業務スーパーの冷凍チュロスが美味しすぎ!揚げない作り方も紹介!

業務スーパーのチュロスが大人気になっているのを知っていますか?業務スーパーのチュロスは味はもちろん美味しいですが、その調理方法の簡単さや、コスパの良さから大注目されている商品なのです。この記事では業務スーパーのチュロスについて詳しく見ていきましょう!

業務スーパーの冷凍チュロスが美味しすぎ!揚げない作り方も紹介!のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーのチュロスがSNSで大人気!
  2. 2業務スーパーってどんなお店?
  3. 3業務スーパーのチュロス【スペインの定番スイーツ チューロス】
  4. 4業務スーパーの冷凍チュロスの上手な揚げ方は?
  5. 5業務スーパーの冷凍チュロスの揚げない調理方法は?
  6. 6業務スーパーの冷凍チュロスのおすすめの食べ方
  7. 7業務スーパーの新チュロス【揚げずにオーブントースターで焼くだけ! チュロス】
  8. 8業務スーパーのチュロスを美味しく食べよう♪

業務スーパーのチュロスがSNSで大人気!

業務スーパーのチュロスが、SNSで大人気になっているのを知っていますか?
業務スーパーのチュロスは、味や値段、入っている本数、調理方法の簡単さ、どれをとっても大満足の内容であるため、SNSで話題になっているようです。
そんなSNSで大人気の業務スーパーのチュロスについて、詳しく見ていきましょう!

SNS

業務スーパーってどんなお店?

業務スーパーは、全国に700店舗以上を展開していて、食品や日用品がお得に買えるスーパーです。
緑色の看板に大きく「業務スーパー」と書かれているのを、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

業務スーパーは、お店の見た目と「業務スーパー」という名称からも、業者さん向けのスーパーなの?と思われがちです。たしかに業務スーパーは、業者さんも多く利用していますが、一般の方も、もちろん利用することができます。

お得な商品がたくさんある業務スーパーを、賢く利用していきましょう。

業務スーパー

SNSを利用しておすすめ商品をチェックしよう

業務スーパーの商品は全てが大容量なため、買ってみたけど口に合わない、ということも少なくありません。

そんな事態を避けるためにもSNSを活用して、おすすめ商品をリサーチしてから、業務スーパーで買い物をするのが良いですよ。業務スーパーのおすすめ商品を紹介しているSNSは、たくさんあるのでチェックしてみてくださいね。

SNSを賢く利用して業務スーパーの買い物を楽しみましょう!

SNS
Thumb業務スーパーのチーズケーキはコスパ最強!味やカロリー・値段は?
業務スーパーのリッチチーズケーキが大人気ということを知っていますか?美味しくて、コスパも最強...

業務スーパーのチュロス【スペインの定番スイーツ チューロス】

チュロスといえば、映画館やテーマパークで売られているものをイメージする方が多いのではないでしょうか?チュロスの独特の甘い匂いに食欲をそそられて、ついつい買ってしまいますよね。

そんな美味しいチュロスが業務スーパーで安く買えてしまうんです。味、カロリー、入っている本数、すべてにおいて大満足の内容ですよ。業務スーパーのチュロスについて詳しく見ていきましょう!

チュロス

驚きの値段【98円】!

業務スーパーのチュロスの値段はなんと、驚きの98円という安さです。映画館やテーマパークで買うと、400円~500円くらいはしますよね。そんなチュロスが、100円以下で買えてしまうのは、大変お得ですね。

98円と聞くと、安すぎて、入っている本数が少なかったり、味が美味しくないのでは?と思いますよね。しかし、業務スーパーのチュロスは味、内容量ともに期待を裏切りません!のちほど、業務スーパーのチュロスの、本数や味についてもご紹介していきます。

チュロス

原産国は?安全なの?

業務スーパーのチュロスは、本数もたくさん入って味も美味しいなんて、安全性は大丈夫なの?と心配になりますよね。子供のおやつに食べさせたりする場合、安全性については大切なポイントだと思います。

国内の生産ではないから、安くて本数も多くできるのかな?と思いきや、業務スーパーのチュロスは、日本で生産されているものになります。

国内生産であれば、安心して食べられますね。業務スーパーのチュロスは、子供のおやつなどにも、安心して食べさせることができます。

チュロス

カロリーは?

チュロスのイメージは、油で揚げていて、砂糖たっぷり、カロリーが恐ろしく高いイメージですね。
いくら安くて、本数もたくさん入っているからといって、カロリーを気にせず食べてしまうと、健康に良くありません。

業務スーパーのチュロスのカロリーは、100グラムあたり172キロカロリーとなっています。
砂糖などが加わると、もう少し高いカロリーになってしまいますね。150キロカロリーくらいは、プラスされるとみておいた方が良いでしょう。さすがに300キロカロリーを超えてくると、気軽に食べるのは難しいですね。

しかし、業務スーパーのチュロスは、油を使わずオーブンやフライパンで焼いたり、調理方法次第でカロリーを低くすることもできるので、そこまでカロリーを気にせず食べられるのではないでしょうか。

ただし、カロリーをカットしたからといって、たくさん食べてはカロリーオーバーになるので、業務スーパーのチュロスを食べるときは、食べ過ぎないように気を付けてくださいね。

カロリー

内容量は?本数は?

業務スーパーのチュロスの内容量は、本数にするとどれくらいなのでしょうか?
内容量は500グラムと表示されていますが、本数については表示されていないようです。

業務スーパーのチュロスは、500グラムで計量しているため、商品によって本数にばらつきがあるようですね。目安の本数としては30~40本ぐらいになります。

業務スーパーのチュロスは、映画館やテーマパークで売られているチュロスの長さの三分の一ほどになるので、本数も多めになります。

チュロス

業務スーパーの冷凍チュロスの上手な揚げ方は?

業務スーパーのチュロスの、調理のコツはあるのでしょうか?フライパンを使って、油で揚げる調理方法は、油がはねたり、焦げやすかったりと注意が必要ですね。

ここからは、業務スーパーのチュロスを、フライパンを使って、油で揚げる調理方法のコツをご紹介していきます。

フライパン

業務スーパーのチュロスを油で揚げるコツ

業務スーパーのチュロスは、冷凍で売られています。油で揚げるときは、冷凍のままフライパンに入れて、180度の油で3本あたり3~4分揚げるようです。

油に入れるときにフライパンの中で、チュロス同士がくっつかないようにすること、浮き上がってくる前に触らないこと、きつね色になるまで揚げることが、上手く揚げるコツです。

油から取り出したら、チュロスが重ならないように、広げて油切りをし、3~5分ほど粗熱をとることで、余分な油が落ちて、美味しく食べられます。

フライパンに、たっぷりの油を入れて揚げるのが良さそうですね。業務スーパーのチュロスは、冷凍なので、フライパンに入れるときに油がはねて、やけどをしないよう気を付けて調理してください。

油

業務スーパーの冷凍チュロスの揚げない調理方法は?

業務スーパーのチュロスを、油で揚げる調理方法は美味しそうですが、カロリーも気になりますし、何より揚げものをすると油の処理が面倒くさい!と思う方が多いのではないでしょうか?

小さい子供がいるご家庭は、特に油を使う揚げ物は気軽にはできませんよね。業務スーパーのチュロスを、子供のおやつに出したいと思っても、揚げ物ができないと出せなかったら意味がありません。

業務スーパーのチュロスを、オーブンやフライパンを使って、油で揚げずに調理する方法を見ていきましょう。

調理

オーブンで調理する

業務スーパーのチュロスを、オーブンで調理する場合も、冷凍のまま180度のオーブンで30~40分ほど焼けばできあがります。オーブンは、余熱をしっかりしておくのがおすすめです。

油で揚げる調理方法に比べると、オーブンで焼くには、時間がかかりますが、カロリーもカットできて、味も外はカリカリ、中はもちもちで美味しいですよ。

業務スーパーのチュロスを解凍して、オーブンで調理してしまうと、水分が多く出て、べちゃべちゃした食感になってしまうようなので、必ず冷凍のまま調理してくださいね。

オーブン

フライパンで調理する

業務スーパーのチュロスを、フライパンで油を使わずに調理する方法もあります。こちらも冷凍のまま、フライパンで焼いていきます。オーブンよりは短い時間でできあがりますが、焼き上がりが綺麗なきつね色にならないという声もあります。

油で揚げたり、オーブンで調理する方が、見た目がきれいにできるので、SNS映えが気になる場合はフライパン以外の調理が良いかもしれませんね。

業務スーパーのチュロスを、フライパンで焼くと、味は全体的にもっちりするので、また違った食感が楽しめます。

フライパン

業務スーパーの冷凍チュロスのおすすめの食べ方

業務スーパーのチュロスが、SNSで大人気になっていますが、おすすめの食べ方も、SNSでたくさん紹介されています。

ここからは、業務スーパーのチュロスの、おすすめの食べ方を見ていきましょう。業務スーパーのチュロスは、そのまま食べてもいいですが、アレンジしだいでもっと美味しくなりますよ。

チュロス

シナモン+シュガーで定番チュロス

シナモンシュガーはチュロスの味の中でも定番ですね。
シナモンの甘い香りと砂糖の甘さがぴったり合ってとても美味しいです。

シナモン1グラムに対して砂糖14グラムを混ぜたものを、チュロスに振り掛けるだけで、とても簡単!ちょうど良い甘さになりますよ。

チュロス

牛乳+板チョコでホットチョコチュロス

牛乳20mlと板チョコ30グラムを湯煎で溶かして、混ぜ合わせると簡単にガナッシュができますよ。かりかりのチュロスに温かいチョコレートガナッシュを付けて食べると、とても贅沢な美味しさに。寒い冬にもぴったりなレシピですね。

チュロス

キャラメルソースチュロス

材料はたったの3つで、簡単にキャラメルソースができてしまうんです。
作り方はとても簡単で、まず砂糖50グラムと水大さじ2を鍋に入れて火にかけて焦がしていきます。こげ茶色のアメ状になったところで、電子レンジで温めた牛乳150mlを入れます。そのまま弱火で煮詰め、カフェオレのような色になったらできあがりです。できあがったキャラメルソースをチュロスに付けて食べると、ほろ苦いキャラメルとさくさくのチュロスがぴったりです。

チュロス

キャラメル+チョコレートチュロス

こちらも簡単に、美味しいキャラメルチョコレートができるレシピをご紹介します。砂糖50グラムを鍋に入れ火にかけこげ茶色になるまで煮ていきます。そこに沸騰直前まで温めた生クリーム150mlを混ぜていきます。よく混ざったら、板チョコ2枚を手で小さく割りながら入れて溶かせばできあがりです。キャラメルとチョコレートが混ざることで、濃厚な甘さになりチュロスとの相性抜群です。キャラメルとチョコレートなんて、とても贅沢な組み合わせですね。

チュロス

抹茶シュガーチュロス

こちらは火を使わずに、混ぜるだけでとても簡単です。上白糖、もしくはグラニュー糖50グラムに対して、抹茶小さじ2を混ぜるだけ!抹茶の粉が残らないように、スプーンなどでよくすりつぶしながら混ぜてくださいね。

苦いのが好きではない方は、抹茶の量を小さじ1にしても美味しく食べられますよ。シナモンシュガーと同じように、チュロスに振り掛けて食べてくださいね。

チュロス

きなこ砂糖チュロス

こちらも混ぜるだけの簡単レシピになります。砂糖50グラム、きなこ50グラム、塩少々を混ぜ合わせたらできあがり!砂糖ときなこはもちろん相性抜群ですが、塩が加わることで良いアクセントになります。チュロスに振り掛けて食べてくださいね。

チュロス

アイス+チョコソース

アイスとチョコソースはチュロスとの相性抜群です!熱々のチュロスとひんやりアイスで、とても贅沢な味になります。見た目も可愛いのでSNSにのせたくなりそうですね。アイスの冷たさが刺激的で、暑い夏にもとてもおすすめのレシピです。

チュロス

ホイップクリームを添えて

ホイップクリームを添えるだけでも、違った味が楽しめますね。ホイップクリーム+アイスでも良いですし、ホイップクリーム+キャラメルソースなど、上記でご紹介したレシピと組み合わせるのも贅沢でおすすめです。自分の好きな味の組み合わせを見つけてくださいね。

チュロス
Thumbコストコ・メープルシロップの活用レシピや保存方法!美味しくて健康的!
コストコでオーガニックのメープルシロップを購入できることはご存知ですか?メープルシロップは美...

業務スーパーの新チュロス【揚げずにオーブントースターで焼くだけ! チュロス】


業務スーパーには500グラム入りで98円の冷凍チュロス以外に、オーブントースターで焼くだけのチュロスも売られています。大きさや値段も違いますので、詳しい商品の内容について見ていきましょう。どちらがお好みの味か、食べ比べてみるのも良いですね。

オーブントースターで焼くだけの冷凍チュロス!

業務スーパーで売られている焼くだけの冷凍チュロスは、スペイン産のチュロスになります。チュロスの本場、スペイン産ということで味も期待できそうですね。焼くだけで簡単に調理ができるところも魅力的ではないでしょうか。

オーブン

内容量&値段は?

業務スーパーの新チュロスの内容量は、200グラムとなっています。200グラムで8~9本入りなので、国産のチュロスと比べて、だいぶ大きくなっていることがわかります。1本1本が大きいので、食べごたえは抜群ですね。気になる値段については、248円となっており、国産のチュロスよりは高いですが、それでも200グラムという容量を考えるとコスパは抜群です。

焼くだけチュロスの味は?

内容量や値段はわかりましたが、一番気になるのはチュロスの味ですね。オーブントースターで焼くだけなので、さくさく感が足りなさそうに思いますが、そんなことはありません!さくさくした揚げパンのような食感になっていて、とても美味しいです。

焼くだけチュロスの美味しい食べ方

焼くだけチュロスの調理方法は、1200Wのオーブントースターで7分焼くだけなので、とても簡単です。ただし、焼いたチュロスをそのまま食べても美味しくないのでご注意を。アイスクリームをトッピングしたり、砂糖をまぶしたりと、お好みの味付けで食べると美味しく食べられます。揚げパンのような食感なのではちみつなども合いますよ。

チュロス

業務スーパーのチュロスを美味しく食べよう♪

業務スーパーのチュロスは、アレンジしだいで色々な食べ方ができることがわかりましたね。調理方法も簡単で、手軽に食べられるのも嬉しいポイントです。ぜひ、お気に入りの食べ方を見つけて、業務スーパーのチュロスを美味しく食べてみてください。

Thumb業務スーパーの餃子はどれが美味しいの?全種類を徹底比較!
コスパのいい食材が買えると人気の業務スーパー。業務スーパーで人気の商品には餃子があります。コ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ay11

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ