コストコのクロワッサンシューが美味しすぎると話題!販売期間は?

販売期間が限定されている?と噂のコストコのベーカリー製クロワッサンシュー。売り場にないこともあるのだとか。コストコらしい大きさで食べ応えたっぷり!見つけたら買い!コストコのクロワッサンシューの美味しい魅力や食べ方・カロリー・値段などまとめてみました。

コストコのクロワッサンシューが美味しすぎると話題!販売期間は?のイメージ

目次

  1. 1コストコのクロワッサンシューが美味しすぎると話題!
  2. 2コストコのクロワッサンシュー【販売期間】
  3. 3コストコのクロワッサンシュー【大きさと内容量】
  4. 4コストコのクロワッサンシュー【値段】
  5. 5コストコのクロワッサンシュー【お味は?】
  6. 6コストコのクロワッサンシュー【食べ方】
  7. 7コストコのクロワッサンシュー【賞味期限】
  8. 8コストコのクロワッサンシュー【保存方法】
  9. 9コストコのクロワッサンシュー【他のフレーバーは?】
  10. 10コストコのクロワッサンシュー【気になるカロリーは?】
  11. 11コストコのクロワッサンシューを見かけたら食べてみて!

コストコのクロワッサンシューが美味しすぎると話題!

コストコのベーカリー、種類も豊富でロングセラー商品もたくさん!なんといっても、その大きさ。○個パックっていうと、小さめのものが入っている印象ですが、コストコのベーカリーの○個パックは、個数が多くてパンの大きさがベーカリーのパンサイズでデカイ!

コストコ看板

スーパーにあるパンメーカーの個包装パンの大きさか、やや大きいものもあるくらいのコストコのベーカリーパン。ベーグル、クロワッサンやチョコクロ、クッキーなどなど、その種類も豊富。値段も、ベーカリーのしっかりした美味しいパンとしては安く感じます。

コストコベーカリー

パッケージされて並べられるので焼きたてではありませんが、コストコの店内のベーカリーで作ったパンがベーカリー前にはずらっと並んでいます。そんなコストコベーカリーパンの中に、販売期間が限定されているという噂のある、サイズの大きさと美味しい味とで話題のクロワッサンシューがあります。

コストコクロワッサンシュー

出典: https://www.amazon.co.jp/KIRKLAND-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%AF%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC-%EF%BC%886%E5%80%8B%E5%85%A5%EF%BC%89725g-%E3%80%90%E5%86%B7%E5%87%8D%E3%80%91%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/B06XHG8ZQT

クロワッサンというより、デニッシュパンの感じです。デニッシュのパン生地もどっしり、中にはぎっしりとクリームが入ってシュークリーム風の作りになっています。なので、クロワッサンシュー。粉砂糖の感じとか見た目にもスイーツ感があって美味しそうですね。

Thumbコストコパンの厳選おすすめ20選!値段やカロリー、食べ方は?
コストコのパンはとても種類が豊富です。でも、パンを食べる時はカロリーが気になりますよね。低カ...

コストコのクロワッサンシュー【販売期間】

コストコのクロワッサンシュー、実は販売期間が限定されているとの噂も。というのも、以前も限定的に販売されていたことがあるようです。2017年に数ヶ月(3月~11月?)販売期間があり、期間限定品だったの?と後で知った方もいたとか。

残念がる女の子

2017年の販売期間にコストコに行っても、売り切れていて見つからず、いつか買うことができるはず!と待っている間に、限定だったんだぁと販売期間が終了では悲しいです。販売期間が読めない…もしかしたら限定?いつか売り場から姿を消してしまうのかも…というと、クロワッサンシューがまるで幻の商品になってしまいますが、再販されているようです!

買う様子

コストコで、クロワッサンシューの販売期間や限定品などのアナウンスや記載はされていません。ですが、2017年のことがあるので、もしかすると、販売期間が限定されているかもしれませんのでお気を付けください。ちなみに、2017年の販売期間は、3月~11月頃でした。気になる方は、コストコでチェックしてみてくださいね。

コストコのクロワッサンシュー【大きさと内容量】

コストコのクロワッサンシューはその大きさでも話題です。ドーナツ店のドーナツ、スーパーの個包装のパン、そのどれよりも大きめ。持った感じは、重め。高さもあり、ずっしりと食べ応えがあります。大人の拳くらいか少し大きい大きさです。だいたい直径10cmくらいで高さは8cmほど。クロワッサンとしてもシュークリームとしても、かなりのデカさです。

■コストコのクロワッサンシュー1パッケージ内容
・6個パック
・725g


たった6個しか入っていません!?といっても、たった6個で725gもあるんですよ!つまり、1個あたり、120g!

計量の道具

■一般的なパンの1個の重さ
・クリームパン 95g
・ジャムパン 80g
・チョココルネ 88g
・デニッシュパン 85g

平均的な数値ですから、手ごねのベーカリーでは1つ1つ重さは違いますし、クリームの量も多少の誤差はあります。ですが、いずれの商品よりも、コストコのクロワッサンシューの方が重い・大きさもデカい!

驚く子ども

どこからかじりつくのが正解か?と思ってしまうほどの食べ応えのある、幅・大きさがコストコのクロワッサンシューの大きさなんです。

コストコのクロワッサンシュー【値段】

コストコのクロワッサンシューの値段は、6個で899円!1パックで725g。一般的なクリームパンのおよそ7.6個分になります。ベーカリーのクリームパンの値段は安くても150円くらいはしますから、コストコのクロワッサンシューと同じくらいのクリームパンを買うとするなら値段は150円x7.6個=1,140円となります。

コストコクロワッサンシューはいくら?

コストコのクロワッサンシューの値段は、6個で899円ですから、1個(120g)150円ほど。スーパーで買うパンメーカーのパンの値段としては高めの値段ですが、ものによってはパンメーカーより大きさが倍くらいあり、クリームもたっぷり入っていて美味しいベーカリーのパンの値段としては、ほどほど、お手頃な値段なのかなという印象。クロワッサンシューを、パティスリーや専門店などで買うと300円~はしますから、コストコのクロワッサンシューの値段は安いですね。

コストコのクロワッサンシュー【お味は?】

クロワッサンとシュークリームがミックスしたような作りのコストコのクロワッサンシューですが、いわゆるクロワッサンのサクサクしたかるーい感じではありません。どちらかというと、デニッシュ生地の感じで食べ応えがあります。

美味しい!と喜ぶ子どもたち

コストコのデニッシュ生地は、あっさりとしたパンに近い感じの生地。そのため、食べ応えのあるパンなのに、パクパクと食べられます。たっぷりと入っている農高クリームは甘さ控えめで、デニッシュ生地と一緒にいただくと相性が良くて美味しいと話題です。生地とクリームの分量が、ちょうど良い感じで食べやすいんですね。

コストコのクロワッサンシュー【食べ方】

デカイ・ずっしり・甘さ控えめで美味しいコストコのクロワッサンシューの食べ方ですが、そのまま食べても良いですし、さらに美味しい食べ方や、長く楽しむ食べ方もあるようですよ。というのも、6個パックのクロワッサンシュー、1人1個食べるとしても、1つ1つが大きいので、コストコで他の総菜や食材を買って帰った時など、食べるタイミングに困ることも。

冷凍したイメージ

冷蔵保存のクロワッサンシューですが、賞味期限内に食べきれない時は、冷凍保存して食べる食べ方もあるようです。

そのまま食べる

そのまま、コーヒーや紅茶などお好みの飲み物と一緒にパクパクと食べてください!
・コストコからの帰り道の車内のおやつ
コストコから帰宅後のちょっと休憩の時
・サラダやスープと一緒に朝食として
デニッシュ生地がしっかりしていてクリームは甘さひかえめで美味しいクロワッサンシューは、コストコショッピング翌日の『今日は特別メニューだよ』の朝食としての食べ方もおすすめです。

マグカップに入ったコーヒー

コストコのクロワッサンシューは大きさがデカイ!ので、子ども用には半分などにカットするとちょうど良い大きさになるかもしれません。大人も、小腹には半分、空腹には1個という感じです。

食べる女の子

冷凍して半解凍の状態で食べる

賞味期限がありますので、無理矢理急いで食べるよりも、冷凍保存して食べるという食べ方もおすすめです。冷凍保存することで、冷蔵よりも長くコストコのクロワッサンシューを楽しむことができるのも魅力。中でも、冷凍~半解凍がシューアイスのような感じになっておすすめなんです。

暑い季節や、こたつで食べるおやつ、そのまま食べる以外に何かないかな?という時に『冷凍クロワッサンシュー』という食べ方もありますよ。

【おすすめ】トースターで焼いて食べる

冷蔵保存のクロワッサンシューは、そのまま食べると少し冷たいパン。そこで、少し手を加えて、デニッシュ生地の食感とクリームの感じを変えて楽しむ食べ方があります。

そのままトースターへ

そのまま、1個丸々っとトースターへ入れてください。2分~トーストして、好みの焦げ目がつくと出来上がり。上の粉砂糖が焦げた香りとデニッシュ生地からはバターの香りがして美味しいと話題です。

トースター

半分にしてトースターへ

断面(クリームが見える方)を上にして、トースターへ。2分~お好みで焼いてください。デニッシュ生地のバリバリの食感と、クリームのトロっとした感じと、その両方が少し焦げた香りがして、とても美味しいのでおすすめです。冬のおやつに、温かいスイーツとしていかがでしょうか。

シュークリーム半分

冷凍した状態でトースターでかるく焼く

冷凍保存からのトースターだと、クリームはまだ冷たい部分が残っていて、不思議な食感が楽しめます。冷凍保存したものを、そのままトースターで2分~お好みで焼いてみてください。デニッシュ生地は解凍されて少し焦げ目がつき、中のクリームは冷たい程度がおすすめです。焼きたてのデニッシュ生地部分と冷たいクリームを楽しむことができます。こちらも、半分に切った断面を上にしてトースターで焼く食べ方もおすすめです。

美味しそうに食べる子ども

好みの焼き加減を見つけてクロワッサンシューを楽しもう!

冷蔵保存からのトースター、冷凍保存からのトースター、どちらもそれぞれ美味しいんですが、
・クレームブリュレも好きな方 → 冷蔵保存からのトースター
・アイスクリームが好きな方 → 冷凍保存からのトースター

という感じで、クリームの好みで挑戦してみても良いですね。

クレームブリュレをキャラメリゼするバーナー

そのまま食べても美味しいコストコのクロワッサンシューですが、少し違う味わいを求めたい時に、『トースターで焼く』という食べ方もおすすめです。

コストコのクロワッサンシュー【賞味期限】

冷蔵品のコストコクロワッサンシュー。コストコの売り場で買うと、賞味期限は冷蔵保存で3日程度です。これを延ばしたい!という方は、冷凍保存では1か月ほど風味が持つようなので、食べきれない!捨てるのももったいない!という時は、ぜひ、冷凍で保存する食べ方をお試しください。

賞味期限イメージでカレンダー

コストコのクロワッサンシュー【保存方法】

冷蔵庫で保存する

クロワッサンシューは要冷蔵です。コストコからは保冷バッグなどで持ち帰り、自宅では冷蔵庫での保存が必要です。

冷蔵庫

個別包装して冷凍庫で保存する

冷蔵庫で3日って長いようで短いですよね。コストコショッピングの後は特に、食べるものであふれる冷蔵庫・納戸。いくら食べても賞味期限に追われて…では大変なので、クロワッサンシューが賞味期限の3日以内に食べ切れない時は、冷凍保存をおすすめします。

個別ラッピングのパン

冷凍保存する時のちょっとしたコツ

1個ずつラップなどで包み、さらにジップロックなどに入れて、冷凍庫に入れます。食べたい時に、冷蔵庫で自然解凍か、トースターで焼くか、お好みの方法・食べ方で食べてくださいね。冷凍保存で、風味が持つのが一ヶ月程度のようなので、冷凍庫に保存した日付をジップロックに書き込めば完璧です!

コストコのクロワッサンシュー【他のフレーバーは?】

限定商品として売り出された2017年には、チョコクリームとプラリネが3個ずつセットになった商品もありました。味が3個ずつ違う6個セット、気になりますね。

プラリネ

コストコのクロワッサンシューのプラリネは、アーモンドなどのナッツのコクと香りが楽しめるクリームが入っています。少しナッツ系の色味がクリームについていて、アーモンドスライスが上に乗っているのが特徴です。

プラリネクリーム材料アーモンド

チョコレートクリーム

コストコのクロワッサンシューのチョコレートクリームには、チョコレートの粒も入っていて、チョコ好きにも魅力的なパン。チョコレートクリームが甘いので、好きな方は1個、甘すぎる方は半分でお腹いっぱい、と意見が分かれるようです。見た目は、チョコペンで線が入ったようなデコレーションです。

チョコレートクリーム材料チョコレート

どちらも、2017年の限定のフレーバー。クリームのクロワッサンシューが再発売されたので、もしかしたら、また、期間限定で戻ってきてくれるかもしれない?フレーバーです。気になる方は、見かけたら『買い!』ですね。

コストコのクロワッサンシュー【気になるカロリーは?】

公式の記録はないのですが、1個あたり500キロカロリーは軽く超えているのかも?と言われています。

デニッシュ生地:396キロカロリー/100g、動物性生クリーム:433キロカロリー/100gから、コストコのクロワッサンシューを120g/1個で、デニッシュ生地90g、動物性生クリームを30gとすると、

・デニッシュ生地90g:356キロカロリー
・クリーム30g:130キロカロリー
=合計:486キロカロリー/クロワッサンシュー1個

カロリーが気になる写真

あくまで、仮定のグラム計算ですから、クリームが少ないかもしれませんし、デニッシュ生地のカロリーも想定より少ないかもしれません。ただ、コストコのクロワッサンシューのパッケージに表示されている『総量725g』から『120g/1個』にして計算していますが、実際に計ってみると、『1個140g以上ある』ようなので、この単純計算でも500キロカロリーは超えてしまいますね。

驚く子ども

500キロカロリーってどれくらいかと言うと、
・マグロ丼
・牛丼ミニ
・たらこと貝柱のスパゲティ
このメニュー1つと同等のカロリーなんです。まさに、1食分ですね。

鉄火丼

デザートやスイーツのカロリーとしては、珍しくはありません。

・31のアイス(レギュラーサイズ):250キロカロリー/1フレーバー
・ガストのパフェ:700キロカロリー程度(メニューによりますが)
・ミスドのオールドファッション:328キロカロリー/1個、エンゼルクリーム204キロカロリー/1個。


31のアイスはダブルで食べてコーンのカロリーも入れると500キロカロリー超えますし、ミスドのドーナツも2個食べてしまえば500キロカロリー超えます。

歩く女性の足下

めったに遭遇しない販売期間が限定のコストコクロワッサンシュー、見かけたら食べたくなりますよね。カロリーが気になる方は、食べた後に、次の食事や翌日の総カロリーで調整したり運動をしたりと、出来ることで調整してみましょう。正味期限が切れそうな時は、無理に食べず、冷凍保存という手もありますよ。

コストコのクロワッサンシューを見かけたら食べてみて!

デニッシュ生地とクリームの相性も良く美味しい、冷凍保存で食べ方も色々と試してみることができるコストコのクロワッサンシュー。値段もお手頃なコストコのベーカリー製です。カロリーの所で『おっ!』となってしまいましたか!?食べすぎは禁物ですが、販売期間がどうも限定されているようなので、気になる方は、ぜひ、コストコでチェックしてみてくださいね。

Thumbコストコのソフトクリームが濃厚で人気!フードコートの定番を調査!
コストコではフードコートもとても人気ですね。コストコのフードコートの人気メニューにはソフトク...
Thumbコストコの巨大マシュマロまとめ!味や値段・絶品レシピなど紹介!
コストコには巨大マシュマロが売っていますよ。マシュマロを一番消費する時といっても過言ではない...
Thumbコストコのマフィンはコスパ最高!値段やカロリー、賢い保存方法は?
大きくて美味しいコストコマフィンはコスパ最強の商品です。とても美味しいのでコストコに行った際...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
その
よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ