コストコ『韓国味付けのりフレーク』が美味しすぎ!おすすめアレンジも!

コストコの人気商品『韓国味付けのりフレーク』についてご存知でしょうか。今コストコで販売されている韓国産ののりフレークがおいしいと話題なんです。今回は『韓国味付けのりフレーク』についてアレンジレシピも交えながらご紹介致します!

コストコ『韓国味付けのりフレーク』が美味しすぎ!おすすめアレンジも!のイメージ

目次

  1. 1コストコの人気商品!『韓国味付けのりフレーク』
  2. 2『韓国味付けのりフレーク』は80g×3袋売り
  3. 3『韓国味付けのりフレーク』はふわふわ&サクサク【食感】
  4. 4『韓国味付けのりフレーク』の香ばしい風味にハマる!【味】
  5. 5『韓国味付けのりフレーク』賞味期限と保存方法   
  6. 6『韓国味付けのりフレーク』の美味しい食べ方   
  7. 7『韓国味付けのりフレーク』のおすすめアレンジレシピ   
  8. 8コストコ以外で『韓国味付けのりフレーク』は買える?   
  9. 9手軽で美味しい『韓国味付けのりフレーク』をコストコで!

コストコの人気商品!『韓国味付けのりフレーク』

女性

『韓国味付けのりフレーク』といえば、コストコで人気の定番商品ですよね。試食に列ができていることもあります。『韓国味付けのりフレーク』の魅力は味はもちろん、アレンジがしやすく日々のおかずのアクセントになるというところも人気の秘密です。

今回はそんな大人気商品の『韓国味付けのりフレーク』について詳しくご紹介を致します!

Thumbコストコの家族カードは年会費タダ!作れる条件や注意点など徹底調査!
会員制スーパーであるにもかかわらず、ますます大人気のコストコ。皆さんは会員ですか?入会の際に...

韓国の新安群押海島産

『韓国味付けのりフレーク』は韓国の新安群押海島産です。
韓国に詳しい方ならご存知の方も多いかもしれませんが、海苔・ワカメ・ヒジキ・昆布などの海藻類が有名な地域です。韓国のりとして販売されている多くが新安群押海島で生産されています!

『韓国味付けのりフレーク』の原材料

原材料はのり、コーンオイル、ごま油、ごま、砂糖、食塩、調味料(アミノ酸等)とパッケージに記載されています。日本ののりと比べると油が多く使用されていることが分かりますね。

『韓国味付けのりフレーク』は80g×3袋売り

女性

コストコでは、1つのパッケージに80gのパックが3袋同封されています。

3パックセットでお値段は1,398円(税込)で販売されているため、1袋約466円でという計算になります。

466円という数字だけを見ると高い!とお思いになる方もいらっしゃるかもしれませんが、海苔の重量なんてたかが知れていますので、それが80グラムとなるとなかなかの量です。内容量80g入っていることを考えると割安だと思います。

また、個別にパッケージされていることもあるため、1パックを開封しても残り2パックは封をとじられているため味の品質を落とさず保存できます。

とりあえず味が気になる方は3つセットなの家族やお友達とシェアして購入しても良いかもしれませんね。

『韓国味付けのりフレーク』はふわふわ&サクサク【食感】

yoshi__j.r.__さんの投稿
38638983 1100435323457671 9124196337137483776 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

『韓国味付けのりフレーク』の最大の魅力はふわふわ&サクサクの食感にあるといっても過言ではありません。

食感がとにかくふわふわでサクサクしていて、その食感の余りの魅力にやみつきになってしまします。ご飯の上に乗せるだけで、毎日食べているはずのご飯がもっと美味しくなるはずです。

『韓国味付けのりフレーク』でしか味わえない特別なふわふわ&サクサク食感を楽しめますのでとてもおすすめです!

『韓国味付けのりフレーク』の香ばしい風味にハマる!【味】

子供

また、『韓国味付けのりフレーク』は食感もいいのですが、味もかなり美味しいです。ごま油の風味といりごまもはいっているためとても香ばしく仕上がっています。

塩とごま油の香りが合わさってとにかくご飯の進む味です!

日本で販売しているいわゆる「のりふりかけ」よりも油が多めに配合されており、味としては塩っけよりもごま油の香りを強く感じます。砂糖の甘みも嫌味にならない程度で、風味重視の味付けが飽きのこない美味しさに繋がっています。

また、味の濃さとしてはそこまで濃いわけではないため、アレンジレシピにも使いやすいのも『韓国味付けのりフレーク』の魅力です。

『韓国味付けのりフレーク』賞味期限と保存方法   

女性

賞味期限

それではここから気になられる方も多い賞味期限と保存方法について注意点も交えながらご紹介をしていきます。

賞味期限は購入時期によりますが、およそ購入日より8カ月先まで持ちます。賞味期限は袋の前面に印字されていますので購入前に確認しましょう。
 

保存方法

『韓国味付けのりフレーク』の保存方法ですが、直射日光のあたる場所は避けて頂ければ常温保存で大丈夫です。

ただ、のりの保存って地味に難しいなとお思いの方多いのではないでしょうか。

日本で販売しているいわゆる「のりふりかけ」といわれる製品は、円筒形で中身が見えやすいプラ容器に入ったものが多い気がするのですが、あれのタイプで販売されているのりふりかけは結構湿気が回るのが早く、すぐ固まって、最後まで美味しく食べられないこともしばしばあります。きちんと保管しているつもりでも、なぜかすぐ味と食感が落ちてしまうんですよね。

しかし、『韓国味付けのりフレーク』は味が美味しいことはもちろん、ふわふわ&サクサクの食感を楽しみたくて購入している方がたくさんいらっしゃいます。

どれだけ内容量が充実していても、パッケージのせいでふわふわ&サクサクの食感が楽しめなくなるなんて納得できないですし、こんな残念なことはないですよね。

でもご安心ください!!

『韓国味付けのりフレーク』はきちんとパッケージが保存状態も考慮したものになっており、ジッパー付のパッケージで販売されています!

直射日光のあたる場所での保存は湿気の原因になってしまいますので避けて頂きたいですが、キッチンについている棚や引き出し等にいれて保存しておけば、賞味期限内の保存状態は比較的良好なまま楽しめます。

『韓国味付けのりフレーク』の美味しい食べ方   

女性

ここまで『韓国味付けのりフレーク』の製品についてご紹介をしてきました。

とにかくふわふわ&サクサクで美味しいということはお伝えしたとおもいますが、では実際にどういう風にたべると美味しいのかをご紹介したいと思います!

Thumbコストコのクロワッサンシューが美味しすぎると話題!販売期間は?
販売期間が限定されている?と噂のコストコのベーカリー製クロワッサンシュー。売り場にないことも...

シンプルにご飯にのせて

『韓国味付けのりフレーク』の味を最大に生かす方法は、シンプルに白ご飯に『韓国味付けのりフレーク』をかけて食べる方法です。

定番の食べ方ではありますが、塩とごまの香りがふわっとひろがり『韓国味付けのりフレーク』を白ご飯にかけるだけで白ご飯が1つのおかずになったかのようにどんどんご飯が進んで美味しいのです。

『韓国味付けのりフレーク』の素材をそのまま楽しみたいという方は白ご飯に『韓国味付けのりフレーク』をかけてそのまま食べる方法をおすすめします!

のりフレークを使っておにぎり

おにぎり

お弁当におにぎりを持っていく方結構いらっしゃるかと思いますが、おにぎりの中身って結構ネタ切れすることありますよね。

『韓国味付けのりフレーク』はおにぎり使ってもごま油の香りがふわっと広がりとても美味しいです。

『韓国味付けのりフレーク』自体に塩気がそこまでないため、若干塩を足して作ることをオススメします。

ただ、『韓国味付けのりフレーク』はごま油が結構強めの商品のため、おにぎりにしたときにご飯の部分が少し脂っぽく仕上がってしまいます。気にならない方は問題ありませんが、気になる方は少し抵抗があるかもしれませんので注意してください。

『韓国味付けのりフレーク』のおすすめアレンジレシピ   

女性

では次に、『韓国味付けのりフレーク』を使用したアレンジレシピをご紹介致します!

パスタ×のりフレーク  

パスタ

『韓国味付けのりフレーク』をパスタに使用するアレンジレシピをご紹介いたします。

刻みのりがパスタの上にかかっているイメージは皆さま何となくつくとは思いますが、普通の刻みのりではなく『韓国味付けのりフレーク』を使用すると、パスタの風味がガラッと変わります!

『韓国味付けのりフレーク』は和風の味付けと相性がいいため、和風パスタのアレンジレシピをご紹介いたします。

材料(1人分)

*『韓国味付けのりフレーク』…適量
*パスタの乾麺…100g
*しめじ…1パック
*粉末だし…小さじ1杯
*バター…10g
*醤油…適量
*塩…少々
*こしょう…少々

作り方(所要時間20分)
*まずは中火で鍋でお湯を沸かします。

*沸騰する直前に塩を入れて下さい。

*お湯を沸かしている間に、しめじの根元を切り落としほぐします。

*沸騰したら火を弱火にしてからパスタの乾麺を鍋に投入し、麺の太さにもよりますが約7~10分茹でます。

*フライパンを取り出し火をかけ、バターを引きます。

*しめじに油が回るまで中火で炒めます。

*茹で上がった麺をフライパンに投入し、麺と絡めます。

*粉末だし、醤油、塩、こしょうをフライパンに入れ味を調整します。

*お皿にパスタを移し、『韓国味付けのりフレーク』をパスタの上に盛り付けたら和風パスタの完成です!

ごま油の香りと醤油の風味がマッチしてとても美味しいパスタになります。

通常の刻みのりをトッピングするよりも味にアクセントが出るため、シンプルな味付けで大丈夫です!

卵焼き×のりフレーク   

卵焼き

次に『韓国味付けのりフレーク』を使った卵焼きのアレンジレシピをご紹介します!

材料

*『韓国味付けのりフレーク』…適量
*卵…3個
*水…90ml
*白だし… 大1/2
*砂糖…大1+ 1/2
*片栗粉… 小1~2(卵がLなら小2)
*昆布茶粉末…ひとつまみ
*サラダ油…適量

作り方

*ボウルに白だし、水、片栗粉、砂糖、昆布茶を先に混ぜ合わせます。

*卵を加え混ぜます。

*『韓国味付けのりフレーク』をボウルに入れ軽く混ぜます。

*四角いフライパンに油を入れます。(まんべんなく油が敷かれるようにキッチンペーパー等で伸ばすとより卵焼きが作りやすくなります。)

*中弱火で卵液をボウルの3分の1の量を入れたら手前にまとめてひとかたまりを作り、再び油をしいて、2回に分けて卵液を入れ手前から巻き、同じことを繰り返します。

*巻き終わったら縁を利用して形成し、お皿に移したら完成です!

卵に『韓国味付けのりフレーク』の香ばしい香りが絡みついてとても美味しいです。
朝ご飯やお弁当にももってこいの一品だと思います!

スープ×のりフレーク

スープ

最後に『韓国味付けのりフレーク』を使用した中華風スープのアレンジレシピについてご紹介いたします!

材料(2~3人分)

*韓国味付けのりフレーク…適量
*豆腐…1/4丁
*小ネギ…1本
*水…400cc
*ウェイパー…小さじ2
*しょうゆ…小さじ1


作り方(10分)

*豆腐を1cm角に切り、小ネギは小口切りにする。

*豆腐と水を鍋に入れ沸騰したら、ウェイパー、しょうゆを鍋に入れて味を調えます。

*ある程度温まったら火を止めて、韓国味付けのりフレークを入れる。

*小ネギとお好みでごまをふったら完成です!

塩もこしょうもいらないごま油の香りがちょうどいいアクセントになった簡単時短レシピです。

是非参考にしてみてください!

コストコ以外で『韓国味付けのりフレーク』は買える?   

かご

『韓国味付けのりフレーク』は残念ながら日本ではコストコ以外に店頭販売はされていません。ただ、通販であればコストコに足を運ばなくても購入することができます!

通販で購入する   

『韓国味付けのりフレーク』は通販ですといくつかの企業が取り扱っているようです。

今回は通販としてAmazonで販売されている『韓国味付けのりフレーク』のリンクを下に張っておきます!

通販・コストコどっちがお得?

『韓国味付けのりフレーク』を購入するには、コストコへいくか通販で購入するかになりますが、正直通販の方がすこし割高で販売されているケースの方が多いみたいです。


通販で購入をするにしても、家の近くにコストコがなくどうしても購入できないという方はすこし割高とはいえコストコに行くまでの交通費を考えればそこまで割高感は気にならないくらいの値段で購入できますので是非通販でも探してみてください。

家の近くにコストコがあるようでしたら是非店頭でお買い求めいただいた方がお得です!
とにかく買って損はないと思うほど美味しいので是非試してみてくださいね!

手軽で美味しい『韓国味付けのりフレーク』をコストコで!

女性

ここまでコストコの『韓国味付けのりフレーク』についてご紹介を致しましたがいかがでしたでしょうか。

ごま油の香りがとにかく食欲をさそう絶品アイテムです。アレンジレシピにも使いやすく、美味しいので本当にオススメです!お弁当のおかずにお困りの方や、日々のご飯にアクセントが欲しいという方は気に入っていただけるとおもいます!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
aiko1133

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ