コストコのハンガーは絶対おすすめ!買う時の注意点も合わせて紹介!

コストコのハンガーは滑らないことでとても評価が高いです。どのような点がおすすめポイントなのか逆にどこに気を付けなければならないのか。コストコでハンガーを買う前に確認しておきたいことをまとめてみました。ハンガーの買い替えを検討している方は参考にしてください。

コストコのハンガーは絶対おすすめ!買う時の注意点も合わせて紹介!のイメージ

目次

  1. 1コストコで絶対買うべき!【ノンスリップハンガー】は本当に滑らない
  2. 2コストコの【ノンスリップハンガー】って?
  3. 3コストコの【ノンスリップハンガー】はここが人気!
  4. 4コストコの【ノンスリップハンガー】の価格とサイズ
  5. 5コストコの【ノンスリップハンガー】はここがすごい!
  6. 6コストコの【ノンスリップハンガー】を購入する前に確認したい注意点
  7. 7コストコの【ノンスリップハンガー】はリニューアルしていた!
  8. 8コストコのどこを探せばいい?【ノンスリップハンガー】の売り場は?
  9. 9コストコのノンスリップハンガーを使えばクローゼットもすっきり♪

コストコで絶対買うべき!【ノンスリップハンガー】は本当に滑らない

ノンスリップハンガーという商品を知っているでしょうか。コストコに売っているノンスリップハンガーは、その名の通り本当に滑らないハンガーとして評価が高いハンガーです。

ハンガー

コストコの【ノンスリップハンガー】って?

コストコのノンスリップハンガーは、知る人ぞ知る人気商品です。内容量もサイズもコストコらしくとても大きいので、使いやすいという口コミも多く聞こえてきますよ。

口コミ

ノンスリップハンガーのおすすめポイントや注意したいポイントを解説していきますので、ぜひご覧ください。

コストコの【ノンスリップハンガー】はここが人気!

とても評判の良いコストコのノンスリップハンガー、具体的にどのようなポイントの評判が良いのか確認していきましょう。

表面の素材に高級感がある

コストコのノンスリップハンガーは、使われている素材に高級感があります。ベロアのような材質ですので低価格とは思えないですね。クローゼットの中に用いるのはもちろん、オープンクローゼットのハンガーとしても見せたい材質です。

Thumbオープンクローゼットお手本10選!おしゃれでスッキリ見える収納術は?
オープンクローゼットは衣類だけではなく色々なお気に入りのものを綺麗に収納することができる便利...

クローゼットがすっきりする

ノンスリップハンガーは、ハンガー自体の厚みが5mm程度とかなり薄いのでクローゼットをすっきりさせることができます。服をかけていない予備のハンガーをクローゼットにかけておくと、どうしてもかさばってしまいますよね。ハンガー自体をすっきりさせたい人にも、コストコのノンスリップハンガーはおすすめですよ。

ハンガー

たくさん使える50本セット

ノンスリップハンガーは、他のコストコの商品と同じく1本単位では購入できません。50本セットで購入できるので、色々な服をかけることができますね。家族全員が衣装持ちであっても、50本あればハンガーが足りなくなることもありません。50本、100本、150本と50の倍数でどんどん買えますので必要に応じて購入しましょう。

買う前に素材の感触を確認できる

コストコでは、ノンスリップハンガーの近くに見本品として1本展示されています。買う前に素材の感触を確かめることができるのはかなり嬉しいポイントですね。

実際に手に取ってみることで商品のサイズ感も分かりやすくなるので、初めてノンスリップハンガーを買う方はぜひ確かめましょう。

カラーを選べる

クリーニング屋さんでもらうハンガーは黒一色のことが多いのですが、コストコのノンスリップハンガーなら黒と白の二色から好きな色を選んで購入することができます。

パンダ

持っている服のテイストやクローゼットを含めたお部屋のインテリアに合わせて購入するのも良いですし、季節や服の持ち主に合わせて色を変えるのもわかりやすいですね。ぜひ好きな方のハンガーを購入しましょう。

コストコの【ノンスリップハンガー】の価格とサイズ

かなり評判の良いコストコのノンスリップハンガー、実際に買う前に気になる価格とサイズについて確認しておきましょう。前評判だけで判断せず、実際に家にある時のことを想像してから買うのが失敗しない買い物のコツですよ。

1本あたりの価格がとにかく安い!

コストコは店舗や時期によって価格はよく変動しますが、約1,500円で購入できます。しかもこれで50本も入っているのですから、かなり安い価格であることが分かりますね。1本あたりの値段は、約30円です。評判の良いハンガーがこの価格で買えるのは嬉しくなってしまいます。

コストコの会員ではない人はAmazonで購入することもできますが、その際は送料を除いた価格が2,760円です。1本あたりの価格は約54円ですのでコストコで買うよりかなり割高になってしまいますね。

サイズは紳士向けくらいの大きさ

どんなに価格が安くても実際に使う際には使い勝手の良いサイズであることが最重要ポイントです。コストコで購入できるノンスリップハンガーのサイズを確認していきましょう。

紳士

コストコのノンスリップハンガーは、縦のサイズは約24.1cmで横のサイズは約45.0cmとかなり大きいサイズです。紳士ものの服をかけるのに適したサイズですね。女性ものの服ですと、ものによっては伸びてしまうこともあるようです。

ただし、先ほど紹介したように厚さが5mmと薄めな点に注意しましょう。大きいサイズだからと安心してジャケットなどをかけてしまうと肩の部分にハンガーの跡がついてしまう場合があります。かける洋服を選ぶという点では注意が必要なハンガーですね。

コストコの【ノンスリップハンガー】はここがすごい!

評判の良いコストコのノンスリップハンガー、特におすすめのポイントを5つ紹介していきます。このおすすめポイントで今抱えている悩みが解決できる場合は、購入を検討しても良いのではないでしょうか。

コストコハンガーのおすすめポイント①【洋服が滑り落ちない】

ノンスリップハンガーは、名前の通り洋服が滑り落ちません。横着して袖の部分をひっぱるようにハンガーから外そうと思っても、袖が伸びるだけで洋服を取り出すことはほぼ不可能と言って良いでしょう。洋服をかけやすいだけではなく、大切に扱う癖を付けるためにも良いハンガーですね。

洋服

コストコハンガーのおすすめポイント②【ハンガーを統一できる】

コストコハンガーのおすすめポイントは、ハンガーを統一できる点にあります。50本も入っているので、大体の服でしたらノンスリップハンガーにかけてしまうことができますね。ただし、先ほども注意したようにジャケットなどの重たくて大きいものをかけるには適していない点には注意が必要です。

コストコハンガーのおすすめポイント③【ネクタイバーがついている】

社会人の男性でしたら、少なくとも冠婚葬祭用にネクタイは持っているものですがネクタイバーがついていないハンガーも少なくありません。その点、コストコのノンスリップハンガーでしたらネクタイバーがついているのでおすすめですよ。

ネクタイ

毎朝慌ただしくネクタイのコーディネートを考える、という人は余裕のある休日にワイシャツとネクタイをセットにしてかけておくのも良いのではないでしょうか。朝の時間に余裕があると、少し贅沢な気持ちになりますね。

コストコハンガーのおすすめポイント④【ハンガーの厚さが薄い】

大きいサイズのノンスリップハンガーですが、厚さが薄い点がおすすめポイントです。かけられる洋服を選ぶとはいえ、薄いハンガーでしたら収納時に邪魔になることもありませんね。

コストコハンガーのおすすめポイント⑤【小物もかけられる】

コストコのノンスリップハンガーは二等辺三角形のように底辺の部分があるので小物をかけることができます。先ほど紹介したネクタイだけではなく、ボトムを折ってかけたりマフラーやストールをかけることができるのは嬉しいですね。シーズンではない時は意外と収納に困るマフラーやストール、ぜひコストコのノンスリップハンガーで収納してしまいましょう。

マフラー

コストコの【ノンスリップハンガー】を購入する前に確認したい注意点

コスパも評判も良いコストコのノンスリップハンガーですが、購入する前には注意したい確認事項もあります。主な注意点を5つ紹介しますので、必ず確認していきましょう。

コストコハンガーの注意点①【洗濯用には使えない】

コストコのノンスリップハンガー、素材がベロア調でとても高級感があり評判も良いのですがその分水に弱くなってしまいます。洗濯を干す用のハンガーとしては使えないので、注意しましょう。

洗濯物

コストコハンガーの注意点②【粉が落ちてくる】

材質のせいなのか、ものによっては粉が落ちてくるという口コミも多くみられます。特に白いハンガーよりも黒いハンガーの方が粉が落ちてくる確率は高いようですよ。粉が落ちてしまっては、いくら評判が良いハンガーでも大切な洋服をかけることはできませんね。

ただしコストコは返品サービスが充実しているので粉が落ちてくる場合は返品することが可能です。ぜひコストコの返品サービスを利用しましょう。

コストコハンガーの注意点③【滑らなさすぎるのがデメリットにも】

洋服が滑らないのはとても大きなメリットですが、滑らなさすぎるのがストレスになる人もいるようです。特に袖の部分を引っ張って取る癖のある人は要注意!

セーター

評判がとても良いハンガーですが、自分の使い方を一度客観視してから購入した方が良さそうですね。

コストコハンガーの注意点④【サイズがかなり大きい】

コストコで売られているハンガーですので、サイズもコストコサイズです。とても大きいハンガーですから子供の服はほぼかけられないと思っても良いでしょう。小さな子供がいるご家庭は、数年様子を見ても良いかもしれませんね。

子供服

コストコハンガーの注意点⑤【頑丈さ優先のためフックの部分が回転しない】

ハンガーが経年劣化で壊れる際、多くのハンガーはフックの部分から壊れていきます。クルクルと回って便利に感じても、やはり素材にはかなり負荷がかかっているんですね。

コストコのハンガーはそこを改善するため、フックが回転しません。強度としてはかなりなものですが、その分少し使い勝手は悪くなってしまっています。ハンガーを回転させたい人にはあまりおすすめできない商品です。

コストコの【ノンスリップハンガー】はリニューアルしていた!

この記事で紹介しているコストコのノンスリップハンガー、実は以前は全然違うものだったんです。リニューアルした点を3点紹介していきます。

ノンスリップハンガーの改良点①【フックの部分が回転しないことで頑丈さアップ】

以前のノンスリップハンガーはフックの部分が回転する便利性があったのですが、リニューアル後は回転しなくなりました。おかげで強度が上がって長持ちするようになったので、コスパはとても良くなりましたね。

ノンスリップハンガーの改良点②【肩ひもをかけるくぼみがついた】

リニューアル後のノンスリップハンガーは、肩ひもをかけるくぼみがついています。小さな変更点に見えますが、このくぼみがあればキャミソールなどもかけることができるのでとても便利ですね。ノンスリップハンガーはとにかく滑らないので、かけて収納しづらいキャミソールも安心して収納することができます。

キャミソール

ノンスリップハンガーの改良点③【ネクタイバーがついた】

以前はついていなかったネクタイバーがついたことで、ノンスリップハンガーの使い勝手がかなり良くなりました。色々な種類のネクタイを持っている営業マンにはとてもおすすめできます。

ネクタイ

コストコのどこを探せばいい?【ノンスリップハンガー】の売り場は?

ノンスリップハンガーは、日用品売り場で購入可能です。洋服コーナーにはないので、ノンスリップハンガーを目当てにコストコに行く場合は注意しましょう。

コストコの店内はとても広いので、ノンスリップハンガーに限らずお目当ての商品がある場合は売り場を確認してから行くのがおすすめですよ。

コストコのノンスリップハンガーを使えばクローゼットもすっきり♪

統一感のあるコストコのノンスリップハンガー、いかがでしたでしょうか。クローゼットをスッキリさせたいと思う人は、ぜひ揃えたいアイテムですね。

クローゼット

洗濯に使えないという最大の欠点がありますので、洗濯用のハンガーと収納用のハンガーを分けなければならない点が少し面倒ですが、習慣にしてしまえばそれほど気にならなくなりますよ。

ぜひコストコのノンスリップハンガーを購入して、衣服をスッキリと収納させましょう。

Thumbクローゼットの収納アイデア!賢くスッキリさせるには?【完全版】
クローゼット収納には、無印良品・ニトリ・100均のアイテムを使うとすっきりおしゃれに。ウォー...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ニャフック
吾輩は猫である。名前はニャフック。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ