【誕生日占い】1月2日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

1月2日生まれの人の運勢をご紹介していきます。1月2日生まれの女性有名人や男性有名人についてもご紹介しますので見ていきましょう。また1月2日生まれの人と相性が良い人・悪い人についても見ていきます。星座もご紹介しますので1月2日生まれの人は参考にしてみましょう。

【誕生日占い】1月2日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 11月2日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】1月2日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】1月2日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】1月2日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】1月2日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】1月2日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】1月2日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】1月2日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】1月2日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 101月2日生まれの星座は山羊座!
  11. 111月2日生まれのラッキーアイテム・カラー・ナンバーは?
  12. 121月2日の誕生花は?花言葉も紹介!
  13. 131月2日の誕生石は? 
  14. 141月2日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  15. 15【番外編①】1月2日は何の日なの?
  16. 16【番外編②】1月2日は何があった?歴史を紹介!
  17. 171月2日生まれの人について知ろう!

1月2日生まれの人を徹底解説!

1月2日生まれの人について徹底解説していきます。1月2日生まれの人の運勢や性格、1月2日生まれの有名人についてもご紹介していきます。また1月2日生まれの人の星座や、誕生石も見ていきますので参考にしてみましょう。

雪

【誕生日占い】1月2日生まれの人の性格の特徴は?

まずは1月2日生まれの人の性格の特徴を見ていきましょう。1月2日生まれの人は、感受性が豊かな性格です。他人の気持ちを読み取るのが得意で、家族や友達の相談を積極的に聞いてあげることが多いです。また周囲の人への気配りが上手なので、学校や職場でも良い人というイメージを持たれることが多いでしょう。

1月2日生まれの人は神経質な一面を持っています。心配性で細かいことが気になる性格なので、ストレスが溜まってしまうことが多いようです。楽天的に物事を考えるようにすると、ストレスを溜めずに生活することができます。

雪の結晶
Thumb「ストレス」の意味とは?ストレスの種類や効果的な解消法も紹介!
ストレス社会と言われる現代日本。人間関係や仕事などを通して、わたしたちの心身は日々ストレスに...

【誕生日占い】1月2日生まれの男性の運勢を解説!

男性

同じ1月2日生まれでも、女性と男性では運勢が異なります。1月2日生まれの男性には、どんな運勢の特徴があるのかを見ていきましょう。
 

【恋愛運】
10代の後半にモテ期が訪れます。モテ期は40代まで続き、モテ期の間は常に女性がそばにいる生活を送ることができるでしょう。1月2日生まれの男性は相手を直感的に選んでしまうことが多く、恋愛が長く続かない場合もあります。また結婚については考えていないという人が多いですが、モテ期が続くのは40代までです。40代までに、良いパートナーを見つけておくことで、老後も安定した生活を送ることができるでしょう。

【仕事運】
1月2日生まれの男性は、自分の芯をしっかり持っています。仕事でも自分の意見をはっきり言うことができるので、周りから信用されることが多いです。また器用さも持ち合わせていますので、仕事では若いうちから良い立場に就くことができるでしょう。良い立場に就いても謙虚さや真面目さを忘れないようにすることで、1月2日生まれの男性の仕事運はどんどん上がっていきます。

【金運】
仕事運の上昇とともに、多くのお金が入ってきます。ですがお金を使い過ぎてしまうことが多く、貯金が貯まりにくいでしょう。1月2日生まれの男性には、老後のことを考えていない人が多い傾向があります。そのため入ってきたお金は全て使ってしまう人が多く、老後は質素な生活をすることになります。金運を上げるためには、コツコツを貯金をすることが大切ですので心がけましょう。

男性
Thumb365日貯金は成功すると66,795円!やり方と成功のコツを解説!
貯金を試みるも失敗ばかり、という人に向いているだろう貯金方法「365日貯金」。簡単なやりかた...

【誕生日占い】1月2日生まれの女性の運勢を解説!

女性

次に1月2日生まれの女性の運勢を解説していきます。1月2日生まれの男性は全体的に良い運勢でしたが、1月2日生まれの女性はどのような運勢なのでしょうか。
 

【恋愛運】
全体的に良い恋愛運です。20代は良い出会いが沢山があり、将来のパートナーとなる人が見つかるかもしれません。1月2日生まれの人は、恋愛運と金運が大きく関わっています。恋人の金銭面を力強く支えていくことができれば、その後は恋愛面でも金銭面でも運勢が上昇します。結婚後の運勢は安定していて、良い家庭を築けることが多いです。パートナーには自分の意見をはっきり伝えることで、結婚生活が上手くいくでしょう。

【仕事運】
1月2日生まれの女性は、40代から仕事運が上昇します。若いうちから続けてきた仕事の成果がでて良いポジションに就くことができたり、理想の会社で働くことができるでしょう。20代は仕事が上手くいかないことも多いようですが、粘り強く仕事を続けて行くことが大切です。あえて自分の苦手な分野に挑戦することで、仕事運が上がる傾向があります。

【金運】
金運と恋愛運が大きく関係しているのが、1月2日生まれの女性の特徴です。パートナーの失業などが原因で金銭面に恵まれない時期がありますが、辛抱強くパートナーを支えることでその後の金運も安定していきます。また1月2日生まれの女性は、自分の趣味や好きなものにお金をかけすぎてしまう傾向があります。お金の使い方を改めることで金運がよくなるので意識してみましょう。

女性

【誕生日占い】1月2日生まれの人の恋愛は?

次に1月2日生まれの人の恋愛について見ていきましょう。1月2日生まれの人の恋愛の傾向や、1月2日生まれの人に効果的なアプローチ方法をご紹介していきます。男性・女性別のアプローチ方法をご紹介していきますので、1月2日生まれの人にアプローチしたい場合には参考にしてみてください。

バラの花

1月2日生まれの人の恋愛は?

1月2日生まれの人は、恋愛に対して積極的です。好きになると一途に相手を想う性格で、長い間ずっと1人の人を想っているということも多いでしょう。1月2日生まれの人は男性も女性もモテることが多く、特に男性は彼女が途切れることのない人生を送るようです。人柄も良く同性からも人気があるので、恋愛面でのトラブルは少ないと言えます。

付き合った後は、相手をサポートするのが上手です。相手の気持ちを読み取ることに長けていますので、良い恋愛関係を築いていくことができるでしょう。男性の場合は直感で相手を選んでしまうことが多いですが、将来のパートナーを決める時には慎重になることが大切です。

恋人

1月2日生まれの男性へのアプローチ方法

1月2日生まれの男性にアプローチする場合には、見た目よりも中身を磨くことが大切です。1月2日生まれの男性は、とてもモテる性格です。常に女性がそばにいることが多く、アプローチしづらい状況が多いでしょう。

1月2日生まれの男性は多くの女性と付き合いますが、最終的には性格の良い女性を選びます。その時にさりげなくアプローチすることで将来のパートナーとして選ばれることが多いです。外見だけでなく内面を磨き、相手をサポートしてあげる姿勢を見せることが大切です。

ハートの電球

1月2日生まれの女性へのアプローチ方法

1月2日生まれの女性にアプローチしたい場合には、ストレスのない付き合いを心がけることが大切です。1月2日生まれの女性は相手の気持ちを読み取るのが得意で、相手に合わせてしまいやすい傾向があります。

1月2日生まれの女性はその性格の良さから、自分でも気づかないうちにストレスを抱えていることが多いです。1月2日生まれの女性にアプローチする時には、一緒にいて疲れない関係を築くことがポイントになります。一緒にいて素の自分でいられたり、心から楽しいと思ってもらうことで交際や結婚に発展するでしょう。

告白

【誕生日占い】1月2日生まれの人の仕事は?

1月2日生まれの人は周囲の人の気持ちを読むのが得意なので、仕事ではみんなをまとめるポジションに就くことが多いです。特に1月2日生まれの男性は自分の意見をはっきり伝えることができるので、重要な役職を任されることも多いでしょう。臨機応変に対応できる能力も持っていて、ビジネスなどで成功することが多いです。

仕事面では順調ですが、神経質な性格が原因でストレスを抱えてしまうこともあります。時には楽天的な気持ちを持って仕事をすることで、精神的に楽になるでしょう。また1月2日生まれの女性は40代から仕事が上手くいく傾向があります。あえて自分の苦手な分野に挑戦すると上手くいくことが多いので、試してみてはいかがでしょうか。

パソコン
Thumb「神経質」の意味や特徴は?改善方法や上手な付き合い方も紹介!
人の性格を「神経質」と評価するとき、それは悪い意味で使われます。「神経質」の意味やその特徴を...

【誕生日占い】1月2日生まれの人の金運は?

次に1月2日生まれの人の金運について見ていきましょう。1月2日生まれの人は自分の趣味や自分の好きなものに多くのお金をかけてしまう傾向があります。そのためコツコツ貯金をすることが苦手だと言えるでしょう。特に1月2日生まれの男性は浪費が多い傾向にあります。

仕事は順調にいくことが多いのでお金が底をつくことはないと言えますが、老後の備えはできていないことが多いです。コツコツと貯金をすることで金運が上がって行きますので、貯金を心がけましょう。また1月2日生まれの女性は付き合うパートナーが原因でお金に苦労してしまうこともあります。相手を支えることで将来的に安定した生活を送ることができるので、辛い時期を耐えることが大切です。

お金

【誕生日占い】1月2日生まれの人と相性が良いのは?

次に1月2日生まれの人と相性が良い人を見ていきましょう。1月2日生まれの人と相性が良いのは「1月8日」「5月10日」「8月29日」生まれの人です。恋愛面や友人面での相性が良く、出会ってすぐに仲良くなることができるでしょう。特に1月8日生まれの人とは相性が良く、将来のパートナーになったり、長く付き合う友人になることが多いです。また1月2日生まれの人をサポートしてくれる相性の人は「3月2日」生まれの人です。3月2日生まれの人は、一緒に仕事をしたり大きなことをやり遂げる時には力強い味方になってくれます。

友達

【誕生日占い】1月2日生まれの人と相性が悪いのは?

次に1月2日生まれの人と相性が悪い人をご紹介します。1月2日生まれの人と相性が悪いのは「2月25日」「5月19日」「11月7日」生まれの人です。生まれ持った相性が悪くライバル関係になってしまったり、一緒にいると苦手と感じることが多いでしょう。ですが、相手をよく知ることで仲良くなれる場合もあります。苦手と感じる人がいたら、まずは相手をよく観察してみましょう。

喧嘩

1月2日生まれの星座は山羊座!

1月2日生まれの人の星座は「山羊座」です。山羊座の星座の人は努力家な性格です。何事も計画的に行動することが多く、仕事や学業も目標を持って取り組むことができます。またこの星座の人は神経質で几帳面な面も持ち合わせています。

神経質すぎてストレスが溜まってしまうこともありますので、リラックスした気持ちを持つことが大切です。山羊座の星座をもつ男性にはシャイな人が多く、山羊座の星座をもつ女性にはマイペースな人が多いと言われています。相性の良い星座は、同じく山羊座の人か蠍座の人です。星座が蠍座という人を見つけたら積極的に話しかけてみると良いでしょう。また相性が悪い星座は牡羊座だと言われています。

星空
Thumb【男女別】山羊座の性格を徹底解説!恋愛傾向/結婚/相性/仕事運
あなたは山羊座ですか、それとも周りに山羊座の人がいますか。あなた、またはその山羊座の人はどん...

1月2日生まれのラッキーアイテム・カラー・ナンバーは?

色鉛筆

次に1月2日生まれの人のラッキーアイテムを見ていきましょう。1月2日生まれの人のラッキーアイテムは「アイオライト」という宝石です。アイオライトとは綺麗な青色をした宝石で、ウォーターサファイヤとも言われています。アイオライトは「人生においての道しるべ」という意味をもち、人生に迷った時に力を与えてくれる宝石として有名です。

1月2日生まれの人のラッキーカラーは紺色と赤色です。紺色には気持ちを落ち着かせる効果があり、赤色には活力や元気がでる効果があります。1月2日生まれの人は、アイオライトを身につけたり、ラッキーカラーの紺色や赤色のものを身につけると良いでしょう。

ハートの石

次に1月2日生まれの人のラッキーナンバーをご紹介します。1月2日生まれのラッキーナンバーは「3」です。3という数字には前向きという意味があります。何事も前向き取り組むことで良い方向へ物事が進むでしょう。また何かに迷った時には、ラッキーナンバーの3を選択してみましょう。

3つの梨

1月2日の誕生花は?花言葉も紹介!

1月2日の誕生花は「ハルサザンカ」です。ハルサザンカはツバキ科の花で、慎ましやかな人という花言葉をもちます。綺麗なピンク色をしていて、見る人を癒してくれる魅力的な花です。

花畑
Thumb誕生花の花言葉一覧!あなたや大切な人の誕生日はどう?
誕生花は月ごとと日付けごとにあり、花言葉もそれぞれに付けられているのはご存じでしょうか。ギフ...

1月2日の誕生石は? 

1月2日生まれの人の誕生石は「ランドスケープアゲート」です。ランドスケープアゲートとは白い石に木のような模様が入った宝石です。酸化鉄などが石に入り込み、自然に模様が作られた魅力的な宝石です。固定概念からの開放という意味をもち、もつ人に自分らしく生きる楽しさを与えてくれる宝石です。

宝石
Thumb1月の誕生石の言葉や効果とは?1日〜31日の誕生日石一覧も!
誕生石をパワーストーンとして身につけている人も多いと思います。1月の誕生石といえばガーネット...

1月2日生まれの有名人・芸能人を紹介!

次に1月2日生まれの男性有名人や女性有名人をご紹介していきます。

【1月2日生まれの男性有名人】
・俳優/竹野内豊さん
・歌手/速水健太郎さん
・柔道/斎藤仁さん
・俳優/古谷一行さん
・俳優/津川雅彦さん

1月2日生まれの男性有名人には、個性がある有名人が多い傾向があります。また周りに気を遣うことができる男性も多いです。

【1月2日生まれの女性有名人】
・タレント/さとう珠緒さん
・モデル/鈴木あやさん
・声優/明坂聡美さん
・歌手/池真理子さん

1月2日生まれの女性有名人を見ていくと、真面目でしっかりしている人が多いのではないでしょうか。また、周りを盛り上げるのが得意な人も多いです。

テレビ

【番外編①】1月2日は何の日なの?

1月2日は「天皇一般参賀」の日です。知っている人も多いと思いますが、天皇一般参賀とは天皇陛下や皇族の人々が、皇居で国民の参賀に応対する日です。また1月2日は「箱根駅伝」の日でもあります。学生の長距離の中では最長と言われている駅伝で、往路・復路にわけてタイムを競う競技です。

日の丸

【番外編②】1月2日は何があった?歴史を紹介!

次に1月2日の歴史をご紹介していきます。1月2日にはどのようなことがあったのでしょうか。
 

1618年 大奥法度が制定される
1788年 ジョージア州がアメリカ合衆国4番目の州となる
1876年 日本で初めてボーナスが支給される
1904年 日本初の新聞写真が発行される
1942年 日本がマニラを占領する
1945年 国鉄長野原線が開業
1953年 NHK紅白歌合戦の実験放送が開始される
1956年 箱根駅伝の往路開催日が2日に決定される
1959年 ソ連が世界初の月ロケットの打ち上げに成功
2004年 アメリカの探査機が彗星の撮影に成功

1月2日には日本で初めてボーナスが支給されたり、日本で初めて写真付きの新聞が発行されるなど、初めてのことが多い日です。

新聞

1月2日生まれの人について知ろう!

1月2日生まれの人の運勢や特徴、星座などについてご紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか。1月2日生まれの人は、感受性が豊かで、人とのコミュニケーションを取るのが得意な人が多いです。そのため1月2日生まれの有名人にも、周りを明るくしてくれる人が多いです。今回ご紹介した1月2日生まれの人の運勢を参考に、今後の生活に役立ててみましょう。

女性

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ioriu3uyuann
為になる記事を心がけます(。•ﻌ•。)よろしくおねがいします♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ