【男女別】射手座の性格を徹底解説!恋愛傾向/結婚/相性/仕事運

もしあなたが射手座の人ならば、ご自身はどんな性格をしているかしっかりと自己分析できていますか?また、親しい人が射手座の人ならば、まず第一にどんな性格が思い浮かびますか?射手座の人の性格について徹底解説していきますので、ぜひ照らし合わせてみて下さい。

【男女別】射手座の性格を徹底解説!恋愛傾向/結婚/相性/仕事運のイメージ

目次

  1. 1射手座は何月何日から何月何日まで?
  2. 2射手座の基本的な性格や特徴10選!
  3. 3射手座【男性】の性格や特徴4選!
  4. 4射手座【女性】の性格や特徴4選!
  5. 5射手座【男性】の恋愛傾向とは?
  6. 6射手座【女性】の恋愛傾向とは?
  7. 7射手座【男性】の相性を解説!
  8. 8射手座【女性】の相性を解説!
  9. 92019年の射手座の結婚運は?
  10. 102019年の射手座の仕事運は?
  11. 112019年の射手座の金運は?
  12. 122019年の射手座の人間関係に関する運勢は?
  13. 132019年の射手座のラッキーアイテムは?
  14. 14射手座の性格を知って上手に付き合おう!

射手座は何月何日から何月何日まで?

自分の星座が射手座だと分かっていても、射手座は何月何日から何月何日までに生まれた人なのかを正確に言える人は少ないかもしれません。ここで、射手座の人は何月何日から何月何日までに生まれた人なのかを改めて確認しておきましょう。射手座の人は、11月23日から12月21日の間に生まれた人の星座となります。

この記事では、上で説明したような「射手座は何月何日生まれ」という基礎的な所から、特徴や相性、2019年の恋愛運や仕事運、金運、さらにはラッキーアイテムについて紹介していきますので、自分自身が射手座だと言う人から、好きな人が射手座という人まで、ぜひ何かの参考にしてみて下さいね。

射手座

射手座の基本的な性格や特徴10選!

①明るく積極性に富んでいる

射手座の人は、明るく積極性に富んでいる性格です。その積極性というのは仕事などの組織の中だけで発揮されるものではなく、遊びに対しても、とても積極的になる特徴があります。例え一人旅をする場合でも、現地の人と仲良くなる事が出来るので、一人旅でも寂しいと感じる事は無いでしょう。

電車

②自分がすべきことには最善を尽くす

射手座の人は、基本的には「なるようになるさ」と考えている性格のため、周囲からは余裕があるように見られます。しかし余裕があるからと言って決して手を抜く事はせずに、自分がすべきことには最善を尽くす性格でもあります。

親指

③視野が広い

人間は一つの物事に集中すると、周りが見られなくなってしまう事が多いです。しかし射手座の人は集中している時でもいつでも大局を見渡せる、視野の広さを持っているのが特徴です。視野が広いため、仕事などでも様々な視点からのアイディアを出す事が出来るアイディアマンの一面も持っています。

電球

④運動神経が良い

射手座の人には運動神経が良い人が多いのが特徴です。もし射手座のあなたが運動を苦手だと思っていたとしても、それは自分の得意分野に巡り会っていないのです。自分に合ったスポーツを見つける事が出来れば、自分は運動神経が良い事に気付くはずですので、探してみてください。

運動

⑤人目を気にしない

射手座の人はあまり人目を気にしない性格のため、良い意味で感情のままに行動する事が出来るという特徴があります。人に何かをして貰った時には、素直に感謝の気持ちも伝えられますし、逆に何か叱らなければいけない事があった時でも、人目があるからと叱るのを遠慮する事はありません。

喜怒哀楽

⑥統率力を有する

射手座の人は、組織やグループをまとめる事が得意な人が多いです。例えばグループでディスカッションする場面があったとして、つい白熱してしまう事もあるでしょう。射手座の人は持ち前の視野の広さから、その白熱した空気でも上手く捌き、お互いの意見を良い所に着地させる才能も持っているため、統率力がある性格と言えます。

会話

⑦物事を具体的に考えることが苦手

射手座の人は視野が広く性格も明るいため、周りからは良い評価を得られそうな雰囲気を持っています。しかし、実は細かい所まで考えるのは苦手な性格です。先ほども紹介しましたが、基本的には「なるようになるさ」主義なので、流れに身を任せ、その場その場をアドリブで上手に捌いていく事が多いです。

頭痛

⑧人生を楽しむ前向きな性格

射手座の人は、とにかく前向きな性格です。好奇心も強いため、何にでも興味を持って取り組む事が出来る、得な性格をしています。もし恋愛で上手くいかなかった事があったとしても、気持ちを早い段階で切り替えて次の恋愛を頑張るような人も多いようです。

楽しい

⑨大雑把である

射手座の人は良くも悪くも大雑把な性格です。しかし、物事に対してポイントとなる事はしっかり押さえているので、仕事などでも始末書を書かされるような大きなミスは少ないです。また、前にどんどん進みたいと思うあまり、その他の事をないがしろにする様な、あまり良くない大雑把さも持ち合わせています。

進む

⑩人前に立って引っ張っていくのが苦手

射手座の人は統率力はありますが、どちらかと言うと先頭に立って自分から舵をとる様な性格ではありません。人が進んだ道を後から付いていく方が楽なタイプなので、後輩や部下の手本となるためのは、自分自身が意識をしていかないと難しいかもしれません。

行進

射手座【男性】の性格や特徴4選!

①気分屋である

射手座の男性はバイタリティがあるため、どんな事にも果敢に挑戦していく性格です。そのため、自分にはその気が無くても周りからは気分屋と言われてしまう事があります。

②束縛を嫌い自由を好む

射手座の男性はフットワークが軽いのが特徴ですが、束縛される事を嫌う性格です。平穏な日常よりも刺激のある日常を好むため、束縛を嫌います。射手座の男性と付き合う際は、ある程度自由にさせておく事が長続きする秘訣かもしれません。

③芸術面に優れている

射手座の男性は、アーティスティックな面を持っている傾向があります。良い意味で常識はずれな性格なので、仕事に関しても、その自由な発想から思いもよらないようなアイディアを出す事が出来ます。

④誠実で正直者

射手座の男性は誰に対しても嘘をつかず、誠実であるように努力します。平和を愛する性格のため、その誠実な性格と相まって自然と人に慕われます。しかし問題を解決する能力は決して高くないので、いざ問題が起こってしまうと逃げ出したくなってしまう性格でもあります。

射手座【女性】の性格や特徴4選!

①自由奔放である

射手座の女性は、射手座の男性と同じく自由を好む性格です。自由奔放な射手座の女性の姿は、他の人から見ればとても魅力的に見えるでしょう。もしも射手座の女性と付き合った場合は、射手座の男性と同じく束縛しない事が大切です。

②自分の意見をはっきり言える

射手座の女性は、自分の意見をはっきり言う事が出来る芯の強さを持っています。もしも周りの空気が悪くなろうとも自分の意見を主張するため、周りとの関係が悪くなってしまう事もあるかもしれません。しかし、その芯の強さこそが射手座の女性の魅力なのです。

③自分を曲げたくない

射手座の女性の芯の強さは、自分を曲げたくないと思うことにも繋がります。堂々としている姿は魅力なのですが、仕事などでは協調性が無いと評価されてしまう事もあるかもしれません。恋愛面でも、例えば恋人とケンカをした時などでも決して折れようとしないため、関係がこじれてしまう事もあります。

④正直で純粋無垢である

射手座の女性は純粋無垢な性格なので、恋愛などでも駆け引きが苦手です。純粋であるがため、正々堂々と正面から猛アプローチしか出来ないまっすぐな性格です。また、自分の想いをまっすぐ伝えてくる表裏の無い性格でもあります。

射手座【男性】の恋愛傾向とは?

射手座の男性は自由を愛する性格で、刺激が無い生活はつまらないと思ってしまいます。恋人にどっぷりハマれば一途に愛してくれますが、そうでない場合は新しい刺激を求めて自由にフラフラしてしまう浮気性な面もあるため、注意が必要です。また、惚れっぽい性格のため、好きになった相手には早いタイミングで告白する傾向があります。

カップル

射手座【女性】の恋愛傾向とは?

射手座の女性はサバサバしている人が多く、基本的には周りと馴れ合う事は好きではありません。サバサバしているからと言って、男っ気が無いわけではありません。リードして貰いたい男性からしたらとても魅力的に感じる性格なのです。また、射手座の女性は恋愛に対しても真っ直ぐですが、急に冷めてしまう事もあります。自由奔放さが悪い方向に出てしまうと、すぐに次の男性へと興味が移ってしまう傾向があります。

手つなぎ

射手座【男性】の相性を解説!

付き合うのに相性がいい星座は?

射手座の男性は、牡羊座の女性との相性が抜群に良いようです。牡羊座も射手座と同じく「なるようになるさ」と思っていて、表裏がない性格です。空気を読むという射手座の人が苦手な事をしなくて済むので、一緒にいるととても落ち着きます。

結婚に相性がいい星座は?

結婚をする場合は、牡羊座よりも、同じ星座である射手座のほうが結婚に向いていると言えます。射手座は男女どちらとも自由奔放な性格で、束縛を好みません。そのため、同じ価値観を持っている射手座同士の相性が良いです。結婚は恋愛と違い、一生を添い遂げる相手になる可能性が高いです。そのため、相手の事を全て知るよりも、お互いに程よく干渉しない方が良い場合があります。

相性が悪い星座は?

射手座の男性は、乙女座の女性とは相性が良くありません。乙女座は責任感が強く、相手に対しても求めるハードルが高すぎる場合があります。射手座の男性はあれこれ束縛される事を嫌うため、どうしても乙女座の女性の事を重たく感じてしまうようです。

Thumb【男女別】乙女座の性格を徹底解説!恋愛傾向/結婚/相性/仕事運
乙女座の性格や恋愛傾向など、乙女座の方が気になっている方は気になりますよね。そんな乙女座の性...

射手座【女性】の相性を解説!

付き合うのに相性がいい星座は?

射手座の女性と相性が良いのは獅子座の男性です。獅子座と言えば活発な性格というイメージが強いかもしれませんが、実は内向的な性格です。何をするにも一歩が踏み出せない獅子座の男性にとって、リードしたがりの射手座の女性との相性はとても良いでしょう。

結婚に相性がいい星座は?

射手座の女性の結婚相手として相性が良いのは、天秤座の男性です。射手座特有の自由奔放な性格を理解し、暖かく見守ってくれるのが、天秤座の性格の特徴です。結婚生活に何か問題が起こった時も、自由奔放な射手座を上手くコントロールし、一緒に解決しようとするので、結婚相手としてとても相性の良い組み合わせです。

Thumb【男女別】天秤座の性格を徹底解説!恋愛傾向/結婚/相性/仕事運
平和主義で優れた外交肌な上、コミュニケーションに優れていて自由を愛する天秤座さんは、どんな性...

相性が悪い星座は?

射手座の女性は、蠍座の男性と相性が良くありません。射手座も蠍座も平穏な日常よりも、刺激的な日常を好みます。恋人なら情熱的な毎日を送る事が出来るかもしれませんが、熱しやすく冷めやすい性格のため、一度冷めてしまうとそのまま関係が解消されてしまう場合もあります。そのため、結婚したとしても長続きしない可能性も大いにあります。

2019年の射手座の結婚運は?

もしも現在フリーの場合は、積極的に家の外に出るようにしましょう。ひょんな事から運命の出逢いをする可能性があります。もしかしたら相手は外国人の場合もあるかもしれません。

カップルの場合は、2019年は二人の愛を深めていく大切な時期となります。この大切な時期を乗り越えると、結婚へと大きく近づく事になるでしょう。

Thumb出会いがない男女必見!取るべき行動と探し方のコツも解説!
出会いがないというのは、本当なのでしょうか。出会いは、自分で作ることができます。出会いがない...
花嫁

2019年の射手座の仕事運は?

2019年は新しい仕事にチャレンジする事で、良い運勢を引き寄せる事が出来るようです。新しい仕事と言っても転職だけではなく、部署異動などにより新しい仕事にチャレンジする機会があるかもしれません。これまで培ってきた経験を活かす事で、仕事で良い結果を得られるでしょう。天秤座の2019年の仕事運は、努力次第で良いものとなっていきます。

仕事

2019年の射手座の金運は?

2019年の射手座の金運は、少し地味かもしれません。大きいお金を得るチャンスが訪れるのですが、金運がついて来ないので、結果としてはイマイチに終わる事が多いようです。金運を上げたい場合は地道に貯金をしたり節約する事で、金運の方から寄ってくる事があります。2019年は大きなお金が入ってくるよりも、コツコツとお金が貯まっていくタイプの金運を持つようです。

Thumb365日貯金は成功すると66,795円!やり方と成功のコツを解説!
貯金を試みるも失敗ばかり、という人に向いているだろう貯金方法「365日貯金」。簡単なやりかた...
お金

2019年の射手座の人間関係に関する運勢は?

2019年は交流の幅が今以上に広がります。人によっては海外での人との繋がりを見つける人もいるでしょう。2019年の人間関係として一番注目すべきなのは、職場での人間関係となります。もしかしたら上司や同僚と衝突する事もあるかもしれません。

その時に射手座の人がどういう対応をするかで、その後の人間関係にも大きく影響するようです。2019年の射手座の人間関係は、出会いの面では良い部分もあるようですが、もしもの時は誠意ある行動が必要になるでしょう。

職場

2019年の射手座のラッキーアイテムは?

2019年の射手座のラッキーアイテムは、パワーストーンのブレスレットです。パワーストーンは恋愛運だったり金運だったり、種類によって効果は違ってきます。ご自分の欲しい運勢の石をラッキーアイテムとして持っておくのが良いでしょう。また、射手座の親しい人にラッキーアイテムを贈る事で、自分にも良い事の見返りがあるかもしれません。

また、女性でしたらメイク用の上質な筆もラッキーアイテムとして幸運を引き寄せてくれるようです。少し値が張るかもしれませんが、実用的な物でもあるのでラッキーアイテムとして持っておいて損はないかもしれません。

射手座の性格を知って上手に付き合おう!

射手座の人の性格や運勢、相性、ラッキーアイテムについて紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。自分でも他人でも、何か当てはまるものはありましたか?星座占いですので、全てがこの通りの性格というわけではありません。例えば相性の良い人についても解説しましたが、何月生まれの何座の人とでも上手くやれる人も中にはいます。ひとりひとりにオンリーワンの個性がある事を念頭に、自分にも他人に対しても「射手座だからこういう性格なんだ!」という固定概念を持たない事が、上手に付き合うコツではないでしょうか。

グーを合わせる

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ほり
3児のお父さんをしています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ