コストコの巨大マシュマロまとめ!味や値段・絶品レシピなど紹介!

コストコには巨大マシュマロが売っていますよ。マシュマロを一番消費する時といっても過言ではないバーベキューの時に持って行くと注目を集めること間違いなしですね。コストコ買える2種類のマシュマロとアレンジレシピを紹介していきます。

コストコの巨大マシュマロまとめ!味や値段・絶品レシピなど紹介!のイメージ

目次

  1. 1コストコは巨大マシュマロが有名!アレンジも豊富!
  2. 2コストコの巨大マシュマロ【キャンプファイヤージャイアントマシュマロ】
  3. 3【番外編】カラフルでかわいいウォンキャンディ レインボーラブ マシュマロ
  4. 4コストコのマシュマロ【アレンジレシピ】マシュマロチョコトースト
  5. 5コストコのマシュマロ【アレンジレシピ】バーベキューでお馴染みのスモア
  6. 6コストコのマシュマロ【アレンジレシピ】キャラメルポップコーン
  7. 7コストコのマシュマロ【保存方法】
  8. 8コストコのマシュマロは巨大なものやカラフルなものなど個性が強い!

コストコは巨大マシュマロが有名!アレンジも豊富!

コストコでマシュマロを見たことはありますか?実はコストコのマシュマロ、普通のスーパーで売っているマシュマロとはサイズも色も全然違うんです。

マシュマロ

ぜひコストコに行ったらマシュマロを見てみましょう!マシュマロはアレンジもしやすい食材ですので、ぜひ色々なレシピも試してみたいですね。

コストコの巨大マシュマロ【キャンプファイヤージャイアントマシュマロ】

コストコのマシュマロといえば「キャンプファイヤージャイアントマシュマロ」ですね。名前からしてとても巨大な雰囲気がありますが、もちろん巨大なマシュマロです。その巨大さや値段、特徴などを紹介していきます。

値段、サイズ

この「キャンプファイヤージャイアントマシュマロ」、どのくらい巨大かというと直径5cm、高さ5cmの円柱状の大きさです。3歳くらいの子の握りこぶし大、といえば巨大さが伝わりやすいでしょうか。巨大すぎて一口で食べることは到底無理ですね。

幼児

1袋に約30個入っていて、内容量は793gです。巨大とはいえ大きさは変動することもありますので、個数に関しては多少の変動があります。また、気になるお値段は688円です。グラム数を考えると、かなり安い値段であることが分かりますね。

※値段に関しては時期や店舗によって異なる場合があります。正確な値段はコストコ店舗内でお確かめください。

ちなみにAmazonでは同じ用量で945円での購入になりますよ。コストコ会員の人は絶対にコストコで買いましょう。

キャンプファイヤージャイアントマシュマロの特徴

キャンプファイヤージャイアントマシュマロは、賞味期限が1年もあるというのが特徴です。普通のマシュマロだと未開封の状態でも1年もすれば固くなってしまいますが、キャンプファイヤージャイアントマシュマロは大丈夫です。ただし、開封後は賞味期限に関わらずなるべく密封した保存方法で早目に食べるようにしましょう。風味が落ちてしまいますよ。

マシュマロ

そして値段の次に気になるカロリーは、1個あたり90キロカロリーもあるそうです。さすが巨大なマシュマロ、普通のマシュマロとはけた違いの高カロリーですね。ちなみに、通常のマシュマロは1個あたりのカロリーは約3.2キロカロリーらしいです。キャンプファイヤージャイアントマシュマロ、間違いなくダイエットの天敵になってくれますね。

【番外編】カラフルでかわいいウォンキャンディ レインボーラブ マシュマロ

コストコに売っているマシュマロは、キャンプファイヤージャイアントマシュマロだけではありません。カラフルでかわいい「レインボーラブマシュマロ」も売っていますよ。マシュマロもカラフルにしてしまうあたり、さすがアメリカ発祥のコストコといったところでしょうか。レインボーラブマシュマロの特徴を見ていきましょう。

虹

値段、内容量

瓶に入ったレインボーラブマシュマロ、カラフルすぎて子供のおもちゃのようにも見えますね。こちらも内容量は730gとコストコらしいビッグサイズです。値段は1,198円ですので、先ほどのキャンプファイヤージャイアントマシュマロに比べると高いことが分かりますね。ただし、こちらも時期や店舗によって異なる場合がありますのでご了承ください。

Amazonでは送料を除いて2,750円です。やはりコストコは安いですね。

ウォンキャンディ レインボーラブ マシュマロの特徴

レインボーラブマシュマロの特徴は、なんといってもカラフルさです。普通のマシュマロは白一色だったりピンク一色だったりでカラフルとは言い難いですね。その点、レインボーラブマシュマロなら一瓶でカラフルなマシュマロを楽しむことができますよ。バーベキューなどに持って行けば友達のテンションも上がるのではないでしょうか。

肝心の味ですが、レインボーラブマシュマロはもちろんカラフルなだけではありません。味も十分に美味しいですよ。ただし、カラフルとはいえ味は普通のマシュマロと変わりません。イチゴの形をしていても中にジャムが入っていることもなく、本当にシンプルな味をしています。

マシュマロ

シンプルな味とカラフルさを活かして、ケーキなどのトッピングに使っても良いのではないでしょうか?レインボーラブマシュマロが一瓶あれば、食卓が華やぐこと間違いなしですね。

コストコのマシュマロ【アレンジレシピ】マシュマロチョコトースト

紹介した2つのマシュマロ、どちらもコストコらしく大容量ですね。食べきれない時はアレンジしてしまいましょう。おすすめのレシピ、1つ目はマシュマロチョコトーストです。

マシュマロチョコトーストの材料

・キャンプファイヤージャイアントマシュマロ:1個
・食パン:1枚
・チョコソース:適量

マシュマロチョコトーストの作り方

1. マシュマロをちぎって食パンに乗せる
2. マシュマロに焼き色が付くまで、5分ほどトーストする
3. チョコソースを好きな量かける

チョコレート

これで簡単にマシュマロチョコトーストができますね。ただし、トーストといえば朝食の定番ですが朝から食べるには少々甘いので注意してください。ランチや3時のおやつにピッタリのトーストですよ。

コストコのマシュマロ【アレンジレシピ】バーベキューでお馴染みのスモア

2つ目のアレンジレシピは、バーベキューで誰もがやったことのあるスモアです。マシュマロのアレンジレシピとしては定番のスモア。家の中でバーベキュー気分が簡単に味わえますね。

Thumbコストコ商品でバーベキュー!人気のBBQ用品や食材など完全攻略!
大容量の商品をお得に買えるコストコはファンも多いはず。コストコではコンロなどのバーベキュー用...

スモアの材料

・キャンプファイヤージャイアントマシュマロ:1個
・クラッカー:12枚
・チョコレート:6カケ

バーベキューの時には串に刺したマシュマロをあぶるだけの人も多いかもしれませんが、スモアとは正式には「焼いたマシュマロとチョコレートの層をクラッカーでサンドした」スイーツのことを言います。バーベキューの時にはなかなかサンドまではできないかもしれませんが、ぜひ家では正式なスモアに挑戦してみましょう。

バーベキュー

スモアの作り方

1. 食べやすい大きさにしたマシュマロをクラッカーに乗せる
2. 200度に予熱したオーブンで4分加熱する
3. 粗熱が取れないうちにチョコレートを乗せ、一番上にクラッカーを乗せる

この方法では、確かにバーベキューで作るのは難しいかもしれませんね。ご家庭で作る場合もオーブンを使いますので、火傷に気を付けて作るようにしましょう。

コストコのマシュマロ【アレンジレシピ】キャラメルポップコーン

最後のアレンジレシピは、マシュマロで作るキャラメルポップコーンです。普通のポップコーンにマシュマロを入れると、とても美味しいキャラメルポップコーンになりますよ。

ポップコーン

キャラメルポップコーンの材料

・マシュマロ:100g
・乾燥とうもろこし:50g
・油:適量
・バター:50g

キャラメルポップコーンの作り方

1. フライパンに乾燥とうもろこしを入れ、油をひたひたに注ぐ
2. 蓋をして中火にし、音がしなくなるまで熱する
3. 出来上がったポップコーンを別皿に移す
4. フライパンにバターとマシュマロを入れて中火にかける
5. 箸で混ぜながら溶かし、火を止める
6. 「3.」のポップコーンを入れる
7. 軽く混ぜて絡ませる

すぐに食べると熱いので、口の中を火傷しないように気を付けましょう。冷えるとパリパリに固まって独特の食感になりますので、冷やしてから食べるのもおすすめです。

コストコのマシュマロ【保存方法】

コストコのマシュマロは大容量ですので、いくらアレンジレシピがあっても食べきれない可能性もありますね。そんな時のために、保存方法と裏技を1つご紹介しちゃいます。

常温保存の方法

マシュマロは常温保存が基本です。もちろん、コストコのマシュマロの場合も例外ではありません。常温保存の方法としておすすめなのは、買ってきた袋のままではなくジップロックなどの密閉性の高い袋に移し替えて保存する方法です。ただし、室温が高くなると溶けやすくなってしまうので早めに食べるようにしましょう。

冷凍保存の方法

長い間保存する場合は、冷凍保存が有効です。常温保存の時と同じようにジップロックなどに入れるかサランラップに1つずつ包んで冷凍しましょう。食べる時には自然解凍で食べるのが一番便利です。

食べきれない場合はおすそわけもアリ!

どうしても食べきれない場合は、おすそわけするのも喜ばれますよ。「キャンプファイヤージャイアントマシュマロ」も「レインボーラブマシュマロ」もとてもインパクトのある見た目をしているので、喜ばれること間違いなしです。

ホワイトデーの時期など、コストコでどちらかのマシュマロを買ってきて可愛くラッピングして配ると喜ばれるかもしれませんね。

コストコのマシュマロは巨大なものやカラフルなものなど個性が強い!

コストコのマシュマロは2つともとても個性が強いマシュマロですね。家の中で楽しむのも良いですが、友達と一緒に食べてもテンションがあがる商品なのではないでしょうか。ぜひコストコのマシュマロを買って、みんなでパーティを開きましょう!

マシュマロ

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ニャフック
吾輩は猫である。名前はニャフック。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ