【誕生日占い】9月2日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

誕生日が分かるだけで、その人の持って生まれた本質が分かるのをご存知ですか?そこで9月2日生まれの人の恋愛や運勢を男女別に解説し、仕事運・金運・相性を紹介いたします。また9月2日生まれの有名人なども合せて紹介するので最後まで是非ご覧ください。

【誕生日占い】9月2日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 19月2日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】9月2日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】9月2日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】9月2日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】9月2日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】9月2日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】9月2日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】9月2日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】9月2日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 109月2日生まれの星座は乙女座!
  11. 119月2日生まれのラッキーアイテム・カラー・ナンバーは?
  12. 129月2日の誕生花は?花言葉も紹介!
  13. 139月2日の誕生石は? 
  14. 149月2日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  15. 15【番外編①】9月2日は何の日なの?
  16. 16【番外編②】9月2日は何があった?歴史を紹介!
  17. 179月2日生まれの人について知ろう!

9月2日生まれの人を徹底解説!

誕生日が分かるだけで、その人の様々な本質が分かってしまうとは驚きですよね。そこで今回は9月2日生まれの人にスポットを当てて、9月2日生まれの人のありとあらゆることを徹底的に解説していきたいと思います。

古書を読む女性

【誕生日占い】9月2日生まれの人の性格の特徴は?

9月2日生まれの人は包容力に溢れ、常に人との調和をはかっています。人付き合いが上手いと同時に、グループ全体の人間関係のバランスを調節するのも得意とします。グループの中に9月2日生まれの人が1人でもいれば、そのグループは揉め事が起きにくく何事にも円滑に進むこととなるでしょう。また人当たりが良く、何かにつけて気が利きます。そのうえ生まれ持った頭の良さがあるので、問題解決の立役者と成りえる存在となるでしょう。

しかし9月2日生まれの人は積極性に欠けてしまう側面もあり、自分からアクションを起こすことが得意ではありません。また相手の顔色を伺うがあまり、自分の本心を中々言い出せなくなってしまう傾向もあります。その為 時として相手の言いなりになってしまい、ストレスをため込んでしまう恐れもあるので注意が必要です。ただ元々人当たりが良く穏やかな性格なので、9月2日生まれの人に対して意地悪をしてくる人もあまりいないのではないでしょうか。

パズルのピース

【誕生日占い】9月2日生まれの男性の運勢を解説!

9月2日生まれの男性は物腰が低く人当たりが良いので、友人関係にはあまり苦労しない運勢であると言えます。基本的に献身的な所があるので、男性と女性の両方に好かれやすい運勢です。また9月2日生まれの人は、誰に対しても面倒見が良いという特徴を持っています。友人に対してだけではなく、後輩・先輩・上司に対しても面倒見が良いので、組織の中で出世できる運勢でもあります。

しかし9月2日生まれの人は几帳面な性格を持って生まれた運勢です。その為 間違ったことが許せない所があるので、他人に強く当たってしまうこともあるでしょう。ただそれ以外は、周りの人と上手く関係を築きながら問題なく暮らしていける運勢です。

高台で立っている男性

【誕生日占い】9月2日生まれの女性の運勢を解説!

9月2日生まれの女性は穏やかで、何事にも真面目に向き合う性格を兼ね備えている運勢です。そういった性格は異性にとって魅力的に思え、多くの異性から猛アプローチを受けることとなる運勢を持っています。ただ9月2日生まれの女性は押しに弱いので、積極的にアプローチしてきた人に流されてしまうこともあるでしょう。別に心に秘めた人がいる人は、注意してくださいね。

9月2日生まれの女性は穏やかな性格で恋愛に向いているようにも思えます。しかし反面、家庭に閉じこもるタイプでもありません。実は仲間と何かをつくり上げている時の方が、生きがいや楽しさを感じることもあるでしょう。

モノクロの女性

【誕生日占い】9月2日生まれの人の恋愛は?

皆さんが誕生日占いをする上で、気になるのは恋愛についてではないでしょうか。そこで9月2日生まれの人の恋愛傾向や、9月2日生まれの人へのアプローチ方法を男性と女性に分けて紹介いたします。それでは9月2日生まれの人の恋愛傾向から紹介いたします。

loveの文字のブロック

9月2日生まれの人は、恋愛において自分からグイグイいくタイプではありません。その為 9月2日生まれの人は、相手がアプローチをしてくるのをひたすら待ってしまいます。ただし穏やかで気の利いた性格から、言い寄ってくる異性がたくさん現れます。また恋愛関係に発展した後も、相手に対して献身的に接することでしょう。

また9月2日生まれの人は、相手の猛アプローチに対して断りきることが出来ない面もあります。結果あまり好きではない相手とお付き合いしてしまうことも考えられます。9月2日生まれの人にとって、時には断る勇気も必要なのではないでしょうか。

男性の耳元に囁く女性

9月2日生まれの男性へのアプローチ方法

意中の相手が9月2日生まれである人は、是非こちらの記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。まず初めに9月2日生まれの男性へのアプローチ方法からまとめてみたのでご覧ください。

9月2日生まれの男性は、自分から積極的にアプローチをすることはありません。そのため9月2日生まれの男性に対しては、こちらからある程度アプローチをする必要があります。

男性に対して女性からアプローチすることに対して、相手の男性に肉食系女子と思われてしまいそうで不安に感じてしまう方もいらっしゃることでしょう。しかし9月2日生まれの男性は、協調性が高く相手に合わせることを得意とします。”物事をリードする”くらいのアプローチに対しては、嫌悪感を抱かないはずなので安心してアプローチしてみてはいかがでしょうか。

花束を持った男性

9月2日生まれの女性へのアプローチ方法

9月2日生まれの女性は人当たりもよく、誰からも好かれる性格の持ち主です。しかし恋愛となると消極的で、自分から相手にアプローチを仕掛けるようなことはしません。そのため9月2日生まれの女性と恋愛関係に発展させたいのなら、こちらから積極的にアプローチをかけてみましょう。

実は9月2日生まれの女性は、猛アプローチに弱い所があります。初めは気にも留めなかった相手でも、猛アプローチの末、気持ちが揺らいでしまうこともあります。ただし傲慢過ぎる態度は女性に嫌われてしまうので注意が必要です。

女性の手をひく男性

【誕生日占い】9月2日生まれの人の仕事は?

生活をしていく上で仕事というものは、とても大きな役割を担っています。それでは9月2日生まれの人の仕事について解説していきましょう。

細かなコードが書かれたもの

9月2日生まれの人の仕事運は、視野を広げることでより仕事運が上向きになる傾向があります。自分の仕事が大変だと、つい周りが見えなくなってしまうこともあります。しかし周りを見渡すと自分以外にも仕事で壁にぶつかってしまっている人もいます。そういった人を見つけたら、出来る限り助けてあげることが肝心です。こういったことを続けておけば、もし自分が仕事の上で困難にぶつかった時に、きっと誰かが手を差し伸べてくれるでしょう。

また他人の手助けを買って出る行動によって、人との信頼関係を築くことも出来ます。9月2日生まれの人は元々人当たりが良い性質を持っているので、より多くの人から信頼されることとなるでしょう。結果的に仕事の上で何事もスムーズに運び、9月2日生まれの人は仕事が出世する運勢を持っています。

机の上で会議をする

【誕生日占い】9月2日生まれの人の金運は?

9月2日生まれの人は貰った金額うんぬんではなく、どれだけ満足したかに重きをおく性格です。その為 周りからしてみれば1円にもならないようなことでも、自分が満足していればいくらでも投資をしてしまうこともあります。お金が底をついてしまわないように気を付けましょう。しかし基本的にお金に関しては賢く管理する力を持っています。自分でも無駄遣いをしたと感じるような散財をすることはありません。爆発的な金運を持ち合わせているわけではないものの、お金に困る運勢でもないようなので安心してください。

ただし9月2日生まれの人は困っている人を見捨てることは出来ません。もし目の前にお金で困っている人がいたら、自分の貯金を崩してまで助けてあげようとしてしまうかもしれません。また相手からの強引な誘いを断るのが苦手です。金銭トラブルに発展しかねないので注意が必要のようです。

USドル札

【誕生日占い】9月2日生まれの人と相性が良いのは?

9月2日生まれの人の基本情報が分かってきた所で、9月2日生まれの人の相性について紹介いたします。9月2日生まれの人は人当たりが良く、誰とでも上手くやっていける運勢の持ち主です。しかし9月2日生まれの人にも、実は相性の良い人と相性の悪い人が存在するのです。そこで9月2日生まれの人と相性が良い人から紹介していきたいと思います。

5人の男女のグループ

9月2日生まれの人と相性の良いのは、1月8日生まれの人です。1月8日生まれの人は何事にも積極的で、人々を引っ張っていくバイタリイティーに溢れた人物です。また何事にも冷静に判断することも出来るので、リーダー的存在に成りえる人物です。

1月8日生まれの人は9月2日生まれの人とは真逆の性格です。しかし両者の相性は良く、お互いの足りない部分を上手いこと補い合い、人生において良きパートナーとなるでしょう。

二匹のフラミンゴ

【誕生日占い】9月2日生まれの人と相性が悪いのは?

9月2日生まれの人と相性が悪いのは、1月28日生まれの人です。9月2日生まれの人と相性が良いとされている1月8日生まれの人と、わずか20日しか誕生日が違わないのに、残念ながら9月2日生まれの人と1月28日生まれの人の相性はあまり良くありません。

1月28日生まれの人は、自分が最も正しいと思いがちな傾向があります。一方9月2日生まれのは、人との調和を大事にします。これが両者の考え方の決定的な違いになってしまい、一緒にいてもどちらかが疲れてしまうでしょう。解決策としては、相手の価値観にあまり踏み込み過ぎないように距離をとっておくことだと思われます。

沢山のサボテン

9月2日生まれの星座は乙女座!

9月2日生まれの星座は乙女座です。8月23日から9月22日の誕生日の方が乙女座となり、少し几帳面で細かいところがあります。ただ凝り性なので分析が得意といった特徴もあります。根が完璧主義者でもあるので、何事にも最後までやり通す素晴らしい本質を持っています。

Thumb【男女別】乙女座の性格を徹底解説!恋愛傾向/結婚/相性/仕事運
乙女座の性格や恋愛傾向など、乙女座の方が気になっている方は気になりますよね。そんな乙女座の性...
満点の星空

9月2日生まれのラッキーアイテム・カラー・ナンバーは?

9月2日生まれの人のことが色々と分かってきた所で。ここからは9月2日生まれのラッキーアイテムなどの雑学を紹介していきたいと思います。

色鉛筆

9月2日生まれのラッキーアイテムは鉛筆。9月2日生まれの人は元々凝り性なところがあります。鉛筆が手元にあればいつでも考えをまとめることが出来ますね。また9月2日生まれのラッキーカラーはオレンジで、ラッキーナンバーは1です。9月2日生まれの人は元々積極性に欠けてしまう一面も持っています。そんな時 華やかな印象があるオレンジといつでも先頭に立つ数字の1が持つパワーが、消極的な9月2日生まれの人をサポートしてくれることでしょう。

カラフルな数字

9月2日の誕生花は?花言葉も紹介!

9月2日の誕生花はマリーゴールド(黄)・チューベローズ・ミョウガです。それではそれぞれの花ごとに詳しく見ていきましょう。

【マリーゴールド(黄)】
マリーゴールドはキク科の植物で独特な香りがあり、基本的に鮮やかな黄・橙・暗赤色をしています。ただし9月2日の誕生花と言えば黄色のマリーゴールドのことを指します。マリーゴールドの花言葉は「悲しみ」「変らぬ愛」ですが、黄色いマリーゴールドの花言葉は「健康」となります。

【チューベローズ】
ゲッカコウとも呼ばれている多年草で、白い花をたくさんつけるのが特徴です。また香りが良く、夜の間は花の香りがより一層強くなるといった特徴もあります。そんなチューベローズの花言葉は「危険な関係」「冒険」です。

【ミョウガ】
ミョウガと言えば食べる印象が強いですが、ミョウガにも薄ピンクの花が咲きます。ミョウガは別名ドンゴンソウ(鈍根草)と言い、花言葉は「忍耐」「報いられない努力」となります。

Thumbマリーゴールドの花言葉を色別・種類別に紹介!由来や豆知識も!
誰もが一度は花壇で見たことがあるだろうマリーゴールド。そのマリーゴールドの花言葉にはどんなも...
沢山のマリーゴールド

9月2日の誕生石は? 

9月2日の誕生石はグレー・セミバロック・パールです。グレー・セミバロック・パールは真珠の一種で、「セミバロック」とは「やや歪んだ」という意味です。なので「グレー・セミバロック・パール」とは「グレーの色をした、やや歪みのある真珠」ということになります。

ちなみにグレー・セミバロック・パールの石言葉は「やさしさ」です。まるで9月2日生まれの人の性格を表しているようですね。

Thumb9月の誕生石の言葉や効果とは?1日〜30日の誕生日石一覧も!
皆さんは自分の誕生石やその石言葉をご存知でしょうか?誕生日にも定められている誕生石には、それ...
パワーストーンの山

9月2日生まれの有名人・芸能人を紹介!

誕生日占いをしていくうえで意外に気になるのは、同じ誕生日の有名人・芸能人は誰なのか?です。やはり有名人と誕生日が同じというだけで、少しテンションが上がりますよね。

サングラスを片手にポーズをとる女性

9月2日生まれの男性有名人・女性有名人を調べてみたのでこちらをご覧ください。

  • 増田 恵子さん(1957年)− タレント・元ピンクレディー
  • 林 修さん(1965年)− 予備校講師・タレント
  • 早見 優さん(1966年)− タレント
  • 国分 太一さん(1974年)− タレント:TOKIOメンバー
  • 今市 隆二さん(1984年)− ミュージシャン:三代目J Soul Brothersメンバー

皆さん各分野において成功を収めていらっしゃる有名人の方ばかりです。しかも現在においても現役でご活躍されている有名人の方ばかりですよね。また名だたる有名人の皆さんに共通して言えることは、9月2日生まれの人が持っている本質通り”人当たりが良い”所なのではないでしょうか。

有名人は華やかな印象があります。けれども有名人と言えども人を相手にする仕事です。9月2日生まれの人が持っている”人当たりが良い”という本質は、有名人になるうえで有利に働いているのではないでしょうか。

ライブで盛り上がる人々

【番外編①】9月2日は何の日なの?

【宝くじの日】
1967年。「く(9)じ(2)」の語呂にちなんで、当時の第一勧業銀行(現在のみずほ銀行)が制定しました。当たりくじの引き換え忘れ防止の為に制定されたそうです。

【くつの日】
1992年。「く(9)つ(2)」の語呂にちなんで、婦人靴専門店ダイアナが制定しました。同社のPRのためだったそうです。

【牛乳の日(那須塩原市牛乳の日)】
2007年。「ぎゅう(9)にゅう(2)」の語呂にちなんで、栃木県の那須塩原市畜産振興会が制定しました。ちなみにこれとは別に一般社団法人の日本乳業協会では、2008年から毎年6月1日を「牛乳の日」と定めています。

古書

【番外編②】9月2日は何があった?歴史を紹介!

【第二次世界大戦が終戦】
1945(昭和20)年。アメリカ軍艦ミズリ1号艦上で、日本側が無条件降伏文書に調印したことで第2次世界大戦が正式に終結しました。

この日 日本側が降伏文書に著名したことから、連合国側の多くは9月2日を「対日戦勝記念日(VJ Day=Victory over Japan Day)」としています。

【目黒蒲田電鉄が設立】
1922(大正11)年。目黒蒲田電鉄株式会社(めぐろかまたでんてつ)が設立しました。東京横浜電鉄を吸収合併したことで1度は名前を東京横浜電鉄と変更した後、現在の東京急行電鉄(東急)へと発展しました。

【『必殺仕掛人』が放映開始】
1972(昭和47)年。時代劇「必殺シリーズ」の第1作目となる『必殺仕掛人』(ひっさつしかけにん)が放映開始されました。

大型本の本棚

9月2日生まれの人について知ろう!

9月2日生まれの人を徹底解説してきましたがいかがでしたでしょうか。9月2日生まれの人は積極的ではないものの、持ち前の人当たりの良さで皆から愛される存在であるということ。また献身的で協調性が高い特徴があるということが分かったのではないでしょうか。もし周りに9月2日生まれの人がいたのなら、是非この記事を参考にしていただきたいと思います。

日没と草原の少女

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Anri
Anriです。宜しくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ