袴ロンパース(カバーオール)の人気21選!お祝い事におすすめ!

初節句やお食い初め、お宮参りなどの行事には赤ちゃんも正装で記念撮影!そこで活躍するのが袴ロンパース(袴カバーオール)です。着脱しやすく種類も豊富なので、気軽に正装気分を味わう事が出来る、袴ロンパース(袴カバーオール)は大事な思い出に必須な人気アイテムです!

袴ロンパース(カバーオール)の人気21選!お祝い事におすすめ!のイメージ

目次

  1. 1袴ロンパースとは
  2. 2袴ロンパースはいつ着るの?
  3. 3袴ロンパースの選ぶポイントとは?
  4. 4男の子用袴ロンパースのおすすめ人気10選
  5. 5女の子用袴ロンパースのおすすめ人気11選
  6. 6袴ロンパースに合う小物を使ってみよう
  7. 7袴ロンパースで楽しいイベントを過ごそう!

袴ロンパースとは

「袴ロンパース」とは袴オール・袴カバーオールとも呼ばれる袴風デザインのロンパースです。頭からかぶるタイプや前開きタイプがあるので赤ちゃんの月齢に合わせて選ぶことができます。
着脱がしやすい仕様になっているだけでなく、しっかりとした和装に見えるので初節句やお食い初め、お宮参りといった日本的な行事に着せる赤ちゃんの衣装として人気です。
最近は男の子だけでなく、女の子のデザインも多く出ているので、セレモニードレスではなく袴ロンパース(袴カバーオール)を選ぶママも増えてきました。
 

袴ロンパースはいつ着るの?

見た目が完全に「袴姿」の袴ロンパース(袴カバーオール)。どんな時に着るのでしょうか?日本伝統行事、お宮参り、お食い初め、初節句など一生に一度しかない行事に着せる衣装として最近では袴ロンパース(袴カバーオール)も人気の一つとなっています。

お宮参りのとき

お宮参りとは子供が生まれて、健やかな成長を祈って神社などにお参りに行き、生まれた土地の守り神様である産土神様に参拝する行事です。
お宮参りの時に赤ちゃんに着せてあげる和服の服装の事を「祝い着」と言います。男の子と女の子でも祝い義に違いがあります。
お宮参りの正式な服装は
「男の子」白羽二重にのし目模様の紺色掛け着や黒羽二重の紋付など。
「女の子」白羽二重に友禅模様の掛け着など。
近年では、お宮参りの「祝い着」をベビードレスや袴ロンパース(袴カバーオール)を来て参拝する家庭も増えてきました。まだ生後1ヶ月の赤ちゃんには着脱が簡単な袴ロンパースを選ぶママも多いようです。お宮参りでは移動時間や参拝時間が長かったりするので、長時間着ていても疲れにくい袴ロンパースがおすすめです。

お宮参りは赤ちゃんが生まれてから初めて家族で行う行事です。
記念撮影は必ずと言っていいほどされる家庭が多いでしょう。男の子なら紋付袴、女の子ならお姫様のようなデザインなど様々な袴ロンパースがあります。お気に入りの1着を着て、生まれて初めての行事「お宮参り」の素敵な記念写真を撮りたいですね。

お食い初めのとき

一生に一度のお食い初め、どんな服装が良いのでしょうか?
正式には、お食い初めでは今まで白い産着を着ていた赤ちゃんが、初めて色付きの小袖を着る「お色直し式」を兼ねています。お食い初めも土地柄や地域の風習によって異なりますが、「色付き小袖」を母方の実家から贈るというのが一般的です。
 

最近はお食い初めの方法も家庭によって変化し、和装や洋装など普段着使いを考えて、服装を選ぶ家庭も増えているようです。
とはいえ、お食い初めの服装としては根強く人気のある「和装」お食い初めの頃の赤ちゃんはまだねんねが中心です。オムツ替えも多いので、和装にこだわりたい方は袴ロンパース(袴カバーオール)がおすすめです。
お食い初めはほぼ和食で整えられる事が多い行事です、和食と和装を演出してくれる袴ロンパースで記念撮影も完璧です。
 

初節句のとき

一生に一度しかない初節句、男の子も女の子もたくましく、可憐な衣装で家族とお祝いの席を迎えたいですよね。男の子と女の子の初節句には衣装も違いがあるのでしょうか?

男の子の初節句(端午の節句)

子供が生まれて初めての節句を「初節句」といい、男の子は5月5日の「端午の節句」を祝います。以前は、初節句の日には親戚縁者を招待し、5月5日は男の子の成長を祝う日として定着していました。最近では、ママ、パパ、赤ちゃんだけで祝ったり、祖父母と一緒に食事をすることが一般的になってきています。
端午の節句は毎年やってきますが、初節句は一生で一度きりの大切なお祝い。
男の子の成長を願う節句なので、男の子らしく凛々しい衣装が人気です。「陣羽織」を羽織らせたり、兜をかぶらせる家庭も多いですね。
 

ここでポイントなのが、赤ちゃんにとって快適な衣装かどうかということです。こんな時に大活躍するのが「袴ロンパース(袴カバーオール)」です。低月齢でだったり、おむつ替えの手間だったりと赤ちゃんに負担のない衣装が良いですよね。袴ロンパースは前開きのものなど赤ちゃんが快適に着れる作りになっているのでおすすめです。

女の子の初節句(桃の節句)

女の子の初節句であるひな祭りには、ひな人形を飾り、ママ、パパや祖父母と一緒にお祝いします。
女の子の健康や幸せを願うちらし寿司やはまぐりのお吸い物など、女の子の為の節句なので彩り鮮やかな料理が並びます。
そんな彩り豊かなお祝いの場では、初節句を迎える女の子も鮮やかな衣装で迎えたいですよね。女の子用の「袴ロンパース(袴カバーオール」はクラシカルな柄からガーリーな花柄、レトロな柄まで様々なデザインがあります。その年によって人気な柄も変化しますが、一生に一度の初節句は可愛くて可憐な写真を残したいですね。
 

普段着にしてしまうのも

「袴ロンパース(袴カバーオール)」は行事だけ使用する。というのでは着る頻度も少なくて勿体ないと思うママもいるかと思います。特に子供の成長は早いので、気づいた時にはもう着れなくなっていた!なんていう事も良くあります。とはいえ、行事にはやっぱり正装を着せてあげたいですよね。
そんなママには普段でも着られるような、シンプルなデザインの袴ロンパースを選ぶのをおすすめします。
普段着使いには、柔らかい素材のもので、体を動かしやすく、房などがついていない方が使いやすいので選ぶ基準にすると良いでしょう。洗濯をしても傷みにくい綿などの素材も人気です。
 

袴ロンパースの選ぶポイントとは?

お宮参りやお食い初め、記念日にはやっぱり主役の赤ちゃんにかっこいい!可愛い!衣装を着せてあげたいですよね。袴ロンパース(袴カバーオール)は様々なデザインやタイプがあります。
子供服専門のブランドショップはもちろんですが、ベビー用品専門店の西松屋や赤ちゃん本舗、最近では子供服専門店を手掛けたしまむらや誰もが一度は聞いたことのある生活用品雑誌ベルメゾンも袴ロンパースを販売しています。せっかく選ぶなら最高の1枚をえらびたいですね。

デザインで選ぼう!

男の子はどんなデザインを選ぼう?

男の子の『袴姿』となれば、伝統的なものからシンプルなもの、個性的にカラフルな色や柄と選ぶにきっと悩んでしまいますよね。
紋付袴風の伝統的なものや、兜や鳳凰、龍といった男の子らしさをイメージしたデザインが人気です。袴ロンパース(袴カバーオール)を着る時はまだ赤ちゃんなので、可愛く着せたい!というママにはレトロモダン柄やドッド柄といった和洋ミックスをした個性的な柄も魅力的です。

女の子はどんなデザイン選ぼう?

女の子の『袴姿』といえば一目見ただけで「可愛い!」と言ってもらえるデザインが人気です。
クラシカルな柄からガーリーな花柄、色も鮮やかな色使いのものが多く梅や椿、桜といった華やかで縁起のいいデザインが多く出ています。
女の子らしい巫女風のデザインや女の子ならではの十二単風の少し個性的なデザインもおすすめです。一層華やかなイメージになります。
 

肌触りや洗濯がしやすい素材かどうか

赤ちゃんの肌はとても敏感でデリケート。肌に優しい素材が使われた袴ロンパースを選びましょう。コットン素材なら触り心地がよく、吸水性と保湿性に優れているのでおすすめです。

お手入れ方法が簡単かどうかも袴ロンパースを選ぶうえで状様なポイントです。赤ちゃんはおむつ漏れやミルク、離乳食の食べこぼしなどで、汚してしまうことはよくあります。洗濯機でそのまま洗えるものや手洗いができる素材を選びましょう。購入前には洗濯表示を良く確認してみてくださいね。

脱がせやすいものを選ぼう

袴ロンパース(袴カバーオール)は頭からかぶるタイプと前開きタイプがあります。
ねんねが中心の赤ちゃんには、前開きの袴ロンパースが着脱しやすくて楽ちんです。首が座っているあかちゃんには頭からかぶるタイプの袴ロンパースがおすすめです。
頭からかぶるタイプの袴ロンパースは、股下部分にスナップがついているのでおむつ替えも簡単です。そして赤ちゃんはとても汗っかきなので着脱しやすいものを選ぶのもポイントです。

レンタルやハンドメイドという選択肢も

レンタルもあり!

袴ロンパース(袴カバーオール)は普通のベビー服と比べると着る機会が少ないので、購入しようか迷うひともいますよね。今では、袴ロンパースやベビー袴をレンタル出来るお店が多数あります。
大手の写真館などは写真撮影とお宮参りなど行事中までのレンタルを実施している所もあります。
大きな神社では神社内での袴レンタルをやっている所もあるので、身軽で行けるというメリットも。

一点ものの魅力!ハンドメイドも

我が子の為に自分で作りたい!というママもいるかもしれません。最近では本格的に作れるように型紙から販売もされているので、生地から選ぶ事もできます。本格的に作りたい!というママにはおすすめです。
一点ものはとっても魅力!でも自分では作れない!というママには、ハンドメイドマーケットがおすすめです。沢山の種類の袴ロンパースが出ているのでお気に入りの一点ものを見つけてみては?

少し大きいサイズがおすすめ

赤ちゃんの成長はとっても早いです。袴ロンパース(袴カバーオール)は毎日着るものではないので、気づくとサイズアウトしてしまった!という事も良くあります。
お宮参りやお食い初めはまだ赤ちゃんの時の行事になりますが、赤ちゃんの生まれた時期によっては初節句まで1年近く空く事もあります。長く着られるように、少し大きめのサイズを買うのがおすすめです。
ねんねの時は少し大きくてもそれが可愛いく見えるのも赤ちゃんの魅力です。1~2歳の頃を目途に購入すると良いでしょう。

男の子用袴ロンパースのおすすめ人気10選

1、キャサリンコテージ 羽織付き袴ロンパース

(キャサリンコテージ) Catherine Cottage子供服 TK4030 男の子 羽織付き 袴ロンパース 90cm 紺の画像
(キャサリンコテージ) Catherine Cottage子供服 TK4030 男の子 羽織付き 袴ロンパース 90cm 紺
背中に大きく入った富士山と松がカッコいい!これひとつで凛々しい日本男児になれる袴ロンパースです! 家紋は架空のものなので、誰でも使えます。着脱は一般的なロンパースと同じなので着付けは一切必要ありません。 伸縮性のある素材なので、長時間着ていても疲れません。

5,184円

商品の購入はこちら

2、HAOCOO 袴カバーオール

HAOCOO ベビー キッズ 袴風 男の子 カバーオール ベビー服 着物 和装 節句 写真 ロンパース (70cm(3-9ヶ月))の画像
HAOCOO ベビー キッズ 袴風 男の子 カバーオール ベビー服 着物 和装 節句 写真 ロンパース (70cm(3-9ヶ月))
シンプルイズベストの袴カバーオールです。お宮参り、七五三、結婚式、お食い初めは初節句など、フォーマルなシーンで幅広く使えます。 生地は柔らかくしっかりしているので、動きが活発になってくる1、2歳の子供にも十分対応できます。

2,199円

商品の購入はこちら

3、ミニビーンズ 兜柄 袴カバーオール

【兜柄男はかまオール】471041 (兜&鳳凰) (80)の画像
【兜柄男はかまオール】471041 (兜&鳳凰) (80)
珍しい白生地の袴カバーオールです。黒生地の袴ロンパース、袴カバーオールが多いなかで、少し個性を出したい方おすすmです。兜柄なので男らしいイメージがありますが、全体をみると丈がすこし短めに作られているので、可愛い!というイメージを持たれる事が多い商品です。 個性を出したい方には人気の袴カバーオールです。

2,780円

商品の購入はこちら

4、チャックルベビー(ティノティノ) 和風袴カバーオール

(チャックル) chuckle *ティノティノ*和風袴オール ブラック 80cm P2520-80-01の画像
(チャックル) chuckle *ティノティノ*和風袴オール ブラック 80cm P2520-80-01
前開きタイプの和風袴カバーオールです。全体的にゆったりとした造りになっているので余裕をもって着られます。 生地が厚め仕様です。春、秋冬の季節におすすめです。

4,212円

商品の購入はこちら

5、馬一商店 袴ロンパース 和柄くま 男の子

袴 ロンパース 赤ちゃん はかま 和装 カバーオール ベビー 男の子 フォーマル クマブラック-74280 60cmの画像
袴 ロンパース 赤ちゃん はかま 和装 カバーオール ベビー 男の子 フォーマル クマブラック-74280 60cm
袴ロンパースのひし形模様をよく見ると、笑顔のくまさんや横向きのくまさん、くまさんの手形が柄の一部になっていたりとくまさんが散りばめられた面白いデザインの袴ロンパースです。 ロンパースなので、スナップボタンで股下が全開に。オムツ替えも安心して出来ます。

1,580円

商品の購入はこちら

6、スウィートマミー 袴ロンパースちりめん和柄 オーガニックコットン

Sweet Mommy 袴ロンパース 日本製ちりめん×オーガニックコットン 裾タイプ2WAY ロンパース ワンピース ベビー袴 和装 カバーオール ベビー服 着物風 ベビードレス 足元2WAY 英国ブランドデザインのダマスク柄 和服 ベビー キッズ ひな祭り 桃の節句 端午の節句 こどもの日 ママとリンクコーデ可 ギフト 七五三 お宮参り お食い初め お正月 年賀状/【男の子】グリーン/50-70の画像
Sweet Mommy 袴ロンパース 日本製ちりめん×オーガニックコットン 裾タイプ2WAY ロンパース ワンピース ベビー袴 和装 カバーオール ベビー服 着物風 ベビードレス 足元2WAY 英国ブランドデザインのダマスク柄 和服 ベビー キッズ ひな祭り 桃の節句 端午の節句 こどもの日 ママとリンクコーデ可 ギフト 七五三 お宮参り お食い初め お正月 年賀状/【男の子】グリーン/50-70
オーガニックコットンで作られている袴ロンパースです。敏感肌の赤ちゃんも安心して着られます。個性派には人気の和柄ちりめん袴ロンパースです。足先が2WAYになっているので真ん中のプランサーの留め方を変えるとロンパースタイプにもワンピースタイプになります。成長に合わせて選べる仕様になっています。

5,292円

商品の購入はこちら

7、ディズニー 紋付袴カバーオール ミッキーマウス

【Disney】ディズニー 紋付袴風オール ミッキーマウス 90の画像
【Disney】ディズニー 紋付袴風オール ミッキーマウス 90
ディズニーファンなら見逃せない商品です。紋柄がディズニーで人気者のミッキー柄に。背中の紋柄もミッキーになっています。さりげないミッキーがディズニーファンの心をくすぐる一品です。袴ロンパースにもカバーオールになる便利な仕様になっているので、右側全開のスナップボタン付き、股下全開のスナップボタン付きで着脱も簡単にできます。ディズニー好きの方にお祝いとして贈ると喜ばれること間違いなしです!

3,990円

商品の購入はこちら

8、赤ちゃん本舗 袴ロンパース 紋付

ベビー用品専門店「赤ちゃん本舗」の袴ロンパース、男の子用です。価格:3,980円。
赤ちゃん本舗ではお宮参りやお食い初めの祝い着であるお着物も店頭に並んでいますが、よりリーズナブルに、簡単に着脱できる和装の袴ロンパースも一緒に販売しています。
赤ちゃん本舗には出産前からベビー用品の準備なので行く機会も多いかと思いますが、赤ちゃん本舗は店頭、ネット通販でも出産前からベビー用品だけでなくお宮参りやお食い初めといったイベント事の衣装を一緒に購入できるのが嬉しいところです。王道の紋付袴デザインなので、どんなイベントでも幅広く使えます。赤ちゃん本舗にお出かけの際は是非祝い着ブースに足を運んでみてくださいね。

9、ベルメゾン 袴ロンパース ディズニートイストーリー

通販カタログ販売のベルメゾン(ベルメゾンネット)で取り扱っている袴ロンパース、袴カバーオールは一般的な黒生地の紋付袴ロンパースも取り扱っていますが、今回紹介するのはディズニー(トイストーリー)デザインの紺色生地の袴カバーオールです。価格:3,990円。
現物は写真より少し濃いめと口コミが多く出ており、なかなか珍しい色なので購入してよかった!という声が多数ある人気の袴カバーオールです。ベルメゾンネットでは「紋付袴オール」または「ベビー服フォーマルウェア」のワードでベルメゾンネットの検索にヒットします。ベルメゾンカタログにも掲載されています。個性的な袴ロンパース、袴カバーオールを探している方はベルメゾンカタログ、ベルメゾンネットを覗いてみて下さいね。

10、西松屋&しまむら 袴ロンパース 紋付

ベビー用品専門店「西松屋」と子供服専門店バースディを展開している「しまむら」の袴ロンパースです。股下が全開になるのでオムツ替えも安心です。西松屋公式オンラインストア、しまむら子供服ネットでは取り扱っておりません。
西松屋、しまむらの店頭での取り扱いとなっています。
西松屋にお出かけの際には催事・フォーマルブースに足を運んでみてくださいね。しまむら・バースディにお出かけの際はフォーマルブースに足を運んでみて下さいね。西松屋もしまむら・バースディも子供用品専門店ですので、袴ロンパース・袴カバーオールと一緒に使える小物も多数販売しています。セットでお買いものを楽しむ事ができます。

女の子用袴ロンパースのおすすめ人気11選

1、JUST style 袴 ロンパース (花飾り付き) 女の子

JUST style 袴 ロンパース (花飾り付き) カバーオール 和服 和装 新生児 男の子 女の子 (70cm,レッド)の画像
JUST style 袴 ロンパース (花飾り付き) カバーオール 和服 和装 新生児 男の子 女の子 (70cm,レッド)
前開き全開の袴ロンパースです。紅梅模様がとっても可愛らしく花飾りとセットで華やかにしてくれる袴ロンパースです。生地もしっかりしているのでオールシーズンで使えます。

2,780円

商品の購入はこちら

2、BECOS 和装ロンパース・カバーオール 靴下 ヘッドバンド

BECOS 赤ちゃん 女の子 着物 和装 ベビー用 ロンパース・カバーオール〜と靴下 ヘッドバンド (ブラック, 3-6ヶ月)の画像
BECOS 赤ちゃん 女の子 着物 和装 ベビー用 ロンパース・カバーオール〜と靴下 ヘッドバンド (ブラック, 3-6ヶ月)
和風デザインのお姫様風袴ロンパース(袴カバーオールです)祖父母の方々にもとっても好評なお姫様風デザインになっています。素材もとても通気性が良いのでオールシーズン着用できます。靴下とヘッドバンドがセットになっているのでこのセットで全て揃います!

2,500円

商品の購入はこちら

3、キッズクール Kids Cool 花柄 ロンパース

(キッズクール)Kids Cool 綿 女の子 レッド パープル ロンパース 花柄 風着物 七五三 祭り 祝日の画像
(キッズクール)Kids Cool 綿 女の子 レッド パープル ロンパース 花柄 風着物 七五三 祭り 祝日
巫女風デザインの袴ロンパースです。花柄をたくさん散りばめられていてとっても可愛いと人気の袴ロンパースです。ヘアゴムがプレゼントでついてきます。完全前開きではないので首の座っていない赤ちゃんへの着脱は気を付けて行いましょう。

1,900円

商品の購入はこちら

4、スウィートマミー 袴ロンパースちりめん和柄 オーガニックコットン

Sweet Mommy 袴 ロンパース ベビー 着物 カバーオール 日本製和柄ちりめん コットン身頃 オフホワイト 50-70の画像
Sweet Mommy 袴 ロンパース ベビー 着物 カバーオール 日本製和柄ちりめん コットン身頃 オフホワイト 50-70
オーガニックコットンで作られている袴ロンパースです。敏感肌の赤ちゃんも安心して着られます。個性派には人気の和柄ちりめん袴ロンパースです。足先が2WAYになっているので真ん中のプランサーの留め方を変えるとロンパースタイプにもワンピースタイプになります。成長に合わせて選べる仕様になっています。

5,616円

商品の購入はこちら

5、Puff 2 Kids 袴風カバーオール ピンク

ベビー 赤ちゃん 袴風 カバーオール ロンパース 女の子 全開き ピンク 90cm 10657606PI90の画像
ベビー 赤ちゃん 袴風 カバーオール ロンパース 女の子 全開き ピンク 90cm 10657606PI90
袴カバーオール(袴ロンパース)のデザインでは珍しいピンクです。花柄がとても鮮やかなので甘いイメージよりもよりユーとなイメージに。生地がとても柔らかく着せやすいので着脱に手間のかかる赤ちゃんでも安心して着せられます。

3,480円

商品の購入はこちら

6、ディズニー 袴風カバーオール ミニーマウス

【Disney】ディズニー 袴風オール ミニーマウス 70の画像
【Disney】ディズニー 袴風オール ミニーマウス 70
ディズニーファンなら見逃せない商品です。女の子ならやっぱりミニーマウス!ミニーマウスのリボンとミニーマウスが散りばめられたデザインになっています。ディズニーファンの心をくすぐる一品です。袴ロンパースにもカバーオールになる便利な仕様になっているので、右側全開のスナップボタン付き、股下全開のスナップボタン付きで着脱も簡単にできます。ディズニー好きの方にお祝いとして贈ると喜ばれること間違いなしです!ディズニーキャラクターの中のプリンセスミニーマウスと一緒にお姫様になれる袴カバーオールです。

3,990円

商品の購入はこちら

7、ポッケポッシュ 女の子用羽織付き袴ロンパース

(ポッケポッシュ) Pokke Poche 女の子用羽織付き袴ロンパース【288508】 80cm 羽織ピンク×袴レッドの画像
(ポッケポッシュ) Pokke Poche 女の子用羽織付き袴ロンパース【288508】 80cm 羽織ピンク×袴レッド
羽織と袴の2点セットのベビー用羽織袴ロンパースです。 衿左サイドはボタン付きタイプで開閉が楽なので着脱も簡単です。股下もスナップボタンが付いているのえオムツ替えも安心 。羽織を着ると可愛い十二単風の可愛さに注目を浴びる事間違いなしです。

2,980円

商品の購入はこちら

8、赤ちゃん本舗 袴ロンパース 女の子

ベビー用品専門店「赤ちゃん本舗」の袴ロンパース、女の子用です。価格:3,980円。カラーはレッドの他にパープルがあります。
赤ちゃん本舗ではお宮参りやお食い初めの祝い着であるお着物も店頭に並んでいますが、よりリーズナブルに、簡単に着脱できる和装の袴ロンパースも一緒に販売しています。
赤ちゃん本舗には出産前からベビー用品の準備なので行く機会も多いかと思いますが、出産前からベビー用品だけでなくお宮参りやお食い初めといったイベント事の衣装を一緒に購入できるのが嬉しいところです。王道の紋付袴デザインなので、どんなイベントでも幅広く使えます。赤ちゃん本舗にお出かけの際は是非祝い着ブースに足を運んでみてくださいね。

9、ベルメゾン 袴風カバーオール

通販カタログ販売のベルメゾン(ベルメゾンネット)で取り扱っている女の子用袴カバーオールです。価格3,580円。他にピンク、ローズピンクなどがあります。
ウエスト部分にあるリボンがサテン生地というこだわりの仕様です。袴カバーオールの生地はカットソーなので柔らかく動きやすい素材です。ベルメゾンネットでは「袴オール」または「ベビー服フォーマルウェア」のワードでベルメゾンネットの検索にヒットします。ベルメゾンカタログにも掲載されています。女の子らしい柔らかいデザインの袴ロンパース、袴カバーオールを探している方はベルメゾンカタログ、ベルメゾンネットを覗いてみて下さいね。

10、西松屋 袴ロンパース 女の子

ベビー用品専門店西松屋で取り扱っている女の子用「袴ロンパース」です。和柄で縁起のいい、菊、梅、といった花柄が散りばめられているデザインになっています。レッドとパープルに2色になっています。少し濃いめの色合いが鮮やかで落ち着いたイメージにさせてくれます。
西松屋公式オンラインストアでは取り扱っておりません。西松屋店頭での取り扱いとなっています。西松屋にお出かけの際には催事・フォーマルブースに足を運んでみてくださいね。袴ロンパース・袴カバーオールと一緒に使える小物も多数販売しています。セットでお買いものを楽しむ事ができます。

11、しまむら 袴ロンパース 女の子

子供服専門店バースディを展開している「しまむら」の女の子用、袴ロンパースです。花柄がキュートなデザインになっています。股下が全開になるのでオムツ替えも安心です。しまむら子供服バースディネットでは取り扱っておりません。しまむら店頭での取り扱いとなっています。
しまむらにお出かけの際はフォーマルブースに足を運んでみて下さいね。しまむら・バースディも子供用品専門店ですので、袴ロンパース・袴カバーオールと一緒に使える小物も多数販売しています。セットでお買いものを楽しむ事ができます。

袴ロンパースに合う小物を使ってみよう

袴ロンパースで可愛く!かっこよく!衣装チェンジした赤ちゃん達。せっかくなら髪型や足元も一緒におしゃれをして、一生に一度のイベント行事で記念撮影したいですよね。
袴ロンパースと一緒に使うとさらに可愛く、かっこよくなる小物をご紹介!

足元もおしゃれに

足袋柄ソックス 男の子 赤ちゃん 9~12サイズの画像
足袋柄ソックス 男の子 赤ちゃん 9~12サイズ
お宮参りやお食い初めでは、まだ生後100日前後の赤ちゃん。もちろん靴なんてはけません。ですがこんな足袋柄のソックスがあるんです! 防寒にもなりますし、何より見栄えがよい!家族の記念撮影にはピッタリです。カラーも様々なものがあるので袴ロンパース(袴カバーオール)のカラーに合わせて使うのもおすすめです。

840円

商品の購入はこちら

髪も可愛く着飾って

プレコシャスガール(precocious girl) ベビー ヘアバンド 髪飾り レッドの画像
プレコシャスガール(precocious girl) ベビー ヘアバンド 髪飾り レッド
赤ちゃんの髪を髪飾りでもっと華やかに!女の子の袴ロンパースのカラーに合わせてヘアゴムや髪飾りのカラーも合わせてみましょう。 生後100日前後の赤ちゃんはまだ髪の量も多くない事も多いのでピンでとめるものより、ヘアバンドやヘアゴムを選ぶ方がおすすめです。

498円

商品の購入はこちら

袴ロンパースで楽しいイベントを過ごそう!

赤ちゃんにとって一生に一度しかない沢山のイベント。袴ロンパースで着飾って楽しい時間を過ごして下さいね。その時に撮った記念写真がまた家族を笑顔にしてくれる大切な思い出になります。赤ちゃんにぴったりの1着を選んで楽しいひと時を!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
chibittob
2児の母をやりながら夜な夜なパソコンと格闘してます!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ