【男女別】乙女座の性格を徹底解説!恋愛傾向/結婚/相性/仕事運

乙女座の性格や恋愛傾向など、乙女座の方が気になっている方は気になりますよね。そんな乙女座の性格や相性の良い星座などご紹介します。また、乙女座自身の2019年の恋愛や金運、ラッキーアイテムなどの運勢もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

【男女別】乙女座の性格を徹底解説!恋愛傾向/結婚/相性/仕事運のイメージ

目次

  1. 1乙女座は何月何日から何月何日まで?
  2. 2乙女座の基本的な性格や特徴10選!
  3. 3乙女座【男性】の性格や特徴5選!
  4. 4乙女座【女性】の性格や特徴3選!
  5. 5乙女座【男性】の恋愛傾向とは?
  6. 6乙女座【女性】の恋愛傾向とは?
  7. 7乙女座【男性】の相性を解説!
  8. 8乙女座【女性】の相性を解説!
  9. 92019年の乙女座の結婚運は?
  10. 102019年の乙女座の仕事運は?
  11. 112019年の乙女座の金運は?
  12. 122019年の乙女座の人間関係に関する運勢は?
  13. 132019年の乙女座のラッキーアイテムは?
  14. 14乙女座の性格を知って上手に付き合おう!

乙女座は何月何日から何月何日まで?

乙女座の性格を知るにあたり、まずは何月何日から何月何日までの誕生日の方が乙女座なのか知っておきたいですよね。8月23日から9月22日の誕生日の方が乙女座です。乙女座が何月何日から何月何日までかわかったら次は、気になる性格や金運、ラッキーアイテムなどの運勢をご紹介していきます。

Thumb乙女座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
乙女座A型の人は真面目で純粋・そして繊細な一面を持ちます。こちらの記事では前半は、そんな乙女...

乙女座の基本的な性格や特徴10選!

乙女座の基本的な性格や特徴をご紹介します。どのような性格なのか確認して、自分と照らし合わせてみてはいかがでしょうか。

①几帳面で分析が得意

乙女座は几帳面で分析が得意な性格だと言われています。忙しくてもしっかりと一つのことに真剣に取り組むことができる性格の持ち主です。几帳面で分析が得意な為、学者や天気予報士など分析が必要になる仕事に向いていると言えます。

分析

②観察眼が優れている

乙女座は観察眼に優れた性格です。周囲のことをきちんと良く見ることができるので、少しの変化にも気づくことができます。また、感情的になるよりも論理的に考えることができるのが長所と言えます。

③自分のことも客観的に見ることができる

乙女座は周りのことをしっかりと見ることができるほかに、自分のことを客観的に見ることができる性格です。相手からどういう風に見られているのかもしっかりと把握することができ、自分のことをしっかりと考えることができます。

会議

④完璧主義者である

乙女座は完璧主義な一面を見せる性格があります。掃除を始めたら完璧にきれいになるまで徹底的に掃除します。また、ダラダラと怠けていると思ったら、スイッチが入ったように何かを始めると徹底してやり遂げる性格です。

⑤やり始めたら手を抜かない

乙女座はやり始めたら手を抜かずにしっかりと最後までやり遂げる性格の持ち主です。完璧主義でもある乙女座なので、一度決めたことは最後まで手を抜かないのがとても素晴らしいところです。

モデル

⑥理想を追い求めるロマンチスト

乙女座は理想を追い求めるロマンチストな性格の持ち主です。ロマンチストな性格をしているため、理想としている自分の姿に近づこうと努力をします。一度始めたら徹底してやり遂げる性格でもある乙女座なので、理想の姿を叶えることができる人も少ないありません。

⑦凝り性で細かい

乙女座は凝り性で細かい性格をしているので、気になったことやハマったことに対して、突き詰めてしまうことがあります。細かいことに対しても平気で、貯金などコツコツと貯めることも得意とするでしょう。

⑧真面目で繊細

乙女座は真面目で繊細な性格をしています。嘘をつかず真面目に生きている乙女座ですが、細かい部分を気にしたりとデリケートな部分があるのが特徴です。

仕事
Thumb繊細の意味とは?繊細な人の特徴&性格や恋愛の傾向25選も!
「繊細」の意味を詳しく知っていますか?繊細は、物だけでなく人の内面を表現する言葉の1つで、そ...

⑨勤勉な努力家

乙女座は勤勉な努力家なので、コツコツと目の前にある目標に向かって努力をすることができる性格です。仕事においてもやるべき仕事はしっかりと最後まで真面目に取り組むことができるので、成功する人が少なくありません。

⑩感情面に疎い

乙女座は感情面に疎いように思われてしまう傾向があります。仕事をきちんとこなし、皆から信頼を得ている乙女座は、感情よりも理性を優先していると思われてしまいます。しかし、きちんと相手のことを思って行動できるので、感情面に疎いと思われることはあっても実際は決してそうではありません。

女性

乙女座【男性】の性格や特徴5選!

乙女座の男性はどのような性格なのか気になりますよね。基本的な性格を踏まえ、男女別に性格や特徴をご紹介していきます。

①上昇志向が強い

乙女座の男性は上昇志向が強い性格だと言われています。ガツガツとした性格ではありませんが、実は上昇志向が強く、地道に努力をするので成功する人も多くいます。

上昇志向

②人に弱みを見せない

乙女座の男性は頼りになるので、周りから相談されることは少なくありません。的確なアドバイスができ、乙女座の男性自身も頼られて嫌な気持ちにならないので快く引き受けます。しかし、自分が悩んでいても人に相談できない性格なのが乙女座の男性です。イメージに傷が付くのを恐れてしまうので、人に弱みを見せることはしません。

③他人への気遣いが細やか

乙女座の男性は他人のことを観察し、気遣いができるとても優しい性格の男性です。相手の心境を読み取ろうとする力があるので、親切だと言われることが多いです。

④自分の価値観で物事を判断する

乙女座の男性は自分の価値観を大切にしますが、相手の価値観も尊重できる性格の持ち主です。時に、自分の価値観を主張してしまいますが、それは決して相手の意見に反対しているわけではありません。

仕事

⑤神経質である

乙女座の男性は、細かいところにまでこだわる完璧主義な点もある神経質な性格の方です。神経質なあまりストレスを溜めこんでしまうこともありますので、注意が必要です。

乙女座【女性】の性格や特徴3選!

乙女座の男性の性格を確認できたら、次に気になるのが乙女座の女性の性格や特徴ですよね。乙女座の女性の性格や特徴をご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

①内向的である

乙女座の女性は、自分が美しいと思った物に対して自分なりの理念をもって生きています。しかし、その理念を他人から批判されることを恐れているので、打ち明けることはありません。批判されることを恐れているので、他人に心を開くのが苦手と言える性格の持ち主でしょう。

女性

②謙虚さがある

乙女座の女性は自分の得意とすることがあっても、それを他人に伝えることは恥ずかしいと思ってしまいます。そういったことは謙虚さがあるからこそ、打ち明けないでおけることです。しかし、謙虚な乙女座の女性は、他人から必要だと求められた才能がある場合は、惜しみもなく発揮することができる性格です。

③批判精神が強い

乙女座の女性は間違っていると気が付いたとき、我慢せずにそのことについて批判してしまう性格です。誰も気が付いていないことに気が付くことは素晴らしいことですが、我慢せずに批判してしまっては、時に相手を傷つけることがあります。

乙女座【男性】の恋愛傾向とは?

乙女座の男性はドロドロした恋愛を嫌い、あっさりとした恋愛を好みます。白黒はっきりさせたいと思っているので、曖昧に思いを伝えても伝わらないことが多いです。しかし、一途に思うことができるのが乙女座男性の良いところです。また、リラックスできる空間を好むので、恋人同士でも友達のように振舞うことがあります。

恋愛

乙女座【女性】の恋愛傾向とは?

乙女座の女性は好きな人を前にしても涼し気に振舞いますが、それはどうして良いのかわからずにしてしまうことです。乙女座の女性はデリケートで恥ずかしがり屋な性格のため、好きになった相手にストレートに思いを伝えることが難しいです。しかし、恋人同士になったら相手を一途に思うことができるので、長く付き合えることでしょう。

乙女座【男性】の相性を解説!

乙女座の男性に恋をしているなら、相性の良い星座が気になることでしょう。様々な相性を見ていきますので、ぜひチェックしてみてください。

付き合うのに相性がいい星座は?

乙女座の男性と相性がいい星座は牡羊座です。しっかりと考えをまとめてから動く乙女座の男性と、その場の勢いで動く牡羊座は、一見相性が悪いように見えますが、乙女座の男性は勢いだけで動く牡羊座を悪くは思いません。相性が良いと思った相手なら喜んで関係を築く乙女座男性は、牡羊座と相性が良いと言えます。

恋人

結婚に相性がいい星座は?

乙女座の男性と結婚に相性がいい星座は、牡牛座です。乙女座の男性と牡牛座は恋に落ちると、考え方が似ているので落ち着いて付き合うことができます。非常に相性のいい星座同士なので、結婚するのに適していると言えます。

Thumb好きな人の匂いで落ち着くのは相性が良い証拠?匂いが苦手な場合は?
好きな人の匂いは好きですか?それとも苦手ですか?好きな人の匂いで落ち着くのは相性が良い証拠だ...

相性が悪い星座は?

乙女座の男性と相性が悪い星座は射手座です。乙女座の男性の完璧主義な面に射手座はイライラしてしまい、射手座の楽天的な行動に乙女座の男性はイライラしてしまいます。考え方が真逆なため、相性が悪い星座同士と言えるでしょう。

失恋

乙女座【女性】の相性を解説!

乙女座の女性に恋をしている方は、相性が良い星座が気になりますよね。乙女座の女性と相性の良い星座と相性が悪い星座をご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

付き合うのに相性がいい星座は?

乙女座の女性と付き合うのに相性がいい星座は、山羊座です。乙女座の女性は奥手なので山羊座の決断力ある行動が頼りになります。また、安心感を与えることができる山羊座との恋愛は上手くいくことが多いでしょう。

恋人

結婚に相性がいい星座は?

乙女座の女性と結婚の相性がいい星座は、牡牛座です。ゆったりとした性格の牡牛座の男性は家庭的な性格の乙女座の女性と相性が良く、安心感ある生活を送ることができます。また、感謝の気持ちを素直に伝えることができる牡牛座なので、喧嘩の少ない夫婦関係を築けることでしょう。

Thumb心理テストで分かる好きな人の性格や自分との相性!両思いになれる?
心理テストであなたや友人、好きな人の好みのタイプを探ってみませんか?好きな人との相性もわかっ...

相性が悪い星座は?

乙女座の女性と相性の悪い星座は射手座です。射手座は楽天的で一緒にいると乙女座の女性は不安や苛立ちを覚えてしまいます。また、乙女座の完璧主義で真面目な性格に射手座は窮屈さを覚えてしまうため、相性の悪い星座同士と言えます。

2019年の乙女座の結婚運は?

2019年の乙女座の結婚運は、様々な人との出会いにより真面目な性格が隠れることがあります。しかし、相手を一途に想うことは忘れてはいけません。また、家庭面で良いことがありそうな予感なので、家族に紹介するタイミングがあったら紹介するのがベストです。家族と楽しいひと時を過ごすことで、あなたとの結婚を意識することでしょう。

結婚

2019年の乙女座の仕事運は?

2019年の乙女座の仕事運は、自分のスキル面について悩むことがあります。そのため、仕事においてより知識を深めようと努力することでしょう。修行の一年と思って頑張ろうとしますが、修行なのでうまくいかないのは当たり前のことです。しかし、真面目な性格の乙女座ですからうまくいかずにストレスを溜めこみがちになります。そうならないために、今頑張っていることは後に結果を生むので、ストレス発散も忘れずに取り組むことが大切です。

2019年の乙女座の金運は?

2019年の乙女座の金運は、後半のほうが好調です。家を売ったりと大きなお金を動かすなら8月下旬が金運のベストです。12星座で一番シビアな金銭感覚を持っている性格の乙女座は、2019年もその傾向が続いております。また、投資を考えているならリスクの少ないものを選ぶのがベストです。また、2019年の金運は素晴らしいので、収入アップも期待でき、大きな買い物もベストな金運です。

お金

2019年の乙女座の人間関係に関する運勢は?

2019年の乙女座の人間関係は良好です。ご近所トラブルもなく安心して過ごすことができます。しかし、仕事面においてストレスを溜めがちです。乙女座はおしゃべりが好きな性格の方が多く、ストレス発散方法もおしゃべりを選びがちです。しかし、仕事の愚痴を職場で話すことでトラブルになりかねないので注意しましょう。

友達

2019年の乙女座のラッキーアイテムは?

2019年の乙女座のラッキーアイテムは、ルームフレグランスです。ルームフレグランスなどの良い香りが部屋に充満することで、気持ちよく過ごせるようになることでしょう。また、ラッキーアイテムはルームフレグランスですが、部屋を良い香りにしておくことが良いので、スッキリしたいときなどに活用すると良いでしょう。手軽に購入できるラッキーアイテムなので、2019年は好きな香りのラッキーアイテムに癒されてみてはいかがでしょうか。

乙女座の性格を知って上手に付き合おう!

乙女座の性格や金運、ラッキーアイテムなどの運勢をご紹介させていただきました。乙女座の性格を知ることでより仲良くなれたり、気になる方が乙女座の場合、どのような考えの持ち主なのかわかったと思います。基本的な何月何日から何月何日生まれが乙女座なのかや乙女座の性格などもわかったところで、ぜひ記事を参考に、素敵な毎日を過ごしてくださいね。

Thumb乙女座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
乙女座AB型の性格や特徴、恋愛傾向、運勢を徹底解説していきます!乙女座AB型の様々な知識や情...
Thumb乙女座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
O型といえば「おおさっぱ」なイメージですが、乙女座といえば「几帳面」なイメージです。結局、乙...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mogmeg
参考になる記事を作成しますので、よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ