業務スーパーのチーズケーキはコスパ最強!味やカロリー・値段は?

業務スーパーのリッチチーズケーキが大人気ということを知っていますか?美味しくて、コスパも最強な、業務スーパーのリッチチーズケーキ、その味やカロリー、値段についても詳しく解説していきます。ぜひ一度、リッチチーズケーキを食べてみてくださいね。

業務スーパーのチーズケーキはコスパ最強!味やカロリー・値段は?のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーで【リッチチーズケーキ】が大人気!
  2. 2そもそも業務スーパーって?
  3. 3業務スーパーのリッチチーズケーキの特徴
  4. 4業務スーパーのリッチチーズケーキの上手な切り方は?
  5. 5業務スーパーのリッチチーズケーキをアレンジしよう!
  6. 6業務スーパーのその他のリッチケーキシリーズ
  7. 7業務スーパーのチーズケーキは食べ過ぎ注意♪

業務スーパーで【リッチチーズケーキ】が大人気!

業務スーパーの、プライベートブランドから発売されている、リッチチーズケーキをご存じでしょうか?
その大きさと味や、値段とコスパの良さから、業務スーパーの数多くある商品の中で、大人気になっているようです。

ここからは、業務スーパーのリッチチーズケーキの、人気の秘密を見ていきましょう!
美味しいと評判の、味だけでなく、カロリーについてもご紹介していきますよ。

チーズケーキ

そもそも業務スーパーって?

全国に700店舗以上を展開する業務スーパー、緑色の看板に大きく「業務スーパー」と書かれているのを、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

「業務スーパー」という名称を聞くと、業者さん向けのスーパーなの?と思われるかもしれません。
たしかに、業務スーパーの商品は全てが大容量!
そのため、実際に業務用の仕入れとして、利用する業者さんも多いと思います。

しかし、業務スーパーは一般の人も、もちろん利用できて、食品は味が美味しいうえに、値段も安く、コスパの良い商品がたくさんあるのです。食品以外に、日用品をお得に買うことができるところも、人気の理由です。

ただし、業務スーパーは、一つ一つの商品が大きいため、買うにはちょっと勇気がいる、という声も多くあります。
業務スーパーの商品の味については、よくリサーチしてから買うのがおすすめです。

一般の人にも、じわじわと人気が出てきている業務スーパーで、買い物を楽しむのもおすすめですよ。

業務スーパー

業務スーパーのリッチチーズケーキの特徴

業務スーパーのリッチチーズケーキは、冷凍で売られています。冷凍スイーツのコーナーに並べられているのでチェックしてみてくださいね。

業務スーパーのリッチチーズケーキを食べる時には、冷凍のままでも、解凍しても良いようです。
どちらの食べ方も美味しいので、気分に合わせて変えるのがおすすめですよ。

味も美味しくコスパも抜群!そんな大人気の、業務スーパーのリッチチーズケーキの、特徴について見ていきましょう。

チーズケーキ

リッチチーズケーキの値段や内容量は?

まずはじめに気になるのが、値段と内容量ですね。
業務スーパーのリッチチーズケーキは、500gで277円という値段で、コスパ抜群なことも人気の理由です。

業務スーパーのリッチチーズケーキは、値段を安く、コスパを良くするための工夫なのか、パッケージは豆腐の入れ物のような、プラスチックでできており、過度な包装はされていません。

そのシンプルな見た目から、あまり美味しいということが、気づかれにくいかもしれませんね。
筆者も最初に業務スーパーのリッチチーズケーキを見たときは、スイーツだということに気づきませんでした。

値段

リッチチーズケーキの味や口コミは?

値段が安い分、味も薄くて美味しいとは言えないのでは?と思いますよね。
しかし、業務スーパーのリッチチーズケーキの味は、とても濃厚で美味しいです。

包丁を入れただけでもわかる、ずっしりとした濃厚さで、しっかりとチーズの味もするので一度食べたらやみつきになること間違いありません。

前述でご紹介したように、業務スーパーのリッチチーズケーキは、冷凍のままか解凍するかでも味が変わります。
あっさりした味がお好みの方は冷凍で、しっかり濃厚な味を楽しみたい方は、解凍して食べるのがおすすめです。

ここからは、業務スーパーのリッチチーズケーキを、実際に食べた人の口コミをご紹介します。
口コミからもその人気ぶりがうかがえますよ。

チーズケーキ

口コミ

★500グラムも入ったチーズケーキが業務用スーパーで300円で買えるからみんな食ってデブになろう!値段の割りにちゃんとチーズの味もして美味しいよ

たしかに、これだけの容量があると、カロリーも気になりますね。コスパが良いので、値段を気にせずたくさん食べてしまいそうです。食べ過ぎて太らないよう注意しなければいけませんね。
口コミからも、チーズの味が濃くて、美味しいということがわかります。

チーズケーキ

★業務スーパーで買った噂のチョコケーキとチーズケーキ食って心を落ち着ける…めちゃうまい…

心が落ち着くほど、美味しいということでしょうか?
リッチチーズケーキ以外の、チョコケーキも人気なようです。

チーズケーキ

★業務スーパーに売ってる冷凍チーズケーキ美味しいからオススメ、半解凍ならしゃりしゃりアイスチーズケーキみたいな、コスパもいいので是非

コスパについての口コミが多いですね。これだけ濃厚な、美味しいチーズケーキが、300円以下で食べられるのは驚きです。半解凍で食べるのも、また違った美味しさが味わえますね。

チーズケーキ

★実はめっちゃ美味しい、業務スーパーの冷凍チーズケーキ。めちゃくちゃ濃厚でなめらか、3〜4食分くらいたっぷり入ってるのに300円程でコスパ最高。騙されたと思って一度は食べてみてほしい

濃厚でなめらか、なのに値段も安くコスパ抜群!一度買ってみる価値はありそうです。
「実は」と書かれているように、最初は皆、美味しさに気づかないようです。

チーズケーキ

コスパも味も大満足!という口コミが多いようです。
実際に食べた人が、濃厚で美味しいと言っているので、信憑性がありますね。

チーズケーキ

リッチチーズケーキの気になるカロリーは?

ずっしりと濃厚な、業務スーパーのリッチチーズケーキですが、カロリーが気になりますね。
美味しいスイーツは、幸せな気分になれますが、どうしても無視できないのが、そのカロリーの高さです。

いくら値段が安くて、コスパが良いからと言って、カロリーの高いものをたくさん食べては、健康にも良くなさそうです。ここからは、業務スーパーのリッチチーズケーキの、カロリーを見ていきましょう。

カロリー

リッチチーズケーキのカロリーは意外と低め

業務スーパーのリッチチーズケーキのカロリーは、100gあたり265キロカロリーとなっています。
一般的なチーズケーキのカロリーは、100gあたり321キロカロリーなので、少し低めと言えますね。

これだけ濃厚なのに、カロリーが低めなのは驚きです。
ただし、500gを丸ごと全部食べてしまっては、当然カロリーオーバーになりますので、少しずつ食べるようにしましょう。

カロリー

業務スーパーのリッチチーズケーキの上手な切り方は?

業務スーパーのリッチチーズケーキのパッケージは、とても薄いため、そのまま包丁で切ることができます。
しかし、ラップに包んで保存したい場合は、パッケージから出して切るのがおすすめです。

解凍してから切ると、包丁にチーズケーキがくっつくので、冷凍のまま、もしくは半解凍のうちに切り分けてしまう方が上手に切れますよ。

ただし、冷凍のままだと、とても固いので、包丁で手を怪我しないよう、十分注意してくださいね。

具体的にどんな切り方があるか見ていきましょう!

チーズケーキ

ケーキらしく斜めに切る方法

三角形になるように、斜めに包丁を入れる方法です。
ケーキらしい形になるので、お皿に盛って食べれば、来客時のおやつとしても良さそうですね。
ジャムや生クリームをトッピングすれば、おしゃれに見えますよ。

チーズケーキ

食べやすく棒状に切る方法

食べやすく棒状に切るには、まっすぐ包丁を入れていくだけです。
とても簡単で、ラップに包んで冷凍庫に入れておけば、手軽に食べることができますね。

チーズケーキ

一口サイズに切る方法

縦横それぞれに包丁を入れていき一口サイズに切る方法です。
こちらもラップに包んで保存しておけば、食べたいときに手軽に食べることができますよ。

チーズケーキ

業務スーパーのリッチチーズケーキをアレンジしよう!

では、ここからは人気の業務スーパーのリッチチーズケーキを、さらに美味しく食べるための、アレンジレシピをご紹介していきます。

業務スーパーのリッチチーズケーキは、1個の量が多いので、飽きずに美味しく食べきるためにも、アレンジレシピは必須ですね。

のせるだけで簡単にできるアレンジレシピから、チーズケーキを焼いてしまうという斬新なものまで、いろいろな楽しみ方ができますよ。

レシピ

アレンジレシピ①【ベリーパフェ風デザート】

業務スーパーのリッチチーズケーキのアレンジレシピの1つ目、ベリー風パフェデザートをご紹介していきます。

このレシピの材料は、たったの3つで、リッチチーズケーキ1切れ、冷凍ミックスベリー適量、ビスケット5枚位となります。

作り方は、まずはじめに、パフェの器に、砕いたビスケットを敷き詰めます。
その上に、チーズケーキとラズベリーを、交互にのせていきます。
この時、ラズベリーが一番上にくるようにすると、見た目もかわいらしい、簡単パフェ風デザートができあがります。

濃厚なチーズケーキに、さっぱりとしたベリーがぴったりです。ビスケットのさくさく食感も、アクセントになって美味しいですよ。

レシピ

アレンジレシピ②【ティラミス風デザート】

業務スーパーのリッチチーズケーキのアレンジレシピの2つ目、ティラミス風デザートは、ベリーパフェ風デザートの応用レシピとなります。

材料は、リッチチーズケーキ1切れ、ビスケット5枚位、インスタントコーヒー適量、ココアパウダー適量となります。

作り方は、まずはじめに、ビスケットを砕いて器に敷き詰めます。
その上に、濃いめに淹れたインスタントコーヒーをかけてビスケットを浸します。
さらに、上からチーズケーキをのせて、最後にココアパウダーを振りかけて完成です。

ポイントはインスタントコーヒーを濃いめに淹れることです。しっかりコーヒーの味が付いてリッチチーズケーキの濃厚さとぴったり!本物のティラミスのような味わいになる、おすすめのレシピです。

レシピ

アレンジレシピ③【ビスケットの上に置いてチーズタルト風デザート】

業務スーパーのリッチチーズケーキのアレンジレシピの3つ目は、チーズタルト風デザートです。

チーズケーキといえば、土台のビスケットの部分が良いアクセントになって飽きずに食べられますよね。
業務スーパーのリッチチーズケーキは、とても美味しいのですが、この土台部分がないことが少々残念な点です。なのでこのレシピは、土台部分を自分で作ってしまおう!というものになります。

しかし、作るといっても方法は簡単で、お好きなビスケットの上に、業務スーパーのリッチチーズケーキをのせるだけです!
塩気のあるビスケットにしたり、クッキーで代用してみても美味しいので、とてもおすすめな簡単レシピです。

レシピ

アレンジレシピ④【ヨーグルトに浮かべればあっさりめな味に】

業務スーパーのリッチチーズケーキのアレンジレシピの4つ目は、ヨーグルトに浮かべるという斬新なレシピです。

このレシピは、リッチチーズケーキは濃厚すぎて、食べ続けていると飽きてしまう、という方におすすめです。

こちらもとても簡単で、作り方は、一口サイズに切ったリッチチーズケーキを、ヨーグルトに浮かべるだけ!
シンプルですが、いつものチーズケーキとは違う、あっさりした味が楽しめます。

レシピ

アレンジレシピ⑤【朝食に!焼きチーズケーキトースト】

業務スーパーのリッチチーズケーキのアレンジレシピの最後は焼きチーズケーキトーストです。

こちらのアレンジレシピは驚きの、リッチチーズケーキを焼いてしまうというものです。
業務スーパーのリッチチーズケーキを焼くと、どうなるのでしょうか?

材料は、食パン1枚と、リッチチーズケーキ1切れ、たったの2つです。

具体的なレシピは、食パンの上に、小さくカットしたリッチチーズケーキを乗せて、トースターでこんがりするまで焼きます。パンの焼き目のさくさく感ととろけるチーズケーキが相性抜群でとても美味しいです。

食パンの上にチーズをのせて焼くイメージでしょうか?
焼きすぎるとチーズケーキがどろどろになってしまうので、焼き加減に注意してくださいね。

パンの種類を変えて焼いてみたり、チーズケーキだけで焼いてみたりといろいろアレンジができそうです。

レシピ

簡単なものから、少し手の込んだものまで、いろいろなアレンジレシピがありますね。
上記のアレンジレシピで、飽きずに最後まで、リッチチーズケーキを食べきることができそうです。
ぜひ、お気に入りのアレンジレシピを、見つけてくださいね。

レシピ
Thumbクリスマスケーキを手作りしよう!子どもが喜ぶ人気レシピ15選!
クリスマスと言えば、サンタにツリーにクリスマスケーキ!今年は手作りに挑戦してみませんか!?手...

業務スーパーのその他のリッチケーキシリーズ

大人気の業務スーパーのリッチチーズケーキですが、他の種類も発売されているというのが驚きです。
当然、他の種類のリッチケーキも、美味しくて人気なようです。
業務スーパーのリッチケーキシリーズを、見ていきましょう!

レシピ

リッチショコラケーキ

業務スーパーのリッチショコラケーキも濃厚で、美味しいと大人気です。
焼きチョコがあるようにリッチショコラケーキも焼いてアレンジしたら美味しそうですね。

リッチショコラケーキはチョコの味がほろ苦く、大人の味わいなようです。
甘すぎるのが苦手な方は、リッチショコラケーキを選ぶと良いかもしれませんね。

チーズケーキ

リッチ抹茶ケーキ

業務スーパーのリッチ抹茶ケーキは、程よい甘さで、3つの中では1番あっさりした味になっています。
好みがわかれますが、抹茶のお菓子が人気なように、リッチ抹茶ケーキも人気がありそうです。

チーズケーキ

業務スーパーのチーズケーキは食べ過ぎ注意♪

いかがでしたか?
業務スーパーのチーズケーキは味も美味しく大容量でコスパ抜群!ということがわかりましたね。
その値段の安さと美味しさから、ついつい食べ過ぎてしまいそうです。
冷凍保存できるので一度に食べきることは控えて、毎日の楽しみとして少しずつ食べるようにしてくださいね。

チーズケーキ
Thumbコストコのチーズケーキはコスパ最強!おすすめ5選&保存方法も
コストコのチーズケーキは安い値段やコスパがよさが人気の秘訣です。種類も豊富で好みに合ったチー...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ay11

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ