【誕生日占い】3月26日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

3月26日と言えば桜も咲き、春の兆しも濃くなってくる頃でしょう。そんな3月26日に生まれた人は、どんな性格をしていて、どんな運勢を持っているのでしょうか。3月26日生まれの人を徹底解説していく記事です。身近に3月26日生まれの人がいる方は、ぜひご覧下さい。

【誕生日占い】3月26日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 13月26日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】3月26日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】3月26日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】3月26日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】3月26日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】3月26日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】3月26日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】3月26日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】3月26日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 103月26日は牡羊座!
  11. 113月26日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 123月26日の誕生石は?
  13. 133月26日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】3月26日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】3月26日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

3月26日生まれの人を徹底解説!

3月26日生まれの人は、生涯を通じてどのような運勢を持っているのでしょうか。その運勢の下で、どのような恋愛や仕事をし、さらにはどんな人と相性が良く、どんな人と相性が悪いのでしょうか。今回は3月26日生まれの人を、誕生日占いの面から徹底的に解説していきます。3月26日生まれの人も、身近に3月26日生まれの人がいる人も、参考にしてみて下さい。

水晶

【誕生日占い】3月26日生まれの人の性格の特徴は?

3月26日生まれの人は、どのような性格の傾向があり、その性格の長所・短所とはどのようなものなのでしょうか。この段では、3月26日生まれの人の性格について、長所と短所を交えながら紹介していきます。あなたの知らない3月26日生まれの人の性格が分かるかもしれません。

ちなみに3月26日生まれの人のバースデーカラーはシルバーグリーンというカラーで、色言葉は「可能性」「行動力」「明哲」となっていて、その人を表すと言われるパーソナリティは「果敢に取り組む努力家」となっています。これを踏まえながら長所・短所を見ていきましょう。

電球

3月26日生まれの人の長所は?

3月26日生まれの人は頭の回転が速く、創造力が豊かなので、物事を段取り良く進められる事が出来ます。様々な可能性を想定し対応する事の出来るその頭の良さは、周囲からは抜け目が無い性格と呼ばれる事が多いでしょう。

自分の中に芯が一本通っているため、間違っていると思う事は、相手が誰であろうと物怖じせずに自分の意見を言う事が出来ます。時には上司や目上の人などに物申す事もありますが、元々生まれ持った行儀の良さと高い協調性が幸いし、意見を言われた相手もムッとする事はなく、素直に3月26日の人の意見に耳を貸す事が多いようです。そのしっかりとした性格は、仕事でもプライベートでも周囲からの信頼はとても厚いものとなります。

握手

3月26日生まれの人の短所は?

3月26日生まれの人は、少々忍耐力に欠けてしまうようです。しっかりと段取りを組む創造力を持っているのに、一度壁にぶつかってしまうと最後までやり遂げる気持ちが薄れてしまいます。何か気持ちを盛り返せるような事が起これば気持ちに再度火がつきますが、その前に諦めてしまう事もしばしばあります。誰かに頼りがちになってしまう性格でもあるので、中々成長する事が出来ない事もあります。

男性

【誕生日占い】3月26日生まれの男性の運勢を解説!

3月26日生まれの男性の運勢は、全体的に早熟な傾向があります。恋愛に関しては特に早熟で、20代前半のうちに相手を見つけて結婚する事もあるでしょう。どちらかと言えば恋愛に対して消極的なタイプなので、相手からのアプローチで付き合うケースが多そうです。結婚に関しても同じで、相手の勢いに流されて結婚まで行く可能性も大いにあります。もしも結婚せずに30代に差し掛かった場合は、恋愛結婚よりもお見合いなどでの結婚を考えると上手くいきそうです。

金運に関しては、30歳を過ぎたあたりから投資や資産運用を始めると、やった分だけ結果として還ってくるようです。積極的に取り組めば、金運のほうから寄ってくるでしょう。しかし歳を重ねるにつれて金運は徐々に下降気味になってしまうので、時にはお金に関して大胆な決断をする事が、金運を逃がさないポイントです。

お金

【誕生日占い】3月26日生まれの女性の運勢を解説!

3月26日生まれの女性は男性の運勢とは違い、30代に差し掛かった頃から全体的に運勢が良くなっていきます。まずは恋愛運が最高潮になり、30歳前後に結婚を意識するような相手との出会いを果たすかもしれません。とは言え3月26日生まれの女性は男性と同じく恋愛には消極的なので、相手が優柔不断なタイプだと、中々結婚へと話が進まない事もあります。結婚したいと思ったのならば、3月26日の女性からモーションをかける方が良いでしょう。

金運は30代の頃から徐々に上昇していき、50歳あたりがピークとなります。金運が上昇し始める30代あたりから、大胆な投資などをするのも良いかもしれません。結果が出にくい時期もありますが、じっと我慢をする事でいずれは大きな花が咲き、金運が寄ってくる事でしょう。

カップル

【誕生日占い】3月26日生まれの人の恋愛は?

3月26日生まれの人の恋愛面での資質とは

3月26日生まれの人は、恋人やパートナーをとても大切にします。喜んで貰いたい一心で、相手の気持ちを考えずに容赦の無いサプライズをしてしまう事もあるかもしれません。また恋人には常に構って貰いたいと思っているタイプなので、何をする時でも一緒が良いと思う、少し子供っぽい一面を持っています。

結婚生活でもパートナーや子供を大切にする気持ちは変わらないため、場合によっては干渉しすぎてしまう事もあるかもしれません。時には家族を信頼する事が大切です。

カップル

2019年の恋愛はどうすればいい?

2019年の恋愛は、恋人やパートナーを特別扱いするようにしましょう。協調性が高く人当たりの良い3月26日生まれの人は、自覚がないうちに周りの人に愛情と解釈されるような行動をしています。そのため恋人からすれば、自分は特別扱いをされていないと感じてしまうかもしれません。特別な日でなくてもプレゼントを贈ったり、時には愛の言葉を面と向かって言ってみたり、恋人に対して特別感を出す事が、2019年の恋愛を良いものにするポイントです。

もしも現在フリーの場合は、2019年は積極的に外に出る事で良い出会いがあるかもしれません。男女共に恋愛には消極的な性格ですが、2019年は頑張って勇気を出す事が大切です。

プレゼント

2019年の恋愛面での注意点とは?

2019年の恋愛面での注意点ですが、もしも以前にお付き合いしていた人がいる場合は、2019年はその過去の恋愛を引きずる可能性があります。もしも現在の恋人に思い出の品などを発見されてしまうと、不本意な誤解をされてしまい、恋人との関係が悪くなってしまうかもしれません。もう過ぎた事だからとしっかりと気持ちの整理をする事で、恋愛運も上昇してきます。2019年は過去の恋愛に対する未練を断ち切るようにしましょう。

ゴミ箱

【誕生日占い】3月26日生まれの人の仕事は?

3月26日生まれの人の仕事面での資質とは

3月26日生まれの人は仕事に対する熱量が高く、何にでも情熱を持って取り組む事が出来ます。持ち前の創造力と協調性は仕事でも存分に発揮され、周囲からは良い評価を貰えるようです。細かい気配りが得意で面倒見も良い生粋のリーダー気質のため、管理職や経営者となる事もありますが、本当はチームの一員として現場で活躍したいと思う事が多いようです。

仕事

3月26日生まれの人に適した仕事とは

持ち前の面倒見の良さや気配り上手といった人柄を生かせるような、サービス業が適しています。また、創造力を存分に発揮出来るようなクリエイターだったり、アーティストなどの職種も相性が良いと言えます。しかし、3月26日の人の持っている仕事に対する熱量はとても高いため、どのような仕事に就いても自分の努力次第では成功を収める事が可能です。

言い方を少し変えれば、3月26日生まれの人は、どんな仕事であっても努力次第で仕事運は上昇していき、それに伴って金運も付いてくるという事になります。

画家

2019年の仕事はどうすればいいの?

2019年は忍耐力を身に付けられると、仕事が円滑に進むようになるでしょう。3月26日生まれの人は基本的には穏やかな性格のため、大きな問題を起こす事はありません。しかし自分の中でどうしても許せない事が起こってしまうと、衝動的に火がついてしまう可能性もあり、仕事に支障をきたしてしまう可能性もあります。

自分の芯を曲げる事は非常に辛い事かもしれませんが、時には折れる事も必要な場合もあります。そのため、2019年は忍耐力を身に付ける事が大切となります。

喜怒哀楽

【誕生日占い】3月26日生まれの人の金運は?

3月26日生まれの人は、金運に恵まれていると言っても良いでしょう。何事も楽しむ事を忘れない3月26日生まれの人は、持ち前の創造力と自分の興味のある事を掛け合わせてお金を生み出す才能を持っているため、ひょんな事から大金を手にする事もあるかもしれません。それは偶然手に入れたお金だと思いがちですが、長い年月をかけて着実に積み重ねた努力の賜物なのです。3月26日生まれの人は、堅実な金運に好かれるタイプです。

お金

【誕生日占い】3月26日生まれの人と相性が良いのは?

3月26日生まれの人と相性が良い誕生日は、1月9日、2月26日、5月20日、11月1日、12月3日、12月23日、12月27日生まれの人です。中でも、12月27日生まれの人は、3月26日生まれの人と非常に相性が良く、運命の人である可能性が高いです。

結婚

【誕生日占い】3月26日生まれの人と相性が悪いのは?

3月26日生まれの人とあまり相性が良くないのは、2月7日、3月1日、4月24日、6月13日、10月22日、12月14日です。中でも10月22日生まれの人は特に相性が悪く「どこが苦手か良く分からないけど、何か苦手」といった存在となってしまうようです。

頭痛

3月26日は牡羊座!

3月26日は牡羊座となります。牡羊座の人はリーダーシップに優れているのが特徴なので、生粋のリーダー気質の3月26日生まれの人はまさに牡羊座の性格そのものと言えるでしょう。牡羊座の各血液型別の記事を紹介しますので、ぜひご覧下さい。

Thumb牡羊座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡羊座A型の人ってどんな人?ここでは、男女別の牡羊座A型の性格や特徴、恋愛傾向や好みのタイプ...
Thumb牡羊座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡羊座とO型の性格を併せ持つ牡羊座O型の人はどんな性格で、どんな相性の人とぴったりなのでしょ...
Thumb牡羊座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
ワガママと言われるB型の性格と正直者の牡羊座の性格が合わさった牡羊座B型の人はどのような特徴...
Thumb牡羊座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡羊座AB型は周囲の視線を集める魅力的な人物。二面性もありながら、愛すべき牡羊座AB型の性格...

3月26日の誕生花は?花言葉も紹介!

3月26日の誕生花は、ケマンソウという花です。花がハートの形のように咲く事もあるようで、そのユニークで可愛らしい容姿から、園芸を趣味とする方々からはポピュラーな花となっています。花びらのカラーはピンクと白、もしくは白のみという2種類のカラーが存在していて、どちらも綺麗なカラーをしています。

花言葉は「あなたに従う」という花言葉ですが、生粋のリーダー気質の3月26日生まれの人には少し似合わない花言葉かもしれませんね。

ケマンソウ

3月26日の誕生石は?

3月26日の誕生石は、プラチナとアクアマリンとなっています。プラチナと言えば誰もが一度は耳にした事もあるでしょう。決して色あせない、銀色とは違うカラーで、その美しい輝きに憧れている人も多くいらっしゃるのではないでしょうか。石言葉は「強い絆」となっていて、結婚指輪などに使われる事も多い石です。

アクアマリンはブルーカラーが特徴の石です。ブルーカラーが濃いほどアクアマリンとしての価値はあがりますが、あくまで天然でカラーが濃い場合の話です。市場に出回っているアクアマリンは殆どのものがカラーの加工をされているので、比較的安価に濃いカラーのブルーマリンのアクセサリーなどを手に入れる事が出来ます。石言葉は「幸福に満ちる」となっています。

Thumb3月の誕生石の言葉や効果とは?1日〜31日の誕生日石一覧も!
自分へのご褒美にしたり、誕生日のプレゼントの候補を絞ったりする時に、3月の誕生石について気に...
指輪

3月26日生まれの有名人・芸能人を紹介!

ここまでは3月26日生まれの人の性格や運勢について紹介してきました。ここからは、3月26日生まれの有名人・芸能人を紹介していきます。どの方も3月26日の特徴でもある豊かな創造力を発揮し、各ジャンルで第一線で活躍されている方々です。

YUIさん

YUIさんは2005年にメジャーデビューし、真っ直ぐな詩の世界観で男女問わず多くの人の共感を得てきたシンガーソングライターです。3月26日生まれの人の特徴でもある豊かな創造力が、多くの人の共感を得られる詩やメロディを作れるのでしょう。大ヒットした映画「タイヨウのうた」では主演として女優デビューを果たしました。現在はロックバンド「FLOWER FLOWER」でギターボーカルとして活動すると共に、3児の母でもあります。

ライブ

京極夏彦さん

京極夏彦さんは、小説家でもあり、アートディレクターでもあります。主にミステリー小説を執筆していて、「魍魎の匣」という作品はアニメ化や映画化もされています。映画のほうは堤真一さんや椎名桔平さんという、名だたる俳優が出演されている事でも話題となりました。京極夏彦さんも、3月26日生まれの創造力を生かして、私たちが夢中になれるような小説を書かれているのではないでしょうか。

読書

柳楽優弥さん

柳楽優弥さんは、映画「誰も知らない」で主演としてデビューし、カンヌ国際映画祭で当時14歳で史上最年少で日本人初の男優賞を受賞されました。一時期は芸能活動を休業していましたが、現在ではCMでもドラマでも映画でも活躍されています。女優の豊田エリーさんを妻に持ち、プライベートでも充実した生活を送っています。役になりきる役者という仕事は、創造力と相性が良いのかもしれません。

映画

渡辺麻友さん

渡辺麻友さんは元AKB48のメンバーで、AKB48グループの選抜総選挙で人気投票で1位になった事もある方です。AKB48時代の活躍はご存知の人も多いと思われますが、実は漫画家としてもデビューされています。その多彩な才能は、創造力豊かな3月26日生まれの人ならではなのかもしれません。

ライブ

【番外編①】3月26日は何の日なの?

3月26日は、カチューシャの唄の日となっています。1914年の3月26日、島村抱月さんと松井須磨子さんが興した芸術座が、トルストイの「復活」の初回公演を行いました。この公演の中で歌われた「カチューシャの唄」が大流行した事を受け、カチューシャの唄の日という記念日となりました。

カチューシャ

【番外編②】3月26日は何があった?歴史を紹介!

1985年3月26日、南極に観測拠点として、あすか基地が開設されました。1992年までは有人の観測拠点でしたが、その後は閉鎖され、現在は気象観測のみを行っている基地となっています。ちなみに当初の名前は「あすか観測拠点」でしたが、2004年に「あすか基地」へと改称されました。

南極

まとめ

3月26日生まれの人の性格や、恋愛運や金運、仕事運といった運勢から誕生日ごとの相性などを紹介してきました。いかがでしたか?所詮は占いと思うかもしれませんが、されど占いです。何か1つでも自分に当てはまっている事はあったのではないでしょうか。占いの方法は様々で、場合によっては運勢も相性もバースデーカラーも全く違う結果が出る占いもあるでしょう。占いの結果に一喜一憂するのも良いですが、それだけでは占いの意味も薄いものとなってしまいます。占いを人生のアドバイスとし、今度の生活をどう輝かせていくかが、一番大切な事なのではないでしょうか。

朝日

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ほり
3児のお父さんをしています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ