100均のCDケース&ボックス15選!おしゃれなリメイク術も!

ダイソー・セリア・キャンドゥには様々なCDケースが販売されています。この記事では、CDの収納に便利なケースやボックス、100均のCDケースを使った簡単でおしゃれなリメイク方法などを紹介します。100均のCDケースはとても優秀なので、購入する際の参考にして下さいね♪

100均のCDケース&ボックス15選!おしゃれなリメイク術も!のイメージ

目次

  1. 1100均のCDケースは種類が豊富!
  2. 2ダイソーでおすすめのCDケース6選!
  3. 3セリアでおすすめのCDケース3選!
  4. 4キャンドゥでおすすめのCDケース3選!
  5. 5CD収納にも活用できる100均の収納ボックス3選!
  6. 6100均のウォールポケットを使ってCDを見せる収納も!
  7. 7100均のCDケースを使ったおしゃれリメイク術5選!
  8. 8バラバラになりがちがCDをおしゃれに収納しよう!

100均のCDケースは種類が豊富!

CD

ダイソー・セリア・キャンドゥなどの100均では、様々なCDケースが種類豊富に用意されています。中には透明なプラスチック製や不織布などを使ったCDケースもあり、使用用途や車・部屋などの収納スペースに合わせて選ぶことができます。今回はダイソー・セリア・キャンドゥで販売されているCDケースについて紹介します。

ダイソーでおすすめのCDケース6選!

【ダイソー①】クラフトCDボックス

CDケース

出典: https://ameblo.jp/ku-chi358/entry-11908974053.html

ダイソーにはクラフト素材で作られたCDケースが販売されています。リサイクルによって作られているので環境にも良い商品となっています。見た目もクラフト素材は温かみがあり、とてもおしゃれだと人気があります。クラフトCDケースはCDを1枚ずつ収納できるので、付属されているインデックスシールを付けておけばすぐにお目当てのCDを探すことができます。クラフトCDケースはダイソーの中でも人気のある商品なので、店内で見つけた場合はチェックしてみてください。

【ダイソー②】バッグ型CDケース

バッグ型CDケース

ダイソーのこちらの商品は、外側はプラスチックで強度があり中には不織布が使われているためCDを優しく守ってくれるバッグ型のCDケースです。CDを1枚ずつ収納できるので、後から聞きたいCDを探す時にも見やすく探しやすい設計です。カエル・クマ・パンダのデザインが描かれているので、そのまま置いているだけで可愛いですね。

【ダイソー③】割れにくいCDプラケース

割れにくいプラケース

ダイソーには透明な割れにくいプラスチック素材で作られたCDケースも売られています。CDケースはものによっては誤って落としてしまった時に割れてしまう場合があります。そんな時に便利なのが割れにくいCDケースです。素材は透明なプラスチックでできているので、落下してしまった場合も心配ありません。透明なプラスチック製でできているこの商品は、中にCDを10枚収納できるようになっています。

【ダイソー④】ディズニーのCDケース

ディズニーのCDケース

ダイソーではディズニーキャラクターとコラボレーションした商品も販売されており、ディズニーデザインCDケースもその中の1つです。ディズニーのCDケースは紙でできているので衝撃には弱いかもしれませんが、ディズニーの可愛いデザインがプリントされおり人気があります。ボックスの中には紙のジャケットが12枚入るようになっています。見た目もクラフト素材なのでさらにおしゃれなクラフトCDケースが欲しい方にはディズニーのCDケースがおすすめです。

【ダイソー⑤】カラフルな不織布CDケース

カラフルな不織布CDケース

ダイソーでは不織布タイプのCDケースも取り扱っています。CDケースも不織布で薄くできているので、場所を取らずに収納スペースに収納することができます。不織布タイプは1枚ずつCDを収納できるようになっており、中身を分かるようにしていれば確認の手間を省くこともできます。カラーバリエーションもカラフルなのでおすすめです。

【ダイソー⑥】CDキャリーケース

CDキャリーケース

ダイソーには車に置いておくのにピッタリなCDケースもあります。CDキャリーケースは、名前の通りキャリーケースの形をしたプラスチック製のケースです。見た目のデザインもおしゃれですが、中でまとめて収納できるようになっているので車に置いておくのにも大変便利です。CDは全部で14枚入るので、まとめて収納するのにも向いています。また、ケースには中身が飛び出さないように留められる設計になっているので、車に置いているCDを収納するのにおすすめの商品となっています。

セリアでおすすめのCDケース3選!

【セリア①】ディズニーのCDソフトケース

ダイソーにもディズニーキャラクターが描かれたCDケースが販売されていますが、セリアにも販売されており子供や女性に人気の商品です。ディズニーツムツムのキャラクターが描かれた可愛らしいデザインなので、置いておくだけでもおしゃれな雰囲気になりますね!

【セリア②】ファイルタイプCDケース

セリアで販売されているCDケースも、不織布タイプのものが販売されています。不織布タイプのものはファイルへ入れやすくなっていますが、同時に落ちにくくなっているので収納にもぴったりです。1枚1枚収納するタイプですが、ファイルには穴が空いているのでまとめて収納することもできるようになっています。バラバラに使うこともできるので、その時々に合わせて保管することができます。

【セリア③】CD/DVDケース バスロール

バスロールCDケース

セリアのこちらの商品は、白地に黒で英字がプリントされておりとてもおしゃれだと人気です。カラーは白・黒の2種類がありますが、ベースカラーが白の方が明るくよりおしゃれな雰囲気になると人気が高いようです。見た目がおしゃれなだけでなく、20枚のCDを収納できるとても便利な商品です。

キャンドゥでおすすめのCDケース3選!

【キャンドゥ①】CD収納用ファイルケース

キャンドゥのCDケースには、プラスチック製でCDを10枚収納できるケースが販売されています。半透明のカバーがついているため、中に何が入っているのか外から確認することができます。厚みは少し薄いため強度は強くありませんが、高いところから落としたりぶつけたりしなければ大丈夫なのであまり心配する必要はないでしょう。

【キャンドゥ②】CD用不織布ポケットファイル

CD用不織布ポケットファイルは、2つ穴タイプのリングファイルにCDを入れたファイルを綴じて使う収納ケースです。CDのジャケットも一緒に収納したいという場合には、リングファイルの素材を透明なものにすればジャケットの写真やイラストを外から見ることができるのでおしゃれな収納ができます!

【キャンドゥ③】CD収納ケース

キャンドゥのCD収納ケースは、布製のケースで広げるとプラスチック製のケースに入ったCDを24枚収納することができます。カラーは白・黒の2種類があり、どちらも取っ手が付いているためCDの収納にとても便利だと人気があります。

CD収納にも活用できる100均の収納ボックス3選!

【ダイソー】スクエアボックス

ダイソーではCDケース以外にも収納用として使えるケースやボックスが種類多く販売されています。その中でもダイソーのスクエアボックスはCDの収納にも適しています。スクエアボックスはサイズの種類も多いですが、一番小さいサイズがCDケースを収納するのにピッタリのサイズとなっています。カラーバリエーションも豊富なので、種類ごとに分けておけば収納したあとも分かりやすくなります。

【セリア】タフボックスCD

ボックス

出典: https://vivre-media.jp/8785

セリアのタフボックスCDは、蓋と取っ手が付いているため収納に便利な商品です。そのまま使えばCD収納として使えるのですが、仕切りケースを入れればCD以外の小物を入いれる収納ボックスに早変わりします。透明・白の2種類があるため、インテリアに合った種類を選んでくださいね!

【キャンドゥ】ペーパーボックス

キャンドゥのペーパーボックスは見た目がとてもおしゃれなので、CDや小物を収納するだけでなくインテリアとしてもおしゃれなアイテムです。蓋・取っ手がついているため、持ち運びにも便利だということが嬉しいですね。見た目に飽きてしまったら、100均のステンシルシートなどで簡単にリメイクできるのでいつでも自分好みのボックスにすることができます。

100均のウォールポケットを使ってCDを見せる収納も!

CDをしまう際には、完全にしまってしまうのではなくウォールポケットを使って見せる収納をすればよりおしゃれです。収納方法はとても簡単で、100均で販売されているウォールポケットを壁に並べてCDを入れるだけでおしゃれなインテリアになります。CDをそのまま入れてしまうの傷がついてしまうので、購入した際のCDジャケットを使って収納するようにしましょう。

Thumb100均ダイソー・セリアのウォールポケット11選!リメイクや活用術も!
100均ダイソー・セリアのウォールポケットが便利でおしゃれと今話題沸騰中!物を収納したり飾っ...

100均のCDケースを使ったおしゃれリメイク術5選!

表面にスタンプを押してオリジナルCDケースに

CDケースの表面にスタンプを押すだけで、オリジナルのCDケースを作ることができます。スタンプは透明なプラスチック製ではなくクラフト素材のものに使うことをおすすめします。100均ではおしゃれなスタンプも販売されているので、併せて購入しておくとすぐにリメイクすることができますよ!

Thumb100均ダイソー&セリアのスタンプ15選!可愛いデコアイデアも!
いまやダイソー・セリアなどの100均は私たちの生活に欠かせなくなりましたね。そんなダイソーや...

ミシンで縫えば丈夫なCDケースに

CDケースはミシンを使うことでリメイクすることができます。布製のCDケースであれば、自分でデザインした布を購入したCDケースに縫い付けるだけであっという間に完成します。ミシンが苦手な方でも縫い付けるだけで簡単にリメイク可能なので、縫い物初心者にもおすすめのリメイクとなっています。

レースを使えば可愛い印象のリメイクが完成

100均ではレース素材の布切れも販売されていますが、レースを使ってCDケースをリメイクしてみるのもおすすめです。沢山のレースを組み合わることでデザイン性の高いCDケースに仕上げることができます。材料も全て100均で揃うようになっているので、コスパも良いリメイクとなっています。

スワロフスキーを使えば豪華に

レースを使うとおしゃれな仕上がりになりますが、さらに豪華なCDケースをデザインしたい場合には、スワロフスキーもおすすめです。見た目も可愛く豪華なCDケースにリメイクすることができます。100均にはラインストーンやスワロフスキー調のデコレーションシールも取り揃えられているので、材料も安く揃えることができます。透明なプラスチック製のCDケースはシールも貼りやすいのでピッタリです。

おしゃれな折り紙をジャケットに挟み込む

100均で販売されているCDケースは、ジャケット風にアレンジすることも可能です。透明なプラスチック製のCDケースにおしゃれな折り紙などを挟むだけでも簡単にリメイクすることができます。CDケースとしても利用出来ますが、車や部屋のインテリアとしても使うことができるので便利です。

Thumb100均の折り紙27選!便利な収納ケースや折り紙の本も紹介!
100均には柄やサイズなど、様々な種類の折り紙があります。この記事では、ダイソー・セリア・キ...

バラバラになりがちがCDをおしゃれに収納しよう!

CD

100均にはCDケースが種類も多く販売されています。CDは車などで使用頻度が多いとバラバラになりがちですが、そんな時に安く購入出来る収納ケースがあると便利ですよね。プラスチック製や不織布・透明なケースなどデザインや素材も豊富に用意されています。リメイクをするとさらに収納も楽しくなりますので、この機会に是非100均のCDケースを利用してみてください。

100均のDVDケースはこちらの記事をチェック!

Thumb100均のDVDケース&収納ボックス13選!無印良品との比較も!
100均のDVDケースが優秀だと評判です。この記事では、ダイソー・セリア・キャンドゥのDVD...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ