コストコの『印度の味バターチキン カレーペースト』が本格的で美味しい!

本格的な美味しいカレーが作れるとコストコの「印度の味バターチキンカレーペースト」が人気です。コストコのバターチキンカレーペーストは作り方も簡単で短い時間で完成します。スパイシーでありながらまろやかで本格的なインドの味を堪能してみましょう。

コストコの『印度の味バターチキン カレーペースト』が本格的で美味しい!のイメージ

目次

  1. 1コストコのバターチキンカレーペーストが万能でおすすめ!
  2. 2コストコの「印度の味バターチキンカレーペースト」の特徴3選!
  3. 3気になるコストコのバターチキンカレーペーストの値段は?
  4. 4コストコのバターチキンカレーペーストの使い方は?【ステップ別】で紹介!
  5. 5コストコのバターチキンカレーペーストの活用法3選!
  6. 6コストコのバターチキンカレーペーストを買った人の口コミ3選!
  7. 7コストコのバターチキンカレーペーストで、インド料理を堪能しよう!

コストコのバターチキンカレーペーストが万能でおすすめ!

コストコのバターチキンカレーペーストは、瓶詰めのカレーペーストで簡単に本格的なインドカレーが作れると話題です。ペースト状なので調味料として他のアレンジ料理にも使いやすく、コストコ専売品ではありませんが2瓶セットでお得に販売されています。作り方も簡単で鶏肉と水を入れるだけで、短い煮込み時間で本格的なインドカレーが作れると人気です。コストコのバターチキンカレーペーストを、カレー好きな人はぜひ試してみてください。

カレー

コストコの「印度の味バターチキンカレーペースト」の特徴3選!

ライトな口当たりのバターチキンカレーでありながら本格的で美味しい「印度の味バターチキンカレーペースト」は、一般のカレールーなどに入っている小麦粉を一切使わない「インド料理」としてのカレーペーストです。こだわりのスパイスを使った甘口のバターチキンカレーは、特にカレーは好きだけど辛いカレーは苦手だという人にもおすすめできるカレーで、その特徴を3つ紹介します。

インドカレー

①ナッツやバターオイルの濃厚な味わい

ナッツやバターオイルの深いコクにトマトの酸味と、ココナッツミルクのまろやかな口当たりがバランスよく調和しています。コストコのバターチキンカレーペーストは濃厚な味わいが一度食べたら癖になる美味しさです。バターオイルはインドでは「ギー」と呼ばれ牛乳や水牛の乳、無塩バターなどを煮詰めて作られた純粋な乳脂肪となっています。

ナッツ各種

②ジンジャー&ガーリックで体も元気

香味香辛野菜の代表でもあるジンジャーとガーリックを使い、スパイシーな風味で健康効果も高いカレーです。健康効果の高いジンジャーはスパイシーな風味を与えてくれる食材で、ガーリックは活性酸素による細胞の酸化を防ぐ効果があります。ジンジャーとガーリックの効果で美味しく食べながらパワーを補給しましょう。

ジンジャースパイス

③子供でも食べやすいクリーミーでマイルドなテイスト

コストコのバターチキンカレーペーストは、辛みが少なくクリーミーで口あたりが良いのが特徴です。バターのコクが溶け込んだクリーミーでマイルドなテイストで、スパイシーな風味や香りはありますが、食べてみると思っているような辛さはなく子供も美味しく食べられるカレーになっています。1瓶に2個分の玉ねぎが使われているので自然な甘みが感じられ、化学調味料も一切使われていないのも特徴のひとつです。

子供たち

気になるコストコのバターチキンカレーペーストの値段は?

気になる値段は2瓶セットで約1,000円で販売されていて、1瓶(180g)で約3人分のバターチキンカレーが作れます。バターチキンカレーペーストはコストコ専売品ではありませんが、2瓶セットの販売は他店では見かけないのでコストコだけのセット販売のようです。他店では1瓶でおよそ800円前後で販売されているので、やはりコストコはお得に販売されています。他のカレールーと比較したら高いと感じてしまうかもしれませんが、小麦粉を使わない本格的な美味しいインドカレーが簡単にできるのですからコスパも充分です。

スーパーマーケット

コストコのバターチキンカレーペーストの使い方は?【ステップ別】で紹介!

本格的な味ながら作り方は驚くほど簡単です。コストコのバターチキンカレーペーストの所要時間は、わずか20分ほどでできるので作り方をしっかりマスターしましょう。外国の料理が好きな人やカレー好きな人に振る舞うのもおすすめです。コストコのバターチキンカレーの作り方を紹介します。

スパイス

①鶏肉を炒める

具材として用意するものは鶏むね肉だけで美味しいバターチキンカレーが作れます。用意した鍋に油を入れ、鶏むね肉を軽く炒めましょう。このあと煮込むので、色づく程度で中までしっかり火が通らなくても大丈夫です。ちなみにチキンカレーを作るときの鶏肉の部位ですが、もも肉を使うよりむね肉を使うほうが食感がふっくらと仕上がり、さっぱりして美味しく食べられます。また、もも肉は筋肉組織の違いから肉にカレー味が入りにくいということもあり、バターチキンカレーにはむね肉が向いているようです。

調理台

②鍋にペーストとその瓶2杯分の水を入れる

鶏肉を炒めたら、鍋にコストコのバターチキンカレーペースト1瓶と瓶2杯分の水を入れます。手軽すぎる水の量にも注目で、瓶で水の量が計れるというのは計量カップの準備も不要なので非常に便利です。

③鶏肉に火が通るまで15分ほど煮込む

鍋に水を入れたら、鶏肉が鍋にくっつかないように時々混ぜながら15分ほど煮込みましょう。3ステップで美味しいバターチキンカレーのできあがりです。お好みで仕上げに生クリームやバターを入れると更に風味がアップします。短い時間で本格的な美味しいバターチキンカレーの完成です。所要時間の短さや用意する具材もひとつだけなので、時間がないときもスピーディに作れることも魅力です。

鍋

コストコのバターチキンカレーペーストの活用法3選!

そのまま作っても美味しいコストコのバターチキンカレーペーストですが、これだけ美味しいカレーペーストなのでアレンジして他の料理にも活用してみましょう。コストコのバターチキンカレーはペースト状なのでいろいろな料理に手軽に使えます。スパイスの効いたカレーペーストを活用した簡単なアレンジで美味しい料理を紹介します。

パプリカ

①カレー鍋

コストコのバターチキンカレーペーストで、寒い時期になると特に食べたくなる鍋料理をアレンジしてみましょう。コストコのバターチキンカレーペーストとめんつゆでスパイシーなカレー鍋が簡単に作れます。具材はお好みで入れ、お鍋のシメにはうどんやご飯とチーズを入れてカレーリゾットで楽しめます。また、ブイヨンと合わせて洋風カレー鍋も試してみましょう。バターチキンカレーペーストは、味がしっかりついているので便利に使え、通常のカレー鍋と違ってスパイスの効いたまろやかな味が楽しめます。カレー鍋を囲んでみんなで集まるのも良いですね。

鍋パーティ
Thumbコストコでおすすめの鍋12選!憧れのストウブやお得なセットも!
会員制量販店のコストコは鍋などの調理器具も様々な種類を扱っています。コストコの鍋はセットでお...

②唐揚げカレー風味

カレー風味の唐揚げはお酒のおつまみとしても、スパイスの効いたしっかりとした味を楽しめるのでおすすめです。また、冷めても美味しいのでお弁当に入れても良いですね。作り方は鶏肉をひと口大に切り、唐揚げの下味にバターチキンカレーペーストを入れて味付けし片栗粉をまぶして揚げましょう。カレースパイスで通常より焦げやすいため、中まで焦げずにしっかり火が通るように170℃で揚げます。バターチキンカレーペーストを使ったスパイシーな味は、いつもの唐揚げとひと味違うアレンジでパーティメニューとしても活躍します。

フライドチキン

③鶏肉と野菜のカレー炒め

ついつい、いつもの味付けになってしまう炒め料理にもアレンジしてみましょう。野菜はキャベツや玉ねぎを入れて鶏肉はむね肉を使うとヘルシーになります。また、前日の余ったバターチキンカレーを炒めた野菜にからめても簡単にできあがります。バターチキンカレーペーストを使うと、いつものカレー炒めとも更にひと味違ったスパイシーなカレー炒めになるので試してみましょう。なす・ピーマン・トマトなどと炒めても、どんな野菜とも相性が良いのも魅力です。

鶏肉ハーブグリル

コストコのバターチキンカレーペーストを買った人の口コミ3選!

コストコのバターチキンカレーペーストの美味しさや味の特徴を紹介しましたが、実際にコストコのバターチキンカレーペーストを買った人の口コミを紹介します。作り方も簡単なので買いたいと思っている人は口コミを参考にしてみましょう。

コストコのバターチキンカレーペーストを買っている人は、専門店でもインドカレーを食べたことのある人が多いようです。こちらの口コミはお店のインドカレーの味だと評価しています。口コミをみると本格的なインドカレーが好きな人にも納得のいく味なのですね。

こちらの口コミは、バターチキンカレーがお気に入りでリピートして買っています。トマトの酸味がスパイスとともに効いていて、辛いカレーが好きな人でも食べてみる価値はありそうです。

こちらの口コミはアレンジ方法も併せて紹介しています。お気に入りでリピートされているようです。レシピ通り料理すると本格的な味で間違いないようですし、水の代わりにココナッツミルクを使うという口コミは参考になるので、ぜひ試してみましょう。

コストコのバターチキンカレーペーストで、インド料理を堪能しよう!

コストコのバターチキンカレーペーストは作り方も簡単で本格的な味を楽しめ、ペースト状なのでアレンジ料理も手軽にできます。いつものカレーとは違ったテイストのカレーを楽しみたいとき、本格的なインドカレーが食べたくなったとき手軽に作れるコストコのバターチキンカレーペーストでインド料理を堪能しましょう。

Thumbコストコで買えるカレールーのおすすめ5選!種類・値段・辛さは?
子供から大人まで幅広い年代に人気のカレーは、使用するカレールーによって味が異なります。コスト...
Thumbカレーのトッピング20選!定番から変わり種までのおすすめを厳選!
カレーのトッピングと言えば、みなさんは何を思い浮かべるでしょうか。この記事では、カレーの定番...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
真理子
日本酒と旅とダイエット、そして泡盛もすき。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ