そっけないLINEを送る女性心理9選!脈なしLINEを逆転する方法も!

気になる女性からそっけないLINEが来ると、何かあったのかな?と気になってしまいますよね。この記事では、そっけないLINEを送る女性の心理、脈あり・脈なしのそっけないLINEの特徴、脈なしLINEから脈ありLINEへと逆転させる方法についてご紹介します!

そっけないLINEを送る女性心理9選!脈なしLINEを逆転する方法も!のイメージ

目次

  1. 1LINEがそっけない…なぜ?
  2. 2LINEがそっけない女性心理は9パターン!
  3. 3【女性からのそっけないLINEの見極め方①】脈あり編5選!
  4. 4【女性からのそっけないLINEの見極め方②】脈なし編6選!
  5. 5脈なしLINEを脈ありLINEに逆転させる方法5選!
  6. 6そっけないLINEでも諦めるのは早い!

LINEがそっけない…なぜ?

そっけないLINE

気になる女性とのLINEって楽しいですよね。通知が来る・来ないだけで一喜一憂したり、気になる女性と共通点が見つかって嬉しくなったりなど、その感情は恋愛特有のものかもしれません。

しかし、そんな気持ちを一気に不安に陥れてしまうのは、女性から送られてくるそっけないLINEかもしれませんね。前までは絵文字やスタンプの入った可愛らしいLINEだったのに、急に画像のように一言だけになり「あなたのことシャットアウトしてますから」みたいな雰囲気を感じてしまうことも。

これには女性特有の心理が働いていることが原因ですが、それは決して悪い内容だけではないのかもしれません。今回は、LINEがそっけない女性の心理と、果たしてそれが脈あり・脈なしなのかについて掘り下げていきましょう!

恋に不安な気持ちを抱えていませんか?

この記事をご覧になっている男性は、気になる女性からのLINEがそっけないことに悩んでいるのではないでしょうか。そのままモヤモヤした気持ちを抱えたまま気になる女性と接していると、不安が女性に伝わり、自信のない男性として見られてしまうかもしれません。

当たると評判の電話占いでは、相手の女性が何を考えているか、何をもってあなたにそっけないLINEをしているのかを占ってくれます。占いをする先生方も厳選された方ばかりで、中にはテレビで活躍されている方もいらっしゃいます。今なら2,400円分が無料となっているので、凄腕の占い師に一度ご相談してみてはいかがでしょうか?

【先生方のご紹介はこちらから!】(提供:ティファレト)

そっけないLINEを送る男性心理はこちら!

ThumbLINEがそっけない男性心理11選!脈あり・なしの見極め方は?
多くの人が活用しているLINE。未読・既読が一目で確認することが出来てとても便利な反面、相手...

LINEがそっけない女性心理は9パターン!

【心理①】LINEが苦手だから

女性

女性はLINEが大好きと思っている男性もいるかもしれませんが、女性にもいるんです。LINEが苦手な方。そしてただ単にLINEが苦手というよりも、LINEが面倒であったり、忙しくてLINEに構ってられない場合も大いに考えられます。

彼氏・彼女の関係になっても「彼女からそっけないLINEの返信しか来ない」という場合は、このタイプかもしれません。直接会うといつもの優しい彼女なんだけどLINEだけはそっけない。そういう女性には必要要件のみのLINEをすることをおすすめします。

【心理②】しつこくてウザイから

にらむ

男性からあまりにしつこくLINEがくると、女性はうんざりしてそっけないLINEの返信をしてしまいます。そしてその内容が薄く不毛な「つまらない」LINEであればあるほど、女性としてはそっけないLINEを送りたくなってしまうかもしれません。

タイプの女性だと思わず追いかけてしまう気持ちも分かりますが、そういう時であればあるほど、LINEを送るタイミングや長さ、内容を少し考えてみてください。女性も楽しくLINEをすることを望んでいますよ。

Thumb女性がうざいと感じる男性からのLINEの特徴19選!上手な対処法も!
男性の皆さん、うざいLINEを送っていませんか?女性の皆さんは、男性からのうざいLINEに困...

【心理③】脈なしだから

失恋

女性にも男性にも言えることですが、好意のない相手に対しては酷くそっけない返信をしてしまいます。以前はそっけないとは無縁の内容だったのに、いつの間にかそっけないLINEへと逆転してしまった場合は、あなたに対する好きの度合いが減ってしまったのかもしれません。

原因は他に気になる男性ができたり、LINEのやり取りの中で「この人合わないな」と思ってしまったなど、色々と考えられます。このような場合はそれ以上嫌われることのないようにしつこく連絡を取らず、間を空けてから再チャレンジしてみてくださいね。

④恋愛に奥手だから

本当は見た目も華やかでキラキラとした可愛らしいLINEを送りたいのに、恋愛に奥手であるが故にそっけないLINEになってしまう女性もいるようですよ。恋愛経験が少なかったり極度の恥ずかしがりである場合は、当たり障りのないLINEを送って好感度をとにかく下げないようにと気をつけているのかもしれません。

Thumb『奥手』の意味とは?奥手な人の特徴や恋愛のコツを男女別に解説!
「奥手」の意味や使い方、似ているけど意味が異なる類語・対義語までを解説!そして男女別の奥手な...

⑤元々そういう性格だから

女性

最初からそっけないLINEを送ってくる女性は、男性に対する好き嫌いなどではなく、サバサバとした男らしい性格の持ち主である場合もあります。まるで男性のように「。」すら付かないようなLINEやスタンプは皆無ということも珍しくありません。そっけないLINEを送る女性として誤解されるとは思っていても、それを気にしないほどの芯の強さを持っている素敵な女性であることも考えられます。

⑥仲良くなったから

カップル

今までは他人向けの顔として気を遣ってそっけなくないLINEを送っていたけれど、「素の自分を見てもらいたい!」という気持ちから、そっけないLINEになる女性もいます。中々判断が難しいですが、この脈ありサインを見抜くことができれば、恋愛成就までもう一歩かもしれません。

⑦駆け引きをしているから

こちらも脈ありサインの類となります。恋には時には駆け引きが大切で、男性に自分のことを意識してもらいたいからと、わざとそっけないLINEで男性の心を揺さぶっている場合があります。女性は演技が上手なので察することは困難ですが、どっちに転んでも良いような感じで、そっけないLINEに対する反応を示してみるのも良いかもしれません。

⑧わざわざLINEをしなくても良い関係だから

会議

学校や会社で毎日顔を合わせていて、普通に会話をするような関係である場合は、「顔を合わせたときに話せばいいじゃん!」という心理からそっけないLINEを送ってきているのかもしれません。就寝前などのオフの時間は自分の時間を持っていたいのかもしれませんし、普段会えないような人とのLINEに労力を割いている場合もあります。

この場合は脈ありか脈なしを判断するのはLINEよりも、いつも通りに顔を合わせているときのほうが分かりやすいのではないかと思います。

⑨生理中だから

腹痛

男性には中々分かりづらいかもしれませんが、生理が重い人にとってはスマホを触ることすら面倒と感じる人もいるようです。本当は可愛いLINEを返したくても、お腹が痛すぎてそんな余裕がない場合も十分に考えられます。

もしもLINEがそっけなくても「生理中なの?」なんてデリカシーのないことは絶対に聞いてはいけませんよ!その後に送られてくるLINEが永久にそっけなくなるか、ブロックされて関係を断たれてしまうこともあるかもしれません。

【女性からのそっけないLINEの見極め方①】脈あり編5選!

【脈ありサイン①】相手からLINEが始まる

相手からLINE

もしもそっけないLINEであったとしても、画像のように相手からLINEが来る場合は、男性に対して気があるのかもしれませんね。普段からそっけないLINEを送る女性は、前述したようにサバサバした女性である場合が多いです。そのような女性からLINEが始まる場合は、脈ありの可能性が高いのではないでしょうか。

【脈ありサイン②】思いやりの言葉がある

思いやりの言葉

「お疲れ様」や「ごめんね」など、思いやりの言葉を投げかけてくれるようなLINEをしてくる女性は、脈ありかもしれません。ただし普段からあまり意識せずに使っている女性も多いので、これだけで脈ありを確定させるのは少し不安が残る場合があります。他の脈ありサインと併せて、判断材料としましょう。

いずれにせよ、嫌われていないのは確かだと思います。嫌いな人ならば思いやりの言葉はかけず、そのまま本題に入ることが多いからです。

【脈ありサイン③】既読や返信が早い

返信はやい

既読や返信などのレスポンスはどうでしょうか?メッセージを送ってすぐに既読がついたり返信がある場合は、あなたからのLINEを気にしているのかも。そっけないLINEだからと気を落とさず、前向きに捉えるようにしましょう。

【脈ありサイン④】「また」がある

「また」がある

話を切り上げるときに「じゃあまた」や「また明日ね」などの次をにおわせる文章は、「またあなたとLINEしたい」というサインである可能性があります。社交辞令である可能性も考えられますが、もしも脈なしならば、業務連絡以外でまた連絡を取る必要もあまりありませんよね。「また」が書かれている場合は、次のLINEの機会のために話のネタを仕入れておきましょう。

【脈ありサイン⑤】会うと優しい

普段のLINEがいくらそっけなくても、実際に会ったときに優しい女性は、ただLINEが苦手だったり嫌いなのかもしれません。もしくはLINEよりも会ったときの会話を楽しみたいからと、わざとLINEではそっけなくして会話をセーブしている可能性も考えられます。このサインは、かなり濃厚な脈ありサインなのではないでしょうか。

Thumb女性の脈ありサイン25選!好意的なLINEやメール・仕草を見逃すな!
女性の脈ありサインは分かりにくいと言われていますが、実は日常の行動や会話などから気づくことが...

【女性からのそっけないLINEの見極め方②】脈なし編6選!

【脈なしサイン①】会話を早々に終わらせようとする

脈なし

女性が「この人とのLINE面倒だから早く切り上げたい……」などと思っていると、たとえ話の途中であっても、会話を終わらせるためにそっけないLINEを使ってくる場合があります。「お風呂入ってくるね」など用事を伝えることもなく会話を終了させようとしてくる場合は、完全に脈なしです。一度クールダウンして、ほとぼりが冷めたころに再度アプローチをしていくことをおすすめします。

【脈なしサイン②】広がらない一言

広がらない一言

「うん」「そうだね」のような相槌などの会話が広がらないだけの一言の返信も、そっけないLINEの脈なしサインのひとつです。これは多くを語らずとも分かりますよね。単純に男性に対する興味がないんです。スッパリと諦めて、次の恋を見つけるのが無難かもしれません。

【脈なしサイン③】返信が遅い

遅い返事

そっけない上に返信が遅いともなると、女性の中での優先順位はかなり低いものとなっています。1日以上返信が空いてしまうのならば、完全に脈なしではないでしょうか。もしも少しでも好意を持っているのなら、24時間以内に一言だけでも返信がきてもおかしくありません。

しかし、ただ単純に忙しくてスマホを触れないだけかもしれません。これだけで脈なしと判断するのは、少し勿体無い場合もありますのでご注意ください。

【脈なしサイン④】内容を覚えていない

覚えてない

そっけないけれど返信が早い、それだけならば脈ありかもしれませんが、会話の内容はどうでしょうか?前話したことに対して初耳のようなリアクションをしてくる女性も、残念ながら脈はないと判断したほうが良さそうです。内容を覚えていないということは、相手の話を読まずに適当に返事をしていたり、覚えておくほどの必要性がないと思われているのかもしれません。

【脈なしサイン⑤】同じような文言が返ってくる

オウム返し

画像のように、あたかもオウム返しのような返信は、「とりあえず相手に合わせているだけ」の雰囲気がぷんぷん漂っていますよね。ただのそっけない一言よりも、寄り添ってますよ感をわざとらしく出してくるので、中々タチの悪い脈なしサインです。「相手が話を聞いてくれてる!」と勘違いしてしまいそうですが、冷静に見てみると自分の意見が入っていないことが読み取れると思います。

【脈なしサイン⑥】誘いに乗ってこない

誘いにのらない

これはそっけないLINEだけに限った話ではないかもしれませんね。遊びに誘っても「忙しいから」や「そのうちね」などでうやむやにするような返信は、お断りを遠まわしにしているだけです。好きの度合いが足りないのか、ただ単純に面倒なのか、考えられる可能性は人それぞれです。いずれにせよ、しつこく誘うのはNGとしておくことをおすすめします。

ThumbLINEでの脈なしサイン男女別20選!脈なしになる心理や理由は?
文字だけでなくスタンプも使えるコミュニケーションツールであるLINE。そんなLINEで片思い...

脈なしLINEを脈ありLINEに逆転させる方法5選!

チェンジ

もしも脈なしLINEの特徴に複数当てはまっていたとしても、まだガッカリするのは早いです。脈なしLINEであったとしても、少し考え方を柔軟にしてみれば脈ありLINEへと逆転させることもできるかもしれません。ピンチはチャンスという言葉もあるように、マイナスからの華麗なる逆転をする方法についてご紹介します。

【逆転させる方法①】相手に波長を合わせる

男女

波長を合わせるというと難しく感じるかもしれませんね。もっと平たく言えば、相手のペースに自分のペースを合わせるということです。例えば文章量や既読をつける時間、返信までにかかる時間など、とにかく相手に似たものになるようにしてみましょう。「あれ?この人と私とちょっと気が合いそう」と思わせることができれば、脈なしLINEを逆転させることができるかもしれません。

【逆転させる方法②】女性を主体にした内容にする

男性ってついつい自分のことを話したがってしまうんです。それは自分を良く見せたいと思うからなのですが、女性はそんな男性の話を聞いていてもあまり面白くありません。そんな話にうんざりしてそっけないLINEになっているのかもしれませんよ。自分語りはほどほどにして聞き役に徹するようにすれば、自然と脈ありLINEへと逆転していくのではないでしょうか。

Thumb好きな人とLINEを長続きさせるコツ7選!頻度や盛り上がる話題も!
好きな人とはLINEを交換して、頻繁に連絡を取るという人も多いのではないでしょうか。しかしな...
Thumb好きな人と急接近!LINEの会話の始め方や続かない時の対処法は?
好きな人とのLINEの始め方がわからない、連絡先を交換したけど会話が続かないと悩んでいる女性...

【逆転させる方法③】相手の想像を超える行動をする

びっくり

そっけないLINEをしてくるのは、ふたりの関係が女性優位になっているからかもしれません。女性優位だと「この人は私に気があるからそっけなくしても大丈夫」と思われている場合もあります。つまり、手のひらの上で上手に転がされているのです。

あえての既読無視やそっけない返し、連絡の頻度を激減させたり訳の分からない内容を送ったりすると、自然とあなたのことが気になってしまうかもしれません。

想像を超えると言っても、突拍子もなく全裸の画像を送るなどの非常識な行動はNGですよ!あくまでも常識の範囲内で、迷惑をかけないような内容にしましょう。

【逆転させる方法④】深く考えない

自由

そっけないLINEがきたことについて深く考えてしまうと、堂々巡りで物事を悪い方にしか考えられなくなってしまいます。そうなってしまうと毎日の生活も楽しくないですし、気になる女性にもネガティブな人と捉えられてしまうかもしれません。必ず時間が解決するとは言えませんが、少し時間が経ってから再びLINEをすれば、そっけないLINEではなくなっているかもしれませんよ。

【逆転させる方法⑤】相手の気持ちを占ってみる

恋に対してひとりで抱え込むのではなく、実績のある占い師に相手の気持ちを占ってもらうのも、脈なしLINEを逆転させるための大きな要素となるかもしれません。ちょっとズルい方法かもしれませんが、恋愛を成就させたいのならば四の五の言っていられないという方の気持ちも良く分かります。

当たると評判の電話占いでは、相手の女性が何を考えているか、何をもってあなたにそっけないLINEをしているのかを占ってくれます。占いをする先生方も厳選された方ばかりで、中にはテレビで活躍されている方もいらっしゃいます。今なら2,400円分が無料となっているので、凄腕の占い師に一度ご相談してみてはいかがでしょうか?

【先生方のご紹介はこちらから!】(提供:ティファレト)

そっけないLINEでも諦めるのは早い!

男性

女性からのそっけないLINEの心理、脈あり・なしのサインについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。今回ご紹介したのはあくまでも例の一部であり、全ての女性に当てはまるものではないことはご了承ください。しかし、女性がそっけないLINEを送る原因について、少しは理解できたのではないでしょうか。

理解ができたのならば、その気持ちを忘れずに前に進んでいきましょう。今はそっけない脈なしLINEであったとしても、女性の気持ちに少しでも寄り添っていけるのであれば、いずれは恋愛が成就するのではないでしょうか。

そっけないLINEを送る男性心理はこちら!

ThumbLINEがそっけない男性心理11選!脈あり・なしの見極め方は?
多くの人が活用しているLINE。未読・既読が一目で確認することが出来てとても便利な反面、相手...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ほり
3児のお父さんをしています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ