【六星占術】土星人プラスを徹底解説!性格・相性・2019年運勢も!

土星人プラスの性格にはどんな特徴があるのでしょうか?土星人プラスの基本的な性格や他の運命星との相性、結婚や仕事についても詳しく見てみましょう。2019年の運勢やラッキーカラーと、大殺界はいつなのかについても説明していきます。

【六星占術】土星人プラスを徹底解説!性格・相性・2019年運勢も!のイメージ

目次

  1. 1【六星占術】土星人ってどんな人?
  2. 2土星人プラスの性格7選!
  3. 3土星人プラスの恋愛傾向4つ!
  4. 4土星人プラスと他の運命星との相性は?
  5. 5土星人プラスの仕事運は?
  6. 6土星人プラスで霊合星人の性格3選!
  7. 7土星人プラスで霊合星人の恋愛傾向は?
  8. 8土星人プラスで霊合星人と他の運命星との相性は?
  9. 9土星人プラスの大殺界はいつなの?
  10. 10土星人プラスのラッキーカラー・アイテムは?
  11. 112019年の土星人プラスの運勢!
  12. 12運命星の特徴や運勢を知って楽しく過ごそう!

【六星占術】土星人ってどんな人?

六星占術で分類される、土星人とはどんな性格の人なのか気になりませんか?自分自身が土星人だという人や、好きな人や仕事相手が土星人だという人もいますよね。そんな人のために、土星人の性格や運勢まで解説していきます。

惑星
Thumb【六星占術】土星人マイナスを徹底解説!性格・相性・2019年運勢も!
六星占術は、生年月日を用いた占い方法です。六星占術では、運命星という星によって占います。その...

そもそも六星占術とは?

六星占術は、テレビなどでも活躍していた細木和子さんが生み出した占いです。生年月日から運命星を調べることができ、「土星人・金星人・火星人・天王星人・水星人・木星人」にわけられ、それぞれ「プラス・マイナス」があります。全部で12種類の運命星があるということですね。これに加えて霊合星人というものがあるので、全部で24種類にわけられます。この運命星から性格や運勢がわかるという占いとなっています。

占い

運命星を調べる方法!

自分の運命星を調べるには、生年月日と運命数表が必要になります。具体的な方法を見てみましょう。

まず、運命数表で自分の生まれた年と月が交わる部分の数字をチェックします。その数字に生まれた日を足します。そこから1を引いたものがあなたの星数となります。ここで星数が60より大きくなった場合は、60を引いた数が星数となります。

ここで出した星数によって運命星が決まります。

・01~10「土星人」・11~20「金星人」・21~30「火星人」・31~40「天王星人」・41~50「木星人」・51~60「水星人」となっています。

さらにここからプラスとマイナスにわけることができます。干支が子、寅、辰、午、申、戌の人はプラスとなり、干支が丑、卯、巳、未、酉、亥の人はマイナスになります。

運命数表の一部を使って、1990年1月1日生まれの人の運命星を調べてみましょう。
 

 年 干支 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1990 3 34 2 33 3 34 4 35 6 36 7 37

1990年の1月を表で見ると、運命数は3となります。

上記の方法に従って計算すると、3+1-1=3となるので、星数は3となりますね。星数が3なので土星人ということがわかります。さらに1990年は午年なので運命星は「土星人プラス」ということになります。

カレンダー

霊合星人とは?

霊合星人とは、運命星がメインとサブの2つあると考えるとわかりやすいでしょう。例えば土星人であれば、メインが土星人の性格、サブが真逆と言われる天王星人の性格と言えますね。

霊合星人は六星占術の中でも珍しい運命星と言われていて、運勢が良いか悪いかはっきりわかれるとも言われています。恋愛、仕事などにおいて大成功をおさめるか、全く上手くいかないか両極端ということですね。

Thumb【六星占術】霊合星人を徹底解説!性格・相性・恋愛傾向は?
常識に捕らわれないユニークな発想をする霊合星人は、いつも周囲を驚かせてきたのではないでしょう...

土星人の特徴は?

土星人の性格の特徴は、責任感が強く思いやりにあふれています。土星人は生きていく上で大きな理想を持っているので、理想を求めるあまりいまいち現実味がなく子供っぽいと感じる一面もあるでしょう。

子供

土星人プラスの性格7選!

続いて土星人プラスの性格を7つ見てみましょう。知らなかった性格が見えてくるかもしれません。

①隠し事が得意

土星人プラスの人は、隠し事が得意な性格をしています。友達や恋愛関係になった相手にさえも、自分の気持ちを隠すことが多いでしょう。本音を言ってくれないので、相手からすると距離を感じてしまうかもしれません。集団の中では割と上手くやっていけますが、1対1の付き合いとなると相手に不安感を与えてしまうことも多い性格です。

秘密

②理想主義である

理想主義な性格も土星人プラスの特徴です。大きな理想を持っているので、周りから理解されにくい部分もあるかもしれません。恋愛や結婚においても、理想の女性、男性像があるので完璧さを求められてしまうこともあるでしょう。

花束

③自己主張が激しい

土星人プラスの性格には、自己主張が激しい一面もあります。一見優しくて穏やかな性格に見えますが、自分の信念をしっかり持っているので、間違っていると思うことは訂正しようと主張します。土星人プラスの人は、当たり前のことをしていると思っているので、自分勝手な人だと思われてしまうこともあるでしょう。

④責任感が強い

土星人プラスの人は、責任感が強い性格です。真面目な性格なので、自分のやるべき仕事は途中で投げ出してはいけないという気持ちが大きく、無理をしがちな性格でもあります。

仕事

⑤優しくて争い事が苦手

優しくて争い事が苦手な性格も土星人プラスの特徴です。誰かが揉めていたりすると、いつの間にかその場からいなくなっていることもあるでしょう。

仲間

⑥創造力が豊か

土星人プラスの人は、創造力が豊かな性格です。皆が考え付かないような発想をして、一目置かれるような存在になることも多いでしょう。

⑦ボランティア精神が豊富

土星人プラスの性格は、ボランティア精神が豊富です。自分を犠牲にしてでも人助けをしてしまうので、疲れて体調を崩してしまう点では少し損な性格かもしれません。

助ける

土星人プラスの恋愛傾向4つ!

続いては土星人プラスの恋愛傾向を4つ見てみましょう。

過去の恋愛を引きずりやすい

土星人プラスの人は、過去の恋愛を引きずりやすい傾向にあります。いつまでも元恋人を忘れられずに、新しい恋愛ができないことも少なくありません。

悲しい

チャンスを逃しやすい

土星人プラスの恋愛傾向は、消極的なことが多くチャンスを逃しやすいです。慎重な性格なので好きな人ができても自分からアプローチをすることはほとんどなく、恋愛に発展しないまま終わってしまうことも多いでしょう。

プライドが高い

土星人プラスの人は、プライドが高い傾向にあります。恋愛においても、なかなか自分の本音を話さないので、相手からすると不安に感じることも多いでしょう。

女性

家族を大切にする

土星人プラスの人は家族を大切にしています。恋人や結婚相手は、自分の家族と上手く付き合ってくれる人でなければ難しいと考えているでしょう。

家族

土星人プラスと他の運命星との相性は?

ここからは、土星人プラスと他の運命星との相性を見てみましょう。

土星人プラス×土星人

土星人プラス同士の相性は、性格が似ているので基本的には楽しい時間を過ごすことができるでしょう。お互いに理想を追い求めているタイプなので、夢について熱く語り合っているうちに意気投合することも多いです。しかし、仕事の相性に関してはあまり良いとは言えません。お互いに夢見がちな部分があるので、仕事を遂行する上では衝突することも多くなります。

友達

土星人プラス×金星人

土星人プラスと金星人の相性は、正反対の性格ですが良いと言えるでしょう。責任感が強くしっかり者の土星人プラスと、少し子供っぽい一面を持つ金星人の相性は意外と上手くいくことが多いです。結婚や仕事相手としても、土星人プラスが金星人を見守るような形で進んでいくでしょう。

土星人プラス×火星人

土星人プラスと火星人の相性は、残念ながら良いとはいえません。火星人の一見何を考えているかわからない行動に、土星人プラスは警戒してしまうでしょう。お互いなかなか本音を話すことがないので、距離が縮まらないままの関係になってしまいます。

火星

土星人プラス×天王星人

土星人プラスと天王星人の相性は、良いときもあれば悪いときもあります。天王星人の自由さに驚きながらも楽しいと感じるでしょう。恋愛関係になっても、お互いロマンチックな面があるので良い関係を築けるはずです。しかし、結婚や仕事相手となると土星人プラスの真面目さと天王星人の自由さがぶつかってしまうかもしれません。

木

土星人プラス×木星人

土星人プラスと木星人の相性は、とても良いといえます。似た部分を持っていて、お互いにルールを守る真面目な性格なのでもめ事が起こりにくいです。恋愛や結婚、仕事相手としても上手くいくことでしょう。

土星人プラス×水星人

土星人プラスと水星人の相性は、上手くいくかいかないか両極端です。お金に細かい水星人と、無頓着な土星人プラスは正反対ですが、とても気が合うパターンがあります。出会った瞬間意気投合ということも少なくありません。出会ってすぐに恋愛や結婚に発展することもあるでしょう。

土星人プラスの仕事運は?

土星人プラスの仕事に対する姿勢は、理想のために一生懸命頑張るタイプです。上手くいかないときでも諦めずに最後までやり遂げる力を持っているので、最終的には成功を手に入れることができるでしょう。黙々と1人で打ち込める仕事が向いているので、研究職に向いています。また、センスの良さを活かせるデザイナー、優しくて責任感の強さを活かせる介護職にも向いています。ただし、人と関わりの多い接客や営業職には向いていません。

仕事

土星人プラスで霊合星人の性格3選!

土星人プラスで霊合星人の人の性格の特徴を3つ見てみましょう。土星人プラスで霊合星人の場合は、土星人プラスと天王星人プラスの、2つの性格の特徴を持ち合わせているということになります。

①前向きな楽観主義者

土星人プラスで霊合星人の人は、前向きで楽観主義な性格をしています。どんな時でも前向きな姿勢を忘れないので、場の雰囲気を良くしてくれます。ピンチの時でも焦ったりせず冷静に対処するので頼もしくもありますよ。あまりの楽観主義ぶりに「本当に大丈夫?」と心配されることもありますが、基本的には何事ものらりくらりとかわすことができます。

楽しい

②周りの意見に耳をかさない

周りの意見に耳をかさない性格も土星人プラスで霊合星人の特徴と言えます。自分が正しいという自信があるため、周囲の人からアドバイスされても受け入れることができません。強い信念を持つことも大事ですが、時には周りの意見を参考にすることも必要ですね。

ヘッドフォン

③努力家である

土星人プラスで霊合星人の人は、驚くほどの努力家でもあります。人生においての理想をしっかり持っているので、その理想に追いつくための努力は惜しみません。

土星人プラスで霊合星人の恋愛傾向は?

土星人プラスで霊合星人の恋愛傾向を見てみましょう。土星人プラスで霊合星人の人は、寂しがり屋ですがプライドが高いので、上手く自分の気持ちを伝えるのが苦手な傾向にあります。お付き合いを始めても、相手に誤解をされてしまうことも多いでしょう。素直な気持ちを伝えることで上手くいくはずですよ。

恋愛

土星人プラスで霊合星人と他の運命星との相性は?

土星人プラスで霊合星人と他の運命星との相性を見てみましょう。

土星人プラスで霊合星人×土星人

土星人プラスで霊合星人と土星人の相性は、良いと言えるでしょう。お互いに程よい距離感を保つことができる性格なので、踏み込まれたくない領域をわきまえています。ただし仕事の関係となると上手く行かないことがでてくるようです。

良い

土星人プラスで霊合星人×金星人

土星人プラスで霊合星人と金星人の相性は、友達としての関係であれば最高の相性と言えるでしょう。お互い楽しいことが好きな性格なので、何事も純粋に楽しむことができますよ。

楽しい

土星人プラスで霊合星人×火星人

土星人プラスで霊合星人と火星人の相性はあまり良いとは言えません。正反対の性格なので、何を考えているか理解できないと思うことが多いでしょう。

土星人プラスで霊合星人×天王星人

土星人プラスで霊合星人と天王星人の相性は、距離感に注意すれば上手くいくと言えるでしょう。つかず離れずの距離を保つことで、お互い気持ちよく過ごすことができます。

友達

土星人プラスで霊合星人×木星人

土星人プラスで霊合星人と木星人の相性は、最高の相性だと言えます。しっかり者のようで少し抜けているところのある土星人にとって、慎重派の木星人は落ち着く存在となります。

土星人プラスで霊合星人×水星人

土星人プラスで霊合星人と水星人の相性は、良いときと悪いときの差が顕著に出るといえます。短い時間であれば仲良く過ごすことができますが、長く一緒にいるうちにお互いの合わない部分が見えてきてしまうこともあります。

友達

土星人プラスの大殺界はいつなの?

土星人プラスの大殺界がいつなのか見てみましょう。そもそも大殺界とは何なのか気になる人もいますよね、大殺界とは文字から想像してもわかる通りあまり良くない運勢のことを指しています。大殺界の年は、結婚や仕事、マイホーム購入など大きなイベントは避けた方が良いと言われています。

2019年の土星人プラスは、大殺界となっています。2017年から大殺界に入り、2019年で終わりを迎えます。大殺界によって3年間上手く行かないことが多かった人もいるでしょう。2019年は大殺界の終わりの年ですが、油断は禁物です。引き続き、気の緩みには注意して過ごしましょう。ただし、大殺界は12年間のうちの3年間、4分の1もあるということからあまり気にしすぎるのは良くないでしょう。

Thumb【六星占術】2019年大殺界を徹底解説!各星人の運勢まとめ!
このページでは、六星占術における、2019年の大殺界の星人や各運命星の運勢の一覧をご紹介しま...

土星人プラスのラッキーカラー・アイテムは?

土星人プラスのラッキーカラーやアイテムは何なのか気になりますよね。土星人プラスのラッキーカラーは、金や銀と言われています。ラッキーカラーが金や銀というところからも土星人プラスの理想の高さが想像できますね。特別な日にはラッキーカラーを身に付けてみるのも良いかもしれません。

金や銀ということなので、アクセサリーなどとしても身に付けやすいラッキーカラーと言えるのではないでしょうか?ラッキーカラーは金銀ですが、アンラッキーカラーは赤と言われています。ラッキーアイテムは桃の花とオパールです。ラッキーカラーの金銀と、桃の花やオパールを組み合わせたアイテムを身に付けるのも良いですね。

金

2019年の土星人プラスの運勢!

ここからは2019年の土星人プラスの運勢を見ていきましょう。

2019年の土星人プラスの総合運

2019年の土星人プラスの総合運は、大殺界の3年目ということもあり、あまり良い運勢とは言えません。新しい事を始めるのは辞めておくのが無難です。2019年は思い通りにいかなかったり、辛い思いをすることが多いかもしれませんがグッとこらえましょう。2020年からは運気が上がるので良い運勢へと向かっていくはずです。

地球

2019年の土星人プラスの恋愛・結婚・家庭運

続いて2019年の土星人プラスの恋愛・結婚・家庭運を見てみましょう。2019年は恋愛や結婚、家庭運の運勢あまり良いとは言えません。失恋をしたり、家庭が上手くいかないことも増えるでしょう。2019年に結婚をするのはなるべく避けた方が良いと言えます。徐々に運勢も良くなっていくので、結婚を考えている場合は2020年にすると良いでしょう。

Thumb【六星占術】大殺界に結婚してもいい?離婚しやすいの?
幸せな結婚生活をおくる為にベストな時期はいつでしょう。結婚が決まったのは嬉しくても大殺界でど...

2019年の土星人プラスの仕事運

では、2019年の土星人プラスの仕事運はどうでしょうか?2019年の仕事運もあまり良いとは言えません。仕事で失敗をしたり、同僚や後輩に追い越されたと感じることもあるでしょう。仕事を辞めたいという気持ちや、転職をしたいと思う気持ちがでてくるかもしれません。しかし、2019年中の転職は辞めた方が良さそうです。2020年の良い運勢になってから新しいことを始められるように、2019年の間は辛い気持ちを抑えて我慢しましょう。

Thumb【六星占術】大殺界で転職しない方がいい?成功する人もいるの?
六星占術において運気が下がる時期と言われる大殺界。その時期に転職してもいいの?という疑問を抱...

運命星の特徴や運勢を知って楽しく過ごそう!

土星人プラスの性格の特徴について理解できましたか?運勢やラッキーカラー、大殺界についてもわかりましたね。特に今年は大殺界ということなので、ラッキーカラーやアイテムを身に付けて少しでも運勢が良くなるようにしたいですね。土星人プラスの性格や特徴、運勢を知って楽しく過ごしましょう!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ay11

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ