コストコ浜松店を完全ガイド!営業時間/アクセス/人気商品

コストコ浜松店がは2017年9月1日に国内26店舗目として静岡県に初オープンしました。2018年にオープンから1周年を迎えたコストコ浜松店のアクセス情報や人気商品、また周辺の観光スポットなど、魅力満載のコストコ浜松店の情報をご紹介します。

コストコ浜松店を完全ガイド!営業時間/アクセス/人気商品のイメージ

目次

  1. 1コストコ浜松のアクセス情報&営業時間
  2. 2コストコ浜松の混雑状況
  3. 3コストコ浜松の店内はどんな感じ?
  4. 4コストコ浜松の人気商品は?
  5. 5コストコ浜松のチラシはどうやって手に入れる?
  6. 6コストコ浜松のガソリンスタンドは?
  7. 7コストコ浜松のフードコートは?
  8. 8コストコ浜松の周辺観光スポットは?
  9. 9コストコでの買い物の基本を解説!
  10. 10コストコ浜松での買い物を楽しもう!

コストコ浜松のアクセス情報&営業時間

浜松市内

コストコ浜松店は、静岡県浜松市東区上西町にある商業施設、浜プラの愛称で親しまれている「浜松プラザ」のイトーヨーカドー浜松宮竹店跡地にあります。

コストコ浜松店の売り場は15,000㎡くらいの広さで、1階部分が売り場・屋上部分が駐車場スペースになっています。全部で800台の駐車スペースがあるので、コストコの大規模さがわかりますね。

コストコ浜松のアクセス情報

コストコ浜松店のアクセス情報をご紹介します。
【コストコ浜松店の住所】
〒435-0048  静岡県浜松市東区上西町1020-28

【電車で来店する場合】
〇JR「浜松駅」又は遠州鉄道「浜松駅」→タクシー(約15分)
〇JR「天竜川駅」→タクシー(約10分)

【バスで来店する場合】
〇遠鉄バス 「浜松プラザ」バス停下車

車

【車で来店する場合】
〇浜北方面より
県道45号(笠井街道)→原島交差点(約15分)
県道65号(ディーラー通り)→安間川公園東交差点右折→原島西交差点左折

〇豊橋方面より
国道1号→国道152号経由→宮竹交差点右折

〇国道150号方面より
頭陀寺町北交差点→国道152号直進

〇浜松市街方面より
柳通り→船越公園前交差点左折→細島東交差点右折

〇三方原方面より
丸塚バイパス→上新屋南交差点左折→3つ目の信号右折

コストコ浜松の営業時間

営業時間

コストコ浜松店の営業時間をご紹介します。

1/1:休業日
1/2~12/30:午前10時~午後8時
12/31:午前8時~午後6時


コストコ浜松店の営業日は、元日を除いて毎日営業しています。営業時間は変わる可能性があるので、来店前に必ずコストコの公式サイトで、営業時間を確認をしてから出掛けましょう。

コストコ浜松の混雑状況

コストコ浜松店は、街の中心部に近い場所にあります。アクセス条件がよく、特に駐車場が広いので、車でのアクセスが便利です。また浜松ICからも近いので、近隣の方だけでなく、遠方の方にも利用しやすい場所にあります。

コストコ浜松の平日の混み具合は?

コストコ平日店内

平日のコストコ浜松店は、オープン当初は混雑していましたが、だいぶ落ち着いてきて、平日に周辺の道路が大渋滞するということは、ほぼなくなりました。コストコ浜松店の店内も、平日はそれほど混雑していません。平日は子連れの方など、店内でゆっくりとお買いものを楽しみたい方は、混雑しやすい休日よりも平日がおすすめです。

コストコ浜松の休日の混み具合は?

駐車場

土日・祝日などの休日の駐車場は、時間帯によっては混雑して満車になります。駐車場内で待つ車が発生することもしばしばあります。平日とは違って店内も混雑するので、休日は朝一番を狙いましょう!

コストコ浜松の正式開店時間は10時ですが、コストコは「準備ができ次第、開店する」というスタイルなので、土日・祝日などの休日は、10時前に開店する場合もあります。年末はHP上で正式開店時間が9時や8時に変更されることもあるのでチェックしたいですね。

休日の昼間は混雑しやすく駐車場の空きを待つ車が発生するので、1階が満車の時は、コストコ2階駐車場や隣接するアカチャンホンポ2階駐車場が空いていたりします。休日の混雑している時は、一度覗いてみるのも良いでしょう。ただし、雨天の場合は出入り口付近は大混雑するので避けた方が良いかもしれません。

コストコ浜松の店内はどんな感じ?

店内

コストコ浜松の入り口の左側には、その日のお買い得商品が掲示されています。入店する前にしっかりと狙いを定めておきましょう。人気商品は、あっという間に品切れになります。

特に大人気なのは、やはり食品売り場です。コストコ浜松の店内の中でも魅力的な人気商品が揃っていて混雑する場所なので、チラシやメルマガなどで事前に人気商品をチェックしておくとスムーズに買い物が楽しめますよ。

混雑がひどい場合はカート同士がぶつかって思わぬ事故や怪我に繋がってしまうこともあります。小さな子供連れの場合は注意したいですね。

店内 カート

コストコ浜松の人気商品は?

では、コストコ浜松店ではどのような商品が人気なのでしょうか。人気商品を紹介していきます。

ディナーロール

ディナーロール

ディナーロールはコストコの定番の人気商品で、程よい甘みと香りがありどんな食べ方とも相性が良く使い勝手がいい人気商品です。値段は36個入りで、約460円とかなりコスパが良いですね。ただし消費期限が早いので、食べきれない場合は冷凍保存しておきましょう。

Thumbコストコのディナーロールは超おすすめ!美味しい食べ方や保存方法も!
コストコの人気商品、ディナーロールをご存知ですか?コストコ店内で作られた出来立てを入手でき、...

ブルコギ

プルコギ

プルコギは鉄板の人気商品です。コストコ浜松の店内にいるお客さんの大半がゲットしている人気商品なので、絶対に買いたい場合は優先的にゲットしておきましょう。色々な料理にアレンジすることもできますよ。

Thumbコストコのプルコギが美味しい!値段や保存方法、簡単アレンジを紹介!
味も価格も言うことなしのプルコギといえば、コストコでも特に人気の高い食材ですよね。しかし、大...

コストコ浜松のチラシはどうやって手に入れる?

チラシ

コストコに行く前にチラシなどで欲しい商品をチェック出来るとスムーズに買い物が出来ます。コストコ浜松周辺にお住まいの方であればお得なチラシが配られますが、遠方の方はチラシを手に入れるのは困難でしょう。

一般的なチラシは手に入らなくても、コストコ浜松のチラシ内容と同様の情報を確実に入手するためにはコストコ浜松のメルマガ会員に登録ておくと良いでしょう。クーポン以外にもお得な情報を入手することができるので、会員の方はぜひメルマガにも登録しておきたいですね。

コストコ浜松のガソリンスタンドは?

ガソリンスタンド

コストコのガソリンスタンドは、数あるコストコ店舗の中でもコストコ浜松店のように広大な敷地がある場所でのみ併設されます。コストコのガソリンスタンドで給油するにはコストコ会員になる必要があります。

現金では給油が出来ませんがかなり安く給油できるので、ガソリンスタンドを利用したい方はコストコの会員になるとお得ですよ。

営業時間は午前7時30分から午後の8時30分なので出勤前や退勤時に給油することもできます。元日を除いて年中無休なのもとても便利ですね。給油によって割引クーポンをもらえることもあるので積極的に利用していきましょう。

Thumbコストコのガソリンが激安!?営業時間や給油方法・支払い方法など
コストコにガソリンスタンドがあるのを知っていますか?近隣のガソリンと比べて安く給油出来る!と...

コストコ浜松のフードコートは?

フードコート

コストコ浜松のフードコートでの支払方法は現金しか使えません。カードが使えないのは少し不便に思えますが、それでもたくさんの人で混雑しています。一番人気の商品はホットドッグでソフトドリンクの飲み放題付きです。アメリカンなサイズなのでシェアして食べても良いですね。

ホットドッグ以外にもピザなど大きなサイズの商品がたくさんあるので、色々食べ比べて好みの味を探してみるのも楽しいのではないでしょうか。

コストコ ピザ

コストコ浜松の周辺観光スポットは?

周辺観光 楽器

コストコ浜松は、コストコの中では珍しく市街地の真ん中にあります。コストコ浜松の隣にはアカチャンホンポ、GU浜松プラザ フレスポ店、スポーツショップ ゼビオ、フィットネス&スパ ゼクシス浜松があります。アクセスもしやすい立地にあり、日常生活に必要な物が揃う店が密集した便利なエリアですね。

他にも観光スポットとして浜松市楽器博物館や浜松市科学館、アクトタワーもあるので観光がてらコストコによるということもできるでしょう。特に楽器博物館は色々な楽器の音を実際に聞くことができるので大人も子供も楽しめる観光スポットです。

コストコでの買い物の基本を解説!

コストコ買い物

コストコで買い物を楽しむためには会員カードが必要です。個人会員の場合、年会費は4,400円(税別)ですので注意しましょう。

コストコの支払い方法

コストコで買い物をした時、次の4つの支払い方法があります。

・現金
・クレジットカード
・コストコ商品券
・コストコプリペイドカード

コストコ カード

使えるクレジットカードは、次の通りです。
・マスターカードブランドのカード(提携カード含む)
・コストコオリコマスターカード
・コストコグローバルカード

Thumb コストコに騙されるな!高い年会費のもとは取れる?悪コスパ商品も!
「節約するならコストコ!」という印象のあるコストコですが、年会費が高いだけではなく商品によっ...

コストコ浜松での買い物を楽しもう!

買い物楽しむ

コストコ浜松店は市街地というアクセスが便利な場所にあり、周辺にも便利な施設が揃っています。平日にはママ友とコストコでまとめ買いをしながら周辺のレストランでランチもいいですし、休日に家族で買い物を楽しみたい方は、早い時間から出掛けてフードコートでお昼を済ませるのも良いですね。ライフスタイルに合った方法でコストコ浜松店を堪能してください!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Happymarry

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ