コストコ札幌店を完全ガイド!営業時間/アクセス/人気商品

2008年にオープンしたコストコ札幌は、とてもアクセスが良いので平日でも休日でも多くの人で混雑しています。コストコ札幌のアクセス情報や、コストコ札幌特有の人気商品などを紹介していきますので、近くの人はコストコ札幌に足を運んでみてはいかがでしょうか。

コストコ札幌店を完全ガイド!営業時間/アクセス/人気商品のイメージ

目次

  1. 1コストコ札幌のアクセス情報&営業時間
  2. 2コストコ札幌の混雑状況
  3. 3コストコ札幌の店内はどんな感じ?
  4. 4コストコ札幌の人気商品は?
  5. 5コストコ札幌のチラシはどうやって手に入れる?
  6. 6コストコ札幌のガソリンスタンドは?
  7. 7コストコ札幌のフードコートは?
  8. 8コストコ札幌の周辺観光スポットは?
  9. 9コストコでの買い物の基本を解説!
  10. 10コストコ札幌での買い物を楽しもう!

コストコ札幌のアクセス情報&営業時間

2008年1月25日にオープンしたコストコ札幌は、2018年9月現在で北海道唯一のコストコとなっています。現在、コストコは日本国内に26店舗あるので、今後も札幌だけではなく函館や旭川にもコストコが進出していく可能性もありますね。

それでは早速ですが、コストコ札幌店のアクセス情報や営業時間をチェックしていきましょう。

札幌

コストコ札幌のアクセス情報

コストコ札幌MAP情報

【コストコ札幌の住所】
〒004-0811
札幌市清田区美しが丘1条9-3-1

【車で来店する場合】
◇道央自動車道から
(道央自動車道)北広島IC→(国道36号線)札幌方面へ右折→里塚交差点斜め前
◇札幌市街地より
(国道36号線)千歳方面へ約11分直進→右側

【バス・電車で来店する場合】
◇地下鉄東豊線
福住駅→中央バス8番乗り場→福97/福96系統→三里塚小学校下車→徒歩約3分
◇地下鉄東西線
大谷地駅→中央バス4番乗り場→大69系統→三里塚小学校下車→徒歩約3分

自動車

車でもバスを使ってもアクセスが便利な場所にありますね。特に北広島ICが近いのは、札幌市内だけではなく札幌近郊にお住まいの方にも良いアクセス条件ではないでしょうか。地下鉄を使う場合も、福住駅・大谷地駅ともに終着駅ですので乗り過ごす心配もありません。しかしながら、アクセスが便利とはいえコストコでは人気商品を初めとして大量購入してしまいがちです。出来るだけ車でアクセスするようにしましょう。

コストコ札幌の営業時間

次にコストコ札幌の営業時間を紹介します。

1/1:全面休業
1/2~12/30:午前10時~午後8時
12/31:午前8時~午後6時

元日を除いて毎日営業しているので、土日祝日に家族総出で買い出しに行くのも良いですね。休日の店内は混雑してしまいますが、営業時間は長いので営業時間ギリギリに店内に入らない限りは焦って買い物をする必要もないでしょう。尚、営業時間は変わる可能性がありますので来店前に必ずコストコの公式サイトでご確認ください。

コストコ

コストコ札幌の混雑状況

次に、コストコ札幌の混雑状況を確認していきましょう。首都圏のコストコほどではありませんが、コストコ札幌も混雑しやすい店舗となっております。

コストコ札幌の平日の混み具合は?

コストコは全店舗とも平日も混雑しています。特にコストコ札幌はアクセスしやすい立地ですので、休日に限らず平日であろうと駐車場が溢れるほど混雑する場合があることを覚えておきましょう。

また、国道36号線は平日の会社員もよく使う道路ですね。平日に車でアクセスする場合はコストコ札幌を目当てとした車以外にもたくさんの車がいることを覚悟しておいた方が良いですね。

自動車

コストコ札幌の休日の混み具合は?

コストコ札幌の休日はとても混雑します。平日は駐車場と国道36号線くらいですが、休日のコストコ札幌は平日と比にならないくらい混雑します。

休日は家族連れが多くなるので休日のコストコ札幌は店内でも特にフードコートが混み合います。休日にフードコートでゆっくりすることは難しいので、混雑しないように時間をズラして利用するか平日に利用する方が良いでしょう。

フードコート

コストコ札幌の店内はどんな感じ?

コストコ札幌の様子ですが、他のコストコの店舗と大きな違いはありません。倉庫のような店内の中にたくさんの人気商品が並んでいます。しかし、通路がとても広いので閉塞感などはありませんよ。家族連れでも安心して買い物を楽しむことができます。

コストコ

店内の奥の方に食料品が並んでいますので、食料品だけを目的にしている場合は真っ先に最奥を目指しても良いでしょう。時間に余裕があれば、色々な人気商品をチェックしながら店内を散歩してもちょっとした運動になりますね。

店内には以下のようなサービスがあります。目的のサービスがあるか、ぜひチェックしてください。

・補聴器センター
・メガネ/コンタクトセンター
・タイヤセンター
・調剤薬局
・家電
・ファッション
・スポーツ/アウトドア/園芸
・家庭用品
・キッズ用品
・カー用品/工具類
・事務用品
・ヘルス&ビューティー
・日用雑貨
・ドライグロッサリー
・食品
・フードコート

薬

コストコ札幌の人気商品は?

コストコ札幌での人気商品をチェックしていきましょう。コストコでは基本的にどの店舗でも同じような商品を取り扱っていますが、その中でも特に札幌店での人気商品を紹介していきます。

ラム肉

北海道といえばジンギスカンというイメージを抱いている人も多いのではないでしょうか。ジンギスカンには欠かせないラム肉もコストコ札幌ではしっかりと販売していますよ。もちろんコストコらしく大容量での販売となっておりますので、札幌近郊で友達とジンギスカンを楽しむ時に利用してみてはいかがでしょうか。

ヒツジ

ホットドッグ

平日・休日ともに混雑していることが多いフードコートですが、その中でも人気商品はホットドッグです。回転率も良く、180円と安価ながらソーダがお代わり自由で飲めるところもポイントですね。コストコ札幌は広くて小腹も好きますので、帰り際にホットドッグで腹ごしらえをしてはいかがでしょうか。

ホットドッグ

イヴ・サンローラン「ラディアントタッチ」

ラム肉やホットドッグなど食料品のイメージが強いコストコですが、コストコ札幌はコスメ系の売上が高いことでも有名です。デパコスなどのハイブランドのコスメを安く入手できるのは、とても嬉しいですね。世界ナンバー1とも呼ばれているコンシーラーですが、通常価格では5,000円以上の高価なものとなっております。しかしながら、コストコ札幌では3,000円以下で購入できることもありますよ。コストコ札幌に行った時は必ずチェックしましょう。

メイク用品

コストコ札幌のチラシはどうやって手に入れる?

安価で購入できるのが特徴ですが、チラシやクーポンを利用すればさらに安価での購入が可能になりますね。では、コストコ札幌のチラシはどのように手に入れれば良いのでしょうか。清田区民でコストコ札幌の近郊に住んでいる人はチラシが配られることもありますが、遠方からコストコ札幌に行く人には難しい入手方法になってしまいます。

スマホ

コストコ札幌のチラシを確実に入手するためには、コストコ札幌のメルマガ会員になりましょう。メルマガではクーポンだけではなく一般的なチラシのようにお得な情報を入手することもできます。この方法であれば、遠方に住んでいてチラシの入手が難しい人でもコストコ札幌のチラシを入手することができますね。ぜひメルマガ登録をしましょう。

コストコ札幌のガソリンスタンドは?

コストコではガソリンも安価に手に入れることができます。しかしながら、2018年9月現在、コストコ札幌にはガソリンスタンドは併設されていません。タイヤやカー用品などの購入は可能ですがガソリンは取り扱っていないので、諦めましょう。

車

アクセスの良いコストコ札幌ですので、今後はガソリンを取り扱って欲しいとの声が増える可能性もあります。もしかしたら将来的にはコストコ札幌でもガソリンの購入もしくはガソリンスタンドの併設が実現するかもしれませんので、コストコでガソリンを給油したい人は情報を小まめにチェックしておきましょう。

コストコ札幌のフードコートは?

コストコ札幌のフードコートは、先ほど紹介したホットドッグがとても人気の高い商品です。もちろんその他にも、1ピース300円のピザや定番の北海道産生乳を使用したソフトクリームを楽しむことができますよ。アメリカらしく、ボリュームの多い食べ物をゲットできるので、小食な人は家族とシェアしながら楽しむのも良いですね。

フードコート

コストコ札幌の周辺観光スポットは?

コストコ札幌の周辺の観光スポットはどのようなものがあるのでしょうか。清田区は札幌の市街地周辺から距離があるため、あまりコストコ札幌の周辺に目立った観光スポットはありません。

ショッピング

しかし、コストコ札幌から車で5分以内の場所に「三井アウトレットパーク北広島」があります。コストコ札幌とは違った品揃えのショッピングが楽しめるので、コストコ札幌で食料品を購入する前に洋服などを購入しても良いですね。

また、コストコ札幌から車で10分程度のところに「くるるの杜」というホクレンの施設があります。じゃがいもや枝豆などの収穫も楽しめるので、家族連れに人気があるスポットですよ。コストコ札幌の周辺にあるので、コストコ札幌に行く前に訪れる家族連れも多いようです。

じゃがいも

アクセスの良いコストコ札幌に行く際には、周辺の観光スポットもチェックしてから行くようにしましょう。周辺をドライブすることで、面白いスポットを見つけることもできるかもしれません。高い年会費を払ってコストコの会員になるのですから、コストコだけではなく周辺も楽しみたいですね。

コストコでの買い物の基本を解説!

コストコ札幌に行く前に、全店に共通しているコストコでの買い物の基本を解説していきます。安価なイメージがあるコストコですが、場合によってはコスパが悪くなる可能性も秘めています。コスパの良い買い物ができるように下準備が重要になりますね。

Thumb コストコに騙されるな!高い年会費のもとは取れる?悪コスパ商品も!
「節約するならコストコ!」という印象のあるコストコですが、年会費が高いだけではなく商品によっ...

1. コストコの会員カードを作ろう

コストコで買い物を楽しむためには会員カードを作る必要があります。個人会員の場合、年会費が4,400円(税別)です(2018年9月現在)。高い年会費を払うのですから、たくさん利用して元を取りたいですね。

コストコ

2. 返品サービスを確認しよう

コストコは返品サービスが充実しています。食料品や電化製品はもちろん、メガネがコンタクトレンズの返品も受け付けていますよ。しっかりサービスを利用するためにも、返品サービスを事前に確認しておくようにしましょう。

Thumbコストコでのメガネ購入まとめ!安くて品揃えも豊富だった!
食料品のイメージが強いコストコですが、メガネなどの生活雑貨を購入することもできます。コストコ...
Thumbコストコのコンタクトレンズは処方箋不要!購入時の注意点や安全性は?
コストコではコンタクトレンズといった消耗品も購入することができます。ものによっては処方箋が不...

コストコ札幌での買い物を楽しもう!

アクセスの良いコストコ札幌ですが、いかがでしたか?清田区在住の方だけではなく、北広島ICも近いので札幌近郊にお住まいの方も利用しやすい店舗ですね。ぜひ会員カードを作って、コストコ札幌での買い物を楽しみましょう!

札幌

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ニャフック
吾輩は猫である。名前はニャフック。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ