コストコ尼崎店を完全ガイド!営業時間/アクセス/人気商品

日本でもいろいろな場所に展開しているコストコの中でも、この記事は兵庫県にあるコストコ尼崎店について紹介していきます。混雑状況や人気商品だけではなく、周辺の観光スポットも紹介するのでコストコ尼崎店に行く際の参考にしてください。

コストコ尼崎店を完全ガイド!営業時間/アクセス/人気商品のイメージ

目次

  1. 1コストコ尼崎のアクセス情報&営業時間
  2. 2コストコ尼崎の混雑状況
  3. 3コストコ尼崎の店内はどんな感じ?
  4. 4コストコ尼崎の人気商品は?
  5. 5コストコ尼崎のチラシはどうやって手に入れる?
  6. 6コストコ尼崎のガソリンスタンドは?
  7. 7コストコ尼崎のフードコートは?
  8. 8コストコ尼崎の周辺観光スポットは?
  9. 9コストコ尼崎での買い物を楽しもう!

コストコ尼崎のアクセス情報&営業時間

コストコ尼崎は尼崎市園田近辺にあります。住所は兵庫県尼崎市次屋3-13-55ですが、駅から少し離れていくので自家用車で行けない場合は電車とバスを乗り継がなければなりません。

阪急園田駅からのアクセス

阪急

阪急園田駅からのアクセス方法は、阪急園田駅から阪神バス24系統のJR尼崎経由阪神杭瀬行きに乗り、御園停留所で降ります。阪急園田駅から歩く場合は徒歩18分くらいなので行きは良くても荷物がある帰り道は少し厳しいでしょう。

JR尼崎駅からのアクセス

JR

JR尼崎駅からのアクセスは、阪神バス24系統の阪急園田行きに乗り、御園停留所で降ります。ここからはバスでのアクセスと同じなので一度行けば迷う心配はありませんね。

車を使ってのアクセス方法

マイカー

たくさん買い物をする予定がある場合は車で行くようにしましょう。駐車場の渋滞を気にする必要はありますが、たくさんのものを買えるので重くなっても安心です。ただし、コストコの商品は車で持って帰ることができない商品もたくさんあるので、有料になってしまいますが配送サービスを検討するのも悪くはありません。

自家用車で行く場合は名神高速尼崎インターを下りてから、約100メートル直進し、山幹通りを右折します。右折して道なりに約2.5キロ走り、次屋交差点を通過して右手側にあります。

営業時間

営業時間

ホームページには年中無休で営業時間は10:00~20:00と書かれています。ただし元日である1月1日はお休みなので注意しましょう。また、大みそかの12月31日の営業時間は08:00~18:00となっています。休日の場合は混雑状況によって9:30くらいにオープンしていることもあるので、狙ってみるのもおすすめですよ。

ガソリンスタンドの営業時間は08:30~20:30です。こちらは会員鹿利用できず、現金支払いにも対応していません。マスターカードを準備するかプリペイドカードを準備しておくようにしましょう。

コストコ尼崎の混雑状況

コストコはいつも混雑しているというイメージを持っている人も多いかもしれませんが、平日・休日で少し混雑状況が違っています。それぞれ紹介するので来店時の参考にしてください。

コストコ尼崎の平日の混み具合は?

コストコ尼崎、平日、日中の混雑状況

混雑

コストコ尼崎は平日は10:00ピッタリにオープンすることが多いと言われています。しかし、オープン前から駐車場に入っている車もいますし、入り口前に並んでいる人もいるので開店直後でも閑散とした雰囲気は全くありません。

お昼頃には人も増えてきて、特にフードコートは混雑するので座席確保は注意しましょう。

コストコ尼崎、平日、夜の込み具合

混雑

平日夜は比較的空いているのでゆっくり買い物を楽しみたい人にはおすすめです。ただし、日本のスーパーのように閉店前に『蛍の光』が流れることはなく徐々に照明が暗くなっていきます。夜に行く場合は閉店時間に気を付けて買い物を楽しみましょう。

コストコ尼崎の休日の混み具合は?

混雑

休日はやはりどの時間でも混んでしまいます。自家用車で来店する場合は駐車場に入れずに待機列に並ばなければならないこともあるでしょう。休日は先ほど紹介したように営業時間より早く9:30にオープンすることもあるので、その時間帯を狙うと少しは入りやすいかもしれません。ただし、オープン直後は試食が少ないので注意が必要ですね。

コストコ尼崎の店内はどんな感じ?

スーパー店内

入り口はエスカレーター(エレベーター)を降りて、奥のほうが店内入り口です。店内入り口横には本日のお買い得商品が壁に載っていますので、チェックしてから入りましょう。

コストコの売り場は一般のスーパーとは違ってどこも圧巻です。倉庫のようになっていて天井近くまでたくさんの商品が積まれています。小さなお子さん連れの方は特に迷わないように注意したいですね。

コストコ尼崎の人気商品は?

コストコ尼崎の中でも特に人気の商品を5つ紹介していきます。利用したいと考えている人は参考にしてみてくださいね。

プルコギビーフ

プルコギ

コストコファンならプルコギビーフが好きだという人も多いのではないでしょうか。韓国料理の定番として広く知られていますが、コストコのプルコギビーフは特に甘辛くて味も濃く、大人にも子供にも大人気です。

大体1,500~2,000gの大容量ですので、小分けにして冷凍保存する人がほとんどです。買う前には冷凍庫のスペースを確保しておきたいですね。また、友達とシェアするのもおすすめですよ。

ラグジュアリーミニクロワッサン

クロワッサン

コストコにはたくさんパンが販売されています。人気商品のパンもたくさんあり、その中でも特に人気があるのがラグジュアリーミニクロワッサンです。小さめサイズなので子供でも食べやすいですね。冷凍保存ができるのも人気の秘密ですよ。

Thumbコストコのクロワッサンがお買い得!賢い保存方法&美味しい食べ方も!
コストコに行ったことがある人なら、誰しもクロワッサンの大きさに驚かれたのではないですか?コス...

果実堂 おいしい発芽大豆

発芽大豆

発芽した大豆は普通の大豆よりも栄養価が高いので、成長期の子供がいる家庭では重宝するのではないでしょうか。豆も大豆だけではなく金時豆や青豆も入っているので色々な食感や味を楽しむことができます。賞味期限も長く、未開封だと6ヶ月保存できるのが嬉しいですね。サラダにしても美味しく食べられますよ。

大豆まるまる おっとうふ

豆腐

コストコ尼崎ではよく試食が行われている商品です。本当に豆腐の味が濃いので濃厚な味を楽しみたい人にピッタリですね。賞味期限も長いので、コストコで見かけたらぜひ買ってみてください。

Thumbコストコの美味しい豆腐3選!大人気の『大豆まるまる おっとうふ』も!
薬味と醤油をかけたり味噌汁に入れたりと、アレンジ豊富な食べ方ができる豆腐がコストコで手に入る...

山本珈琲館 ヨーロピアンブレンド

コーヒー豆

いつものコーヒーに飽きてしまったという人はこのコーヒー豆を試してみるのも良いでしょう。1kgで約1,000円という高コスパなので友達とシェアすることもできますね。たまにセールで安くなることもあるので、そこを狙うのもおすすめです。

コストコ尼崎のチラシはどうやって手に入れる?

チラシ

コストコのチラシは近隣の住宅に直接ポストされるのでなかなかゲットすることはできません。ただし、メルマガに登録することでお会計の時にお得に買い物することができますよ。コストコ会員しか登録できないので、入会した場合は忘れずにメルマガ登録しておくようにしましょう。

Thumbコストコはクーポンを使って賢くお得に!メルマガ以外の入手方法も?
コストコ通の方の楽しみの1つでもあるメルマガの配信!このメルマガ、実はお買い得情報のクーポン...

コストコ尼崎のガソリンスタンドは?

ガソリンスタンド

コストコ尼崎のガソリンスタンド(ガスステーション)は2018年4月20日にオープンしました。近隣のガソリンスタンドよりも安いので、コストコ会員の人はここで給油するとお得ですね。ただし、先ほど紹介したように現金には対応していないのであらかじめマスターカードを用意しておくかプリペイドカードを購入しておく必要があります。プリペイドカードは店内でしか購入できないので事前に準備しておきましょう。

Thumbコストコのガソリンが激安!?営業時間や給油方法・支払い方法など
コストコにガソリンスタンドがあるのを知っていますか?近隣のガソリンと比べて安く給油出来る!と...

コストコ尼崎のフードコートは?

ホットドッグ

どのコストコもお昼時にはフードコートは大混雑です。尼崎店も例外ではないので、早めに席を確保するなど少し時間をズラしていくと良いでしょう。ホットドッグが特に人気ですので、コストコに行く機会がある人はぜひ食べてみてくださいね。

Thumbコストコ・フードコートのホットドックを完全ガイド!作り方や食べ方は?
コストコのフードコートのホットドッグが文句なし!サイズも大きく、トッピングも選べる5種類!セ...

コストコ尼崎の周辺観光スポットは?

周辺施設

コストコ尼崎の周辺にはイオン尼崎店やホームズ、ケーズデンキなどの色々なお店がありますよ。コストコで買い逃したものがあったりコストコでは売っていないものが欲しい場合は、そちらも一緒にチェックすると良いですね。

コストコ尼崎での買い物を楽しもう!

コストコ尼崎店はガソリンスタンドもあり周辺に商業施設も多いのでとても便利な立地ですね。家族で出かけると一日がかりの買い物になるかもしれません。ぜひコストコ尼崎店を満喫してください。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
きのpico
幼稚園児2人を子育て中の主婦ライターです。多趣味や資格を生かして書いていきます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ