コストコでリピートしたい定番商品35選!おすすめ商品をジャンル別に紹介!

日用品や食品など種類が豊富で何でもお得なコストコには、おすすめの定番商品がたくさんあります。広い店内のコストコで効率よく買い物ができるよう、その中でも特におすすめの定番商品をジャンル別にご紹介します。買い物の参考になること間違いなしのリストです。

コストコでリピートしたい定番商品35選!おすすめ商品をジャンル別に紹介!のイメージ

目次

  1. 12019年最新!コストコのおすすめ定番商品を一挙公開!
  2. 2コストコで人気の定番商品①コスパ最強の日用品&雑貨9選!
  3. 3コストコで人気の定番商品②おすすめデリカ食品&スイーツ7選!
  4. 4コストコで人気の定番商品③大容量で美味しいパン5選!
  5. 5コストコで人気の定番商品④便利で使える食品&飲料10選!
  6. 6コストコで人気の定番商品⑤ママにおすすめの育児グッズ4選!
  7. 7コストコの定番商品をお買い物前にチェックしよう!

2019年最新!コストコのおすすめ定番商品を一挙公開!

スーパーマーケット

日用品からスイーツまで、何でもお得なコストコにはおすすめの商品がたくさんありますが、その中でも特におすすめの商品の最新リストをご紹介します。コストコでのお買い物の際に、ぜひ参考にしてみてください。

コストコで人気の定番商品①コスパ最強の日用品&雑貨9選!

①KIRKLAND トイレットペーパー

KIRKLANDのトイレットペーパーは、国内外のコストコで人気の定番日用品です。このトイレットペーパーは二重構造のダブルロールで、一般的なトイレットペーパーに比べると厚みがあり、触った感じもしっとりしていて使い心地がよいといわれています。6ロール×5セットの大容量で、コストコで常に売れている日用品です。

②Bountry キッチンペーパー

キッチンペーパーは掃除や料理など消費頻度の高い定番日用品の1つなので、コスパが高いものを買いたいですよね。コストコで売っているBountryのキッチンペーパーは、コストコのプライベートブランドであるカークランドのペーパータオルと比べて価格が少々高いのですが、水で洗っても簡単には破れないほどの強度なのにふんわりしていて手触りがよいという特徴があります。140シートx12ロールセットの大容量で、高品質でお得な日用品です。

③プレスンシール

コストコでリピーター続出の定番日用品の1つであるプレスンシールは、スイーツなどの食品をはじめどんな素材にもくっつく片面が粘着状になっているラップのようなものです。食品の真空パックやコップの蓋としても使え、クラフトにも使用できます。粘着部分には、チューイングガムと同じ成分が使われているので安心です。コスパも使い勝手もよいので、コストコの日用品の中でも人気があります。

④ジップロック

食品保存の定番であるジップロックにはいろいろな種類があり、コストコでも人気の日用品です。スイーツをはじめとするいろいろな食品を冷蔵・冷凍保存する時に役立ちます。コストコで売っているジップロック製品は、8種類24個入りのコンテナや冷蔵・冷凍保存用のバッグが定番です。冷凍には対応していない携帯に便利なサンドイッチ専用のバッグもあります。もちろん他店で買うよりも、コストコの方がお得な値段です。

⑤オキシクリーン

掃除や洗濯時の定番であるコストコのオキシクリーンは、いろいろな用途に使え大変便利な日用品です。汚れを分解する界面活性剤と、汚れを浮かして落とす漂白剤成分が入っているため洗浄力が高いのが特徴といえます。洗濯に使う場合は、消臭効果や漂白の効果が期待でき、換気扇やシンクなどの油や汚れ落としとして使うことも可能です。コストコのオキシクリーンは4.98kgのジャンボサイズなので、コスパも申し分ありません。

⑥ショップタオル

年末年始の大掃除時期には売り切れで店舗に無いこともよくあるショップタオルは、コストコで定番の日用品です。厚手で繊維の目が細かくふわっとしていて、キッチンペーパーというよりはマイクロファイバー布に似ているといえるでしょう。一回使うごとに捨てるのではなく、洗って絞ってまた再利用できます。食品や食器に使うというよりは、掃除向きの日用品です。10ロールセットの大容量なので、コスパもよいといえます。

⑦バスタオル

日用品も豊富なコストコでは、GRANDEURのバスタオルも定番の商品です。化学繊維を使わず糸の内部に空気が入るように撚られているハイドロコットンを使用しているため、通常の綿糸よりも軽くて柔らかで、吸収性・即乾性にも優れています。柔軟剤無しでも柔らかな仕上がりのタオルなので、赤ちゃんや敏感肌の方にもおすすめです。業務用とそうでないタイプのものがあり、コストコらしく高品質でコスパもよいといえます。

⑧マジックソープ

クリームのような使い心地で香りもよく、しっとりすべすべの洗い上がりのマジックソープは、コストコの日用品の中で売れ行きのよい石鹸の定番です。メイク落としや全身に使えるだけでなく、食器洗いや洗濯にも使えます。オーガニックで植物性の原料のみを使った、大人から子供まで安心して使える石鹸です。コストコでは4種類がセットになったお得なパッケージで販売されています。

⑨不織布マスク

花粉症の方にとって、毎日使い捨てる不織布マスクのコスパは重要です。コストコの不織布マスクは、日用品売り場でも定番の1つであり人気があります。1箱に140枚も入っていて約1,500円なので、とりわけ頻繁に使う方におすすめです。大小2つのサイズがあるので、お子様でも使いやすい不織布マスクといえます。

コストコで人気の定番商品②おすすめデリカ食品&スイーツ7選!

①ピザ

いろいろな食品を扱うコストコの定番ピザは直径が約40cmもあり、コスパがよいのでおすすめです。パンチェッタ&モッツアレラチーズ・チキン&コッパ・5種類のチーズピザ・アフルレッドシーフード・スモークベーコン&ポテト・プルドポークピザ・ペパロニピザなど種類がたくさんあり、飽きがこないのが魅力といえるでしょう。大容量のピザなので、食べきれない分は冷凍保存をおすすめします。

②ロティサリーチキン

イベント時の定番メニューの1つであるコストコのロティサリーチキンは、調理が不要でカットするだけで食べられる食品なのでおすすめです。まるごとの鶏なので大容量であり、コストコらしくコスパも抜群であるのはいうまでもありません。食べる前に冷めてしまっても、電子レンジで温めればよいので大丈夫です。食べきれない場合は、冷凍保存しましょう。

③パエリア

コストコの惣菜コーナーの定番でありコスパ抜群のパエリアは、おすすめの食品の1つです。大きなエビ4尾がのっていて1.3kg前後の大容量なので、約4人分と考えてよいでしょう。入っているシーフードは、イカ・タラ・殻付無しムール貝・あさりなどです。魚介の香りが強めで米は味つけがそれほど濃くなく、魚介類の味がよく染み込んで食べ応えのある味付けになっています。

④お寿司

アメリカ生まれのスーパーマーケットであるコストコでは、お寿司など和食の食品も定番です。ネタの種類も多く大人から子どもまでみんなで食べることができるコストコのお寿司は、事前に予約することをおすすめします。定番の握りをはじめ、ちらし寿司や洋風なサラダ寿司など種類が色々あり、大容量でコスパもよいのでパーティーの時などに重宝するでしょう。

⑤ティラミス

イタリアンスイーツの定番であるティラミスは、コストコでも定番人気のスイーツです。たっぷりのマスカルポーネチーズはコクがあり、ふんわりしていて上品な味が特徴といえるでしょう。ココアの苦味がほんのりあって甘さが控えめなので大人も子供も楽しめる本格的な味です。しかし、コスパは高いですが大容量なので冷凍保存が必須になります。

⑥オイコスヨーグルト

小腹を黙らせるヨーグルトというフレーズで有名なオイコスのヨーグルトは、コストコのヨーグルトの中でも食べ応えがあります。食事の代わりとしてもスイーツとしても重宝する食品です。コストコで定番のオイコスは水分がカットされたギリシャヨーグルトなので、まろやかで濃厚な味わいがします。コストコでは12個入セットの大容量で売っているので、コスパも抜群です。

⑦トリプルチーズタルト

スイーツの定番であるチーズケーキですが、コストコにはトリプルチーズタルトという美味しいスイーツがあります。2種類のクリームチーズとマスカルポーネチーズをふんだんに使った、甘さ控えめの大人のスイーツです。直径が30cmとコストコらしい大容量でコスパがよいのですが、賞味期限が購入日を含めて4日しかないので冷凍保存が必須になることでしょう。困ったことにカロリーが表示されていないのですが、高カロリースイーツであることは間違いないので、食べ過ぎにご注意ください。

コストコで人気の定番商品③大容量で美味しいパン5選!

①ディナーロール

コストコのパンといえばディナーロールというぐらいの定番のパンであり、多くの人が買う商品です。ふんわりしていてもちっとした食感と、ほんのり薫るバターが特徴であるといえるでしょう。大容量で値段も手頃な上に店舗内で毎日焼きたてが販売されるので、常に人気のパンです。料理の付け合せ・朝ごはん・ティータイムなどいろいろな場面にぴったりなパンで、食卓に豪華な雰囲気をプラスしてくれます。ただし量が多くて1度に食べきれないので、ジップロックなど冷凍食品専用グッズを使って即冷凍するのがおすすめです。

②カークランド バラエティベーグル

いろいろな食品を扱うコストコですが、カークランドのバラエティベーグルがおすすめです。手のひらに収まらない大きいサイズで、1個あたり110〜120gもあります。1袋6個入りで、プレーン・チーズ・オニオン・チョコチップの4種類から2種類選んで、2袋セットの大容量販売になりますのでご注意ください。各種類の特徴をご紹介します。

プレーン

1分〜1分半ほどトースターで焼いてから食べると、さらに美味しくなります。やや硬めの食感で少々甘いシンプルテイストで、クリームチーズとの相性が抜群です。

チーズ

表面にチーズがけっこうのっているので、しっかり焼いてチーズの風味がよく出るようにしましょう。何もつけずにそのまま食べても十分においしいので、忙しい時の食事にもぴったりです。

オニオン

オニオンの風味豊かな味わいで、何も付けずにそのまま食べてもおいしいので定番の人気商品の1つです。ポピーシードの細かいつぶつぶ食感とちょっとした香ばしさが、人気の秘密といえるでしょう。

チョコチップ

スイーツ感覚で食べられるチョコレートチップベーグルは、トースターで焼いてアツアツに溶けたチョコと一緒に食べると美味しさが増します。チョコチップ感はベーグルのやや硬めの食感に埋もれがちなので、チョコがとろりとする程度に焼いて食べるのがおすすめです。

③マスカルポーネロール

先にご紹介したコストコの定番人気のパンであるディナーロールと見た目がそっくりなマスカルポーネロールですが、ディナーロールよりも美味しいという声もあります。1袋に36個も入っている大容量で、コスパも抜群のパンです。

生地にマスカルポーネチーズとブルターニュ産の発酵バター入りマーガリンが4%使用されているので、ディナーロールよりも少し高い値段になっています。食感はふわふわで中はしっとりしており優しいチーズの香りがほんのりと漂いますが、トーストすることで外側はサクサクしていて食べるとモチモチの食感に変化するのが特徴的であるといえるでしょう。その上マスカルポーネチーズと発酵バターのコクと旨味も感じられるようになり、デニッシュの食感に似ているおすすめのパンです。

④ウォールナッツレーズンブレッド

コストコのウォールナッツレーズンブレッドは、小麦粉・ウォールナッツ・レーズンのシンプルな原材料で作られた定番のパンです。大きさは約25×12cmほどで結構大きく、パンの中はむっちりとしています。コスパが高く2個セットで販売されているので、すぐに食べきれない場合は冷凍保存がおすすめです。カリカリ食感のウォールナッツと噛むほどに甘味が増すレーズンのコンビが最高で、薄めにカットしてバター・マーガリン・チーズなどをのせると違った味わい方ができます。また、厚めに切って外側をカリッと焼いても美味しく、何をしても美味しい人気のパンです。

⑤コーンブレッドローフ

大きいアルミ製のパウンド型の容器に入っていてスイーツのような見た目のコーンブレッドローフは、コスパも高くコストコの人気商品の1つです。全体的にしっとりオイリーな感じのパンで、アルミ容器を取り出す際は少しベタつきがあります。見た目以上に柔らかい生地なので切りづらいですが、発酵バターの風味とコーンの甘さが美味しいパンです。厚切りで焼くと表面がカリッと中はしっとり感が増し、とうもろこしの風味が焼く前よりも強く感じられて香ばしく美味しいパンになります。

コストコで人気の定番商品④便利で使える食品&飲料10選!

①プルコギビーフ

韓国の肉料理としてお馴染みのプルコギビーフは、コストコでリピーターが多い食品の1つです。コストコのプルコギは味がついた薄切り牛肉と玉ねぎの上に、ゴマとネギがたっぷり盛り付けられていて、焼くだけで美味しいといわれています。肉は1枚1枚が厚くて大きく、タレの味もしっかり付いているので食べ応えがあり、肉じゃが等にアレンジも可能です。

②ノルウェー産アトランティックサーモン

ノルウェー産アトランティックサーモンは、冷凍せず空輸されているので大変新鮮な食品です。脂ノリがよくとろける食感が特徴のコストコのサーモンは、1kg近くもある大容量なので、冷凍保存かシェアすることをおすすめします。加熱しても生でも美味しく食べられるので、色々なレシピで楽しめそうです。

③さくらどりむね肉

鶏の胸肉はパサパサしていてあまり好きではない方も多いようですが、コストコで売っている国産さくらどりむね肉は、パサパサ感が全くないと大評判です。値段も良心的で美味しく、小分けになっているので使いやすいといわれています。

④国産豚肉肩ロースかたまり

輸入肉を多く扱うコストコですが、国産の美味しい豚肉肩ロースかたまりもあります。こちらは国産の豚肉ロースの塊が3本セットになっており、国産にしては値段も良心的です。紐で縛ってあるのでチャーシューを作るのに最適ですが、その他いろいろなレシピにアレンジが効きます。

⑤ポーションタイプのオリーブオイル

使いやすいと評判のポーションタイプのオリーブオイルは、コストコでも人気商品です。オリーブオイルは空気に触れると酸化しやすくなってしまう性質がありますが、こちらは ポーションタイプなので常に新鮮なオリーブオイルの味を楽しめます。1個あたり14mlという使いやすいサイズも人気の理由の1つです。

⑥餃子計画 冷凍生餃子

食卓で人気のおかずの1つである餃子は、コストコでお得に買うことができます。餃子計画という冷凍餃子はコストコでも人気で、一般的な餃子の1.5倍くらいのサイズのものが50個も入っていてお得です。冷凍ですが小麦粉が綺麗にまぶされているので1個ずつがくっついておらず、調理がしやすいといわれています。

⑦カークランド 炭酸水

カークランドの炭酸水は、コスパが抜群なので常に人気があります。イギリス産の炭酸水で、水源はイギリス北部のヨークシャーナショナルパークの東に位置するハロゲートという街です。味はクセがなくすっきりとしていますが炭酸は弱めなので、強めの炭酸がお好みの方には物足りないかもしれません。

⑧ヨシダ グルメのたれ

アメリカ生まれの日本の味といわれるヨシダのグルメのたれは、万能調味料ということで、ご家庭のみならずレストランでも使われています。1.3kgの大容量なので、コスパも抜群です。科学調味料・保存料が不使用なので、安心して食べられます。 日本人の吉田潤喜さんが開発した醤油ベースの味で、素材を選ばず煮物や和え物まで幅広く使える万能調味料です。

⑨ミックスナッツ

カークランドのミックスナッツには無塩と有塩の2種類があり、カシューナッツ・ピーナッツ・アーモンド・マカダミアナッツなど数種類のナッツが1.13kgも入っています。食べ応えがあるので、ダイエット中の方などはスイーツの代わりにおやつとして食べるとよいでしょう。また、無塩タイプのミックスナッツを使ってのスイーツ作りもおすすめです。

⑩韓国味付けのりフレーク

韓国味付けのりフレークは、ふわふわ・サクサクの食感でコストコでも大人気です。塩気が少なめでごま油の風味が美味しく、スープ・おにぎり・チャーハンなどどんな料理にも合う便利な食品といえます。韓国産の韓国のりなので、特に韓国料理との相性は抜群です。

コストコで人気の定番商品⑤ママにおすすめの育児グッズ4選!

①ベビー用おしりふき

赤ちゃんのお世話に欠かせない定番商品であるベビー用おしりふきは、コストコで賢く購入しましょう。数ある中でも、コストコのプライベートブランドであるカークランドのBaby Wipesがおすすめです。肌触りがよい上に廃棄後も土に帰るというエコロジカルな繊維を使用した、18☓20cmの大判で厚みのあるおしりふきなので安心して使えます。1パックに100枚も入っていて9個セットの大容量なので、コスパ抜群で人気のおしりふきです。

②輸入絵本

パンやスイーツなどの食品や日用品だけではなく絵本の種類も充実しているコストコでは、英語の本がたくさんあります。値段も他店よりもかなり安く、洋書を買うならコストコがおすすめです。数ある絵本の中でも人気のある絵本を、2冊ご紹介します。

ミニーの英語パズルブック

ミニーの英語パズルブックは、簡単なパズルつきの英語の本です。ページ数は5ページあり、ページ毎に簡単なパズルがついています。左のページにはパズルに沿った状況描写が英語で書かれており、パズルは1ページあたり12ピースです。

I can read bookシリーズ

イギリスの歴史ある出版社ハーパーコリンズによるI can read bookシリーズは、子供の学習に合わせて初級から上級までレベルが分かれています。お子さんの読解能力に合ったものを選んであげてください。コストコでは全レベルセットで販売しています。

③ベビー用使い捨てスタイ

セサミストリートのキャラクターでお馴染みのBIBSTERSベビー用使い捨てスタイは、コストコの定番ベビー用品の1つです。やわらかシート・吸水シート・防水シートの3層構造になっており、表側のやわらかシートのおかげで柔らかく肌触りがよいので、装着しても赤ちゃんが嫌がりません。デザインはセサミストリートの人気キャラクターが勢ぞろいした1種類のみですが、カラフルで可愛いので男の子でも女の子でもどちらでも使えます。1箱に60枚も入っていて大容量ですが、1枚1枚が薄いのでかさばらず、持ち運びが楽なのでおすすめです。

③キッズ用ドレス

衣類の種類が豊富でコスパもよいコストコでは、キッズ用ドレスもおすすめ商品の1つです。日本では手に入りにくいような可愛いデザインのキッズ用ドレスが、コストコならではの良心価格になっています。ハロウィンやクリスマスなどのイベント時期にはセールが行われ、ワンコインもしくはそれ以下で手に入れることができる場合もあるのでコスパ抜群です。数あるコストコのキッズ用ドレスの中でも特に、女の子の憧れの定番であるディズニープリンセスのドレスや、Jona Michelleなどの上品で女の子らしいデザインのドレスに人気が集中します。

④セタフィル保湿クリーム

皮膚科学に基づき低刺激に作られているセタフィル保湿クリームは、赤ちゃんにも使えるのでコストコでも人気商品です。セタフィルはアメリカの薬剤師が皮膚にやさしいクレンザーを開発したのが始まりで、1947年から続いています。大人から赤ちゃんまで乾燥肌や肌のトラブルに悩む愛用者が多く、世界50カ国以上で使われている定番商品です。べたつかず馴染みのよいクリームで、香りもありません。また、566g入りの大容量でコスパが高いのもおすすめの理由の1つです。

コストコの定番商品をお買い物前にチェックしよう!

女性

コストコには、人気の定番商品がたくさんあります。効率よく買い物ができるよう、コストコへ行く前にチェックしておくことがおすすめです。上記のリストをぜひ参考にしてください。

Thumbコストコで絶対買うべき野菜&果物16選!安全でコスパが良くておすすめ!
コストコでは価格の安い商品を数多く取り揃えていますが、中でも野菜や果物が安全でコスパが良いと...
Thumbコストコで買うべきお得な商品ランキングTOP35!コスパ最強商品は?
コストコに行ったらいろいろなものが大量買いできるためどれにしようか迷ってしまいます。そこでコ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
02ASC
海外在住です。皆さんに楽しく読んでいただいて、お役に立てれば嬉しいです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ