コストコのミスターポテトヘッドのおもちゃが子供の知育にもおすすめ!

ポテトヘッドといえば、トイ・ストーリーで様々な表情をみせてくれる愛すべきキャラとして大人気です。そんなポテトヘッドのおもちゃがコストコで販売されているのをご存知でしょうか。今回はコストコで販売されているミスターポテトヘッドのおもちゃについてご紹介します。

コストコのミスターポテトヘッドのおもちゃが子供の知育にもおすすめ!のイメージ

目次

  1. 1コストコのミスターポテトヘッドのおもちゃが話題!
  2. 2ミスターポテトヘッドって何者?
  3. 3コストコのミスターポテトヘッドはどんなおもちゃ?遊び方は?
  4. 4コストコのミスターポテトヘッドのおもちゃは様々な種類がある!
  5. 5コストコのミスターポテトヘッドのおもちゃで子供の想像力を育もう!

コストコのミスターポテトヘッドのおもちゃが話題!

子供だけではなく大人も楽しめるディズニー映画『トイ・ストーリー』に登場するポテトヘッドがコストコで購入できると注目を集めています。子供の知育玩具としてはもちろん、大人にも人気のコストコのミスターポテトヘッドとは、どのようなおもちゃなのかご紹介します。

ミスターポテトヘッドって何者?

トイ・ストーリーの映画は知っているけれど、実はポテトヘッドをよく知らないという人も多いのではないでしょうか。まずはミスターポテトヘッドが何者であるかについてみていきましょう。

トイ・ストーリーの主要キャラクターのひとり

映画

ミスター・ポテトヘッドは、トイ・ストーリーの初期から登場する主要キャラクターのひとりです。映画の中のポテトヘッドは皮肉ばかりをいうイメージがありますが、実はとてもロマンチストな愛すべきキャラクターです。ミセス・ポテトヘッドも登場し、仲良し夫妻としてトイ・ストーリーの物語を盛り上げてくれています。

実は昔からあるおもちゃ

おもちゃ

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2017/01/26/05/13/children-2009819_1280.jpg

ポテトヘッドはトイ・ストーリーで誕生したキャラクターと思っている方も多いかもしれませんが、ポテトヘッドコンテナはアメリカで1952年に誕生した昔からあるおもちゃです。このポテトヘッドコンテナが子供たちに長く愛されているおもちゃということで、ディズニーピクサーがトイ・ストーリーのキャラクターとして採用しました。そして映画で使われたことによって、ポテトヘッドはさらに愛されるようになったのです。

コストコのミスターポテトヘッドはどんなおもちゃ?遊び方は?

コストコで販売されているミスターポテトヘッドコンテナは、トイ・ストーリーに登場するポテトヘッドと同じではありません。コストコで販売されているものはトイ・ストーリーのモデルとポテトヘッドのおもちゃで、アメリカの「ハズブロ」という玩具メーカーが製造しているものです。つまり映画に出てくるポテトヘッドの原点ともいえる商品で、子供の知育玩具としても人気を集めています。

顔のパーツを本体にはめ込んでいく

コストコのミスターポテトヘッドコンテナの遊び方は実にシンプルで、顔のパーツを本体にはめ込んでいくだけです。頭のコンテナ部分を外すと顔や体などのパーツが入っているので、体の空いている部分に自由にはめ込みましょう。ポテトヘッドに収納されているパーツの数は、45ピースと大容量なので子供の知育玩具としてコストコでも人気があります。

パーツを入れ替えて自由な顔を作ることもできる

前述したとおり、コストコのポテトヘッドコンテナは収納されているパーツが多いのでベーシックな顔だけではなく、入れ替えることで自由に顔を作ることができます。大人ではどうしてもベーシックな顔を作りがちですが、小さな子供は発想力が豊かなので大人では考えもしないような場所にはめ込んで作る面白さがあります。パーツを自由にはめ込むことで、子供の想像・発想力が鍛えられるため知育玩具としても大活躍です。

壊れづらい素材で安心

子供

小さな子供だとどうしてもおもちゃを投げたり、力まかせにパーツを引っ張るといったことで壊れてしまうということがあります。その点、コストコのポテトヘッドコンテナの素材はプラスチックでシリコンのような感触で壊れづらいため、ある程度衝撃に耐えることができて保護者の方にも安心してすることができます。ただし、パーツが小さめのため紛失しないように気を付けてくださいね。

コストコのミスターポテトヘッドのおもちゃは様々な種類がある!

コストコのミスターポテトヘッドのおもちゃは、通常版・ファイヤーマン・スターウォーズ・アベンジャーズと様々な種類があります。では、コストコで販売されている、それぞれの商品をみていきましょう。

通常版

コストコで販売されている通常版ポテトヘッドのおもちゃにはミスター・ミセス2体分のパーツが含まれています。パーツのはめ込み方でいろいろな表情ができるので、子供から大人まで楽しめるでしょう。

ファイヤーマン

コストコのポテトヘッドコンテナファイヤーマンは32ピース入っており、ボディも2個入っています。さらにコンテナの中には職業シリーズとして、ファイヤーマンだけではなくドクター・ポリスに変身できるパーツが含まれているのです。好きなように組み合わせてお気に入りのポテトヘッドも作れるのが魅力といえるでしょう。

スターウォーズ

大人気映画『スターウォーズ』に変身したポテトヘッドコンテナもコストコで買うことができます。コストコのスターウォーズのポテトヘッドは、1個からダースベイダー・ダーステーター・R2ーD2の人気キャラクターに変身できる優れものです。特にダースベイダーは迫力満点なので、スターウォーズ好きの方はコストコで購入してインテリアとして楽しむ方のもいいですね。

アベンジャーズ

コストコのポテトヘッドアベンジャーズは、28種類のパーツが入っているので組み合わせてお気に入りのアベンジャーズのキャラクターを作成できます。コストコで購入してインテリアとして飾ったり、子供や友人にプレゼントにするのもおすすめです。

コストコのミスターポテトヘッドのおもちゃで子供の想像力を育もう!

こども

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2018/03/22/17/50/child-3251240__340.jpg

コストコのミスターポテトヘッドのおもちゃは、様々な種類があるのでどれも魅力的です。ポテトヘッドコンテナは立体パズルとして子供の想像力を育む、知育玩具としてもピッタリなので興味がある方はコストコで是非購入してみてくださいね。

Thumbコストコで英語・ディズニー絵本がお得に買える!子供におすすめなのは?
コストコでは人気の英語やディズニーの絵本を安い値段で購入することができます。英語の絵本の値段...
Thumbコストコのお土産におすすめの商品20選!手軽で喜ばれるものは?
手土産や差し入れには個包装のものやおしゃれなお菓子、日持ちのいいものなどのお菓子を選びたいで...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ぽてむに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ