コストコでフルーツ買うならこれ!コスパ抜群のおすすめ大特集!

コストコに売っているフルーツは、見たことがないものも多くて目移りしてしまう人もいるのではないでしょうか。たくさんのフルーツの中から、コスパも良く味も良い商品を15点厳選しました。時期によって購入できないものもあるので、コストコに行ったらぜひチェックしましょう。

コストコでフルーツ買うならこれ!コスパ抜群のおすすめ大特集!のイメージ

目次

  1. 1コストコとは?
  2. 2コストコのフルーツが人気!
  3. 3コストコのフルーツ【不知火】(おすすめ度:★★★☆☆)
  4. 4コストコのフルーツ【バナナ】(おすすめ度:★★★☆☆)
  5. 5コストコのフルーツ【りんご】(おすすめ度:★★★☆☆)
  6. 6コストコのフルーツ【ルビーレッドグレープフルーツ】(おすすめ度:★★★☆☆)
  7. 7コストコのフルーツ【柿】(おすすめ度:★★★☆☆)
  8. 8コストコのフルーツ【冷凍ストロベリー】(おすすめ度:★★★☆☆)
  9. 9コストコのフルーツ【冷凍ブルーベリー】(おすすめ度:★★★☆☆)
  10. 10コストコのフルーツ【冷凍ミックスフルーツ】(おすすめ度:★★★★☆)
  11. 11コストコのフルーツ【ベビーキウイ】(おすすめ度:★★★★☆)
  12. 12コストコのフルーツ【レイニアチェリー】(おすすめ度:★★★★☆)
  13. 13コストコのフルーツ【アメリカンチェリー】(おすすめ度:★★★★☆)
  14. 14コストコのフルーツ【サンゴールドキウイ】(おすすめ度:★★★★☆)
  15. 15コストコのフルーツ【レッドシードレスグレープ】(おすすめ度:★★★★★)
  16. 16コストコのフルーツ【グリーンシードレスグレープ】(おすすめ度:★★★★★)
  17. 17コストコのフルーツ【ネーブルオレンジ】(おすすめ度:★★★★★)
  18. 18コストコのフルーツを買うタイミングは?
  19. 19会員にならずにコストコで買い物する方法
  20. 20コストコの美味しいフルーツを手に入れよう!

コストコとは?

コストコとは、アメリカが発祥の倉庫型店舗です。当初は業務用のスーパーとして発足しておりますので、現在でも大容量の商品を安い値段でコスパ良く手に入れられる店舗としてとても人気があります。

日本に入ってきた当時も業務用のスーパーとして飲食店経営の方御用達でしたが、時代の経過とともにまとめ買いや友達とシェアしつつ一般家庭でも人気になっているスーパーですよ。

コストコのフルーツが人気!

色々な種類の商品が安く変えるコストコでは、フルーツもとても人気があります。生のフルーツから冷凍フルーツ、珍しい輸入フルーツまでコスパも良く美味しいフルーツがたくさん揃っていますよ。ぜひコストコでフルーツを購入してみましょう。

コストコのフルーツ【不知火】(おすすめ度:★★★☆☆)

熊本県産の不知火は、可愛いくまモンのケースに入っているのが目印です。デコポンより甘味が少し足りませんが、それでも不知火は十分美味しいです。輸入物のオレンジではない国産だからこその素朴な美味しさを味わうことができますよ。平均的には2.0kgで800円程度の値段で売られていることが多いようですが、コストコでの値段は600円程度とコスパもとても良いです。手で皮を剥いて、手軽にオレンジとは少し違う美味しい不知火を味わいましょう。

くまモン

コストコのフルーツ【バナナ】(おすすめ度:★★★☆☆)

「バナナ」といういうと「コストコじゃなくてスーパーでも、なんならコンビニでも買える」と思うかもしれませんが、コストコのバナナは一味違います。コストコらしく大きなサイズのバナナは、市販のバナナケースには入らないビッグサイズです。この大きさなら、バナナ好きな人も大満足ですね。朝にバナナを食べると健康にも良いので、美味しいだけではなくおすすめですよ。

バナナ

コストコのフルーツ【りんご】(おすすめ度:★★★☆☆)

こちらもスーパーやコンビニでも手に入るフルーツのりんごですが、コストコで購入するとコスパがとても良いです。時期によって大きく値段は変動しますが、13玉入って2.8kgのりんごが880円~1,300円くらいで購入できますよ。栄養価も高く風邪を引いた時にも重宝するりんご、毎朝・毎晩の食後に食べている人も多いのではないでしょうか。使用回数が多いフルーツだからこそ、安い値段でコスパ良く手に入れたいですね。

リンゴ

コストコのフルーツ【ルビーレッドグレープフルーツ】(おすすめ度:★★★☆☆)

コストコで一年中買えるルビーレッドグレープフルーツは、約3.0kgを1,000円以下の値段で買えるという驚きのコスパです。ただし、時期によって輸入する地域が違うのでルビーレッドグレープフルーツ自体の大きさにはバラつきがあります。一般的なグレープフルーツ大の時もあれば小さなメロンくらいのサイズの場合もありますので、コストコに行くたびにどのサイズのルビーレッドグレープフルーツが陳列されているのかドキドキできますね。

グレープフルーツ

コストコのフルーツ【柿】(おすすめ度:★★★☆☆)

秋限定で、和歌山県産の柿がコストコで販売されます。コストコで売られている柿の特徴は種がないことです。柿の種は大きいだけではなく固いので、包丁で切る時にとても邪魔になりますよね。その点、コストコで購入すれば美味しい柿を楽に食べることができますよ。12月に入ると売っていない店舗もあるようですので、早い者勝ちですね。秋ごろにコストコに行った際には、ぜひこの種なし柿を購入しましょう。

柿

コストコのフルーツ【冷凍ストロベリー】(おすすめ度:★★★☆☆)

コストコの冷凍ストロベリーは2.7kgという規格外の大きさです。大体1,000円~1,500円という安い値段で売られているので、とてもコスパが良いですね。輸入した海外産のストロベリーですので、国産のストロベリーよりも酸味が強いです。とても大きいので、そのまま食べるよりもジャムなどに加工してから食べた方が美味しいですよ。

苺

コストコのフルーツ【冷凍ブルーベリー】(おすすめ度:★★★☆☆)

冷凍ストロベリーと同じく、冷凍ブルーベリーもとても人気があります。こちらも大容量の約2.27kgで気になるお値段は約1,200円ですのでコスパが良い商品ですね。軽く解凍して、ヨーグルトと混ぜて食べる手軽な食べ方がおすすめです。もちろん、冷凍ストロベリーのようにジャムにして食べるのもおすすめです。アイデア次第で色々なレシピを試してみましょう。

ブルーベリー
Thumbコストコのヨーグルトがお買い得?【オイコス・カスピ海・森永など】
コストコではヨーグルトがとても人気がです。カロリーも低く脂肪ゼロなものもあり、健康にも良いヨ...
Thumbコストコのブルーベリー!生と冷凍それぞれを徹底調査!味や栄養は?
コストコの人気商品の中にはブルーベリーがあります。コストコではブルーベリーは生も冷凍も両方売...

コストコのフルーツ【冷凍ミックスフルーツ】(おすすめ度:★★★★☆)

コストコにはたくさんフルーツがあるので決めきれない、という方には冷凍ミックスフルーツがおすすめです。ブドウやベリー、マンゴーなど人気のあるフルーツがたくさん入っていますよ。凍ったまま牛乳と一緒にミキサーで混ぜれば簡単にスムージーを作ることができますね。フルーツの栄養と牛乳の栄養、両方を一気に摂取することができるスムージーは忙しい朝にもおすすめです。

マンゴー

コストコのフルーツ【ベビーキウイ】(おすすめ度:★★★★☆)

飴のように小さいベビーキウイは、緑のキウイとゴールドのキウイのいいとこどりをしたようなキウイです。甘くて酸っぱくて美味しいキウイ、ぜひコストコで購入しましょう。しっかり洗えば皮ごと食べられる一口サイズですので、皮を剥く手間もいりません。

キウイ

コストコのフルーツ【レイニアチェリー】(おすすめ度:★★★★☆)

少し知名度の低いレイニアチェリーはとても甘味が強くて美味しいチェリーです。海外からから輸入しているフルーツなので、見たことも聞いたこともないという人もいるのではないでしょうか。南半球から輸入していることもあるので、旬の時期が国産のチェリーとズレているのもチェリー好きな人には嬉しいですね。国産のチェリーが手に入りにくい時期にチェリーが食べたくなったらコストコのレイニアチェリーがおすすめです。

さくらんぼ

コストコのフルーツ【アメリカンチェリー】(おすすめ度:★★★★☆)

コストコのアメリカンチェリーは、とても容量が大きいです。日本国内のチェリーと比べて傷みにくいので、お出かけの際にお弁当に入れるという人も多いのではないでしょうか。もちろん、洗ってすぐ家で食べてもアメリカンチェリーは美味しいですね。どこでも大活躍するアメリカンチェリー、ぜひコスパの良いコストコで購入してみましょう。

さくらんぼ

コストコのフルーツ【サンゴールドキウイ】(おすすめ度:★★★★☆)

コストコで買えるサンゴールドキウイはとてもコスパが良く、8個入りで約800円という驚きの値段です。しかもこのキウイ、普通に売られている果肉が緑色のキウイとは違い甘味が強いことで有名です。キウイの独特の酸っぱさが苦手でキウイを敬遠している人でも、美味しいと思ってもらえるのではないでしょうか。

キウイ

コストコのフルーツ【レッドシードレスグレープ】(おすすめ度:★★★★★)

ブドウは美味しいですが、どうしても種を取る手間がかかるので憂鬱になってしまう果物ですね。その点、コストコのレッドシードレスグレープなら「シードレス」の名前の通り種のないブドウとなっています。種がないだけではなく皮ごと食べることができますので、デザートに出してもどんどん食べられますね。冷凍しても美味しいレッドシードレスグレープ、ぜひコストコでお買い求めください。

ブドウ

コストコのフルーツ【グリーンシードレスグレープ】(おすすめ度:★★★★★)

レッドシードレスグレープの色違い、グリーンシードレスグレープももちろんおすすめです。こちらも「シードエス」という名前の通りに種のないブドウですので、簡単に食べることができますね。一般的な巨峰を食べる際にはどうしても種の存在がネックになってしまいますので、美味しいだけではなく種のないブドウというのはとても嬉しいです。癖のない甘味なので、お腹が膨れるまでどんどん食べることができますよ。

マスカット

コストコのフルーツ【ネーブルオレンジ】(おすすめ度:★★★★★)

甘酸っぱさが美味しいネーブルオレンジは、大人から子供まで大人気のフルーツですね。コストコでは12個単位で購入できます。もちろん、箱単位でたくさん購入することもできますので、ネーブルオレンジが好きな人はぜひコスパの良い箱で購入するようにしましょう。たくさんのネーブルオレンジを気兼ねなく味わうことができます。

オレンジ

コストコのフルーツを買うタイミングは?

コストコでフルーツを買うのは、どのタイミングが良いのでしょうか?3つの観点から分析していきましょう。

コストコでしか買えないものをチェック!

コストコでフルーツを買う際には、コストコでしか買えない珍しいものを優先的にチェックしましょう。りんごやバナナ、ネーブルオレンジなどの一般的なスーパーでも買えるものは急いでコストコで買う必要はありません。

輸入されているレイニアチェリーや大容量の冷凍フルーツなどを優先して買えば、限りある収納スペースを有効活用することができますね。もちろんりんごやネーブルオレンジも大容量でコスパの良い商品ですので、大量消費したい場合にはそちらもどんどん買うようにしましょう。

クーポンで値引きになったタイミングをチェック

コストコ会員の人が登録できるメルマガにはクーポンがついています。このクーポンを見逃さず、値引きになったタイミングを狙って好きなフルーツを購入するようにしましょう。

コストコのクーポンは、一般的なクーポンと違いレジで提示する必要がありません。会員カードの番号を読み取って自動で値引きされますので、気軽に使うことができますよ。

季節によって入荷する果物が変わる!

コストコではフルーツを輸入しているとは、先ほど紹介した柿のように季節限定のフルーツもあります。どうしても食べたいフルーツがある場合は、旬の時期をチェックして逃さずにゲットするようにしましょう。

会員にならずにコストコで買い物する方法

コストコ店内には基本的に会員しか入店できませんが、会員にならずに買い物をする方法があります。

コストコの年会費は高い!

コストコの会員になるには年会費がかかります。2018年9月現在で、個人会員は税抜きで4,400円もかかってしまいます。他の会員カードと比べても高い年会費ですので、頻繁にコストコで買い物をしない場合にはどうしてもコスパが悪くなってしまいますね。

会員の友人・知人と同伴で入店する

コストコの会員カードを持っている友人・知人がいれば同伴してもらえば店内に入ることができます。1枚のカードで2人まで入店できますので、3人グループの内1人が持っていれば楽にコストコ店内に入ることができますね。

ただし、いくらコストコが便利だからといってあまり頻繁に頼むと人間関係のトラブルになってしまう場合もあります。頼みすぎないように注意しましょう。

商品券やプリペイドカードでお試し入店する

コストコの商品券やプリペイドカードを使えばお試し入店ができますよ。コストコ店内で販売しているので友人に代理で購入してもらうか、頼める人がいない場合はネットオークションに出品されている場合もあるので利用しましょう。

一日招待券を使う

商品券やプリペイドカードと同じく、一日招待券を持っていればコストコに入店することができます。こちらはムック本の付録についてくることもありますが、やはり確実に入手するにはネットオークションの利用がおすすめです。

会員になって当日解約退会する

コストコの会員になって当日の買い物が終わった後、すぐに退会することで買い物だけをして年会費を払わないという方法もあります。しかしながら、この方法はその後一年間は同一世帯からコストコの会員になれないだけではなく、繰り返しているとブラックリストに入って入店禁止になるリスクもあるようです。とてもお得な方法ですが、あまり多用しない方が良いですね。

コストコの美味しいフルーツを手に入れよう!

コストコの美味しいフルーツ、15個紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。瑞々しいフルーツは食後の楽しみであり、お弁当の彩りであり、貴重な栄養源になりますね。

ぜひコストコの美味しいフルーツをコスパ良く手に入れましょう。いつもの食卓が、簡単に華やかになりますよ。

Thumbコストコの冷凍フルーツが美味しくて大容量!スムージー作りにも!
コストコの人気商品の1つに冷凍フルーツがあります。それもいくつも種類があるのですが、その中で...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ニャフック
吾輩は猫である。名前はニャフック。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ