男性に相手にされない女性の特徴15選!モテ女に学ぶ改善方法とは?

大人数が集まった時に、自分だけ男性に相手にされないと感じた事はありませんか?女性は男性に好かれないような部分を見せてしまうと、男性から相手にされなくなってしまいます。今回は男性に相手にされない女性の特徴や、モテ女から学ぶ改善方法をご紹介いたします。

男性に相手にされない女性の特徴15選!モテ女に学ぶ改善方法とは?のイメージ

目次

  1. 1男性に相手にされないのはどうして?
  2. 2男性に相手にされない女性の特徴15選!
  3. 3男性に相手にされない女性とモテ女の差は?
  4. 4男性に相手にされない女性の改善方法4選!
  5. 5男性に相手にされないと思ったらモテ女に学んで改善しよう!

男性に相手にされないのはどうして?

合コンや飲み会などで男性に相手にされていないと感じる事もあるでしょう。大勢が集まる場所では、外見はあまり関係なく、話しやすいと思う人ほど相手にされます。しかし、会話が盛り上がらなければ相手にされなくなってしまいます。今回は男性に相手にされない女性の特徴や改善方法についてご紹介いたします。

合コン

男性に相手にされない女性の特徴15選!

男性に相手にされない女性には、周囲に接する態度などがマイナスに評価されている点があります。消極的になってしまうと、男性に相手にはされなくなってしまいます。次は男性に相手にされない女性の特徴をご紹介いたします。

自己評価が高い

男性に相手にされない女性の特徴には、自己評価が高いという所があります。自分に絶対的な自信があり、モテると思っている人ほど相手にされないです。男性は狙ったような可愛さを見てしまうと引いてしまうため、モテる外見だったとしても相手にされないでしょう。

女性
Thumb自己評価が高い人は成功しない?特徴や心理・改善方法など徹底解説!
自己評価が高い人について、関心がある方へ。自己評価が高い人は、自分の実力をわかっていないので...

なんでもかんでも男性に頼る

男性に頼ればどうにかなると思っている女性も相手にされないでしょう。自立心がなく、相手に依存してばかりの女性は魅力も半減してしまいます。男性は頼られたいと思っている一面がありますが、それを超えた依存体質は相手にされません。

他人を上から目線で見る

自分が上の立場として他人を見下している女性も、男性に相手にされない事が多いです。偉そうな口ぶりや態度は相手の男性をイライラさせてしまいます。特に上から目線の人はプライドや偏見などを持っているため、他人から距離を置かれがちです。

女性

ネガティブな発言ばかり

男性に相手にされない特徴には、ネガティブ発言の多いという所もあります。会話をしていても陰口や文句ばかりの人は、人としても嫌われてしまう可能性があります。無意識に他人を傷付けている事もあり、相手にされない人も多いです。

褒めても否定しかしないマイナス思考

せっかく褒めているのに否定しかしない女性も、相手にされない事が多いです。何を言っても否定されてしまうと、会話をするのも面倒に思えてしまいます。相手が疲れてしまうと次第に相手にされない状況になってしまうのです。

女性

外見などにお金をかけ中身は空っぽ

相手にされない女性の特徴には、洋服や化粧品などにお金をかけてばかりの人も当てはまります。顔はキレイでモテていても、中身が空っぽであれば人としての魅力を感じません。ブランドものばかりに目を向けていると、そのうちモテなくなってしまいます。

自分のために他人を利用する

自分のために他人を利用するような人も、相手にされない事があります。他人を利用している所を見てしまうと、男性側までいつか利用されるかもしれないと思ってしまいます。相手にされないばかりか、他人に信頼されなくなってしまうので注意しましょう。

友達

男性に理想を押し付けてくる

男性に自分の理想を押し付けてくる女性も、相手にされないでしょう。人として好きというよりも、相手に自分の理想像を押し付けてきます。理想ばかりを言われると否定されているような気持ちになり、やがて相手にされなくなります。

男性に奢ってもらうのが当然だと思っている

相手にされない特徴には、男性におごってもらうのが当然だと思っているというものもあります。人としての付き合いではなく、お金目当てだと思われてしまう事が多いです。お互いを尊重出来ない場合は、相手にされなくなるでしょう。

食事

見た目に一切気を使わない

女性の中には見た目に一切気を使わない人もいますが、そんな女性も相手にされない可能性があります。女性としての魅力が無くなってしまうと、男性に相手にされない事があります。外見も適度に気を使わなければ、男性からはモテません。

いつも無表情

いつも無表情のままだと、男性から相手にされない可能性が高くなります。相手が何を考えているのかが分からないと、会話を繋げる事も出来ません。つまらない人だと思われてしまう可能性もあるため、無表情の人は極力笑顔に近付けるようにしましょう。

無表情

声が小さくて話しにくい

大勢がいる場所でも声が小さいままの女性も、相手にされない場合があります。声が聞こえないとまともに会話する事が出来ません。男性が話しにくいと感じてしまうと、相手にされない事が多いです。

会話のネタがない

相手にされない人の特徴には、会話のネタがないという所も当てはまる事があります。話のネタがなければ、会話を長く楽しく続ける事は出来ません。つまらないと感じてしまうと、そのうち相手にされない可能性があります。つまらない人よりもネタの多い女性ばかり相手にするでしょう。

会話
Thumb好きな人と会話が続かない?盛り上がるネタ8選&失敗を防ぐ方法6つ!
好きな人のことをもっと知りたいのに、好きな人に自分をもっと知ってもらいたいのに、うまく会話が...

元気がなくつまらなそう

元気がない女性というのも、相手にされないでしょう。せっかく楽しく過ごそうとしているのに、元気がなくつまらなそうにしている女性を相手にしてもつまらなくなってしまいます。男性はそれよりも笑顔で楽しそうにしている女性の方を選ぶでしょう。

食べ方が汚い

食べ方が汚い女性は、男性に相手にされないでしょう。食事ではしっかりとしたマナーが必要になります。大人なっても最低限のマナーがなってないと引かれてしまうでしょう。キレイな食べ方をする女性ほどよくモテます。

食事
Thumbデート中の食事で気をつけるべきマナー28選!幻滅されないように!
デートには、食事はつきもの。食事は普段より一層、食事のテーブルマナーを気をつけようと心がけて...

男性に相手にされない女性とモテ女の差は?

男性に相手にされない女性と、男性からモテる女性には外見以外にも色々な差があります。モテる女性は異性の理想像にピッタリな特徴があります。次は男性に相手にされない女性とモテ女の差についてご紹介いたします。

一緒にいて楽しいし、明るい

一緒にいても楽しく笑顔になれるような女性はモテる事が多いです。相手の幸せな顔を見ると、もっと一緒にいたいと思うでしょう。外見は関係なく内面がポジティブな女性こそ、男性にモテる事が多いのです。

笑顔

周囲の人にさりげない気遣いが出来る

周囲に対してさり気なく気を遣える人は、男性からすると女性らしく魅力的と思う事が多いです。人に優しく出来る女性は、それだけの魅力を兼ね備えています。男性からするとまさに理想の女性像と言えるでしょう。

オンオフがはっきりしており努力している

オンオフがはっきりしている女性も、尊敬と同時に守ってあげたい気持ちになります。しっかり自立している女性は、人としても女性としても魅力的です。特に見えない所で努力しているのを知れば、さらに惹かれる男性も多いです。

仕事

礼儀正しく義理堅い

礼儀正しくて義理堅い女性は、普段から真面目な女性が多いです。そんな女性こそ男性は守ってあげたいと思う事が多いです。また、日頃から感謝するような女性であれば、男性側もこんな理想的な女性と家庭を作りたいと思うでしょう。

感謝の気持ちを素直に表現する

感謝の気持ちを素直に言える人は、男性からすると理想的な女性と言えます。自分の気持ちを素直に表現出来ると、男性からも自然とモテるようになります。男性に相手にされない場合は、日頃から素直にありがとうと口に出来るようにすると良いでしょう。

感謝
Thumb素直な人の特徴11選!メリット&デメリット・素直になる方法も紹介!
「素直な人」ってどんな人?皆さんの周りにも素直な人っているはずです。そんな素直だねと言われる...

男性に相手にされない女性の改善方法4選!

男性に相手にされない女性が相手にされるようになるためには、これからご紹介する改善方法を実践してみましょう。明るく自然体な女性になれば、外見を磨かずに男性からモテるようになるでしょう。次は男性に相手にされない場合の改善方法をご紹介いたします。

自分の現状を受け入れて自然体に振舞う

相手にされない改善方法としては、ありのままの自分を受け入れる事から始めましょう。自然体に振舞う事で、自分をより魅力的に見せる事が出来ます。自分の事を理解し、自意識過剰にならないように気を付けましょう。

女性

精神的にも経済的にも自立する

男性に相手にされない改善方法には、精神的自立・精神的自立というものがあります。甘える時は男性に甘えた方が喜ばれる事も多いですが、依存のように相手を頼ってしまうのは良くありません。精神的・経済的に自立していれば相手をしてくれるでしょう。

とにかく笑顔でいる

女性の笑顔はどんなものよりも魅力的です。その笑顔さえあれば外見に自信が無くてもモテるようになるでしょう。大切なのはどんな時も笑顔ている事です。特に相手にされない場合は笑顔を忘れない事が大切です。

笑顔
Thumb好きな人を笑顔で振り向かせる!男性心理と彼をドキッとさせる仕草は?
いつも笑顔でいる、笑顔の素敵な女性は好印象です。好きな人といるとついつい笑顔になりますよね。...

感情のままに行動しない冷静さを持つ

感情のまま行動しないというもの、相手にされない人にとっては大切な事です。モテる女性には感情をコントロールする事ができ、無闇に行動する事はありません。一旦冷静になって自分の行動や発言を考える事で、相手を傷付けずに済みます。

男性に相手にされないと思ったらモテ女に学んで改善しよう!

男性に相手にされないと感じたら、周りにいるモテる女性を参考にしてみましょう。今回ご紹介した改善方法を実践すれば、男性からも相手にされるようになるでしょう。是非改善方法を実践して、モテ女になってみてください。

恋人
Thumbモテない女子の特徴23選!モテる女になるためには?
モテない女子には特徴があります。理由をはっきりさせるためには、反対にモテる女子を考えてみると...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ