コストコのハンバーグはどれがおすすめ?味や値段・サイズなど徹底調査!

大人から小さなお子さんまで大人気の料理と言えばハンバーグです。大型スーパーのコストコでも数種類の美味しいハンバーグが購入出来るんです!今回はコストコで買える美味しいハンバーグの種類やサイズ、合わせてコストコで買えるおすすめのソースまで詳しくご紹介します。

コストコのハンバーグはどれがおすすめ?味や値段・サイズなど徹底調査!のイメージ

目次

  1. 1コストコで買えるハンバーグの味や値段を徹底調査!
  2. 2コストコのハンバーグ【伊藤ハムハンバーグステーキ】(おすすめ度:★★★☆☆)
  3. 3コストコのハンバーグ【日本ハム鉄板焼きハンバーグ】(おすすめ度:★★★★☆)
  4. 4コストコのハンバーグ【香ばしグリエ】(おすすめ度:★★★★★)
  5. 5ハンバーガーにもおすすめ【コストコ牛豚合挽パティ】(おすすめ度:★★★★☆)
  6. 6コストコで買えるおすすめハンバーグソースは?
  7. 7お弁当に便利!プリマハム【ふっくらミニハンバーグ】も人気
  8. 8便利で簡単コストコのハンバーグを食卓に

コストコで買えるハンバーグの味や値段を徹底調査!

洋食の定番として大人気のハンバーグは、食卓の出番も多い料理と言えます。大型スーパーのコストコでも数種類の冷凍冷蔵ハンバーグを買えるのをご存知ですか?しかも美味しいだけではなく、温めるだけで簡単にそのまま食べられるハンバーグばかりなのです。

今回はコストコで買えるハンバーグの種類や値段、サイズをご紹介します。ハンバーグは手作り派!の方には、ハンバーグのタネ向きのコストコひき肉もご紹介します。是非参考にして下さいね。

コストコのハンバーグ【伊藤ハムハンバーグステーキ】(おすすめ度:★★★☆☆)

容量・サイズ・値段

コストコで買えるおすすめのハンバーグ1つ目は、コストコ伊藤ハムのハンバーグステーキです。伊藤ハムさんと言えば
、ハムやベーコン、ウインナーといったチルド商品で有名な会社ですね。このハンバーグもチルド冷蔵商品となっています。

こちらのコストコハンバーグの値段は、サイズ240gのものが3つ入って1,048円となっています。サイズが240gと言ってもデミグラスソース込みのサイズなので、お肉自体のサイズは155gとなっています。

150g超えですとファミレスでよくある大きさかなと思うので、満足度が高いサイズ感のハンバーグですね。

お肉画像

調理方法

こちらのコストコハンバーグの箱を開けると、パウチ包装されたハンバーグが3つ入っています。調理方法としては、水を張った鍋にパウチごと入れて、沸騰後弱火で7~8分温めればそのまま食べられます。

箱に入っているのはハンバーグだけなので、野菜などの付け合わせを別で用意することをおすすめします。

キッチン画像

味や食感

調理方法がとても簡単なこちらのコストコハンバーグ、肝心なお味はどうなのでしょうか。お肉の種類としては牛肉と豚肉の合いびき肉を使っています。お肉の味自体が比較的甘めです。肉質は細かくとても柔らかいので、簡単に切れます。また一緒に入っているデミグラスソースが多いので、付け合わせの野菜にもソースがたっぷり付けられます。

こんな人におすすめ

そのまますぐに食べられて、サイズも大きいコストコハンバーグなので仕事が忙しい日の夕食や、家事をお休みしたい日のお助け食品としておすすめです。すでにデミグラスソースも入っているので、アレンジ方法としてはお好みのチーズをかけるのが良いかなと思います。ハンバーグドリアなどにしてもボリューム感が増して美味しいですよ。

カトラリー画像

売り場

こちらの伊藤ハムさんのコストコハンバーグは冷蔵商品になるので、コストコではチルドコーナーに陳列されています。目立つ箱ではあるので、コストコ冷蔵チルドコーナーを探してみて下さいね。

Thumbコストコの冷凍ブロッコリー!大容量でお弁当やおかずにも便利!
コストコの冷凍食品といえば『冷凍ブロッコリー』!大人気の冷凍食品です。コストコの冷凍食品ラン...

コストコのハンバーグ【日本ハム鉄板焼きハンバーグ】(おすすめ度:★★★★☆)

容量・サイズ・値段

コストコで買えるおすすめのハンバーグ2つ目は、コストコ日本ハムの鉄板焼きハンバーグです。鉄板焼きという名前だけで何だか美味しそうな感じがします。

こちらのコストコハンバーグの値段は、ハンバーグが810g入って698円となっています。サイズ感としてはハンバーグ1つが500円硬貨サイズくらいの大きさで、厚みは2.5cn程度のようです。それぞれ違うと思いますが、だいたい25個程度入っているみたいですね。

お肉画像

調理方法

こちらの調理方法もとても簡単です。耐熱皿にコストコハンバーグを乗せて電子レンジでチンすればそのまま食べられます。加熱時間目安としては、3個40秒、5個1分、10個1分40秒となっています。あっという間に食べられますね。

キッチン画像

味や食感

電子レンジで加熱すればそのまま簡単に食べられますが、お味はどうでしょうか。こちらのコストコハンバーグは、鶏肉豚肉牛肉が使われています。ハンバーグで鶏肉をミックスするのはなかなか珍しい気がします。 

食感はチルド商品でよくあるような、ミートボールに似た感じの食感です。適度な肉感を感じられる味ですね。ただ、チルド商品にしては十分なジューシーさがあるのでとても美味しいです。

ソースは付いていないのでお好みでケチャップやデミグラスソースをかけて食べましょう。

こんな人におすすめ

こちらのコストコハンバーグは普段の食卓で食べるハンバーグよりも1つのサイズが小さいので、お弁当やおつまみ向きかなと思います。お弁当用にハンバーグをストックするとなると意外と面倒なので、こういった小さいサイズでハンバーグが売っているのは嬉しいですね。

買い物画像

売り場

こちらのコストコハンバーグも冷蔵チルド食品となっています。コストコでは冷蔵チルドコーナーを探してみて下さいね。ウインナーなどの近くに置いてあることが多いみたいですよ。

Thumbコストコの冷凍野菜が便利で美味しい!簡単アレンジレシピも!
色々な食料品が売っているコストコでは、冷凍野菜もお得に買うことができますよ。便利で美味しいコ...

コストコのハンバーグ【香ばしグリエ】(おすすめ度:★★★★★)

容量・サイズ・値段

続いてのコストコで買えるおすすめハンバーグは、コストコニチレイの香ばしグリエです。冷凍食品で有名なニチレイさんなので、こちらのコストコハンバーグも冷凍食品となっています。お値段はハンバーグが1.2kg 入って1,398円となっています。1.2kgという内容量の多さは、コストコの商品ならではですね。

コストコハンバーグ1つの大きさとしては、約120gのサイズとなっています。少し小さめのハンバーグといったところでしょうか。ちなみに、パッケージではたっぷりソースがかかったハンバーグになっていますが、入っているのはハンバーグのみです。ソースは別で準備しましょう。

野菜画像

調理方法

こちらのコストコハンバーグ、冷凍食品ならではなのか調理方法も簡単なものがいくつかあります。まずオーブンの場合、はじめに予熱しておき230度で20分焼いて下さい。  

フライパンの場合、まず常温で解凍(室温25度で約2時間)して下さい。その後フライパンに油をひき、両面弱火で約5分焼いて下さい。煮る場合は 凍ったままのハンバーグをそのまま入れて使いましょう。  

またあまり無いかもしれませんが蒸す場合、蒸し器を温め凍ったままのハンバーグを乗せ13分蒸して下さい。どの調理方法も簡単でそのまま食べられるのが嬉しいですね。一緒に付け合わせ野菜とソースも準備しましょう。

キッチン画像

味や食感

軽く温めるだけで簡単に食べられるこちらのコストコハンバーグのお味は、適度な肉と玉ねぎの旨味が感じられます。肉質としてはふわっとした柔らかさはありますが、あまりジューシーさはないかなという感じです。ジューシーさが欲しい場合は、煮込みハンバーグにするのが良いかなと思います。

こんな人におすすめ

1つが約120gとお弁当用にするのはちょっと大きいかなという印象なので、夕食の1品にすると良いかなと思います。コストコハンバーグを耐熱皿に並べて上からソースとチーズをかけて、オーブン料理として出すと見た目も華やかでおすすめです。

キッチン画像

売り場

こちらのコストコハンバーグは冷蔵ではなく冷凍食品なので冷凍食品コーナーを探してみましょう。また、1.2kgとサイズも大きいので、お家の冷凍庫の場所も空けておきましょうね。

Thumbコストコのモッツァレラチーズがお得で美味しい!おすすめ商品やアレンジも!
コストコに売っているモッツァレラチーズは、とてもお得なだけではなく高品質です。おすすめのモッ...

ハンバーガーにもおすすめ【コストコ牛豚合挽パティ】(おすすめ度:★★★★☆)

容量・サイズ・値段

続いてはコストコで買えるおすすめのひき肉をご紹介します。コストコではひき肉だけではなく鶏肉や牛肉ももちろん売っています。国産のお肉もあれば、アメリカ産など外国産のお肉もありますね。

こちらの牛豚合挽パティはオーストラリア、アメリカ、国産のミックスです。お値段は100g113円となっています。ひき肉の値段としては安くもなく高くもなくといったところですね。1かたまりのサイズは100g強となっています。 

お肉画像

調理方法

写真の通りパティ用に丸く成形された状態で売っています。ただ、中に野菜類は入っておらず調味もされていません。お肉のかたまりと思って下さい。

ハンバーガーのパティとしてそのまま使う場合は、塩コショウを裏表に振り掛ける程度で良いかなと思います。ハンバーグとして使う場合は、玉ねぎなどの野菜を混ぜて作りたい時もありますよね。その場合は成形されたものを崩して混ぜ込む必要があります。

ハンバーグでも良いですし、その他そぼろなどにしても使えますよ。

キッチン画像

味や食感

こちらのコストコのひき肉は、赤身肉の割合が80%と比較的多くなっています。その為合挽肉と言ってもクドさは無く、ヘルシーな味わいです。脂っこい感じが苦手な方にもおすすめです。

こんな人におすすめ

コストコのこちらのひき肉の良さは、100g強で成形されていることです。ひき肉を冷凍保存したい時に便利なんですね。また冷凍から解凍して使う時も計量する必要がないので、非常に使いやすいと言えます。

ひき肉を冷凍ストックすることが多い方は、こちらのコストコひき肉を使ってみてはいかがでしょうか。

食卓画像

売り場

コストコのこちらのひき肉は生のお肉になるので、コストコの精肉コーナーを探してみて下さい。コストコにはこのひき肉以外にも色々とあって、見ているだけでも楽しいですよ。

Thumbコストコのディナーロールは超おすすめ!美味しい食べ方や保存方法も!
コストコの人気商品、ディナーロールをご存知ですか?コストコ店内で作られた出来立てを入手でき、...

コストコで買えるおすすめハンバーグソースは?

ヨシダソース【グルメのたれ】

さてここからはコストコで買えるおすすめのソースをご紹介します。まず1つ目のソースはコストコ ヨシダソースグルメのたれです。お値段は1360gで768円となっています。

こちらのソースの味の特徴は甘辛さですね。照り焼きソースをイメージすると良いかと思います。特に何も加えることなく、簡単に照り焼きハンバーグが出来てしまいますよ。

ソース画像

カークランド【サルサソース】

コストコで買えるおすすめのソース2つ目は、カークランドのサルサソースです。お値段は2本で1,500円程度となっています。1本は1.08kgも入っています。

コストコのオリジナル商品です。安いサルサソースにありがちな水っぽさはなく、適度な辛味もありとても美味しいです。ちょっと変わり種のハンバーグが良い場合は、こちらのソースを試してみて下さいね。

買い物画像

煮込みハンバーグに【クラシコのトマト缶】

コストコで買えるおすすめのソース3つ目はコストコ クラシコのトマト&バジルソースです。お値段は3本セットで1,180円となっています。1本は907g入っています。

こちらのクラシコのソースはコストコユーザーの間ではとても人気のソースだそうです。加熱することなくそのまま使えるソースなので、ハンバーグにかけるだけで簡単に美味しいトマトハンバーグが出来上がります。トマトの新鮮さも味わえるおすすめのソースですよ。

パスタ画像
Thumbコストコで絶対買いたい調味料25選を厳選!料理の幅を広げる活用法も!
料理や毎日の食事に欠かせない調味料やドレッシング類。コストコでは、様々な料理に活用出来る調味...

お弁当に便利!プリマハム【ふっくらミニハンバーグ】も人気

おすすめのハンバーグを3つご紹介しましたが、コストコにはまだおすすめのハンバーグがあります。コストコの冷蔵コーナーにあるプリマハムのふっくらミニハンバーグです。お値段は720gで648円となっています。 

お弁当に使い勝手が良さそうな小さめサイズのハンバーグですね。肝心な味はというと、甘めの味付けです。タネ自体が甘いんですね。柔らかいハンバーグというよりかは、肉感を感じられる肉団子のイメージです。冷蔵商品ではありますが、小分けにして冷凍ストックしておいても良いですね。

お肉画像
Thumbかわいいお弁当おかず18選!簡単可愛く見せる詰め方は?
毎日お弁当を作るのって大変ですよね。最近はかわいいお弁当アイデアが増えていて、ついていけない...

便利で簡単コストコのハンバーグを食卓に

コストコで買えるハンバーグとおすすめのソースをご紹介しました。コストコではハンバーグなどのメイン食材の他にも生野菜なども売っています。メインからデザートまでコストコで揃えて、買い物の手間を省いてしまいましょう!

キッチン画像

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
maa123127
3歳の男の子を育てるママです。やんちゃでおしゃべりな息子相手に、日々奮闘中!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ