【誕生日占い】3月6日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

3月はだんだんと春が近づき、暖かく過ごしやすい日が多くなってきますよね。今回は3月6日生まれの誕生日占いです。3月6日生まれの人の性格や恋愛、仕事、金運などの運勢を徹底解説します。相性の良し悪しやラッキーカラーなどもまとめています。

【誕生日占い】3月6日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 13月6日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】3月6日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】3月6日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】3月6日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】3月6日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】3月6日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】3月6日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】3月6日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】3月6日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 103月6日は魚座!
  11. 113月6日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 123月6日の誕生石は?
  13. 133月6日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】3月6日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】3月6日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

3月6日生まれの人を徹底解説!

誕生日占いは、366日の誕生日別に占うので、性格や恋愛、仕事などを正確に占うことができます。今回の誕生日占いでは、3月6日生まれの人の性格や恋愛や仕事、金運などの運勢を徹底解説します。2019年の運勢も解説しているので、ぜひご覧ください。

春

運命数とは?

運命数を知ることで、あなたが生まれ持っている性格や恋愛観などを知ることができます。

運命数の計算方法は生年月日の数字をひとつずつ足していき、1から9の一桁になるまで計算します。例として「1995年12月14日」を計算すると「1+9+9+5+1+2+1+4=32」となり、一桁ではないので、32を分解し「3+2=5」となるので、この場合の運命数は「5」となります。ただし、「11」「22」「33」「44」のゾロ目は特別で、マスターナンバーと呼ばれます。

3月6日生まれの人の運命数を計算すると、「3+6=9」になるので、運命数は「9」です。西暦を足すと、違う数字になるので、ぜひ計算してみてください。

Thumb【カバラ数秘術】運命数9の人を徹底解説!性格/恋愛/相性/適職
数秘術を使って運命数9の人の性格や特徴、恋愛や仕事、他の運命数の人との相性などを数秘術でみて...

あなたのラッキーカラーは何色?

あなたはラッキーカラーがありますか?ラッキーカラーを特別な日に身に着けると運勢が上がることもあります。今回はバースデーカラーと誕生日カラーを紹介するので、ファッションに取り入れてみてください。

まずは、バースデーカラーです。バースデーカラーは366日それぞれに色が決まっています。そして、そのカラーの一つ一つに、色言葉とパーソナリティーが決まっています。3月6日のバースデーカラーは「桜色」です。色言葉は「愛情・思いやり・健全」で、パーソナリティーは「人を感動させる力を秘めた人」です。

次に、誕生日カラーです。3月6日生まれの人の誕生日カラーは「赤」です。誕生日カラーが赤の人は、積極的に行動できます。ただ、暴走してしまうこともあるので、暴走を止めてくれるような人がいるといいでしょう。また、周りの人に与える影響も大きく、良い方向に進むこともあれば、悪い方向に進んでしまうこともこともあるようです。そして、誕生日カラーが赤色の人は、悩んでいる人や落ち込んでいる人に大きな力を与えることができます。

色

【誕生日占い】3月6日生まれの人の性格の特徴は?

自然に気配りができる優しい性格の持ち主で、困っている人を放っておけず、手を差し伸べる人が多いです。他には、リーダーシップを持っていたり、人懐っこいので誰とでも打ち解けられたりするので、周りから慕われます。

また、6日生まれの人は、正義感が強く、弱い者いじめををしている人と勇敢に戦おうとする人が多いです。

3月6日生まれの人の長所は?

3月6日生まれの人は社交的なので、誰とでも仲良くなれます。また、面倒見がいいので、周りからの信頼も厚いです。他には、リーダーシップを持っているので、チームをまとめることができます。あなたが率先して頑張ることで、周りの人にも影響を与え、チーム一丸となって頑張ることができるでしょう。

リーダー

3月6日生まれの人の短所は?

思いやりや親切な気持ちは大事なのですが、相手を思いやることで自分の意見を押し付けてしまうこともあります。相手が意見や思いを受け入れてくれないからといって、相手を責めたり、強要したりするのはやめましょう。他には、気遣いができるのですが、気を遣いすぎて疲れてしまいます。少しだけ、相手に本心を見せたり、一人で過ごす時間を作り、適度にお休みしましょう。

責める

【誕生日占い】3月6日生まれの男性の運勢を解説!

3月6日生まれの男性は、恋愛運で一番いい時は、30歳頃です。結婚して、新しい生活を始められるでしょう。悪いときは50歳頃で、妻とすれ違うことが多くなるようです。

仕事面では、リーダーシップを発揮できるような仕事をするとよいでしょう。着々と仕事をしていくことで、周りがあなたの実力を認めていくでしょう。また、あなたは面倒見がいいので、部下にも慕われます。仕事をしていると、すぐに結果を求めてしまうかもしれませんが、年を重ねるごとに成長していきます。

男性

【誕生日占い】3月6日生まれの女性の運勢を解説!

3月6日生まれの女性の運勢は、波があるようです。恋愛面では、男性によく尽くすのですが、ダメ男とお付き合いをすることが多いようです。人に振り回されやすいので、恋愛は失敗しがちですが、年を重ねるごとによい恋愛ができるようなので、安心してください。

仕事面でも、年を重ねるごとに実力が認められます。大器晩成型なので、焦らず、仕事をしていきましょう。会社勤め以外に、起業したとしても、リーダーシップや社交性があるので、成功するでしょう。

女性

【誕生日占い】3月6日生まれの人の恋愛は?

3月6日生まれの人の恋愛面での資質とは

3月6日生まれの人は、好きになると相手にどんどん尽くすタイプです。子ども好きなので、相手も子ども好きな人に惹かれることが多いです。付き合う相手は、結婚を前提に考えているので、将来を共に過ごせる人と付き合うようです。

結婚を見据えているので、経済面も重要だと考えており、経済面ばかりを重視すると、うまくいきません。お金を気にするのは程々にしましょう。また、3月6日生まれの人は尽くすタイプの人といいましたが、尽くしすぎるのも問題です。バランスを考えて、尽くしましょう。

恋愛

2019年の恋愛はどうすればいい?

3月6日生まれの2019年の恋愛運は、好きな人と自分の間に仲介してくれる人がいると、うまくいく運勢になっています。今は、好きな人がいない人でも友達から素敵な人を紹介をしてもらえる運勢になっています。そのため、2019年は周りの友人に異性の紹介をお願いしておくといいかもしれません。一人ではなく、周りの人に頼ることで、よい運勢になっていきます。

2019年の恋愛面での注意点とは?

2019年の恋愛運は、仲介者がいると、良い運勢になっていくのですが、自分のみで頑張ろうとすると、恋愛がうまくいかないようです。周りと協力していきましょう。

恋愛

【誕生日占い】3月6日生まれの人の仕事は?

3月6日生まれの人の仕事面での資質とは

3月6日生まれの人はリーダーシップがあるので、会社の中で重要なポジションにつき、指揮をとっていけるでしょう。よく働くので、周囲からも尊敬されるでしょう。

基本的にどの職業でもうまくやっていけますが、会社に対して不満を抱くと、責任感のない行動をしてしまうことがあります。このような行動をとる前に、周りに相談しましょう。

仕事

3月6日生まれの人に適した仕事とは

リーダーシップがあるので、企業家としても成功できるでしょう。

また、人を育てる仕事も向いており、教師や保育士など教育関係の仕事もオススメです。他には人に奉仕するようなサービス業やお客さんのサポートをする仕事も向いています。

先生

2019年の仕事はどうすればいいの?

3月6日生まれの2019年の仕事運は、人と協力すると良いでしょう。恋愛運と同じで、なんでも一人で頑張ろうとすると失敗してしまうようです。仕事仲間と協力をすることで、その後の仕事運にも大きな影響を与えます。良い人間関係を築いていきましょう。

しかし、辛そうな表情やしかめっ面をしていたら、良い方向に向かっていた運勢が悪くなっていきます。忙しくても辛そうな表情をしないことが重要です。

協力

【誕生日占い】3月6日生まれの人の金運は?

3月6日生まれの金運は、仕事運に合わせて、金運も上がります。収入の一部を寄付することで、さらに金運が上昇します。なんだか金運に恵まれてないと感じる人もいますよね?そういう人はお金を得ることに対して、罪悪感があるようです。その罪悪感が金運を下げています。罪悪感を捨てることで、金運が上昇します。

また、3月6日生まれの人は面倒見がいいので、金銭面に困っている人がいたら、助けると思います。お金の貸し借りはトラブルのもとなので、できる限り控えてください。

2019年の金運はそこまで良くないのですが、人に使うことで、自分にも返ってくる運勢です。お金は楽しいことに使うことで循環するという性質があるので、意識してお金を使ってみましょう。

お金

【誕生日占い】3月6日生まれの人と相性が良いのは?

3月6日生まれの人と相性が良いのは、2月14日、4月14日、5月20日、5月21日、11月14日、11月24日、11月29日です。特に相性が良いのは、11月24日生まれの人です。運命の人として、3月6日生まれの人の前に現れる可能性が高いです。相性が良い人がいたら、大切にしましょう。

仲良し

【誕生日占い】3月6日生まれの人と相性が悪いのは?

3月6日生まれの人と相性が悪いのは、1月25日、2月1日、3月18日、3月29日、5月29日、11月6日、12月13日です。相性が悪いというより、なんとなく苦手だと思う人はこの誕生日に近いかもしれません。この中で特に相性が悪いのは12月13日生まれの人です。頑張って仲良くなろうとしても、相性が合わないようです。相性が合わない人と無理に仲良くすると、ストレスを抱えてしまうので、適度な距離感で関わるといいかもしれません。

相性

3月6日は魚座!

3月6日生まれの人は「魚座」です。魚座の人は理屈よりも感情で行動します。また、適応性が高いので、周りの空気を読むことが得意です。人と対立をすることを嫌うので、自分の意見を言えず、ストレスが溜まってしまうこともあります。たまには、自分の意見を相手に伝えてみたり、ストレスを発散したりしましょう。

血液型が違うだけでも、運勢や性格、恋愛傾向なども変わるようです。ぜひご覧ください。

Thumb魚座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
あなたの周りに魚座AB型の人はいますか?また、魚座AB型に対してどういうイメージを持っていま...
Thumb魚座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
2月19日~3月20日生まれの魚座は、感覚的な性格と言われます。その魚座とマイペースと言われ...
Thumb魚座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
魚座O型の人は、十二星座の中でも最も思いやりがあって心の優しい性格だと言われています。そんな...
Thumb魚座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
あなたの星座と血液型は何ですか?星座と血液型の組み合わせによって、性格や特徴が違うことがわか...
魚座

3月6日の誕生花は?花言葉も紹介!

3月6日生まれの誕生花は「アネモネ」で、花言葉は「はかない恋」「恋の苦しみ」「見捨てられた」「見放された」です。なんだか悲しい花言葉ばかりですね。この花言葉の由来は、「アネモネと西風の神」という伝説に由来すると言われています。

花言葉は、花の色によっても変わります。ちなみに、赤いアネモネは「君を愛す」で、白いアネモネは「真実」「期待」「希望」、紫のアネモネは「あなたを信じて待つ」です。

アネモネ

もう一つの誕生花は「ラナンキュラス」です。花言葉は「とても魅力的」「晴れやかな魅力」「光輝を放つ」です。この花言葉は、花びらの肌触りの良さや綺麗な色合いを由来しているといわれています。先ほどのアネモネは悲しい花言葉でしたが、こちらは華やかな感じの花言葉になっていますね。

ラナンキュラス

3月6日の誕生石は?

3月6日生まれの誕生石は「虫入り琥珀」です。石言葉は「静と動」です。琥珀は、長い年月をかけて樹脂が化石となったものです。また、燃やすと、良い香りがするのでお香としても使われてきました。虫入り琥珀は琥珀の中でも、縁起の良いもので、運気が強くなるそうです。琥珀は、こすると静電気を帯びるため、金運や仕事運がよくなるといわれています。

琥珀
Thumb3月の誕生石の言葉や効果とは?1日〜31日の誕生日石一覧も!
自分へのご褒美にしたり、誕生日のプレゼントの候補を絞ったりする時に、3月の誕生石について気に...

3月6日生まれの有名人・芸能人を紹介!

柳沢慎吾さん

柳沢慎吾さんは1962年3月6日生まれの57歳です。1989年にとんねるずの特別番組の中で「あばよ!」と言ったことで、このセリフは大ブレイクしました。柳沢さんの持ちネタは「あばよ!」以外に、ひとり甲子園やひとり警視庁24時などがあります。

ベッキーさん

ベッキーさんは1984年3月6日生まれの35歳です。タレントと女優、歌手として活動しています。主に「世界の果てまでイッテQ!」などのバラエティー番組を中心に活動しています。そして、2019年1月にプロ野球指導者の片岡治大さんと結婚しました。

岩田剛典さん

岩田剛典さんは1989年3月6日生まれの30歳です。岩田さんは三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE、EXILEのメンバーとして活動しています。がんちゃんという愛称で親しまれています。

ダンス

柳沢さんやベッキーさん、岩田さんの共通点は社交的で、誰とでも仲良くなれるところや人懐っこい笑顔だと思います。これは3月6日生まれの人の長所でもあるので、当てはまっているといえます。

【番外編①】3月6日は何の日なの?

世界一周記念日

1967年3月6日、日本航空の世界一周西回り路線が営業を開始されたことで、記念日に制定されました。第1便は12時30分に羽田空港を出発したそうです。当時の日本の航空会社としては唯一の世界一周路線でした。

地球儀

スポーツ新聞の日

1946年3月6日、日刊スポーツ新聞社が『日刊スポーツ』を創刊したことで、記念日に制定されました。この新聞が日本で初めてのスポーツ新聞です。発売されると、すぐに完売しそうです。

新聞

弟の日

3月6日が「兄の日(6月6日)」の3ヶ月前になるとして、漫画家の畑田国男さんが記念日に制定しました。弟の日や兄の日以外にも、「妹の日(9月6日)」や「姉の日(12月6日)」とされています。

姉弟

【番外編②】3月6日は何があった?歴史を紹介!

磁気浮上式リニアモーターカー運転開始

2005年3月6日に日本初の磁気浮上式リニアモーターカーが運転を開始しました。また、「リニモの日」として、記念日に制定されています。

運行区間は名古屋市の藤が丘駅から豊田市の八草駅までです。リニアモーターカーの特徴は磁気で車体を浮上させているので、車輪がありません。そのため、騒音や振動が少なく、乗り心地が良くなっています。

リニアモーターカー

まとめ

3月6日生まれの人の性格や運勢を解説してきましたが、いかがだったでしょうか?2019年の運勢は、良くも悪くもないという運勢でした。2019年の恋愛や仕事、金運などの運勢を上昇させるためには、人に頼ると良いそうなので、積極的に人と関わっていきましょう。この誕生日占いの結果は絶対ではないので、これからの参考程度にしてください。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あると
一児のママです!よろしくお願いします☺

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ