100均『100えんハウスレモン』がアツイ!おすすめの商品も紹介!

100均『100えんハウスレモン』は、ダイソー・セリア・キャンドゥなど他の100円ショップにはない商品やサービスがたくさんあります!この記事では、100えんハウスレモンの特徴やおすすめの商品をご紹介しています。まだ行ったことがないという方は必見ですよ!

100均『100えんハウスレモン』がアツイ!おすすめの商品も紹介!のイメージ

目次

  1. 1100均『100えんハウスレモン』はとても魅力的!
  2. 2100均『100えんハウスレモン』はどんなお店?他の100円ショップとの違いは?
  3. 3100均『100えんハウスレモン』おすすめ商品①食料品
  4. 4100均『100えんハウスレモン』おすすめ商品③ペット用品
  5. 5100均『100えんハウスレモン』に行ってみよう!

100均『100えんハウスレモン』はとても魅力的!

100えんハウスレモン

出典: https://blog.goo.ne.jp/kanbow/e/93105935ddbe09dd769516b9cb5a97b2

皆さんは、「100えんハウスレモン」というお店をご存知ですか?このお店は、静岡を中心に店舗展開されている100円ショップで、ダイソー・セリア・キャンドゥなどの大手100円ショップにも引けを取らないほど人気のあるお店なのです。

また、これらの大手100円ショップには置いていない商品もあり、さらに商品が安く購入できる「レモンの日」をもうけているなど、とても魅力的なお店でもあります。その人気の秘密やおすすめの商品など、100えんハウスレモンについて詳しくご紹介していきましょう。

100均『100えんハウスレモン』はどんなお店?他の100円ショップとの違いは?

100えんハウスレモンはスーパーや商業施設の催事場でのワゴン販売から始まり、今では「地域と共に成長していける企業」という理念を掲げた素敵な100均のお店となりました。

店舗数は、拠点である静岡が一番多いですが、その他にも東京をはじめとする関東圏、山形、愛知にも進出しており、今現在では70店舗近い数のお店を構えています。ここでは、そんな100えんハウスレモンがどんなお店なのかまた大手100円ショップとの違いを詳しくご紹介していきましょう。

①食料品の品ぞろえが豊富!

食料品

ダイソー・セリア・キャンドゥでもお菓子やレトルト食品、飲み物などの食料品が販売されていますが、100えんハウスレモンはこれらの100円ショップと比べて食料品の品ぞろえが豊富という大きな特徴があります。食品は生活費の中で高い割合を占めるものですから、100円というお得な値段で購入できるのはとても嬉しいですね。

もちろん生活雑貨やコスメ雑貨など、大手100円ショップで販売されている商品全般、100えんハウスレモンでも取り扱われています。また、ダイソーと同じように100円の商品だけでなく200~500円の商品も取り扱われているため、品ぞろえの幅が広いですよ。

また、正規の値段であれば通常は数百円~数千円する商品が、訳あり商品や数量限定ということで100円で売られていることがあります。これは100えんハウスレモンならではのサービスなので、活用しない手はありませんね!販売される商品は店舗によって異なりますので、ぜひお近くの100えんハウスレモンに問い合わせてみてくださいね。

②たばこが売っている!

タバコ

これも大手100円ショップとの大きな違いになりますが、100えんハウスレモンではたばこが取り扱われている店舗があります。たばこ愛用者のほとんどはコンビニで購入していると思いますが、コンビニに入るとつい他のものまで買ってしまい、たばこだけ買うつもりが余計なものまで買ってしまったという方も多いと思います。

しかし、日頃からよく100均に行く方なら買い物ついでにたばこも一緒に買えるのでとても便利ですね!ただ100えんハウスレモン全店でたばこが取り扱われているわけではありませんので、まずはお近くの店舗に取り扱いがあるかどうか確認してみてくださいね。また、たばこは正規の値段での販売となっており、100均ショップに売っているからといってお得に買えるわけではありませんので注意してくださいね。

③全商品がお得に買える「レモンの日」がある!

びっくり

100えんハウスレモンでは毎週木曜日を「レモンの日」としており、その日は店内商品が税込み100円で購入することができます。ただでさえお得な商品が多数販売されているにも関わらず、レモンの日にお買い物をすればさらにお安く商品を購入することができますよ。

数ある100円ショップの中でも、ぴったりワンコインで商品を購入できるのは100えんハウスレモンだけです!日用雑貨や食品などのまとめ買いはぜひレモンの日を活用してくださいね。

しかし、店舗によってはレモンの日をもうけていなかったり、毎週ではなく第2・第4木曜をレモンの日としているなどこちらに関しても店舗によって異なりますので、事前に確認しておくといいでしょう。

100均『100えんハウスレモン』おすすめ商品①食料品

100円えんハウスレモンは、大手100円ショップにはないサービスがたくさんあることが分かりましたね。そこで次は、100えんハウスレモンの数ある商品の中でもおすすめ商品をご紹介していきたいと思います。まず始めにご紹介するのは食料品です。

100えんハウスレモンは特に食料品が充実しており、食費を浮かせるために100えんハウスレモンをよく利用しているという方もとても多くいらっしゃいます。そんな食料品の中でもおすすめのものをご紹介していきたいと思います。

レトルト食品

ミートスパゲッティ

共働きや小さなお子様のいるご家庭は、レトルト食品はとても重宝しますよね。また、一人暮らしで料理をするのが面倒といった方にもレトルト食品は強い味方になってくれます。しかし、レトルト食品はスーパーでは100円で売られているものはなかなかありません。それがコンビニとなってしまうとさらに値段が高くなってしまいます。

しかし、100えんハウスレモンならレトルト食品がすべて100円で購入できるのでとてもお得ですよ!また品ぞろえも豊富なので、違う種類のものをいくつか選んで買いだめしておくのもいいですね。

お菓子

お菓子

出典: https://pg0084.hamazo.tv/e7235586.html

食料品の中でお菓子もとても人気があります。品ぞろえが豊富というだけでなく、普段あまりお目にかかることのない海外の輸入菓子も販売されているので、珍しいという理由で購入される方も大変多いようです。また賞味期限が近い・季節外れなどの理由で400円前後するお菓子が訳ありということで100円で置かれていることもあります。

他にもお菓子が2個で100円という商品が充実しており、好きなお菓子を選びながら購入できるのも人気の一つでもあります。定期的に新しいお菓子が売り出されていたり、新しい訳あり商品が販売されたりするので、宝探しをするような気分でよくお店に通っているという方もいらっしゃいます。

お菓子の収納について詳しく知りたい方はこちら!

Thumbお菓子収納の悩みを解決!食べ過ぎずおしゃれにストックできるアイデア集!
大きさや形が色々なお菓子の収納って意外と悩みますよね?引き出しや棚に入れてあるけど、ごちゃご...

おつまみ

おつまみ

さきいかや焼めざしなど、お酒のおともにぴったりなおつまみもたくさんの種類が販売されています。チョコレートやスイーツなどの甘いものよりおつまみの方が好みという方は、一度100えんハウスレモンを訪れるとその種類の多さと安さにたちまち虜になってしまうことでしょう。家族がお酒を飲むというご家庭でも、ぜひ100えんハウスレモンをのぞいてみてくださいね。

100均『100えんハウスレモン』おすすめ商品②収納用品

次は収納用品をご紹介します。100えんハウスレモンは収納用品の品ぞろえも豊富で、ダイソーよりも品数が多いという店舗もあります。収納用品が欲しいときはダイソーよりも100えんハウスレモンで買うという方もいらっしゃるほど人気のある商品なのです。

プラスチックケース

100えんハウスレモンの収納雑貨であるプラスチックケースは、幅15センチ、奥行きが22センチ、高さが12センチほどのかご状の細長い収納ケースになっています。色は白、ピンク、水色などがあります。ごちゃごちゃしやすい調味料や、食器用の洗剤やスポンジなどをまとめるのに最適ですよ。

このプラスチックケースは奥行きが長いため流し台の下に置いても、戸棚に置いてもデッドスペースができ辛く見た目にもすっきり収納できると好評です。色違いのプラスチックケースを買って、色によって何をまとめるのかを決めるととても便利な収納ケースになってくれますよ。

100均収納ケースを使った収納術を詳しく知りたい方はこちら!

Thumb100均の収納ケースを活用したおしゃれ収納術17選!場所別に紹介!
お部屋の収納に悩んだり、苦労することはありませんか?100均ダイソー・セリア・キャンドゥには...

ポリ袋ストッカー

買い物

あると便利な収納雑貨ポリ袋ストッカーも、100えんハウスレモンで売られています。サイズはあまり大きいものではありませんが、ポリ袋やジップロックなどかさばりやすい袋をまとめるのに最適です。コンビニによく行く方はとくにレジ袋がたまってしまいがちだと思いますが、このポリ袋ストッカーはそういった方にもとても便利ですよ。

小引き出し

引き出し

小引き出しは印鑑や通帳や裁縫箱など、小さい物やすぐに取り出せると便利な物をしまっておくのに最適な収納雑貨です。家具屋さんで買うとそれなりのお値段がしますが、100均のお店で購入すればお得に購入できるのでとても嬉しいですね!

100均『100えんハウスレモン』おすすめ商品③ペット用品

ダイソー・セリア・キャンドゥでもペット用品が置かれていますが、とても品数が少ないと思います。しかし、100えんハウスレモンでは思わず目を疑ってしまうようなペット用品が置かれていますよ。

スーパーでも少なからずペット用品は販売されていますが、このお店ではホームセンターやペット専門店でしか買えないようなものまで販売されています。ペットがいるご家庭でも、100えんハウスレモンはとても役に立ちますよ。

ペットのおやつ

犬

ペットのおやつは、大手100円ショップではまず目にすることはないと思いますが、100えんハウスレモンでは犬・猫・ハムスター・リスなどのペット用おやつが販売されています。また、ザリガニのエサまで置かれている店舗もあります。

ここまでくると「ここは100均ではなくホームセンターなのでは?」と思わず疑ってしまいそうになりますよね。ペットのエサやおやつはとてもお金がかかるので、それが100円で購入できるのは喜ばしい限りですね!

ペット用スリッカーブラシ

毛の長い犬

日頃のペットの毛のケアや毛の生え代わりの時期に役立つスリッカーブラシは、犬や猫がいるご家庭では必需品ともいえるアイテムですよね。しかし、スリッカーブラシはなかなか身近なお店では売られていないのでホームセンターやペット用品店まで買いに行かなければいけません。

しかし、100えんハウスレモンではそんなスリッカーブラシまで購入することができるのです!しかも、ペットの地肌が傷つかないようにブラシの先端に玉が付いているという凝りようです。通販で安いスリッカーブラシを探してみても200円はするので、100えんハウスレモンの方がお得に手に入れることができますよ。

犬用爪切り

犬の爪

100えんハウスレモンには犬用爪切りも売られています。これまたホームセンターなどに行かないと手に入らないような商品ですね。しかも、100えんハウスレモンで販売されている犬用爪切りは、スプリング機能やストッパーが付いており、「ホームセンターで買ってきたんでしょ?」と言われてしまいそうなほど安っぽさがない丈夫な作りになっています。ステンレス製でサビにも強く長い間使い続けることができるため、コスパも抜群ですよ。

100均『100えんハウスレモン』に行ってみよう!

買い物

100えんハウスレモンは展開している地域がある程度限定されているため、同じ100円ショップであるダイソー・セリア・キャンドゥほど認知度が高いとは言えませんが、100えんハウスレモン独自の商品やサービスがとても充実しているため、100えんハウスレモンのファンだという方が連日たくさん訪れている名店でもあるのです。

100えんハウスレモンが近くにあるけれど行ったことがないという方や、静岡方面へ行く予定があるという方は、ぜひ100えんハウスレモンに足を運んでみてくださいね!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
マイマイツムリ
知は力なり。記事を読んでくだる皆様のお役に立てますよう、日々精進して参ります。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ