コストコの赤ちゃん向けおもちゃのおすすめ10選!知育玩具もお得に買える!

コストコには絵本や知育玩具などの赤ちゃん向けのおもちゃがたくさんあります。新生児から遊べるおもちゃもあり、コストコの赤ちゃん向けおもちゃはとても使えるものが揃っていておすすめです。また、おもちゃの消毒方法なども併せて紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

コストコの赤ちゃん向けおもちゃのおすすめ10選!知育玩具もお得に買える!のイメージ

目次

  1. 1コストコは赤ちゃん向けのおもちゃも豊富!
  2. 2コストコで赤ちゃん向けのおもちゃを上手に買うコツ2つ!
  3. 3コストコの赤ちゃん向けのおもちゃ①【オーボール】
  4. 4コストコの赤ちゃん向けのおもちゃ②【センサリーボールセット】
  5. 5コストコの赤ちゃん向けのおもちゃ③【コンフィタイムバウンサー】
  6. 6コストコの赤ちゃん向けのおもちゃ④【ラーニングウォーカー】
  7. 7コストコの赤ちゃん向けのおもちゃ⑤【ディズニーの手押し車】
  8. 8コストコの赤ちゃん向けのおもちゃ⑥【リバーシブルのプレイマット】
  9. 9コストコの赤ちゃん向けのおもちゃ⑦【ABC メロディメーカー】
  10. 10コストコの赤ちゃん向けのおもちゃ⑧【ディズニー絵本セット】
  11. 11コストコの赤ちゃん向けのおもちゃ⑨【大きなビニールプール】
  12. 12コストコの赤ちゃん向けのおもちゃ⑩【巨大なくまのぬいぐるみ】
  13. 13【番外編】おもちゃの消毒には【超電水アクアクリーン】がおすすめ!
  14. 14コストコの赤ちゃん向けおもちゃを育児に役立てよう!

コストコは赤ちゃん向けのおもちゃも豊富!

コストコには食料品や衣料品以外に、赤ちゃん向けのおもちゃも豊富に販売しております。知育玩具や絵本、ぬいぐるみなど赤ちゃんが好きなおもちゃがたくさんあるので、コストコはとてもおすすめです。

コストコ

また、ハロウィンやクリスマスのおもちゃがいつから発売されるのか気になる方もいることでしょう。実はコストコでは8月あたりになるとイベント用のおもちゃが発売されて、9月になると商品の数はもっと増えます。そのため、いつからおもちゃが発売するのかを確認したら、品切れになる前に購入すると良いでしょう。そんな赤ちゃん向けのおもちゃはプレゼントにも最適なので、ぜひコストコを覗いてみてはいかがでしょうか。

コストコで赤ちゃん向けのおもちゃを上手に買うコツ2つ!

赤ちゃん向けのおもちゃを購入するときのコツを紹介します。安心しておもちゃで遊ぶためにも、2つのコツを参考にしてみてください。

家に置くことをイメージしてみる

コストコでおもちゃを購入するときは、おもちゃの置き場所の確保ができるのかなどを確認しましょう。家に置くことをイメージすることで、安全におもちゃで遊ぶことができます。

赤ちゃん

本当に使うものか考える

同じようなおもちゃが家にないかを確認してから、おもちゃを購入するようにしましょう。同じようなおもちゃがあると遊ばなくなる可能性もあります。また、本当に使うものかを考えないとおもちゃが必要以上に多くなってしまい置き場所にも困るため、注意してください。いつから使えるおもちゃかもしっかりと確認し、本当に必要かどうかをよく考えてから購入すると良いでしょう。

赤ちゃんとおもちゃ

コストコの赤ちゃん向けのおもちゃ①【オーボール】

赤ちゃんのおもちゃとして人気のオーボールはコストコでは、5個入りで約2,000円と安く購入できます。カラフルな色合いのおもちゃで、赤ちゃんの手でも掴みやすいのが特徴です。また、カシャカシャと音もなり舐めても大丈夫な素材でできているのが嬉しいですよね。5個も入っているので、赤ちゃんも飽きることなく遊ぶことができます。

コストコの赤ちゃん向けのおもちゃ②【センサリーボールセット】

コストコではセンサリーボールが4個入って約2,000円で販売しています。柔らかい素材で作られているため、赤ちゃんに当たっても痛くなく安心して遊ぶことができますよ。また、赤ちゃんが好きなカラフルな色合いのボールで、突起が付いているので持ちやすいのが特徴です。

コストコの赤ちゃん向けのおもちゃ③【コンフィタイムバウンサー】

可愛いおもちゃが付いたバウンサーがコストコにはあり、約3,000円で販売しています。おもちゃを引っ張ると音や音楽が鳴って楽しめるのがポイントです。赤ちゃんがぐっすりと眠れるように振動機能も付いているので、使い勝手が良いですよね。また、シートは自宅で洗濯できるので、常に清潔を保つことができるのがママにも赤ちゃんにも嬉しいのではないでしょうか。

そのほかにも、おもちゃは取り外し可能なので手作りのおもちゃに変えてぶら下げても可愛らしく、赤ちゃんも喜ぶことでしょう。手作りのおもちゃは赤ちゃんを想って作るため、見た目の可愛さだけでなく体を動かせない赤ちゃんでも楽しむことができます。手作りのおもちゃを付けて、自分だけのバウンサーを作ってみてはいかがでしょうか。

コストコの赤ちゃん向けのおもちゃ④【ラーニングウォーカー】

ラーニングウォーカーは、英語教育に最適な赤ちゃん向けの知育玩具です。価格は約2,600円と安く、英語の勉強ができる多機能付きおもちゃなので人気があります。9ヶ月から3歳くらいまで長く使えるおもちゃなので、とてもおすすめです。また、手押し車にもなるので伝い歩きをし始めた頃の赤ちゃんは、歩く練習もできます。

赤ちゃんの聴覚や視覚を刺激する音楽やキラキラの光が特徴で、たくさんの機能が付いたおもちゃは使い勝手が良く見た目も可愛いです。そんな知育玩具と手押し車が一体になったおもちゃを探している方は、ぜひこちらをチェックしてみてはいかがでしょうか。

コストコの赤ちゃん向けのおもちゃ⑤【ディズニーの手押し車】

手押し車はいつから乗れるのか気になるママもいることでしょう。こちらの商品は対象年齢が1~3歳までで、体重が22.7kgまでの子供が乗ることができます。男の子用と女の子用がそれぞれあるので、性別に関係なくコストコで購入できるのでおすすめです。長く使える手押し車は歩行練習にも最適なおもちゃで、赤ちゃんも楽しく歩くことができます。押したり乗ったりできる車で赤ちゃんと一緒に遊んでみてはいかがでしょうか。

コストコの赤ちゃん向けのおもちゃ⑥【リバーシブルのプレイマット】

防水に優れているコストコのプレイマットは、ジュースをこぼしても掃除がしやすいのが特徴です。クッション性にも優れているので騒音にも効果的で、転倒したときの衝撃も和らげてくれます。コストコではこちらのプレイマットが約7,000円で購入できるので、とてもおすすめの商品です。

また、コストコのプレイマットは数種類あり、防水と防音、衝撃を和らげてくれることからどのタイプも人気を集めています。そのため品切れになる可能性もあるので、見つけたら購入しておくと良いでしょう。

コストコの赤ちゃん向けのおもちゃ⑦【ABC メロディメーカー】

英語とスペイン語のバイリンガルのおもちゃは、赤ちゃんの知育玩具として人気があります。コストコでは約1,500円で販売しているので、安く買えてお勉強もできるのが嬉しいですね。小さい頃から英語やスペイン語に親しむと、学校で習う頃は英語に対しての苦手意識がなくなる可能性があるので、知育玩具はおすすめです。安く買える知育玩具は、プレゼントにも最適なおもちゃなので喜ばれることでしょう。

コストコの赤ちゃん向けのおもちゃ⑧【ディズニー絵本セット】

コストコではディズニーの絵本が8冊セットになって、約2,000円で販売しています。1冊あたり約250円なので、とてもお買い得です。絵本を読み上げてくれるパットが付いているので、赤ちゃんも楽しく絵本を読むことができます。また、絵本は親子のコミュニケーションを取ることができるので、ぜひ積極的に絵本の読み聞かせを行ってみてはいかがでしょうか。そのほかにも、絵本とパットがバラバラにならないように、入れ物を手作りすると赤ちゃんも喜ぶことでしょう。

Thumbコストコで英語・ディズニー絵本がお得に買える!子供におすすめなのは?
コストコでは人気の英語やディズニーの絵本を安い値段で購入することができます。英語の絵本の値段...

コストコの赤ちゃん向けのおもちゃ⑨【大きなビニールプール】

コストコでは様々なプールが3,000円以下で販売されています。赤ちゃんが大好きなプールを安く購入できるのはお買い得なので、とてもおすすめです。大きいサイズのプールだと兄弟や友達と一緒に入ることができて、楽しい夏の思い出作りに最適ではないでしょうか。

Thumbコストコのビニールプールが安い!巨大サイズや滑り台・屋根付きも!
コストコでは、様々な工夫が施されたビニールプールを大変安く手に入れることができるのを知ってい...

コストコの赤ちゃん向けのおもちゃ⑩【巨大なくまのぬいぐるみ】

コストコにはくまのぬいぐるみがあり、SNSでも人気を集めています。くまのぬいぐるみは3種類あり、その中でも身長が236cmで体重が19kgのとても巨大なくまのぬいぐるみが特に人気です。可愛いくまのぬいぐるみですが、置き場所に困る場合はそれよりも小さいサイズも販売しているので、小さいサイズのぬいぐるみを購入することをおすすめします。また、小さいサイズのくまのぬいぐるみだと手作りも可能ですが、巨大サイズだと簡単に手作りはできませんから大きなぬいぐるみが欲しい場合はコストコで購入しましょう。

Thumbコストコのくまのぬいぐるみが大人気!人気の理由や値段・サイズなど
コストコのくまの特大ぬいぐるみ、コストコに行ったことがない方も聞いたことがあるのではないでし...

【番外編】おもちゃの消毒には【超電水アクアクリーン】がおすすめ!

コストコで販売している超電子アクアクリーンは、界面活性剤や化学物質を使用していないため、赤ちゃんがいる家庭でも安心して消毒することができます。汚れも落としてくれる超電子アクアクリーンは、おもちゃやキッチン周りなど様々な場所に使うことができるおすすめの商品です。気になる使い方は、スプレーを吹きかけて拭き取るだけなので簡単に消毒することができます。手作りおもちゃも購入したおもちゃも定期的に洗って消毒することが大切なので、超電子アクアクリーンを使って消毒してみてはいかがでしょうか。

コストコの赤ちゃん向けおもちゃを育児に役立てよう!

コストコには知育玩具や絵本など赤ちゃんにおすすめできるおもちゃが豊富にあり、育児に役立てることができます。手作りのおもちゃもとても素敵ですが、コストコで安く購入できるおもちゃもおすすめですよ。また、コストコにある超電子アクアクリーンの消毒液を使用すればおもちゃをきれいに保つことができて安心です。コスパの良いコストコのおもちゃを使って赤ちゃんと一緒に遊んでみましょう。

おもちゃ
Thumb友人への出産祝いの相場とおすすめは?仲がいいからこそのマナーも!
友人からの出産報告があったら、素敵な出産祝いを用意したいですよね。でも、仲がいい友人だからこ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mogmeg
参考になる記事を作成しますので、よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ