コストコの冷凍マカロンは本格的で美味しい?味の種類や食べ方も!

コストコで買える冷凍マカロンがとにかくお得で便利、そして美味しいと評判です。すでに定番人気商品となっているコストコのマカロンの味の種類や上手な解凍の仕方、アレンジを加えた食べ方のバリエーションを口コミを交えてご紹介します。

コストコの冷凍マカロンは本格的で美味しい?味の種類や食べ方も!のイメージ

目次

  1. 1コストコの冷凍マカロンが美味しくておすすめ!
  2. 2コストコの冷凍マカロンを徹底解説!
  3. 3コストコのマカロンの気になるカロリーをチェック!
  4. 4コストコの冷凍マカロンがまずいという評判は本当?口コミを紹介!
  5. 5コストコの冷凍マカロンの美味しい食べ方は?解凍方法のコツを紹介!
  6. 6コストコの冷凍マカロンのおすすめの盛り付け例3選!
  7. 7コストコの冷凍マカロンでおしゃれなティータイムを!

コストコの冷凍マカロンが美味しくておすすめ!

カラフルでおしゃれなスイーツであるマカロンは来客時やホームパーティなどで見栄えがして重宝します。そんなかわいいマカロンがコストコの冷凍コーナーで買えるのをご存知でしたか。コストコフリークの間ではすでに定番化していてる、美味しいと評判の高いコストコの冷凍マカロンをご紹介します。

マカロン カラフル

コストコの冷凍マカロンを徹底解説!

コストコで買える冷凍マカロンは美味しくてインスタ映えするかわいい見た目が評判です。気になる中身や価格などを詳しくご紹介しましょう。

コストコ 看板

値段・価格

コストコのマカロンは冷凍スイーツコーナーで見つけられます。価格は通常約1,500円で販売されています。マカロンが24個入りなので1個が約60円という計算になりますね。洋菓子店では1個200円ほどしますから、驚きの安さです。

内容量

コストコのマカロンの内容量は全24個入りで重量は200グラムほどです。一つ一つの大きさは洋菓子店などで販売されているマカロンよりやや小さめに感じますが、色々な味を楽しみたい人にはちょうど良い大きさかもしれません。

箱 マカロン

味の種類

コストコの冷凍マカロンは、本場フランスのMAG’M社による商品なので味は本格的と評判です。味の種類はコーヒー・チョコレートラズベリー・ピスタチオ・ヘーゼルナッツの4種類です。実は以前はキャラメル・チョコレート・レモン・ラズベリー・ピスタチオ・バニラの6種類の味が1種類4個ずつだったのですが、リニューアルの際に4種類の味に変わり1種類6個ずつになりました。

カラフル マカロン

コーヒー味は中に入っているチョコレートとコーヒーの風味がマッチしています。チョコレートラズベリーは、外側が甘酸っぱいラズベリーで中に少しビターなチョコレートが入っており、酸味と甘みと苦みという多彩な味を1個で楽しめると評判です。ピスタチオはきれいなグリーンがマカロンの定番ですね。中にピスタチオのクリームが入っています。ヘーゼルナッツは外側にサクサクとしたビスケットのような食材がまぶされていて、食感を楽しみつつヘーゼルナッツの風味もしっかり味わうことができて人気が高いようですね。

賞味期限

コストコのマカロンは冷凍されているので食べたい分だけ解凍すれば後はストックできるところが魅力です。冷凍状態での賞味期限は購入するタイミングにもよりますが、1年半~1年9か月ぐらい先までとなっていることが多いようです。解凍後は冷蔵庫で保存し24時間以内に食べるようにしましょう。

カレンダー

その他の特徴

コストコの冷凍マカロンを完全に解凍せず、アイスのように冷凍状態のまま楽しむ食べ方もできます。これは冷凍マカロンならではの特徴ですね。冷凍庫から出した直後のマカロンは固すぎてクリームやマカロン生地の美味しさをしっかり楽しむことができないので、冷蔵庫に移して1時間ほど置いた半解凍状態にしておくのがおすすめです。

コストコのマカロンの気になるカロリーをチェック!

マカロンは甘さがギュッと凝縮されていてカロリーが高めのスイーツというイメージがありますが、コストコのマカロンは小ぶりなサイズのせいか1個あたりのカロリーは約40kcalです。そうとは言ってもパクっと一口で食べられるサイズのため、カロリーが気になる人は食べすぎに注意しましょう。

カロリー メジャー

コストコの冷凍マカロンがまずいという評判は本当?口コミを紹介!

コストコで定番の人気を獲得しているマカロンですが、意外にもまずいというネガティブな口コミもあります。好意的な口コミと否定的な口コミをどちらもご紹介しましょう。

男の子

①ママ友にも好評

幼稚園児ママは仲良しグループメンバーのおうちに集まっておしゃべりすることが頻繁にあり、お菓子のストックが欠かせないというAさんは、そんな時にコストコのマカロンを常備していれば安心との口コミをよせています。カラフルなかわいいマカロンに子どもたちもママたちも会話が弾むそうですよ。

②真夏には不向き

真夏には不向きなお菓子です、というのは主婦Bさんです。いつものようにコストコのマカロンを解凍したところ外側がべちゃっとなってしまい、全く食感を楽しめなかったそうですよ。やはり室温が暑すぎると上手に解凍ができないようですね。

③手作りケーキでパーティ

お子さんの誕生日に手作りケーキに挑戦したCさんはショートケーキを作りましたが、なんだかデコレーションがさみしいなと思い、コストコのマカロンを並べてみたところ簡単にカラフルででかわいいバースデーケーキが完成したそうです。お子さんも大喜びだったとのことですよ。

コストコの冷凍マカロンの美味しい食べ方は?解凍方法のコツを紹介!

コストコのマカロンは冷凍されていますので、美味しく食べるためには解凍方法が重要になります。コストコのマカロンを美味しく食べられる解凍のコツをご紹介します。まず食べたいと思った個数のマカロンを冷凍庫から冷蔵庫に移して1時間ほど置き、じっくり解凍していきましょう。その後マカロンを冷蔵庫から出して常温でまた1時間かけて解凍します。

マカロン

時間と手間が多少かかりますが、このように段階的にゆっくり解凍することでマカロンの表面に結露が出ず、見た目もきれいに美味しく解凍することができるのです。まずいという口コミはもしかしたら解凍方法を失敗してしまった結果なのかもしれませんね。

コストコの冷凍マカロンのおすすめの盛り付け例3選!

マカロンは色がカラフルなので見た目も楽しめるスイーツです。コストコのマカロンをアレンジして色々な食べ方に挑戦してみましょう。

①マカロンタワー

コストコのマカロンと市販のお菓子をチョコペンで接着して迫力と見栄えのするマカロンタワーを作ってみたら、パーティの食卓の主役になりますよ。コストコのマカロンは価格がリーズナブルですから、マカロンの個数をたくさん使うマカロンタワーもコストをかけずに挑戦できます。

②ケーキのデコレーション

カラフルなコストコのマカロンをシンプルなケーキの上にデコレーションすると、簡単にケーキの見た目が華やぎますよ。コストコのマカロンは1個のサイズが小さめなので扱いやすく細やかな作業が苦手な方にもおすすめです。

ケーキ マカロン

③デザートプレート

お茶菓子を出す時にシンプルなケーキが一切れで見た目がさみしい時は、コストコのマカロンを盛り付けておしゃれなデザートプレートにしましょう。コストコのマカロンはカラフルでそれぞれが特徴のある味なので、見た目にも味わいにもアクセントになります。

コストコの冷凍マカロンでおしゃれなティータイムを!

コストコのマカロンは、そのままでもアレンジしても見た目と味の両方が楽しめるかわいいスイーツです。冷凍庫に常備しておけば、いつでもおしゃれティータイムが楽しめます。ぜひコストコで探してみてくださいね。

コーヒー マカロン
Thumbマカロンはまずい?好き・嫌いな理由や美味しいマカロンの見分け方!
皆さんはマカロンが好きですか?マカロンは女性や子供を中心に大人気のお菓子ですが、実はそんなマ...
Thumbコストコのリプトン紅茶が大容量でお得!美味しい入れ方や賞味期限は?
コストコのリプトン紅茶は大容量でかなりお得に購入できる紅茶です。コストコのリプトン紅茶は嬉し...
Thumbコストコの美味しいコーヒーを紹介!スタバと同じコーヒー豆も!【豆/粉】
コーヒーを毎日飲む方も多いですが、毎日飲むからこそコスパの良いコーヒーを購入したいものです。...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
horst430
明日は明日の風が吹く

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ