コストコで買えるカレールーのおすすめ5選!種類・値段・辛さは?

子供から大人まで幅広い年代に人気のカレーは、使用するカレールーによって味が異なります。コストコのカレールーやカレー粉を活用して、美味しいカレーを作りましょう。今回はコストコで販売されているカレールーやカレー粉について紹介します。

コストコで買えるカレールーのおすすめ5選!種類・値段・辛さは?のイメージ

目次

  1. 1コストコのカレールーは種類が豊富!
  2. 2コストコのカレールー①【ハウス ジャワカレー 業務用】
  3. 3コストコのカレールー②【印度の味 カレーペースト】
  4. 4コストコのカレールー③【印度の味 バターチキンカレーペースト】
  5. 5コストコのカレールー④【新宿中村屋 カレーフレーク】
  6. 6コストコのカレールー⑤【curry Tree バラエティパック】
  7. 7コストコのカレー用スパイス【カレーの恩返し】もおすすめ!
  8. 8【番外編】コストコの食材を使ったカレーレシピ2選!
  9. 9コストコのカレールーでカレーを作ろう!

コストコのカレールーは種類が豊富!

カレー

コスパの良い商品が揃っているコストコではカレールーやカレー粉の種類も豊富にあり、自分にぴったりの商品を見つけることができます。大容量で値段もお手頃なため、家族の人数が多い場合や食費を抑えたい人にぴったりですよ。この記事では、コストコで販売されているカレールーやカレー粉の特徴について紹介します。

コストコのカレールー①【ハウス ジャワカレー 業務用】

コストコで販売されているハウス ジャワカレー 業務用の辛さは中辛で、1箱に40皿分のカレールーが入っています。コストコでは約840円で販売されており、通販サイトよりもお得ですよ。カレールーは小分けにされていないため、余った分は保存袋に入れて冷蔵庫で保管しましょう。

コストコのカレールー②【印度の味 カレーペースト】

コストコの印度の味 カレーペーストは2瓶セットで販売されており、約940円という値段で購入することができます。通販サイトでは1瓶約700円なので、コストコの方がかなりお得ですよ。辛さは中辛でスパイスの効いた味付けのため、辛いものが苦手な人や子供に食べさせる際は注意しましょう。

コストコのカレールー③【印度の味 バターチキンカレーペースト】

コストコで買える印度の味 バターチキンカレーペーストはスパイスの味が強すぎずまろやかな味わいのため、辛いものが苦手な人や子供にぴったりです。コストコでは2瓶セットで約940円の値段で販売されています。バターチキンカレーペーストなのでご飯だけでなく、ナンとの相性も抜群ですよ。

コストコのカレールー④【新宿中村屋 カレーフレーク】

カレー

コストコの新宿中村屋 カレーフレークはオリジナルブレンドのカレー粉を使用しているため、自宅でも本格的なカレーを楽しむことができます。内容量は1kgと大容量なので、イベントや家族の人数が多いときにもおすすめです。新宿中村屋 カレーフレークは約1,400円で販売されているためコスパも良く、コストコでも人気の商品になっています。

カレー粉は他のレシピにも活用でき、料理のレパートリーを増やしたいときにもおすすめですよ。新宿中村屋 カレーフレークはスパイスの効いたカレー粉なので、辛いものが苦手な人や子供に食べさせる場合は注意しましょう。

コストコのカレールー⑤【curry Tree バラエティパック】

カレー

コストコで販売されているcurry Tree バラエティパックは、エビ・チキン・ビーフのカレールーがそれぞれ2つずつ入っています。辛さはチキンのカレールーが甘口、ビーフとエビのカレールーが中辛になっているので、辛いものが苦手な人や子供にはチキンのカレールーがおすすめです。コストコではcurry Tree バラエティパックが約450円で販売されており、美味しいカレーをお手頃な値段で楽しむことができますよ。

コストコのカレー用スパイス【カレーの恩返し】もおすすめ!

カレー

カレーの恩返しはカレーを作った後にかけるスパイスなので、味にアクセントをつけたいときにおすすめです。コストコではカレーの恩返しが40g×3パックで、販売価格は約1,400円となっています。カレーの恩返しをかけるとスパイスの効いた味になるため、辛いものが苦手な人や子供が食べる際はかける量に注意しましょう。

【番外編】コストコの食材を使ったカレーレシピ2選!

カレー

コストコにはカレールーやカレー粉など、カレーを美味しくさせる商品が数多く販売されていますが、いつものカレーをアレンジしてみたい人はカレールーやカレー粉だけでなく肉などの材料も変えてみましょう。ここでは、コストコの食材を使ったカレーレシピを紹介します。

ロティサリーチキンを使ったカレーレシピ

チキン

そのまま食べても美味しいコストコのロティサリーチキンですが、カレーに活用することで美味しさをさらにアップさせることができます。コストコには様々な種類のカレールーやカレー粉、スパイスが販売されているため、ロティサリーチキンとあわせて購入しても良いですね。カレー粉を使用する場合は他の調味料も活用し、自分好みのカレーを作りましょう。

材料(4皿分)

・オリーブオイル:大さじ2
・にんにく:1片
・玉ねぎ:2分の1個
・マッシュルーム:2個
・コストコのロティサリーチキン:240g
・カレールー:70g
・水:600ml

作り方

  1. コストコのロティサリーチキンは食べやすいよう手でほぐし、骨を取ります。
  2. にんにく・玉ねぎ・マッシュルームはそれぞれスライスしておきます。
  3. 深めの鍋にオリーブオイルを入れて熱し、にんにくを炒めます。
  4. にんにくの香りがでてきたら玉ねぎ・マッシュルームを加え、10分ほど炒めます。
  5. コストコのロティサリーチキン・水を入れ、沸騰するまで煮ます。
  6. 沸騰したら火をとめて、カレールーを入れます。
  7. 全体を混ぜながらカレールーを溶かし、5分ほど煮込んだら完成です。

Thumbコストコ・ロティサリーチキンの切り方&保存方法!アレンジ方法も!
コストコの中でもロティサリーチキンは、焼き上がりを待つ人が常にいるほど人気です。丸ごと1羽に...

プルコギを使ったカレーレシピ

カレー

コストコのプルコギは味付け済みの商品なので様々な料理に活用できます。カレールーやカレー粉を使えば特別な味付けをする必要もなく、料理が苦手という人にもぴったりですよ。コストコのプルコギやカレールーは大容量でコスパも良いため、食費を抑えたいときに活用してみましょう。

材料(4人分)

・コストコのプルコギ:200g
・玉ねぎ:1個
・にんじん:3分の1本
・しめじ:1パック
・なす:2本
・トマト缶:1缶
・カレールー:70g

作り方

  1. なすは一口大に、玉ねぎ・にんじんは薄切りにしておきます。
  2. しめじをほぐし、コストコのプルコギを食べやすい大きさに切ります。
  3. ボウルになすを入れて塩をふり、もみこんであく抜きをします。
  4. なすを水で洗い、絞るかキッチンペーパーで水気をきります。
  5. 鍋に油を入れて玉ねぎを炒め、しんなりしてきたらなす・にんじん・しめじ・コストコのプルコギを加えて炒めます。
  6. プルコギの色が変わってきたらトマト缶と缶1杯分の水を加え、蓋をして煮込みます。
  7. 中火で10分ほど煮込んだら火をとめ、カレールーを入れます。
  8. 混ぜながらカレールーを溶かし、弱火でとろみがつくまで煮たら完成です。

Thumbコストコのプルコギが美味しい!値段や保存方法、簡単アレンジを紹介!
味も価格も言うことなしのプルコギといえば、コストコでも特に人気の高い食材ですよね。しかし、大...

コストコのカレールーでカレーを作ろう!

カレー

コストコのカレールーやカレー粉は美味しくてコスパも良いため、子供から大人まで幅広い年代に人気です。スパイスの効いたカレールーを活用すれば、自宅でも本格的なカレーを楽しむことができますよ。コストコのカレールーを活用し、カレーの美味しさをさらにアップさせましょう。

Thumb業務スーパーのカレー7選!本格派など種類豊富で美味しい!
豊富な品揃えと高コスパが魅力の業務スーパー。その中でもカレーは人気商品の一つです。輸入商品も...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
hallo
子育て中の新米ママです。 よろしくお願いします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ