100均でおすすめのワイングラス8選!グラス以外のワイングッズも!

ワイングッズと聞くと高価なイメージがありますが、100均では便利なワイングッズが全て手頃な価格で揃えられるんです!この記事では、100均でおすすめのワイングラスやワイングッズを紹介した後、ワイン以外の便利な活用方法も紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね♪

100均でおすすめのワイングラス8選!グラス以外のワイングッズも!のイメージ

目次

  1. 1100均には便利なワイングッズがたくさんある!
  2. 2ダイソーでおすすめのワイングラス6選!
  3. 3セリアでおすすめのワイングラス2選!
  4. 4グラス以外も!100均で買えるおすすめワイングッズ8選!
  5. 5100均のワイングッズのワイン以外の活用法4選!
  6. 6100均でおしゃれなワイングッズをそろえよう!

100均には便利なワイングッズがたくさんある!

ワイン

ハロウィンやクリスマスなどのパーティには欠かせないワイングッズ。最近では100均でもワインを楽しむのに必要なワイングッズを全て揃えることができるんです!ワイングラスはもちろん、オープナーやアイスピックまで、必要なワイングッズをお手ごろ価格で手に入れてみませんか?今回は100均のワイングッズについてご紹介します!

コストコでおすすめのワインについてはこちら!

Thumbコストコワインのおすすめ21選!お手頃価格で美味しく飲めるのは?
ワインを選ぶなら、種類豊富で価格もお手頃なコストコで買うのがおすすめです。コストコでワインを...

ダイソーでおすすめのワイングラス6選!

ダイソーのワイングラス①【ワインコップ】

ダイソーにはおしゃれな柄のグラスがあります!こちらのグラスはプラスチックで容量は340mlとなっています。使い捨てタイプですが、比較的容量が大きいので飲みやすいグラスでもあります。使い捨てだけどおしゃれなものでパーティがしたい!という時におすすめですよ。

ダイソーのワイングラス②【組み立てタイプのワイングラス】

使い捨てタイプの中には組み立て式のものもあります。こちらの組み立て式ワイングラスは容量は190mlと少ないですが、4個入りでとてもお得ですよ!

大人数でパーティする時は個数を揃えるのも大変ですが、セットになっていると嬉しいですよね。グラスは土台とコップ部分を組み立てるだけでしっかりとした作りのワイングラスが完成します!

ダイソーのワイングラス③【うすぐらす】

ダイソーのグラスの中でもSNSで人気があるのがこちらのうすぐらすです!500ml入るようになっており、シンプルな薄いグラスなので口当たりも良いですよ。ワインの香りを楽しめるようにも作られているので、一般的なワイングラスとは違う形をしていますがワインを飲む時に向いているグラスです!

ダイソーのワイングラス④【ロゴ入りうすぐらす】

シンプルなグラスよりもおしゃれなものが欲しい!という時にはこちらのロゴ入りのグラスがおすすめです!HisとHersのゴールドのロゴが入っていて、恋人同士や夫婦で使うのにピッタリですよ!こちらのグラスは1つ200円で、SNSでも最近特に注目されているグラスの1つです。

ダイソーのワイングラス⑤【デザインワイングラス】

おしゃれなワイングラスならこちらもおすすめです!グラスにはおしゃれなデザインがされていて、パーティをより華やかにしてくれますよ。グラスを支える部分もしっかりしているので、持ちやすくて安定感もあるのが嬉しいポイントです!

ダイソーのワイングラス⑥【カリクリスタルグラス】

シンプルなワイングラスであればダイソーのカリクリスタルグラスがおすすめですよ!こちらは200円で、サイズが普通サイズの他にも細身タイプのものもあるのでお好みで選んでみてくださいね。高さもあるので普通のワイングラスが欲しい時にはカリクリスタルグラスがピッタリです!

セリアでおすすめのワイングラス2選!

セリアのワイングラス①【おしゃれなバーのプラワイングラス】

こちらもプラスチック製のワイングラスです。2個入りで225mlと容量は少し大きめとなっています!普通のワイングラスに比べると少し低めになっているので、とても安定感があります。持ちやすいのでお子さんのジュースを入れても良いでしょう。

セリアのワイングラス②【オーロラステムグラス】

大きな容量のワイングラスが欲しい時はこちらがおすすめです!容量は300mlあるのでワインを注ぎ過ぎても溢れることはありません。飲み口も広いので飲みやすく、安定感もあるのでBBQなどのアウトドアのグラスにもピッタリですよ!

その他の100均のグラスについて詳しくはこちら!

Thumb100均でおすすめのコップ25選!耐熱グラスや便利な活用方法も!
100均のコップは雑貨店に負けないほどおしゃれなものが揃っているのをご存知ですか?この記事で...

グラス以外も!100均で買えるおすすめワイングッズ8選!

【ワイングッズ①】オープナー

ワイングッズとして欠かせないオープナー。ダイソーで販売されているデコ型のワインオープナーは栓抜きと一体で、ビールの栓を開ける時にも活用できるのでとっても便利ですよ。カラーは白と赤の2種類があります!

【ワイングッズ②】ボトルキャップ

ワインの風味などが落ちたり中身がこぼれないようにするボトルキャップも100均で揃います!おしゃれなボトルキャップならキャンドゥがおすすめですよ。キャップ部分にはリーフやフラワーが付いていて、どのデザインも全てシリコンタイプとなっています。

【ワイングッズ③】ワインポアラー

ポアラー内部の穴から空気を入れて、ワインの味をまろやかにします。別名コントロールキャップとも呼ばれるワインポアラーをボトルの先端に取り付ければ、グラスに注ぐだけでワインの甘みが格段に増しますよ!

100均のポアラーはダイソーのみでしか販売されていません。ダイソーのポアラーはプラスチック製で軽く、注ぎやすいのが特徴です。色は赤と黒の2種類がありますよ!

【ワイングッズ④】ワイン温度計

よりワインを美味しく味わうためには温度管理が大切です。適温で美味しいワインを味わいたい方におすすめのワイングッズがこちらのワイン専用の温度計です。

ダイソーのワイン温度計はワインの種類によって適温が表示されるので、飲み頃が一目で分かります。直径6cmの円筒形温度計をワインボトルに嵌めて使用します。こちらもダイソーのみで販売されているワイングッズです!

【ワイングッズ⑤】ソムリエナイフ

100均のソムリエナイフは、ご家庭ようにもアウトドアにも活用できるワイングッズです。ダイソーにはソムリエナイフと、多機能型の2種類が販売されています。こちらはステンのソムリエナイフですが、他にも6徳万能ナイフもあるのでお好みで選んでみてくださいね!

【ワイングッズ⑥】ワインクーラー

ホームパーティなどでワインを楽しむために欠かせないのがワインクーラーです。テーブルで氷を入れて冷やすために活用するこのワインクーラーも、100均なら安く買うことができますよ!100均のワインクーラーはダイソーのみで販売されています。ダイソーのワインクーラーは透明なプラスチック製で、軽くて扱いやすいのが特徴です。

サイズは以下の2種類です!

  • 大:300円
  • 小:100円 

【ワイングッズ⑦】アイスピック

ワインクーラーに入れる氷を割るために必要なアイスピック。ワインクーラーを使う際は、必ず用意する必要があるワイングッズです!

100均では柄が木製のアイスピックが販売されています。持ち手が小ぶりで短く丸いタイプと、長くて握りやすいタイプの2種類があります。どちらか使いやすいアイスピックを選んで購入しましょう!

【ワイングッズ⑧】アイストレー

ワインクーラーでワインを冷やすには氷を作るアイストレーが必要です!100均のアイストレーはさまざまな形や大きさのものがあって種類豊富となっています。オーソドックスなキューブ型や、シリコン製のアイストレーがあります。ダイソーには小粒タイプもあり、全部で75個の小さな氷が作れるので便利ですよ。

その他の100均製氷皿について詳しくはこちら!

Thumb100均の製氷皿13選!離乳食の冷凍やアクセサリーの収納にも!
氷を作る際に使う100均の製氷皿には、それ以外にも様々な活用方法があるんです!この記事では、...

100均のワイングッズのワイン以外の活用法4選!

ワイングラスをデザートグラスに

100均のワイングラスは手作りデザートのグラスとしても活用できますよ!透明なグラスはゼリーやパフェ、ティラミスなどのデザートグラスにピッタリで、SNS映えにも向いています。

100均のワイングラスをデザートグラスとして活用したい方には、使い捨てができるプラスチックグラスがおすすめです!

色々な飲み物を冷やそう!

ワインクーラー

100均のワインクーラーは、ワイン以外にも色々な飲み物を冷やすために活用できます。シャンパンや日本酒など、ボトルや瓶のサイズにあったワインクーラーを選んでみましょう!

夏は特に、100均のワインクーラーで日本酒を冷やして飲むと美味しいですよ子供向けのジュースを冷やす時には、ダイソーで販売されている小さいサイズのワインクーラーがおすすめです!

おしゃれなインテリアに

ワイングラスは飲む以外にもインテリアとして活用することもできるんです!このようにジェルボールとグリーンを合わせるとより涼しげなインテリアになるのでおすすめですよ。造花やフェイクグリーンを合わせて見たり、自分らしいアレンジをしてみてくださいね!

シャンパンタワーも作れる!

プラスチックのグラスは割れる危険もないので、パーティのシャンパンタワー作りに向いていますよ。小さいグラスであれば安定するのでおすすめです!このような華やかなシャンパンタワーあればテーブルの上も華やかになるのでパーティも盛り上がること間違いなしです!

ワインの木箱を使ったDIYアイデアについてはこちら!

Thumbワイン木箱のDIYアイデア10選!簡単おしゃれにリメイクしよう!
ワインを搬送する為の木箱をご存知ですか?1本入りでは無く複数本をおさめる木箱で頑丈なものです...

100均でおしゃれなワイングッズをそろえよう!

ワイン

今回は100均のワイングッズについてご紹介しました。100均のワイングラスは使い捨てのプラスチックグラス、品質の高いグラスまで豊富な品揃えが揃っています!パーティから普段使いまで、100均でおしゃれなワイングッズを揃えて、家族やお友達と楽しくワインを味わってくださいね♪

コストコでおすすめのワインについてはこちら!

Thumbコストコワインのおすすめ21選!お手頃価格で美味しく飲めるのは?
ワインを選ぶなら、種類豊富で価格もお手頃なコストコで買うのがおすすめです。コストコでワインを...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
夏茜
夏茜と申します。 地域雑誌で記事の執筆や、挿絵を描いております。 読みやすく親しみやすい記事を目標にしています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ