすすめ度:★★★★☆)

業務スーパーでおすすめで人気の餃子には鉄板焼き棒餃子があります。

棒餃子っていうのはあまり見かけたことがありませんね。一見すると春巻きみたいに見えますが、やはりフライパンで蒸し焼きにして食べるので餃子の一種ですね。

冷凍で値段は10個入りで246円です。1個当たり約25円。

餡もたっぷりと入っているのですが、これが紹興酒入りのガーリックな餡でジューシーだけどパンチが効いています。

お酒のお供にしたら、ついつい飲みすぎてしまいそうなので気を付けましょう!

餃子

業務スーパーの餃子【三鮮水餃子】(おすすめ度:★★★★★)

業務スーパーでおすすめで人気の餃子には三鮮水餃子があります。

三鮮というのは会社の名前ではなさそうです。三鮮水餃子の三鮮は豚肉、野菜、エビの3つの材料のことを指しているみたいですね。

食べ応えのあるモチモチの皮の中に、ジューシーな三鮮の具がたっぷりと入っています。水餃子とありますが、焼いても揚げてもOKなので、お好みの調理法で三鮮の具の味わいをたっぷりと堪能してみてください。

業務スーパーの冷凍の三鮮水餃子の値段は500gで297円。100gあたり約60円のコスパの良さです。

餃子

業務スーパーの餃子【豚肉餃子】(おすすめ度:★★★★★)

業務スーパーでおすすめで人気の餃子には豚肉餃子があります。

冷凍餃子ですが、値段は500gで321円です。100gあたりのコスパは約65円というコスパの良さです。

餡の材料には豚肉、キャベツ、ネギ、ショウガを使っていますが、餃子の匂いの原因となるニラとニンニクは使っていません

翌日の口臭を全く気にすることなく、思う存分食べることができるので、エチケットが気になる女性や、営業職の人でも安心ですね!

ニラとニンニクが入っていなくても食べ応えたっぷりで美味しい餃子です。

餃子

業務スーパーの餃子【肉肉餃子】(おすすめ度:★★★★★)

業務スーパーでおすすめで人気の餃子には肉肉餃子があります。

冷凍餃子で、値段は30個で198円です。1個当たりの値段は6.6円です。1個当たりで考えたらチルド餃子と同じコスパの良さですね。冷凍餃子なので保存も効くので便利です。

野菜はニラやネギなどは使われていることは使われています。しかし、肉肉というだけあって、豚肉の主張の方が強くて野菜のシャキシャキ感はあまり感じられません。

でも肉肉しい豚肉主体の餃子でも、さっぱりしているのでお肉が苦手な人でも食べやすいと評判です。

餃子

業務スーパーの餃子の特徴

業務スーパーの餃子について1つ1つ見てきましたがお気に入りの餃子は見つかりましたか?

業務スーパーの餃子はエビや豚肉が使われていても、かなり業務スーパー的にお安い値段でコスパがいいのがうれしいですね。

全体的に見ると、業務スーパーの餃子にはとある共通した特徴があることに気が付きます。業務スーパーの餃子にはいったいどんな特徴があるのか、ここから見ていきましょう。

餃子

全体的に美味しい

業務スーパーの餃子の一番の餃子は安い値段でコスパがいいということでしょう。エビ餃子がこの値段で買えるお店というのはあまりないのではないでしょうか。

でも値段なりの味しかしないのかと思いきや、業務スーパーの餃子は意外に美味しいと評判です

味に関しては人それぞれの好みがあるので、業務スーパーの行財にはかなり辛口の評価を付けているネット上の声もあることはあるのですが、総じて美味しいという声の方が多いでしょう。

また1つの餃子が気に入らなくても、何種類も業務スーパーの餃子を食べてみたら、お気に入りにたどり着いた、という人もいます。

必ずあなたのお気に入りの美味しい餃子に巡り合えるのが業務スーパーの餃子でしょう。

餃子

チルド肉餃子以外はタレなしなので注意!

餃子といえば、タレが一緒についている商品が多いのですが、業務スーパーの冷凍餃子には基本的にタレが付いていないので注意が必要です

冷凍ではないチルド肉餃子にはタレが付いていますが、その他の餃子はすべて冷凍なので、タレがありません。

たれが付いていないときには、餃子にタレが付いてこない中華料理屋さんで食べるときと同じように、しょうゆと酢とラー油でいただくとおいしく食べられますね。

ごま油などを使っても風味が出て美味しいです。タレ無しはちょっと不便ですが、自分なりの味わいを作れるというの楽しみもあるので、あなたなりの味付けを楽しんでみましょう。

餃子

製造は日本の工場、原材料の一部は中国産

業務スーパーの餃子の生産地は国産の表示がされているものもありますが、原材料のすべてが国産というわけではないので注意しましょう。

業務スーパーの餃子で国産の表示があるものでも、ネギやニラ、ニンニクなど、一部の原材料が中国産のことがあります

やはりこのコスパと品質で販売するためにはすべて国産というのは厳しいのかもしれません。ただ、業務スーパーでは品質管理をしっかりと行っているので、中国産などの原料の管理や選別も厳しい目で行っています。

業務スーパーのお店で販売している商品は安心して購入して大丈夫です。

餃子

業務スーパーの餃子はどれも美味しい!

この記事では業務スーパーの餃子について詳しく見ていきましたがいかがでしたか?

業務スーパーの餃子はコスパが良くて、いろいろな味を楽しむことができるのがうれしいですね。さすがに高級中華料理店の味、というわけにはいきませんが、お得な値段で毎日の食卓の彩を増やせるのなら、それはそれで楽しい食事になりそうです。

ただ、コスパがいいからと食べすぎてしまうとカロリーオーバーになってしまうので、気を付けましょうね!

餃子
Thumbコストコサラダのおすすめ15選!ヘルシーでしっかり食べれるのは?
コストコは総菜系も充実しています。一般的に、サラダはメインに添えて食べるイメージがありますが...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
c.c
よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ