【誕生日占い】12月2日の生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

男女共に自由を好み、サポート精神に満ち溢れた12月2日生まれの人について徹底解説していきます。12月2日生まれはどんな恋愛観を持っているのでしょうか。仕事の運勢や12月2日生まれの有名人や芸能人など早速チェックしてみましょう!

【誕生日占い】12月2日の生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 112月2日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】12月2日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】12月2日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】12月2日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】12月2日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】12月2日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】12月2日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】12月2日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】12月2日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 1012月2日生まれの星座は射手座!
  11. 1112月2日生まれのラッキーアイテム・カラーは?
  12. 1212月2日の誕生花は?
  13. 1312月2日の誕生石は?
  14. 1412月2日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  15. 15【番外編①】12月2日は何の日なの?
  16. 16【番外編②】12月2日は何があった?歴史を紹介!
  17. 1712月2日生まれの人について知ろう!

12月2日生まれの人を徹底解説!

12月2日生まれの人は、思いつきを言葉にすると共にチャレンジしていく有言実行タイプの人が多いと言われています。また、12月2日生まれの人は自分で思い通りに行動していくことは得意な反面、誰かの指示で行動することは苦手な人も多いようですが、周囲の状況に注意しながらその場に応じた対応をする器用さも持ち合わせています。そんな12月2日生まれの人について徹底解説していきます。

男性

【誕生日占い】12月2日生まれの人の性格の特徴は?

12月2日生まれの人はどんな困難な状況であっても果敢にチャレンジしていく行動力があり、外交能力が高いため機転を利かせたサポートをすることを得意とします。明るくさっぱりとした性格をしており、初対面の人にも好印象を与えます。しかし、12月2日生まれの人の優柔不断な性格で神経質なところが出すぎてしまうとひとつのことばかりが気になってしまい、本来集中しなければいけないところへの集中力が奪われてしまう傾向があります。

12月2日生まれの人【長所】

  • 外交能力が高い
  • 行動力がある
  • 意志が強い

12月2日生まれの人【短所】

  • 優柔不断
  • 神経質
  • 完璧主義

女性

【誕生日占い】12月2日生まれの男性の運勢を解説!

12月2日生まれの男性【全体運】

12月2日生まれの男性の運勢は浮き沈みが激しいようです。特に注意しておくべきなのは、40代から50代あたりの最も運勢が沈む時期です。この時期は全てを失うような事態に遭遇することになってしまう人もいるかもしれません。この時期を忍耐強く乗り切ると、その後の運勢はよくなって新しいものを手にする可能性もひらけていきます。12月2日生まれの男性は、常に上下する運勢に打ち勝つ強さが必要とされます。

男性

12月2日生まれの男性【恋愛運】

12月2日生まれの男性は、20代から30代あたりに恋愛運のピークがやって来ます。結婚を考えるのであればこの時期にある程度決めておくと良さそうです。そのためにも12月2日生まれの男性は、若いうちから結婚を意識した真剣な恋愛をするよう心がけておきましょう。あなたの真剣な態度は相手にも伝わりお互いに良い関係を築いていけます。12月2日生まれの男性の恋愛運は、ピークを過ぎると徐々に下降傾向にあるようです。

結婚

12月2日生まれの男性【金運】

12月2日生まれの男性の金運は、お金が出ていくことよりもお金の入ることの少なさに悩むことが多くなりそうです。特に総合運の下降する時期に同じように金運も下がり、問題を抱えることになるかもしれません。この時期に借金などせずに乗り越えることで、後の晩年にかけてからの金運に繋がってお金に苦労しない生活をおくれるのだと言うことを心にとめておくと良いでしょう。

男性

【誕生日占い】12月2日生まれの女性の運勢を解説!

12月2日生まれの女性【全体運】

12月2日生まれの女性の運勢は若い時期に一気に上昇し、その後はゆるやかに下降をしていきます。そのため運勢の良い若い時期にどれだけ多くのものを築いていけるかが、老後の運勢を決めていくのだとも言えます。12月2日生まれの女性は良い運勢を確立させるためにも、若い時期の運勢の良さを利用しつつ毎日の生活を大切におくっていくようにしましょう。

青い輝き

12月2日生まれの女性【恋愛運】

12月2日生まれの女性は出会いに恵まれており、どんな人とも上手く付き合っていくことができます。12月2日生まれの女性の恋愛運を見てみると、結婚に対して一歩踏み込めない時期を経験することになりそうです。他の方向へむいているエネルギーを結婚や恋愛に対するエネルギーへと切り替えていくことで乗り越えていけるはずです。結婚後はトラブルなどの心配がないおだやかな家庭を築いていくでしょう。

恋愛

12月2日生まれの女性【金運】

12月2日生まれの女性は全体運と同じく若い時期はお金との相性が良く金運に恵まれ、かなりの収入を得ることができそうです。だからと言って不誠実なお金の使い方をすると、トラブルに巻き込まれてしまったり老後に苦労することになってしまいます。12月2日生まれの女性は金運に恵まれているからこそお金の付き合い方をきちんと学んでおくことも大切です。

女性

【誕生日占い】12月2日生まれの人の恋愛は?

12月2日生まれの人は誠実な恋愛をしますが、なかなか長続きしません。それは、12月2日生まれの人が他人を信頼するのがあまり得意ではないため、恋愛においてもなかなか相手を信頼できない傾向にあるからのようです。12月2日生まれの人は恋愛よりも夢中になれることが多く、相手を寂しくさせてしまうこともあります。そんな12月2日生まれの人へは一体どんなアプローチをすれば良いのか見ていきましょう。

カップル

12月2日生まれの男性へのアプローチ方法

ロマンチストで気遣い上手で細かいことにこだわらない12月2日生まれの男性ですが、恋愛に対してはとても慎重です。そのため12月2日生まれの男性へのアプローチは、積極的でありながら相手に合わせることがポイントとなります。二人きりの時間に信頼関係を築いていけるように、あなたなりの気遣いや優しさを持って誠実に接するようにしていきましょう。筋の通らないことや駆け引きの嫌いな12月2日生まれの男性には、素直な気持ちでアプローチすることも大切です。

カップル

12月2日生まれの女性へのアプローチ方法

ロマンチストで恋に恋するタイプの12月2日生まれの女性は恋愛は追いかける方を好み、自由な恋愛をします。気遣いの得意な12月2日生まれの女性へのアプローチ方法は、あなたも相手に対する気遣いを見せることです。自分が気遣ってもらえるいつもとは逆の立場に嬉しさを感じるはずです。また、12月2日生まれの女性は独特の感性を持っており、個性的な人に惹かれる傾向があるようです。彼女の感性の更に上を目指して尊敬を得ることが12月2日生まれの女性へのアプローチ方法のひとつになりそうです。

カップル

【誕生日占い】12月2日生まれの人の仕事は?

12月2日生まれの人は仕事において、他人と比較したり上司の機嫌をとるような仕事ではなく、自分の思う通りにこつこつ続けるような個人で完結することができる仕事がむいています。また、問題解決能力に優れていて戦略家なところもあるので、独立して事業をはじめたり開発に携わるような仕事との相性も良さそうです。マスコミや出版などの仕事との相性も良く、文才を活かした執筆活動を仕事にすることもむいていると言えるでしょう。

12月2日生まれの人【仕事の資質】

  • 仕事を器用にこなす
  • 仕事に対する責任感が強い
  • 問題可決能力に優れている
  • 戦略家である
  • 文才がある

女性

【誕生日占い】12月2日生まれの人の金運は?

12月2日生まれの人はお金との相性の良い若い時期に金運に恵まれます。若い時期にお金との付き合い方を確立しておくことがとても大切になります。やりくり上手な12月2日生まれの人なので、目標を明確にすることで貯金も難なくできます。ただし優柔不断なところがあるので、強引な借金の申し入れや誘いなどを断れないかもしれません。時には断ることも大切なのだと言うことを忘れないようにしておきましょう。また、困った時にはひとりで抱え込まずに誰かに相談する行動をおこすことも必要です。

お金

【誕生日占い】12月2日生まれの人と相性が良いのは?

懐が深く素直でまっすぐな性格の「3月2日」生まれの人と12月2日生まれの人は相性が良いです。また、12月2日生まれの人と同じく真面目で失敗の少ない慎重な性格の「6月1日」生まれの人とも相性が良いと言えます。その他にも「1月6日」「1月25日」「2月1日」「3月1日」「5月15日」「8月31日」「11月26日」生まれの人との相性も良いようです。

カップル
Thumb【誕生日占い】1月6日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?
誕生日占いというものをご存知でしょうか?今回は1月6日生まれの人にスポットを当てて、誕生日占...

【誕生日占い】12月2日生まれの人と相性が悪いのは?

相性が悪いのは、12月2日生まれの人と同じように自分の思う通りに生きていきたい「3月31日」生まれの人です。お互いの性格や行動パターンが似過ぎているが故に衝突してしまいます。その他、「5月11日」「7月31日」「8月18日」「8月22日」「11月7日」「12月5日」生まれの人とは相性があまり良くないようです。また、「12月2日」同士の相性もあまり良いとは言えません。

似たもの同士

12月2日生まれの星座は射手座!

12月2日生まれの星座は「射手座」です。射手座は明るく積極性があり視野の広い人が多い星座です。人目を気にせず人生を楽しむことのできる前向きな性格の人が多い星座は射手座であるとも言われています。また、男女によって特徴に少しずつ違いがある星座です。星座が射手座の人は人を引っ張ていくことが苦手なところがありますが、逆にサポートすることが得意な人が多い星座でもあります。

射手座【男性】

星座が射手座である12月2日生まれの男性は、どんなことにも果敢に挑戦していくバイタリティに溢れています。誠実で人に慕われる男性が多く、芸術センスに優れていて面白い発想をします。束縛を嫌い自由を好む星座でもあります。

射手座【女性】

12月2日生まれの射手座女性も自由奔放な性格をしており自由な環境を好みます。また、星座が射手座の女性は正直でまっすぐな人が多いと言われています。芯の強い女性の多い星座であり、射手座の女性は自分の意見や主張をはっきりと伝えます。

射手座
Thumb【男女別】射手座の性格を徹底解説!恋愛傾向/結婚/相性/仕事運
もしあなたが射手座の人ならば、ご自身はどんな性格をしているかしっかりと自己分析できていますか...

12月2日生まれのラッキーアイテム・カラーは?

12月2日生まれのラッキーアイテムやカラーを生活に取り入れて運勢アップさせていきましょう。早速、青色の付箋を意識して使用してみませんか?その他にも、青色の小物を持つようにしてみたり、紺色の洋服を着るようにしてみるなどできるところからチャレンジしてみてください。

  • ラッキーアイテム:付箋・動物のキーホルダー
  • ラッキーカラー:青・紺

青い付箋

12月2日の誕生花は?

12月2日の誕生花は「シネラリア」です。花言葉は「いつも快活」「喜び」であり、シネラリアが寒い冬から春にかけて明るく華やかに咲くことから由来していると言われています。シネラリアはキク科のペリカルリスに属し、別名「サイネリア」「フキザクラ」「フウキザクラ」などと呼ばれています。

シネラリア

12月2日の誕生石は?

12月2日の誕生石は「タンザナイト」です。アフリカのタンザニアのとても美しい夕暮れの空を思わせる神秘的なブルーをしています。タンザナイトは他人や周囲からの影響を受けることなく、良いところを表現するのを助けてくれる石だと言われており、物事を完結させたい時や再出発を願う時などに使用されています。

タンザナイト
Thumb12月の誕生石は4つ!特徴や石言葉・効果的な持ち歩き方も!
12月の誕生石はタンザナイト、ラピスラズリ、ターコイズ、ジルコンなどの4種類があり、どれを選...

12月2日生まれの有名人・芸能人を紹介!

12月2日生まれの有名人・芸能人を紹介します。「あなたと有名人」「あなたの気になる人と有名人」などのお互いの共通点を意識して見てみると、新しい気づきや発見があるかもしれないですね。

ハッピーバースデー

山崎努さん(1936年生まれ)

12月2日生まれの有名人の中でも山崎努さんは著名な男性俳優です。黒澤明監督の映画「天国と地獄」などに出演のほかドラマや舞台、CMにも多数出演している有名人です。

けらえいこさん(1962年生まれ)

12月2日生まれの有名人のけらえいこさんは女性漫画家です。テレビドラマ化や映画化された漫画「あたしンち」などの著者です。第42回文藝春秋漫画賞を受賞した作品でもあります。

ブリトニー・スピアーズさん(1981年生まれ)

女性歌手のブリトニー・スピアーズさんも12月2日生まれの有名人で、シングル"Baby One More Time”でデビューしたポップ歌手です。トータル・セールス1億枚以上を誇るスーパーアーティストのひとりです。

12月2日生まれの特徴である果敢にチャレンジしていくことで成功した有名人だと言えます。戦略を立てて自分の思う通りに実行していくことで、有名人と同じように仕事で成功し目標達成できる可能性が12月2日生まれの人にはあります。才能について今一度模索してみませんか?

青い輝き
Thumb自分の才能を見つける方法11選!隠された能力と夢を見つけよう!
自分の才能が分からなくなった方必見!誰しもが天才とは限りません。が、自分はもしかしたら才能な...

【番外編①】12月2日は何の日なの?

原子炉の日

1942年12月2日、アメリカのシカゴ大学での実験にてウランの核分裂が持続的な連鎖反応に成功したことを受けて記念日に制定されました。

奴隷制度廃止国際デー

1949年12月2日に国連総会にて「人身売買および他人の売春からの搾取の禁止に関する条約」が採択されたことがきっかけで記念日となりました。

美人証明の日

12月2日に栃木県の厳島神社にて市杵島姫命の分身として「美人弁天」が建立したことにちなんで、2006年12月2日が美人証明の日となりました。

原子炉

【番外編②】12月2日は何があった?歴史を紹介!

日本人初の宇宙飛行に成功

1990年12月2日、当時TBSの記者だった秋山豊寛さんを乗せたソ連の「ソユーズTM11号」が打ち上げられ、日本人初の宇宙飛行に成功しました。

ビフィズス菌の日

1899年12月2日、パリの生物学会にて小児科医のアンリ・ティシェ医師によって「ビフィズス菌」の発見について発表されました。

宇宙

12月2日生まれの人について知ろう!

12月2日生まれの人について、特徴や有名人などを挙げて解説してきました。12月2日生まれの人は慎重で自分をしっかりと持っている人が多く、星座は「射手座」でありサポートすることが得意な人が多いことなどを知ることができましたね。12月2日生まれの人は慎重であるが故に、本当に心をひらくまでに時間がかかるかもしれません。辛抱強く心の距離を縮めることがポイントであることなど、12月2日生まれの人について知ることで築ける未来も変わりそうですね!

男女

関連するまとめ

Original
この記事のライター
maki1111
楽しいこと大好きです!何かを発見するキッカケになるといいなと思い記事書かせていただいております。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ