コストコで絶対買うべき野菜&果物16選!安全でコスパが良くておすすめ!

コストコでは価格の安い商品を数多く取り揃えていますが、中でも野菜や果物が安全でコスパが良いと評判です。この記事ではコストコでおすすめのコスパが良い野菜と果物の種類や価格、おすすめの食べ方などを紹介いたします。ぜひ最後までご覧ください。

コストコで絶対買うべき野菜&果物16選!安全でコスパが良くておすすめ!のイメージ

目次

  1. 1コストコの野菜&果物がお買い得!
  2. 2コストコの野菜&果物がおすすめできる理由は?
  3. 3コストコで絶対買うべき【野菜】8選!
  4. 4コストコで絶対買うべき【果物】8選!
  5. 5コストコの野菜&果物を買ってみよう!

コストコの野菜&果物がお買い得!

野菜

品物の種類が豊富で価格も安いコストコはいつも多くの人で賑わっていますが、そんなコストコで買える野菜と果物が安全でコスパも高いと評判です。野菜と果物は人間の身体に大切な栄養素を含むので、コストコではどのような野菜と果物が買えるか気になる人もいらっしゃることでしょう。この記事ではコストコで買えるおすすめの野菜と果物の価格や食べ方などを紹介いたします。野菜と果物が好きな人だけではなく、コストコによく行く人もぜひご覧ください。

コストコの野菜&果物がおすすめできる理由は?

クエスチョンマーク

海外から輸入された商品を多く取り扱っているコストコの食品売り場といえばコストコで作られている総菜メニューが有名ですが、実はコストコで取り扱っている野菜と果物を目当てに買い物に来る人もたくさんいらっしゃいます。こちらではコストコの野菜と果物がおすすめできる理由を4つ紹介するので、まだコストコで野菜と果物を買ったことがない人はぜひ参考にしてみてください。

コスパが高い

野菜は果物は身体に良い栄養素がたくさん詰まっているのでできるだけ毎回の食事に取り入れたいですが、スーパーなどでは価格が高く買いにくい時もありますよね。その点コストコの野菜と果物は安い値段で量が多く、コスパが高いものが豊富です。しかも中には冷凍保存することもできる野菜や果物もあるので、量が多くて食べきれないといった心配も少なく済むでしょう。

鮮度が良い

トマト

価格が安いものは品質が今一と、不安に感じる人もいらっしゃいますよね。しかしコストコの野菜と果物は価格は安いですが鮮度が良いものばかりなので、安心して買うことができます。鮮度が良いので生のままサラダにしてもおすすめですし、お好きな野菜と果物を使ってミックスジュースにしても美味しいですよ。ちなみに冷凍保存することができるものもあるので、コストコで大量に買って冷凍庫にストックしておきましょう。

オーガニックで安全なものもある

オーガニックのものは安全ではありますが価格が高く、一般的なスーパーでは取り扱いがない場合もあります。しかしコストコでは価格が安くオーガニックで安全なものを買うことが可能です。普段からオーガニック食材を食べている人や、これからオーガニックのものを取り入れてみようと考えている人にとっては嬉しいですよね。ちなみにコストコでは野菜や果物以外にも様々な種類のオーガニック食材を取り扱っているので、ぜひ売り場で探してみましょう。

コストコでしか手に入らないものも

他店では買えないような品物も扱っているコストコですが、野菜と果物売り場も例外ではありません。コストコでしか手に入らないものもあるので、いつもとは違う野菜や果物を探している人はコストコの売り場をのぞいてみてくださいね。

コストコで絶対買うべき【野菜】8選!

ブロッコリーやトマト

コスパが高くオーガニックで身体に安全なものもあることが分かったコストコの野菜と果物ですが、実際にはどういった種類が買えるのか気になりますよね。ここからはコストコで絶対買うべき野菜と果物を紹介いたします。おすすめの食べ方なども紹介するので、コストコに行った際にはぜひ売り場をチェックしておきましょう。

ベビーリーフ

こちらで紹介するベビーリーフはオーガニックのもので、コストコでは200gで400円ほどの価格で買えます。ベビーリーフは栄養価が高く味も良いですが、小さなお子さんは味が苦手な場合もあります。そういった時はレタスとミックスすれば食べやすくなるのでおすすめです。

ベビーケール

青汁の材料として知られているケールは一般的なスーパーではあまり見かけませんが、コストコでは454gが900円ほどの安い値段で買うことができます。しかもこちらのベビーケールはオーガニックのものなので身体にも安全です。ミキサーにかけてジュースの具材にしたり、生のままサラダにしてお召し上がりください。ちなみにケールは洗ってから水気をしっかり取れば、冷凍保存することも可能です。

たまねぎ

一般的なスーパーでは3個セットで売られていることがほとんどですが、コストコでは3kgが700円ほどの価格とかなりお買い得です。たまねぎはカレーやハンバーグなど色々な料理の材料となるので、コストコで大量にゲットしておきましょう。また玉ねぎを大量に手に入れたら、オニオンスープでの食べ方もおすすめです。ちなみにたまねぎを薄くスライスしたものは冷凍保存可能で、冷凍したたまねぎは炒める時間が短く済みます。また炒めてから冷凍すれば、そのままスープの具材に使えるので料理の時短にもなりますよ。
 

ピーマン

ピーマンの肉詰めなど、ピーマンが大量に必要な時はコストコで安くゲットしましょう。コストコでは500gが300円弱で買えるので、ピーマン料理が好きな人には助かりますよね。尚ピーマンは1週間ほど日持ちしますが、余ったら冷凍保存しましょう。種を取り除き使いやすい大きさに切っておけば、次に使う時に便利ですよ。

人参

たまねぎと同様に人参も使い勝手が良い常備野菜なので、できるだけ安い価格で購入したいですよね。そんな時におすすめなのがコストコで買えるオーストラリア産の人参で、2kgが約400円で買うことができます。肉じゃがやカレー、コンソメスープの具材など様々な料理にアレンジ可能です。またコンソメスープにウィンナーを入れればボリューム満点の食べるスープが簡単にできるので、ぜひ作ってみてくださいね。

Thumbコストコの人参が美味しい!大量に消費できるレシピも紹介!
安い商品が数多く揃っているコストコには、甘みのある美味しい人参も販売されています。コストコの...

アボカド

濃厚な味わいが特徴のアボカドですがコストコでの価格は5玉で約700円で、サイズが大きいのが特徴です。1玉140円ほど一般的なスーパーとあまり価格は変わらないかもしれませんが、他店よりもサイズがかなり大きいのでお買い得といえるでしょう。尚アボカドは皮が黒くなっているのが熟しているサインなので、緑色をしている場合は熟すまで待ってくださいね。

ズッキーニ

ズッキーニは薄切りにして軽くソテーしたりスライサーで薄く切ってパスタに添えるなど、様々な食べ方があります。そんなズッキーニですがコストコでは4本で400円ほどの価格で買うことが可能です。他店では1本200円ほどする時もあるので、かなりお買い得となります。

パクチー

パクチー好きが増えた為に一般的なスーパーでもパクチーの取り扱いも増えつつありますが、値段が高い傾向にあります。しかしコストコで買えるパクチーは、200gで400円ほどとかなりコスパが高い商品です。おすすめはスープにパクチーを加える食べ方で、フォーも加えれば手軽にベトナム料理を楽しむこともできます。またスープだけではなく炒め物との相性も良く、いつもとは違った味わいになるので試してみてくださいね。

コストコで絶対買うべき【果物】8選!

フルーツ

食後のデザートにおすすめの果物も、コストコで安く買うことができます。果物は身体にも良いので、毎日の食卓に取り入れたいですよね。ちなみにコストコの果物のおすすめの食べ方は手作りジュースで、砂糖を使わず果物の甘みだけで作ったジュースはヘルシーな味わいなのでぜひ作ってみましょう。コストコでは他店では買えないような珍しい果物も買えるので、売り場を見ているだけでも楽しいですよ。

シードレスグレープ

コストコで買えるシードレスグレープはコスパが高いと評判で、レッドとグリーンがあります。レッドのコストコでの価格は800~1,200円で、グリーンの方はレッドよりも少しだけ安い価格設定となっている場合が多いようです。ちなみにレッドの方が甘みが強く、グリーンは爽やかな味わいが特徴となっています。

スイートエメラルド

スイートエメラルドとはコストコで取り扱っているキウイの種類で、1.6kg(約15個入り)で800円ほどの価格で買うことができます。味も良く1個当たり約54円になるので、コスパがかなり高いことが分かりますね。

ベビーキウイ

ベビーキウイはその名の通りキウイの赤ちゃんのような果物です。皮つきのままでは青梅の様な見た目ですが、半分に割ってみると普通のキウイと同じような断面になります。ベビーキウイは洗えば皮ごと食べられるので、気になる人はコストコで探してみましょう。

Thumbコストコのキウイが美味しいと話題!種類やサイズ・保存方法も!
コストコのキウイは値段が安く、種類が多いことで人気になっています。コストコではベビーキウイな...

バナナ

バナナの皮は手で簡単に剥くことができるので、小さな子供でも簡単に食べることができる人気の果物です。尚コストコで買えるのは味の定評があるデルモンテのバナナで、1.3kgで200円ほどとリーズナブルな値段で買うことができます。バナナはそのままでも美味しくいただけますが、バナナを使った自家製ジュースもおすすめです。ケールや豆乳と一緒にミキサーにかければ、栄養価の高いジュースが手軽に作れますよ。

アメリカンチェリー

こちらで紹介するのはコストコで買えるアメリカンチェリーは、1パックにたくさん詰まって2,000円以内で買うことができます。但しこちらの商品は内容量と価格が変わることがあるので、底値で買いたい人は気を付けましょう。

ピンクグレープフルーツ

グレープフルーツは少し苦味があり、食べられないお子さんもいらっしゃいます。しかしコストコで買えるピンクグレープフルーツは苦味が少なく甘いので、グレープフルーツが苦手なお子さんも食べられるかもしれませんね。尚ピンクグレープフルーツのコストコでの価格は、3kgが約1,000円です。

 

ネーブルオレンジ

3.6kgもの大容量のネーブルオレンジも、コストコでは2,000円以内で買うことができます。味も良く甘みもあるコストコのオレンジはとてもおすすめですが、食べ切れるか心配な時はジュースにして消費するのがおすすめです。ジュースにすればオレンジを一度に大量に消費できるので、腐らせてしまう心配も少なく済むでしょう。

種なし柿

種を取り除く手間が省けるこちらの種なし柿はコストコでも人気の商品で、1箱に9個ほど入って1,500円前後の値段で売られることがあります。入荷時期は秋頃で12月には売り切れてしまうようなので、売り場で見つけたら早めにゲットしておきましょう。

Thumbコストコでフルーツ買うならこれ!コスパ抜群のおすすめ大特集!
コストコに売っているフルーツは、見たことがないものも多くて目移りしてしまう人もいるのではない...

コストコの野菜&果物を買ってみよう!

フルーツや野菜のサラダ

コストコでおすすめのコスパが高い野菜と果物について紹介してきましたが、馴染みのあるものだけではなくコストコだけでしか買えないような珍しい野菜や果物も買えることが分かりました。中にはオーガニックで安全なものもあるので、健康志向が高い人には嬉しいですよね。コストコで買える野菜と果物はジュースやスープにすると素材の旨味を存分に楽しむことができるので、ぜひご自宅でも作ってみてくださいね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Anri
Anriです。宜しくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ