モテない女子の特徴23選!モテる女になるためには?

モテない女子には特徴があります。理由をはっきりさせるためには、反対にモテる女子を考えてみると、いつも笑顔で清潔感があってネガティブじゃなくておしゃれなファッションをしている人だったら恋愛も上手くいってそうですね。モテない女子をモテるに変える改善法を紹介します。

モテない女子の特徴23選!モテる女になるためには?のイメージ

目次

  1. 1モテない理由は外見より内面にある?!
  2. 2【モテない女子の特徴①】男性目線で考える7選!
  3. 3【モテない女子の特徴②】あなたは大丈夫?診断項目16選!
  4. 4要注意!モテない女子のLINEパターン4つ!
  5. 5モテない女子がモテない理由7つ!
  6. 6モテ女を知ろう!男性にモテる女子の特徴4選!
  7. 7モテる女になるためにはどうしたらいい?改善法4つ!
  8. 8いつでも笑顔をたやさずにモテない女子を脱しよう!

モテない理由は外見より内面にある?!

モテない理由について美人じゃないからなという風に考えている人がいると思いますが、どうやらモテないことと顔との関係はないようです。それでは、男性にモテない理由は何なのでしょうか?

Thumb恋愛の意味とは?恋愛をするメリット・デメリットや結婚との違いも!
恋愛は何のためにするのでしょうか?恋愛の意味をじっくりと考えたことはありますか?恋愛をするう...
ネガティブになっている女子

【モテない女子の特徴①】男性目線で考える7選!

男性目線で女子を見たらモテる女子とモテない女子はどのような違いがあるのでしょうか?これから、その理由を紹介します。

①暗い

まず一つ目の理由は、暗いということです。なぜくらい女子がモテないかというと、ネガティブな女子に見えるからです。ネガティブ女子とポジティブ女子はどちらがモテるのかと考えると、明るい女子が男性にモテるというのは冷静に考えると当然ですね。

②不潔

2つ目の理由は、不潔というものです。これもモテない女子の特徴です。男性の願いとしては、女子は清潔であってほしいものなのです。例えば、女子も部屋が汚いとか、脱いだ服を洗わずに着たりする男子だったら、その男性を好きにならないですよね?清潔感はかなり重要ですね。

ポジティブな女子

③悪口が多い

可愛くても悪口が多いネガティブな女子は男性にはモテないです。その理由を考えてみるとわかると思うのですが、いつも笑っている女子と悪口ばっかり言っている女子ではどちらの方がモテるかは明らかですね。

④自慢話が多い

自慢話が多い女子もモテない女子です。話し始めるとすぐに自分の自慢話をする人のことを好きになれますか?聞いてもいないのに、自慢してくる人はモテない女子だといえます。

⑤すぐに疲れる

男性の友達でも女子友達でもいるのですが、何かやるとすぐに疲れたという女子ですね。そういう女子は、男性にモテないですね。改善法としては、体力をつけるといいです。

仕事に疲れた女子

⑥ガサツ

言葉遣いや態度がガサツな女子っていますよね。そういったネガティブな態度をしていてもモテない女子から脱出することは出来ません。改善法としては、恋愛が上手くいっている女子の言葉遣いや態度を真似して見ると違いが分かります。

清潔感がある女性

⑦セレブっぽい

セレブっぽすぎるというのも、モテない理由です。いつも笑顔でネガティブなことを言わない。そして、清潔感があって男子受けしそうなファッションをしている人でも、恋愛が上手くいかない人がいるのです。その理由は、セレブっぽ過ぎて生活についていけないと感じてしまうようです。

手をつないでいる男性と女性

【モテない女子の特徴②】あなたは大丈夫?診断項目16選!

ここであなたがモテない女子なのか、それともモテる女子なのかを診断して恋愛が上手くいくのかをみて改善法を探っていくきっかけにしていきましょう。この16項目にはある共通点があります。それはネガティブな要素がある女子ということです。

①いつもつまらなさそうな顔をしている

まずは、モテない女子の特徴としては表情です。つまらなそうな顔をしている人を好きになる人は少ないと思います。いつも笑顔の人の方が恋愛が上手くいきやすいです。その理由は、ネガティブな雰囲気になってしまって一緒にいて楽しくないということが言えます。

退屈そうな男性

②表情が死んでいる

表情が死んでいるのもネガティブな雰囲気になるので恋愛が上手いずらいです。笑顔の女性の方が話しかけやすいということが言えますね。改善法は、笑顔を心がけるだけでモテない女子を脱出できます。

③目つきが悪い

目つきが悪いのもネガティブな雰囲気が出てしまうので恋愛が上手くいきずらいです。道を通るだけで皆が振り向くような美貌の持ち主でも、目つきが悪いだけでモテない女子になってしまいます。改善法としては穏やかや心を意識することで恋愛が上手くいきやすくなります。

④清潔感がない

この清潔感がないという要素もモテない女子が持っている特徴の1つです。清潔感がある人がモテるというのは考えてみれば当たり前の話です。女子と話していて息が臭かったり女子の着ている服が臭ってきたらそれだけでその女子と話したくなくなります。そういった意味でも清潔感は重要です。

自分磨きをする女子

⑤ファッションが個性的すぎる

モテない女子脱出においてファッションも重要な要素です。そのために自分の着ている服を見直すということも重要です。ファッションが個性的すぎると話しかけずらい雰囲気を出してしまうことになってしまいます。改善法としては、モテている女子からファッションを学んで取り入れていくといいです。

Thumb彼シャツは男ウケ抜群!可愛く着こなすコツや恋愛テクニックも!
男性ウケ抜群の「彼シャツ」。彼シャツを可愛く着こなして、彼氏をドキドキさせてみませんか?今回...

⑥ネガティブ思考

ネガティブな考え方をしているとモテない女子をずっと脱出することが出来なくなってしまいます。改善方法としては、物事の捉え方をポジティブに捉えてポジティブ女子になることです。そうすることで話しかけやすい雰囲気作りができて、恋愛が上手くいきやすくなります。

⑦かまってちゃん

ファッションも良くて笑顔の女子でも、私に構ってほしいという女子はモテない女子です。その特徴としては、彼氏なわけでもなく一日中連絡していないと不安になって電話してくるという特徴があります。そういう人だと恋愛が上手くいかない傾向があります。

楽しんでる女の子

⑧人を見下す

相手を見下す考えがある人もモテない女子です。相手から上から目線で見られるのは誰しも良い気持ちはしないですよね。相手のことを大切にすれば恋愛も上手くいく傾向にあります。

花火する女子

⑨すぐに泣く

自分に都合が悪いことを言われるとすぐに泣き出してしまう女子がいます。そういった女子もモテない女子です。泣くことによって許してもらいたかったり、問題を解決したりしたいのかもしれませんが、根本的な解決にはなりません。相手に思いを伝えることで解決できる傾向にあります。

⑩ヒステリーな性格

モデルのような見た目で普段の言動に問題ない女子だったとしても、ヒステリーな性格だったらモテない女子なってしまいます。そういった女子はネガティブな要素が大きく感情のコントロールが出来ない傾向にあります。ポジティブに考えることで、モテない女子を脱出することが出来る傾向にあります。

⑪言葉遣いが汚い

言葉遣いが汚いと、恋心も一気に覚めてしまいます。モテる女子とモテない女子の違いは言葉遣いにもあるといえます。普段の日常会話でも言葉遣いを意識していくことで、モテない女子脱出を目指しましょう。

⑫嘘をつく

嘘をつくという要素はモテるとかモテないという以前に人としてやってはいけないことの1つであるといえます。恋愛を上手くいかせるためには、自分の本当の思いを伝えることが必要になってきます。そうすることで相手に受け入れてもらえることで恋が始まります。

仕事する女子

⑬子供や老人に冷たい

子供や老人に冷たい人よりも、優しい人の方がモテる傾向にあります。それはそうですよね。相手のことを思いやることが出来る人となら付き合いたいと思うのも当然です。自分のことばかり考えている人はモテない傾向にあります。

⑭アイドルや声優に夢中

アイドルや声優に夢中と言うだけでモテないというわけではありませんが、アイドルに恋をしているという人はモテない傾向があります。アイドルに恋しているので、現実の恋を探そうとしないためです。

⑮「普通は〇〇だよね」と自分の価値観で判断する

自分中心に考えて相手を自分の価値観に合わせてもらおうとする考えを持っている人もモテない傾向があります。相手の考えを聞くこともなく決めつけている場合が多いので相手の考えを聞いた上で考えを伝え合うといいです。

⑯言い訳ばかりする

この言い訳をする女子というのもネガティブな印象を男性につけてしまうのでモテない女子になってしまいます。なので、言い訳をせず現実を見て自分磨きをしていくことで、モテない女子からモテる女子になることが出来ます。

海にいる女性

要注意!モテない女子のLINEパターン4つ!

相手とのLINEのやりとりもモテる女子とモテない女子で違いがあります。その違いとは何なのでしょうか?4つ紹介します。

送信が細切れ

やりとりが、文章ではなく一言ずつで送信されてくることです。そのため、文章を全部書く前に何で送信するの?という声が上がり、恋愛が上手くいきにくくなってしまいます。

日記みたいなLINE

今日あったことをLINEで送信するだけの女子もモテない女子です。相手が反応に困ってしまい恋愛が上手くいかなくなる傾向があります。

日記を書く女子

わざと時間をおいて返信する

送られてきたLINEをわざと時間をおいて返信するのもモテない女子の特徴です。もしかしたら、駆け引きのつもりなのかもしれませんが、そのことで相手が好きでないことに気づいてしまい、恋愛が上手くいかなくなる傾向があります。

キモかわスタンプを愛用している

キモかわスタンプを愛用している人もモテない女子の傾向があります。使うこと自体が悪いというわけではなく、キモかわスタンプを使ったときに相手がどう感じるかを考えるということが重要です。可愛い部分ではなくキモの部分だけを感じてしまうと、モテない女子になってしまうので注意が必要です。

モテない女子がモテない理由7つ!

モテない女子がモテない理由を7つ紹介していきます。モテない女子からの脱出のためにしっかり見ていきましょう。

男はバカだと思っている

毎日の日常生活で、男は馬鹿だと考えていることでその考えが態度に出てしまって恋愛が上手くいかなくなります。相手の男性も馬鹿にされていることを感じ取ってしまうためその後が上手くいかなくなります。

ファッションに興味がない

ファッションに興味がないとおしゃれをしていないとその結果見た目でモテる機会を逃してしまうということになってしまいます。そのため、ファッションに興味を持ち値段ではなく自分に似合う服を着ることでモテない女子を脱出できます。

ウキウキな女性

人と話すのが苦手

人と話すのが苦手な人もモテない女子です。この改善法は普段から積極的にコミュニケーションをとっていくことで解消されていきます。相手のことに興味を持って話していくことでモテる女子に近づくことができます。

めんどくさがり

めんどくさがりの人もモテない女子です。その理由は、モテようと努力している女子がいる中で面倒くさがって努力していないということからモテない女子になってしまいます。

恋愛する気がない

モテない女子というよりもそもそも恋愛をしたいと思わない人です。好きな人がいないことから自分磨きを怠ってしまうので、そのことによってモテない女子になってしまいます。

恋愛にがっつき過ぎる

男性の傾向として、追う恋より追いかける恋の方が良い傾向なので女子ががっつきすぎると相手が引いてしまうということになってしまいモテない女子になってしまいます。

カップル

結婚願望が強すぎる

あまり付き合って間もないのに、結婚を迫ったりして結婚願望が強すぎるとモテない女子になってしまいます。結婚となると段階を踏む必要があるので、相手の思いと合わなくなってしまい、モテない女子になってしまいます。

モテ女を知ろう!男性にモテる女子の特徴4選!

それでは、モテ女になる方法を4つ紹介していきたいと思います。モテる女子から学んでモテない女子を抜け出しましょう。

Thumb『優男』の意味や特徴を徹底解説!モテる優男とモテない優男の違いとは?
最近よく聞くようになった優男という言葉ですが、どんな読み方をするかご存知ですか?優男という言...

①いつもポジティブ思考

今まで紹介してきた考え方と反対で、いつもポジティブな女子です。一緒にいて楽しいので恋愛も上手くいきやすくなります。

②自分を客観視して冷静にみれる

自分を客観視して冷静に見れるので感情のコントロールも出来るので相手とのコミュニケーションなどのやりとりも上手くい区のでモテる女子になることが出来ます。

抱き合うカップル

③駆け引きが上手い

モテる女子とモテない女子の違いは駆け引きが上手ということが言えます。押すタイミングと引くタイミングを見極めることが出来るので、相手を惹きつけることができて恋愛が上手くいきます。

④男性を立てられる

モテない女子とモテる女子の違いは、男性を立てるべき時にしっかりと男性を立てられるところです。そうすることで、男性との関係が良好になって恋愛が上手くいきます。

モテる女になるためにはどうしたらいい?改善法4つ!

ここで、モテる女になるためにどうしたら良いのかを4つ紹介していきたいと思います。

Thumb社内恋愛まとめ!きっかけ・ルール・成功のコツ・注意点など徹底解説!
職場で経験する人も多い社内恋愛ですが、恋愛が禁止されていない職場では結婚に至る人達も多いです...

どんなときも笑顔でいる

やはり、笑顔というのは恋愛に良い傾向をもたらしてくれます。一緒にいて楽しい気持ちになれるのでずっと一緒にいたいという気持ちになって、恋愛が上手くいく傾向があります。

自分も他人も褒めることを意識する

物事をネガティブに考えず自分も他人も褒めると言うことを意識すると言うことで、恋愛を上手くいかせることが出来ます。

手をつなぐ男女

身に着ける物にこだわりを持つ

ファッションに興味を持って身につけるものにこだわりを持つことで見た目も良くなり、よりファッションに興味が出てくるので恋愛が上手くいきます。

好き嫌いを減らす

好き嫌いを減らすことで相手と価値観が合う機会が増えるので、そのことで恋愛が上手くいくきっかけをつかむことが出来ます。

寄り添うカップル

いつでも笑顔をたやさずにモテない女子を脱しよう!

外見面では清潔感を保つことで、内面ではいつでも笑顔を絶やさずポジティブになることでモテる女子の仲間入りをすることが出来ます。自分磨きの努力は嘘をつきません。

Thumb年下彼氏のメリット&デメリット!年の差恋愛の注意点とは?
ワンコのように可愛らしく、あなた好みにコントロールもできそうな年下彼氏と付き合ってみたいと思...
Thumb男っぽい女の特徴15選!モテる?モテない?落とし方も解説!
男っぽい女が最近とても注目されて人気があるのをご存知でしょうか?近年では草食男子と表現される...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
shoichi
楽しんでもらえる記事を書いていきます。どうぞよろしくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ