100均でおすすめのウォールポケット11選!おしゃれな収納を楽しもう!

100均のウォールポケットは収納にとても便利なんです!この記事では、ダイソー・セリア・キャンドゥのウォールポケットについて実際の商品画像とともに詳しく紹介します。生地の素材やポケットの数は様々なので、自分に合ったウォールポケットを見つけてくださいね♪

100均でおすすめのウォールポケット11選!おしゃれな収納を楽しもう!のイメージ

目次

  1. 1100均のウォールポケットが優秀だと大人気!
  2. 2ダイソーでおすすめのウォールポケット7選!
  3. 3セリアでおすすめのウォールポケット3選!
  4. 4キャンドゥでおすすめのウォールポケット4選!
  5. 5100均でウォールポケットの売り場はどこ?
  6. 6100均の便利なウォールポケットをおしゃれに活用しよう!

100均のウォールポケットが優秀だと大人気!

たくさんの枠

ダイソー・セリア・キャンドゥで購入できるウォールポケットは、とにかく種類が豊富にあります。中でも人気のウォールポケットはクリアなタイプで、インスタでも多々紹介されているほどです。薬の収納や缶バッチの収納、インテリアや家計管理までとにかく数え切れないほどの使い道があります。持っているととても便利なウォールポケットについてご紹介しますので参考にしてください。

100均ウォールポケットの活用方法はこちらの記事をチェック!

Thumb100均のウォールポケットは収納に便利!手作りウォールポケットの作り方も紹介!
100均で人気のウォールポケットは、収納やインテリアなど様々な活用方法があります。この記事で...

ダイソーでおすすめのウォールポケット7選!

ダイソー①ウォールポケットベーシック7ポケット

ベーシックポケット4

100均ダイソーのウォールポケットベーシック7ポケットは、透明なポケットにネイビーの下地を使ったロングセラー商品です。シンプルな見た目がおしゃれなのでどんな部屋にも合い、部屋のアクセントとしてもおすすめです。7つのクリアポケットのサイズも比較的大きいので、CDやハガキ等の収納にもピッタリですよ。

ダイソー②ウォールポケットベーシック3ポケット

ウォールポケット

出典: https://syacyuhaku1.blog.fc2.com/img/20170806151409fcb.jpg/

100均ダイソーで購入できるウォールポケットベーシック3ポケットは、先ほど紹介したウォールポケットベーシック7ポケットと同シリーズの商品です。透明なポケットにネイビーの下地が使われていて、クリアポケットの数が違うだけのようですね。スタイリッシュでおしゃれな見た目のウォールポケットベーシック3ポケットは、CDやハガキ等の収納にももちろん活用することができますが、玄関の壁にかけて小さな子供の靴の収納としてもおすすめです。

ダイソー③カレンダータイプのウォールポケット

カレンダータイプ

ダイソーで購入できるカレンダータイプのウォールポケットは、透明なポケットにブラウンの下地が落ち着いたおしゃれな商品です。カレンダータイプのウォールポケットはポケット部分にあらかじめ白い文字で数字が描かれているため、缶バッチ等のコレクションアイテムを1つずつ入れていくと何個集まったのか把握できて楽しいですね。内服薬の飲み忘れを防ぐために使っているという方も多いです。

こちらのカレンダータイプのウォールポケットは150円商品になりますが、そのおしゃれな見た目から人気も高いようです。

ダイソー④デニム風ウォールポケット

デニム風ウォールポケットは、その名の通り全てがデニム風の生地で作られたウォールポケットです。ポケット自体も透明なタイプではなく、デニム風の生地で作られています。こちらは横型でポケットが2つ150円商品は縦型でポケットが3つ200円商品は上段・中段共にポケットが2つずつ、下段には大きなサイズのポケットが1つと収納力も抜群です!男前インテリアにも合いますし、キッチンでカトラリーケースとして活用するのもカフェ風でおしゃれですね。

ダイソー⑤無地リネンウォールポケット

ウォールポケット

出典: https://dannyoh.info/?p=6266

100均ダイソーでは、何も描かれていない無地のリネンウォールポケットも購入することができます。リメイクを楽しむユーザーにはぴったりですね!ポケットも透明ではなく下地と同じリネンタイプで、ウォールポケットを通している丸棒がナチュラルでおしゃれだと人気があります。ポケットの数はその年その年で作りが変わっているので、興味のある方は是非100均ダイソーに足を運んでみてくださいね。

ダイソー⑥ナンバリングリネンウォールポケット

ナンバリングタイプ

100均ダイソーで購入できるウォールポケットといえば、近頃はナンバリングされたタイプが人気沸騰中です!縦型横型と2種類があり、こちらも無地リネンウォールポケットと同様にウォールポケットが丸棒に通っています。ポケットも透明ではなく下地と同じリネンでできていて、そこに数字が描かれています。

特に横型のナンバリングウォールポケットは、アウトドアでの活用が大人気の商品です!サイズ感もよく、椅子やテーブルにかけておいてカトラリーを収納している方も多いようですよ。

ダイソー⑦アニマル柄ウォールポケット

ダイソーにはシンプルなウォールポケットが多くありますが、布にキリンやシマウマなどのアニマル柄がプリントされたウォールポケットも販売されています。ポケットが2つのタイプと1つのタイプの2種類がありますので、使いたい用途にあわせて選ぶといいでしょう。こちらのウォールポケットは上下に繋げることもできるので、たくさん買ってポケットのたくさんある1つのウォールポケットとして使うこともできます。

セリアでおすすめのウォールポケット3選!

セリア①ウォールポケットクリア

100均セリアで購入できるウォールポケットクリアは、その名の通りウォールポケット全体が透明なタイプのウォールポケットです。下地もポケットも透明なので、どんな部屋にも馴染みやすいのが特徴です。クリアポケットの数が7個のサイズと21個のサイズがあり、クリアポケットが7個のサイズはサングラスメガネの収納にも大活躍してくれます!

クリアポケットが21個のサイズには缶バッチを見せて収納するのがおすすめです。例えば、好きなキャラクターの缶バッチをコレクションしているのなら背景にキャラクターのシートを入れるともっとおしゃれに収納することができますよ!全体が透明でシンプルだからこそ、リメイクして楽しんでいる方が多くいる商品です。

セリア②サンリオデザインのウォールポケット

サンリオウォールポケット

100均セリアでは、サンリオのイラストが描かれたウォールポケットも豊富に取り揃えられています!これまでも『キティちゃん』『マイメロ』『キキとララ』などといったキャラクターウォールポケットが販売されていて、最近では『ぐでたま』が描かれたウォールポケットを手に入れることができます。

時期によって販売されるキャラクターが異なるので、サンリオファンの方は100均セリアをこまめにチェックしておくのがおすすめです。通常のウォールポケットが置いてある場所ではなく、サンリオグッズが置いてある場所が売り場です。

セリア③ポストカードポケット

ウォールポケット

出典: https://lotus-media.jp/442

セリアで販売されているポストカードポケットは、ハガキやポストカードを入れるのにピッタリなポケットが6つ付いているウォールポケットです。ポケット部分はクリア素材でできているため、中に入れたものを外から確認できます。見せる収納にもなるためとても便利だと人気の高い商品です。

キャンドゥでおすすめのウォールポケット4選!

キャンドゥ①レターポケット

ウォールポケット

出典: https://ec.cando-web.co.jp/item/4906327900046/

100均キャンドゥの新商品、レターポケットというウォールポケットが今話題沸騰中です!下地はグレー×ホワイトのシェブロン柄と、ホワイトの背景にネイビーの星が散りばめられた柄の2種類があります。丸棒に通った下地は帆布に近い素材で作りもしっかりとしており、ポケットは中身が見やすい透明タイプです。

このクリアポケットにはマチが付いているので、口が広く中のものが取り出しやすい設計です。見た目もおしゃれな柄なので、使い道がなくても思わず購入してしまったという方もちらほらいるようですね。

キャンドゥ②連結できるリネンウォールポケット

ウォールポケット

出典: https://ameblo.jp/micro-pink-ribon/entry-12446808479.html

100均キャンドゥには、なんと連結できるウォールポケットも販売されています!リネン素材なのでおしゃれなカフェ風キッチンにも合い、カトラリーグッズや造花を収納すればまるでお店の売り場のようです。とにかく小物を収納するのに適しているのに、場所もとらない手頃なサイズ感というのが人気の理由です!玄関先でお出かけ用セットを収納しても、ハンカチやティッシュなど子供の朝の支度セットを収納しても便利ですよ!

キャンドゥ③おくすり用ポケット

キャンドゥのおくすり用ポケットは、クリア素材で中身が見える1週間の薬入れにピッタリな商品です。ポケットの数は横に5個縦に8個付いており40個のポケットが付いています。薬の管理がしやすくなるよう、曜日カードが付属されているため分かりやすく病院で処方された内服薬などを収納して飲み忘れを防止することができます。

キャンドゥ④お風呂用ウォールポケット

お風呂場に子供のおもちゃやひげ剃りなどを置いているという方もいますが、その際にはキャンドゥのお風呂用ウォールポケットが便利です。ビニール素材でできているため濡れても大丈夫な設計になっています。全体の柄もお風呂や英字のロゴなどおしゃれな雰囲気なので、お風呂場にかけておくだけでも一気におしゃれなお風呂になりますよ!

100均でウォールポケットの売り場はどこ?

ショーウィンドウ

とにかく便利な100均のウォールポケットですが、なかなか売り場を探し出せなくて困っている方も多いようです。実際、セリアではカフェカーテン売り場付近にクリアウォールポケットやカレンダーウォールポケットがありますが、キャラクター物のウォールポケットはそのキャラクター売り場に置いてあります。

ダイソーでも、リネン生地のウォールポケットはインテリア売り場の近くにあることもありますし、カレンダーウォールポケットはベルトや靴下売り場のすぐ横にかけられていることがあります。このように、ウォールポケットの見た目や使用用途・店舗によって売り場は変わってくるので、欲しいウォールポケットが見当たらない時には店員さんに確認するといいでしょう。

100均の便利なウォールポケットをおしゃれに活用しよう!

屋台

100均で購入できるウォールポケットはとにかく種類が豊富で使い勝手が抜群です!缶バッチやアクセサリー・キッチン用品やファッション小物等、自分が収納したいアイテムに合わせて選択・購入できるのでおすすめですよ。100均のウォールポケットを使って乱雑になりがちな小物などをスッキリ収納させましょう!

100均ウォールポケットの活用方法はこちらの記事をチェック!

Thumb100均のウォールポケットは収納に便利!手作りウォールポケットの作り方も紹介!
100均で人気のウォールポケットは、収納やインテリアなど様々な活用方法があります。この記事で...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
aki17

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ