コストコのパソコンやタブレットは実際どうなの?値段や口コミは?

コストコで買えるパソコンやタブレット、家電量販店のものに比べて品質が低いと思い込んではいないでしょうか。コストコのパソコンやタブレットの実際の情報を、口コミを元に紹介していきます。買い替えを検討している方は、ぜひ参考にしてくださいね。

コストコのパソコンやタブレットは実際どうなの?値段や口コミは?のイメージ

目次

  1. 1コストコでは【パソコン・タブレット】も取り扱っている!
  2. 2コストコとは
  3. 3コストコで買える【パソコン・タブレット】の値段を比較してみた!口コミも!
  4. 4コストコでパソコン・タブレットを買う【メリット】
  5. 5コストコでパソコン・タブレットを買う【デメリット】
  6. 6コストコでお気に入りのパソコン・タブレットを探してみよう!

コストコでは【パソコン・タブレット】も取り扱っている!

食料品のイメージが強いコストコですが、パソコンやタブレットの取り扱いもあります。また、もちろん品質面でも良い製品が揃っていますよ。

パソコン&タブレット

日常生活には欠かせないパソコンやタブレット、コストコでコスパ良く手に入れてみてはいかがでしょうか。

コストコとは

実際にコストコに行く前に、コストコの特徴をおさらいしておきましょう。

コストコは会員制のスーパー

コストコは会員制のスーパーです。基本的には会員以外の入店はできず、プリペイドカードなどでお試し入店したとしても表示価格に5.0%上乗せした値段での購入になってしまうなど非会員としてはあまりコスパが良い店だとは言えません。

Thumbコストコの入会方法と入会する前に知っておきたい事まとめ!【保存版】
コストコに入会したいと考えている方、入会する前に知っておくと得をするコストコ会員の仕組みがあ...

会員になるには年会費が必要

また、コストコの会員になるためには4,400円(税別)の年会費が必要です。年会費の高さに、ちょっと会員登録を躊躇してしまう、という人もいるのではないでしょうか。

貯金箱

コストコで買える【パソコン・タブレット】の値段を比較してみた!口コミも!

コストコで購入できるパソコン・タブレットはどれくらいお得なのでしょうか?口コミと合わせて、どれくらい値段が安いのか確認していきましょう。

貯金箱

※筆者中:コストコでの値段は、時期や店舗によって大きく変動する可能性があります。実際の値段はコストコ店舗にてご確認ください。

コストコのパソコン・タブレット①【SAMSUNG GALAXY BOOK 12インチタッチペン付きタブレット】

こちらの商品、実はコストコでしか販売されていないタブレットなんです。そのためAmazonなどと値段の比較は出来ないのが残念なところですが、コストコでの値段は139,800円とこのサイズのタブレットとしてはかなり安い値段で購入することができますよ。

【SAMSUNG GALAXY BOOK 12インチタッチペン付きタブレット】の口コミ

製品自体にGALAXYらしさの溢れた良い製品だと思います。スマホはかなり日本国内でも浸透しているのに、タブレットの取り扱いはまだまだ少ないので、今回コストコで購入できてとても嬉しかったです。しかもこのスペックでこの値段は、かなり安いですね。次もぜひコストコで買いたいと思いました。

ギャラクシー

コストコのパソコン・タブレット②【LG GRAM 13.3インチノートパソコン】

液晶テレビのイメージが強いメーカーのLGですが、ノートパソコンも作っていますよ。テレビの液晶の綺麗さを活かした綺麗な映像が見られるノートパソコンですので、その部分に惹かれて購入している人もいるようです。

コストコで購入した場合、値段は約117,000円です。Amazonと比べて30,000円近く安いのでコスパが良いと言わざるを得ませんね。薄くて軽いので、女性が持ち運ぶ場合も便利なノートパソコンです。

【LG GRAM 13.3インチノートパソコン】の口コミ

持ち運びが多いので軽いものを探していて、色々比較してこの製品を購入しました。最初は家電量販店で買おうと思っていたのですが、同じものがコストコにも売っていたので値段を比較してコストコでの購入を決めました。コストコは返品保証サービスも充実しているのでもっとパソコンの種類を増やしてくれるとありがたいと思います。

コストコのパソコン・タブレット③【LG GRAM 15.6インチノートパソコン】

15.6インチの方もかなり液晶が薄いので、本当に15.6インチもあるのか不安になってしまうほどです。スペックも高いので、かなりパソコンを酷使する人でも安心して使えると保証します。

コストコでの値段は約170,000円と先ほど紹介した13.3インチと比べると高くなってしまいますね。また、Amazonでも175,500円と大差はないでしょう。もしもAmazonのポイントが貯まっている場合はコストコではなくAmazonで購入した方が安い値段で購入できるかもしれませんね。

【LG GRAM 15.6インチノートパソコン】の口コミ

スペックがかなり高く、パソコンは仕事でずっと使うものなので思い切って高い商品を購入しました。200,000円近かったのでお財布には大打撃でしたが、使いやすさには大満足しています。

コストコのパソコン・タブレット④【LENOVO 10.1インチ ハイブリッドPC】

LENOVOのパソコンは、コスパがとても良いことで有名ですね。もちろん、コスパだけではなくスペックやデザインも申し分ない優等生のパソコンです。

LENOVOの10.1インチパソコン、コストコでの値段は約30,000円です。Amazonと大差はないので、コストコの会員ではない人は無理にプリペイドカードなどを使って入店せずにAmazonで買った方が楽なのではないでしょうか。

【LENOVO 10.1インチ ハイブリッドPC】の口コミ

折り畳むことでタブレット形式で使えるので場所を選ばずに使える点が重宝しています。出張の移動中、新幹線や飛行機でも気軽に資料を確認できるのが良いですね。大事なプレゼン前の移動中は、タブレット形式にして資料を見ることで心を落ち着かせています。

コストコのパソコン・タブレット⑤【LENOVO 11.6インチ LAPTOP】

「LAPTOP」とは小型のパソコンのことを意味します。小型のパソコンは持ち運びも楽ですし全体的に軽量化が進んでいますので、重い荷物を同時に持ち運ぶ必要がある人にピッタリの製品ですね。

コストコでの値段は約60,000円です。値段を比較してみるとAmazonの方がかなり安いことが分かります。返品保証の充実などコストコで買うメリットもありますが、こだわりがない場合はAmazonで購入した方がお得ですね。

【LENOVO 11.6インチ LAPTOP】の口コミ

スペックがあまり高くないので、軽くネットを見たりメールを見たりといった用途に適しています。重いファイルを送受信する場合などはフリーズしてしまうこともあるのでおすすめしません。LENOVOの他の製品と間違って買ってしまったという人は、開封前に返品してもっとスペックが高いパソコンを買う方が良いかと思います。

コストコのパソコン・タブレット⑥【LENOVO 13.9インチ LAPTOP】

11.6インチだと少し小さすぎるという人のために、13.9インチのLAPTOPも発売されていますよ。

こちらの商品、コストコの値段は約145,000円です。Amazonの約200,000円と比較すると圧倒的にコストコのコスパの方が良いのが分かりますね。

【LENOVO 13.9インチ LAPTOP】の口コミ

Amazonで買う気にならないくらいコストコのコスパが良いと思いました。返品保証サービスを考えても、コストコで買わない選択肢はありませんね。ただし、この値段のパソコンならもう少しスペックが良くても良い気がします。LENOVOの大ファンという方ではない限り、他のパソコンの方が快適に使うことができると思います。

コストコのパソコン・タブレット⑦【HP 13.3 2-IN-1 ハイブリッドPC】

HPのパソコンは全体的にデザインがかっこいのが特徴ですね。スペックの高さはもちろん、パソコンのデザイン面も重視したい方はぜひHPのパソコンを購入しましょう。

コストコでの値段は約85,000円ですので、Amazonの80,000円よりも少し高くなってしまいますね。コストコの返品保証サービスなどを受けたいというわけでなければ、特段コストコで購入する必要はないでしょう。

【HP 13.3 2-IN-1 ハイブリッドPC】の口コミ

2016年の秋冬モデルということで少し古さが心配でしたが、スペック面は特に不満なく使えました。むしろ、少し古いモデルでしたので安い値段で購入できたのはありがたかったです。最新モデルにこだわらないのであれば、古いモデルを敢えて狙って購入するのもありですね。

コストコのパソコン・タブレット⑧【HP WAVEパフォーマンスモデル】

コストコにはノートパソコンやタブレットだけではなく、デスクトップ型のパソコンも販売されていますよ。ヘビーユーザーの方はデスクトップ型を購入しても良いのではないでしょうか。

コストコでの値段は約110,000円ですので、Amazonの約178,000円と比べて圧倒的にコスパが良いですね。正直、このスペックのパソコンを100,000円台前半で購入できるのはコストコ以外ではありえないといっても良いと思います。

【HP WAVEパフォーマンスモデル】の口コミ

表面がメッシュ調のデザインがとてもかっこいいですね。クールな雰囲気のインテリアの部屋に調和するのではないでしょうか。もちろんデザインだけではなくスペックも申し分ありません。仕事でかなり酷使していますが、思い通りに動いてくれる良いパソコンです。

コストコのパソコン・タブレット⑨【HP SPECTRE X360 13.3ハイブリッドPC】

Amazonの商品画像でわかる通り、かなり薄型のハイブリッドPCですね。持ち運ぶ際には専用のケースに入れて持ち運ぶなど、大切に扱ってあげましょう。

コストコでの値段は約120,000円です。Amazonの約156,000円と比べてコスパが良いですね。こちらを購入するならコストコがおすすめです。

【HP SPECTRE X360 13.3ハイブリッドPC】の口コミ

値段とスペックのバランスがちょうど良いパソコンだと思います。お手頃な値段ですので、買い替え時にぜひ検討したいですね。パソコンが詳しくない人にもおすすめの商品です。

コストコのパソコン・タブレット⑩【HP SPECTRE 13 13.3インチノートパソコン】

ハイブリットタイプの必要がない人はノートパソコンタイプを購入した方がコスパが良くなりますよ。

コストコでは約140,000円で購入できます。Amazonの約167,000円よりもコスパが良くて嬉しいですね。それにしても、本当にHPのデザインは素敵です。

【HP SPECTRE 13 13.3インチノートパソコン】の口コミ

2017年の冬に購入しましたが、問題なく動作してくれます。趣味レベルで気軽に使いたい人も、少しヘビーに使いたい人にもおすすめできる商品ですね。

コストコのパソコン・タブレット⑪【東芝 ダイナブック 15.6インチ LAPTOP PC】

東芝のダイナブック15.6インチは2017年12月に発売したばかりの機種です。最新機種とは言えませんが東芝のダイナブックの中では比較的新しい方だと言えるのではないでしょうか。かなり液晶が大きいので、細かな作業が多い人におすすめしたいモデルですね。

こちらの東芝のダイナブック15.6インチ、コストコでの値段は約75,000円です。Amazonでは値段が出ていないため比較は難しいですが、ほぼ最新モデルのダイナブックが100,000円以下で買えるのはコスパが良いといっても良いのではないでしょうか。

【東芝 ダイナブック 15.6インチ LAPTOP PC】の口コミ

東芝のダイナブックを愛用してきましたが、スペックがSSDではなくHDDな点が少し残念です。東芝のダイナブックに限らず、パソコンを買う時はCPUのスペックだけではなく他の点にも注目して購入した方が良いですね。可能であれば返品したいくらい後悔しています。

コストコのパソコン・タブレット⑫【東芝 ダイナブックK 12.5インチ 2-IN-1 ハイブリッドPC】

東芝のダイナブックの、もう一回り小さいモデルもコストコで購入することができますよ。こちらのダイナブックは2016年12月に発売されたダイナブックと同じ型だと言われています。東芝というと、経営上の問題がニュースになりがちなメーカーではありますが、東芝の製品は確実に良いものを取り扱っているのでご安心ください。

東芝のダイナブック12.5インチは、コストコでの値段は約145,000円とAmazonでの122,408円よりも高くなってしまっています。やはりネットショッピングは人件費がほぼかからない分、ものによってはコストコよりもコスパが良くなることもあるようですね。東芝のダイナブックに限らずAmazonの方がお得に購入できる場合もあるので、店頭購入にこだわらない方はしっかり値段を比較するようにしましょう。

【東芝 ダイナブックK 12.5インチ 2-IN-1 ハイブリッドPC】の口コミ

スタンダードなノートパソコンです。一人暮らしを始めた大学生が初めて購入するパソコンとして、スペックも値段もお手頃なのではないでしょうか。ただし、SSDが128GBしかないのでその点だけは注意が必要です。

大学生

コストコでパソコン・タブレットを買う【メリット】

コストコでパソコン・タブレットを購入する際にはどのようなメリットがあるのでしょうか?主なメリットを4つ紹介させていただきます。

他よりも値段が安いものが多い!

コスパの良さが評判のコストコ、それはパソコン・タブレットでも例外ではありません。この記事で紹介してきたように、家電量販店やネットショッピングよりも安い値段で購入することができるのは魅力の一つですね。

貯金箱

特に人件費がかからないネットショッピングよりも安いというのは大きなメリットなのではないでしょうか。ただでさえ高価なパソコン・タブレットですので、コストコを使って安い値段で賢く購入したいですね。

コストコでしか取り扱っていないモデルも

おすすめ商品の最初に紹介した「SAMSUNG GALAXY BOOK 12インチタッチペン付きタブレット」のように、コストコでしか取り扱っていないモデルが購入できるのもコストコで購入する大きなメリットです。

パソコン

他の人とは少し違ったパソコン・タブレットを使いたい人にはこのメリットは購入を決める大きな判断要素になるのではないでしょうか。パソコン・タブレットを単なる生活必需品として見ているのではなく趣味として見ている人によっては、外せないポイントですね。

返品保証があるので初期不良も怖くない

コストコといえば充実した返品保証サービスが頼もしくて会員になっている人もいるのではないでしょうか。食料品はもとより、コンタクトレンズなんかも返品保証してくれるコストコはもちろんパソコン・タブレットもその対象です。

精密機器のパソコンやタブレットには、残念ながら初期不良製品も多くあります。その点、コストコの返品保証サービスを使えば90日間の返品期間が保証されているので初期不良の製品に当たってしまっても心配は要りませんね。自宅に帰って早速繋ぎ、製品が不良品だった場合は迅速にコストコに連絡して返品保証サービスを受けるようにしましょう。

Thumbコストコのコンタクトレンズは処方箋不要!購入時の注意点や安全性は?
コストコではコンタクトレンズといった消耗品も購入することができます。ものによっては処方箋が不...

店員などに話しかけられることなくゆっくり選べる

家電量販店で製品を購入する際、店員さんに話しかけられて困った思いをしたことがある人もいるのではないでしょうか。自分で調べた口コミなどを元に製品をゆっくり比較してから購入したいと思っても、比較中に話しかけられてしまって比較に集中できない、ということもあると思います。

店員

その点、安い値段で購入可能なコストコは人件費も削っておりますのでそこまで店員さんから話しかけられることはありません。もちろん比較しきれずに困った際などはアドバイスをもらえますが、基本的にはこちらから話しかけるまで営業トークをされないのがコストコの特徴です。

パソコンに詳しい友人と一緒に行って、のんびり製品同士を比較しつつ検討したいという人はぜひコストコに出かけてみましょう。

コストコでパソコン・タブレットを買う【デメリット】

コストコでパソコンやタブレットを買う際、残念ながらコストコ特有のデメリットも存在しています。そちらも4点紹介しますので参考にしてください。

発売時期が古いことが多い

コストコで購入できるパソコンやタブレットは、発売時期が少々古いことがあります。家電量販店に最新モデルが並ぶ頃、コストコには1世代くらい前のパソコン・タブレットが並んでいるということもあります。

パソコン

値段が安いので少々の型落ちは仕方のない部分もあるかと思いますが、どうしても最新モデルにこだわりたいという人はコストコでパソコンやタブレットを購入するのには向かないでしょう。

取り扱っている種類が少ない

いくら店舗の広いコストコとはいえ、やはり家電量販店の品揃えには敵いません。どうしても取り扱っている種類が少なくなってしまうので、十分な比較ができずに不満を抱いている人もいるようです。

パソコン

購入したいモデルが決まっているという人には当てはまらないデメリットですが、もしたくさんの種類のパソコンやタブレットから比較して好きなものを選びたいと考えている人は家電量販店のパソコン・タブレットコーナーに足を運んだ方が満足のいく買い物ができるでしょう。

長期間の延長保証などがつけられない

家電量販店でパソコンやタブレットを購入した場合、オプションで長期間の延長保証を付けることが可能です。決して安い買い物ではないパソコンやタブレット、やはり延長保証が付いていると安心ですよね。ただし、コストコではこの延長保証サービスをつけることができない点に注意しましょう。

パソコン

ただし、最近のパソコンは壊れにくいので長期間の延長保証サービスは不要だという声もあります。長期間の延長保証サービスをオプションで付けて安心するか、それとも安い値段にこだわってパソコンとタブレットの耐久性を信じるかはあなた次第です。

パソコンに詳しくないと選ぶのが難しい

店員さんに声をかけられずに納得のいくまで製品を比較できるのがコストコでパソコン・タブレットを購入するメリットである一方、パソコンに詳しくない場合は選ぶのが難しくなってしまうというデメリットもあります。

パソコン

もちろん店員さんに声をかければ比較のためのアドバイスをくれる場合もありますが、やはり家電量販店のパソコン・タブレットコーナーの店員さんよりも知識は少なくなるでしょう。自力でパソコンを選ぶ自信がない場合は、コストコで購入するのは少し難しいかもしれません。

コストコでお気に入りのパソコン・タブレットを探してみよう!

コストコでパソコンを買えば、初期不良品も怖くないことが分かりましたね。最新のモデルを買いたい人には物足りないかもしれませんが、家庭用のパソコンとしてはコストコでの購入はかなりコスパが良いですよ。

パソコン

今度買い替えと検討している人は、ぜひコストコのパソコン・タブレットコーナーも覗いてみてくださいね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ニャフック
吾輩は猫である。名前はニャフック。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ