不倫しやすい男性の特徴とは?4パターンに分けて徹底解説!

不倫しやすい男性にはどんな特徴があるのでしょうか?できれば不倫しやすい男性にはハマりたくないですよね!そこで今回は、不倫しやすい男性の特徴や心理を解説していきます。特徴が分かれば見抜くことも可能なので、ぜひ参考にしてみてください!

不倫しやすい男性の特徴とは?4パターンに分けて徹底解説!のイメージ

目次

  1. 1不倫しやすい男性って見抜けるの?
  2. 2【不倫しやすい男性の特徴①】ナルシスト
  3. 3【不倫しやすい男性の特徴②】サイコパス
  4. 4【不倫しやすい男性の特徴③】性欲が強いタイプ
  5. 5【不倫しやすい男性の特徴④】メンタルが弱い
  6. 6不倫しやすい男性には要注意!しっかり見抜いて対策しよう!

不倫しやすい男性って見抜けるの?

女性

出典: https://www.pexels.com/photo/photo-of-woman-standing-in-front-of-wooden-wall-looking-away-2295520/

不倫しやすい男性は見抜くことができるのでしょうか?結婚する前に、相手が不倫しやすいかどうか判断できたらトラブルを避けられますよね!不倫しやすい男性は、本性を隠していることも多く、他人をコントロールするスキルも高いので見抜くことが難しいです。

そこで今回は、不倫しやすい男性の特徴や性格、心理などを紹介していきます。注意深く観察することで、見抜くことができるようになるので、ぜひ参考にしてみてください!

【不倫しやすい男性の特徴①】ナルシスト

不倫しやすい男性の特徴の1つ目は、ナルシストです。ナルシストは、自分を過大評価していて思いやりがなく、他人にも横柄な態度を取ります。何事も自分が優先のため、パートナーの気持ちを全く考えずに浮気や不倫をするということも多いです。

ナルシストというと外見を異常に気にする人というイメージする方も多いのではないでしょうか?実際には、ただ自意識過剰なだけの方も多いので、ナルシストかどうか見抜くためには心理面にも注目する必要があります。こちらでは、不倫しやすい男性が多いナルシストの特徴を解説します。

自己中心的

男性

出典: https://www.pexels.com/photo/person-standing-near-the-ocean-510485/

ナルシストは、とにかく自己中心的で他人のことを考えません。オープンに自己中心的で周りに迷惑をかけるタイプだけでなく、人当たりは良いけれど結局は自分のメリットのことしか考えないタイプもいます。

どちらのタイプであっても自分が最優先であるため、機会があれば浮気や不倫を簡単にしてしまいます。特に、人当たりが良いタイプは深く付き合ってみないと見抜けないことも多いので注意が必要です。

自分を過大評価している

山

出典: https://www.pexels.com/photo/fog-covered-mountain-wallpaper-897717/

とにかくナルシストは自己評価が高いです。自分が中心でないと気が済まなかったり、自分を特別だと考えている傾向があります。また、他人を過小評価することも多いので、他人を批判することも多いです。このため、態度が大きくなり初対面の人にも平気で横柄な態度を取ります。

お店の方などに、いばり散らしたり怒鳴ったりする男性というとイメージしやすいのではないでしょうか?ナルシストは不倫や浮気だけでなく、モラハラやDVをするタイプも多いため注意が必要です。しかし、深く付き合うまでは男らしく思い切りの良い性格と映ることも多いので、実際にはモテる傾向があります。

ルールを破る

標識

出典: https://www.pexels.com/photo/red-stop-sign-39080/

ナルシストは自分に特権があると思い込んでいるため、ルールを平然と破ることがあります。皆さんの身の回りにも「これくらい大丈夫」「楽しければ何やっても良い」と言いルールを平気で破る男性が何人かいるのではないでしょうか?

誰でも1度や2度はあるとは思いますが、頻繁にルールを破るようであればナルシストである確率が高いです。このようなナルシストの男性は自分がルールだと思っているので、浮気や不倫に関しても平気で行ってしまいます。

ナルシスト男の特徴についてはこちら!

Thumbナルシスト男の特徴や心理11選!恋愛や結婚はありなの?
「この男性ってナルシストだな」と感じることはありませんか?ナルシスト男と出会った時に、どのよ...

【不倫しやすい男性の特徴②】サイコパス

サイコパスの傾向がある方も、不倫しやすい男性だと言えます。サイコパスというと凶悪犯のようなイメージがありますが、実際には日本の人口の約1%はサイコパスだと言われていて、政治家やジャーナリスト、経営者などの職について活躍している方も多くいます。

サイコパス傾向のある男性は、一見魅力的で親しみやすい方が多いですが、不倫や浮気などに関してはルーズです。では、実際にサイコパスな男性にはどのような傾向があるのか見ていきましょう。

不安や罪悪感をあまり感じない

男性

出典: https://www.pexels.com/photo/adult-art-awakening-black-and-white-220210/

サイコパス傾向のある男性は、あまり不安や罪悪感を感じることがありません。このため、実際に不倫や浮気をしても悪いと思うこともなく、「バレたらどうしよう」といった不安も少ないです。自分の本能のままに動いてしまうことも多いので、たとえ自分が既婚者であっても気になる女性にアプローチしてしまうことがあります。

しかし、デメリットばかりではなく、リスクを取る仕事で成功していたり企業して経営者になっている方もいらっしゃいます。また、不安を感じないため思い切りが良く、決断がはやいという一面もあります。

共感力が低い

クエスチョンマーク

出典: https://www.pexels.com/photo/ask-blackboard-chalk-board-chalkboard-356079/

また、共感力が低いことも特徴です。特に、相手の不安や悲しみといったネガティブな感情を想像することができないため、不倫や浮気がバレたときにパートナーが何を思うのかを考えることができません。このため、素敵な女性が現れたときには、躊躇することなく関係を持つことができます。

長期的な関係では共感力が低いと苦労することが多いですが、短期的な関係であれば魅力的に映ることも多いです。特に、少し強引な男性や常にリードしてくれる男性が好きな女性には、自分が思うがままにアプローチしたり自分の考えを通すところに惹かれてしまうこともあります。

話し上手

男女

出典: https://www.pexels.com/photo/woman-in-black-suit-jacket-facing-man-in-blue-denim-dress-shirt-same-standing-165907/

サイコパス傾向のある男性は、演技や嘘がとても得意です。相手を思うがままにコントロールするために、魅力的な人物を演出して接するということも少なくありません。話もとても上手で、普通の男性が言わないようなセリフをサラッと言うことも多いです。

相手が何を言えば喜ぶのか察することや、相手の表情から感情を読むことが得意な一面もあるため、関係が浅い人からは好印象を抱かれることが多いです。実際には嘘を言っていることもありますが、多くの人には魅力的に映るので女性からモテます。

サイコパス男の特徴についてはこちら!

Thumbサイコパス男の特徴11選!危険な男の恋愛傾向・見分け方・対処法も!
見た目は優し気で魅力的であるものの内面に危険な精神を持っているサイコパスの男性。その特徴には...

【不倫しやすい男性の特徴③】性欲が強いタイプ

性欲が強いというのは不倫してしまう特徴の一つです。夫婦での性生活があったとしても、性欲の強い男性は一人の女性では満足できないことがあります。また、パートナーに性的な魅力を感じなくなった場合も同様で、満足できない性欲を他の女性で発散しようとします。

このような行動には、男性ホルモンであるテストステロンが関係していると言われています。こちらでは、性欲が強い、男性ホルモンが多い男性の特徴を紹介します。

顔の横幅が広い

男性

出典: https://www.pexels.com/photo/close-up-photography-of-man-wearing-boxing-gloves-927437/

男性の顔の横幅は、男性ホルモンと関係があるとされています。具体的には眉毛から上唇までの長さと、横幅の長さを比べて、顔の横幅が広いようであれば男性ホルモンが強い傾向があります。

実際にものさしで測ったりするのは失礼なので、パッとみたときに顔が正方形や丸型に近いかどうかで判断すると分かりやすいです。顔の横幅が大きい男性が全て不倫しやすい訳ではありませんが、性欲や競争心が強いタイプである確率が高いと覚えておきましょう。

不倫しやすい女性の顔の特徴についてはこちら!

Thumb不倫しやすい女性の顔の特徴は?不倫顔ってあるの?
不倫しやすい女性には、目・口など顔の特徴があるようです。不倫顔と言われるポイントとはなんでし...

競争心や出世欲が強い

男性

出典: https://www.pexels.com/photo/man-in-black-holding-phone-618613/

競争心や出世欲が強い男性も、性欲が強い傾向があります。このパターンでも、男性ホルモンが関係していると言われていて、男性ホルモンが強いと地位や名声といった成功を求めるようになります。とにかくガツガツと仕事をして、周りを追い抜きたい成功したいと宣言している男性と言うとイメージしやすいのではないでしょうか?このような男性は、成功欲の強さに比例して性欲も強いと言えます。

【不倫しやすい男性の特徴④】メンタルが弱い

メンタルが弱い男性も、不倫しやすい男性だと言えます。ほかの特徴と違い優しい男性も多いですが、ストレスや環境が良くないと衝動的になってしまい、不倫や浮気をしてしまいます。こちらでは、特に不倫や浮気と関係するメンタルが弱い男性の心理を解説します。

寂しがりやで依存体質

男性

出典: https://www.pexels.com/photo/seluathe-of-man-wearing-hat-695799/

寂しがりやで依存体質の男性は、メンタルが弱いタイプと言えます。このタイプの男性は、対人関係に不安を抱きやすく、他人に見捨てられることに強い恐怖を感じています。また、自分は孤独だと思い込んでおり、常に寂しさを感じています。

このため、他人やパートナーに対して常に不信を抱いており、いつか裏切られると思っていることが多いです。しかし、都合よく甘えさせてくれる女性にはすぐ依存してしまう傾向があり、いけないことと分かっていながらも不倫や浮気をしてしまいます。

とにかくネガティブ思考

男性

出典: https://www.pexels.com/photo/monochrome-photo-of-man-covering-his-face-1556716/

ネガティブ思考が強すぎる男性も、メンタルが弱いことが多いです。ストレスを抱えやすく、仕事や家庭で上手く発散できないと衝動的になりやすくなります。また、自分の評価が低く「自分は大切にされない人間だ」と思い込んでいるので、明るく優しい女性には魅力を感じてしまいます。

このため、ストレスが溜まり優しい女性に出会うなど、いくつかの条件が重なってしまうと不倫や浮気に走ってしまうことが多いです。

メンヘラについてはこちら!

Thumbメンヘラの意味とは?何の略?メンヘラ男女の特徴や注意点も!
現代社会の中で何かしらの心の病を持つ意味のメンヘラな人が増えています。自分がメンヘラだったら...

不倫に関して不安を感じている方は電話占いを利用してみては?

広告

現在のパートナーが不倫しやすい男性かもしれない、と悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?こういった不安は1人で考えても、なかなか解決しません。辛い思いをされているのであれば、電話占いを利用されてみてはいかがでしょうか?

こちらの「電話占い」では、一流の鑑定士に結婚や不倫、恋人との関係を相談することができます。今なら2400円分のポイントのプレゼントを行っていて、初回最大10分まで無料で相談することができます。1人で抱え込まずに、まずは気軽に相談することから始めてみましょう!

【体験談&鑑定士のプロフィールはこちら!】
(提供:ティファレト)

不倫しやすい男性には要注意!しっかり見抜いて対策しよう!

女性

出典: https://www.pexels.com/photo/woman-taking-a-selfie-2978825/

今回は不倫しやすい男性の特徴や心理、対処法を紹介してきました。不倫しやすい男性の特徴は、既婚・未婚問わずに現れるため、注意深く観察することで見抜くことができます。また、結婚した後ではモラハラ夫になりやすい傾向があるため注意が必要です。

まずは、特徴をしっかりと把握して、不倫しやすい男性の本音や心理を見抜くことが大切です。そして、しっかりと対策してトラブルにあわないようにしましょう!

不倫に関するこちらの記事もおすすめ!

Thumb不倫する既婚男性の心理と見極め方10選!本気度のチェックポイントも!
付き合っている彼氏が実は既婚者だったということはありませんか?なぜ不倫をするのか疑問に思った...
Thumb既婚者男性がデートに誘う心理とは?デートする際の注意点17個も!
社会人になると既婚者男性からデートに誘われる機会も増えてくるでしょう。もしも既婚者男性とデー...
Thumb既婚男性が不倫相手に本気な時の心理8選!本気度をチェックするには?
既婚男性と不倫関係になっていると、既婚男性側があなたに本気になっているということはありません...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Stonpsanxyz
猫と音楽とラーメンが好きです。心理学やコミュニケーション学、哲学などの本や女性作家の小説・エッセイを読み漁っています。インドア系でお家が大好き。自分らしくマイペースをモットーに毎日を過ごしています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ