【男女別】獅子座の性格を徹底解説!恋愛傾向/結婚/相性/仕事運

星座占いにおいて、獅子座の性格がどのようなものなのかを、詳しく解説していきます!獅子座の恋愛傾向から、2019年の結婚、仕事運を占っていきます!また、獅子座の性格と相性がいい星座も詳しく解説しますよ!ラッキーアイテムもご紹介しますのでぜひ最後までご覧ください!

【男女別】獅子座の性格を徹底解説!恋愛傾向/結婚/相性/仕事運のイメージ

目次

  1. 1獅子座は何月何日から何月何日まで?
  2. 2獅子座の基本的な性格や特徴10選!
  3. 3獅子座【男性】の性格や特徴3選!
  4. 4獅子座【女性】の性格や特徴4選!
  5. 5獅子座【男性】の恋愛傾向とは?
  6. 6獅子座【女性】の恋愛傾向とは?
  7. 7獅子座【男性】の相性を解説!
  8. 8獅子座【女性】の相性を解説!
  9. 92019年の獅子座の結婚運は?
  10. 102019年の獅子座の仕事運は?
  11. 112019年の獅子座の金運は?
  12. 122019年の獅子座の人間関係に関する運勢は?
  13. 132019年の獅子座のラッキーアイテムは?
  14. 14獅子座の性格を知って上手に付き合おう!

獅子座は何月何日から何月何日まで?

獅子座は何月何日から何月何日まででしょうか?獅子座は7月23日から8月22日に生まれた人です。獅子座は「火」のエレメントの星座です。

火のハート

獅子座の基本的な性格や特徴10選!

百獣の王、ライオンのように、目立つのが大好きな獅子座。そんな獅子座の性格や特徴を詳しく見ていきましょう。

ライオン

①自己主張が強い

獅子座はとにかく自己主張が強い性格が特徴です。守護星が太陽とする獅子座は、太陽が中心となる銀河系と同じように、常に自分が中心でありたい性格です。また、百獣の王ライオンのように、グループの先頭に立ち、みんなの役に立ちたいと考える性格です。

②自信家である

とても自信家な性格を持っているのも獅子座の特徴です。どこからそんなに自信がわいてくるのか不思議なほど、何をやっても堂々とふるまう事ができる性格です。

③向上心が強い

獅子座は自分の望んだポジションを獲得するためには、時間も努力も惜しみません。非常に向上心が強い性格が特徴で、決して自分が決めた位置まで行くまで諦めない性格です。

本を読む

④リーダーシップがある

注目を浴びることが大好きな性格で、人前に出て皆を引っ張っていくことができる、リーダーシップがあるのが獅子座の特徴です。何においても、チームをまとめるリーダーなどのポジションは、自分から進んで立候補していく性格です。

⑤プライドが高い

獅子座の人は人から弱いと感じられたくない性格の為、とてもプライドが高いのが特徴です。どこにいても物怖じしない姿は、まさにライオンのようです。

⑥目立ちたがり

太陽を守護星とする獅子座はとても目立ちたがりな性格です。みんなが注目してくれることに大きな喜びを感じるので、ステージにあがったりパフォーマンスする事が大好きな性格です。

目立つ人

⑦意思が強い

自分の生き方、考え方を貫き通す、とても意志が強い性格も獅子座の特徴です。それは周りからみれば少し頑固な性格だと思われるほどです。

⑧相手を受け入れる寛容さがある

獅子座の守護星太陽は、すべてを照らす存在で、その性質に影響され獅子座の人は、周囲の人を受け入れる寛容さがあるのが特徴です。大きな懐をもつ性格の獅子座には、事前と周りに人が集まってきます。

太陽

⑨変化や自分の知らないことに弱い

獅子座は頑固な性格なので、自分の知らないことやちょっとした変化があると、パニックになってしまいます。リーダーでありたいと強く思うがゆえに、ころころと変化する事や知らない事に、臨機応変に対応する事ができません。

⑩他者の意見を素直に受け入れられない

獅子座は自分の事が一番だと考えているので、他者から指摘されたりすると、その意見を素直に受け入れる事ができません。非常に見栄っ張りな性格でもあるので、他者から否定されたり、忠告されたりするのが許せない性格です。

王冠の男の子

獅子座【男性】の性格や特徴3選!

獅子座の男性の性格や特徴について詳しくみていきましょう。

①強い責任感がある

獅子座の男性は立場の弱い人を放っておく事ができない性格です。人に頼られる事が好きで、とても強い責任感をもっています。

②自分が世界の中心だと思っている

自己主張が強い性格も獅子座の男性の特徴です。自分が一番正しいと思っているので、他人の意見は全く聞き入れようとしません。自分を中心に世界が回っていると考えているのが獅子座の男性の特徴です。

世界地図

③自分のことを理解してくれる人を好む

獅子座の男性は基本的に自分の事が大好きな性格です。なので、自分の事を理解し、慕ってくれる人を大切にします。獅子座の男性は自分が中心で、一番と考えているので、ついてきてくれる人を好みます。

獅子座【女性】の性格や特徴4選!

獅子座の女性の性格や特徴を詳しく見ていきましょう。

①楽観的で怖いものなし

獅子座の女性はとても楽観的な性格をしています。どんな状況でも怖気つく事がありません。率先して行動する姿に、周囲は尊敬の眼差しを送っています。

電話中の女の子

②空気を読むのが得意

周囲に対して敏感で、場の空気を読んで自分からその場を和ませたり、みんなの気分を高めることができるのが獅子座の女性です。空気を読むのが非常に得意なのも獅子座の女性の特徴です。

③理想と現実の間で悩む

自分のやりたいことをとことんやり遂げたい性格の獅子座の女性。その反面、落ち着いた生活を送りたいとも考えており、自分の理想と現実の間で悩む事が多い性格です。現実世界から飛び出せない、臆病な性格でもあります。

撮影中

④正直で純粋無垢である

獅子座の女性はとても正直者な性格です。純粋無垢な心の持ち主で、行動がとてもわかりやすい傾向があります。そのため、周りからも気持ちを理解してもらいやすく、かわいがられる性格の女性です。

獅子座【男性】の恋愛傾向とは?

獅子座の男性の恋愛傾向ですが、女性に対してまっすぐに愛情表現することができる性格です。そして同じように女性にも愛情表現を求めます。

また、獅子座の男性は自分よりも上に立つ人が嫌いなのですが、恋愛においては自分のレベルよりも上の人を好みます。プライドが高い獅子座の男性なので、見た目や頭が賢い女性じゃないと恥ずかしいと考えています。

獅子座の男性は隠し事が苦手です。特に恋愛においては秘密の恋愛なのに、すぐに人にしゃべってしまう性格です。

カップル
Thumb獅子座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
「あの人、獅子座のB型なんだって!」と言われたら、あなたが思い描くのはどんな人物像ですか?こ...

獅子座【女性】の恋愛傾向とは?

獅子座の女性の恋愛傾向ですが、積極的にアプローチする性格です。恋愛においてとても積極的で、好きな人には猛アタックします。

また、獅子座の女性は恋愛において刺激を常に求める性格です。マンネリ化するとすぐに他に気が移ってしまいます。真面目な人との恋愛はストレスが溜り、長続きしません。

女性
Thumb獅子座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
獅子座O型の人は明るい性格で、上昇志向が高い人が多いとされています。常にリーダーシップを取り...

獅子座【男性】の相性を解説!

獅子座の男性との相性がいいのはどの星座なのでしょうか?詳しくみていきましょう。

付き合うのに相性がいい星座は?

獅子座の男性と付き合うのに相性がいいのは山羊座の女性です。山羊座の女性は恋愛においてとても情熱的な性格なので、獅子座の男性の愛情表現を求める性格ににぴったりです。

山羊

結婚に相性がいい星座は?

獅子座の男性は責任感が強いため、家族を守ることに努力を惜しみません。そんな獅子座の男性との結婚には天秤座の女性がぴったりです。行動力を包容力で優しく包み込む天秤座の女性との結婚生活は、とてもうまくいきます。

相性が悪い星座は?

誰とでも仲良くなれる獅子座の男性ですが、相性となると話は別です。特に相性が悪い星座は牡牛座です。牡牛座の性格は非常にマイペースです。そのマイペールさから、時には頑固にもなります。獅子座の男性はプライドが高く、頑固な部分があるのでどうしても衝突してしまいます。

Thumb獅子座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
あなたの気になるあの人は何座ですか。あなたの気になるあの人は何型ですか。気になるあの人や自分...

獅子座【女性】の相性を解説!

獅子座の女性と相性がいいのはどの星座でしょうか?詳しく見ていきましょう。

付き合うのに相性がいい星座は?

獅子座の女性と付き合うのに相性がいい星座は獅子座の男性です。獅子座の女性も男性も、恋愛において愛情表現がとてもストレートで情熱的です。お互いを高め合える最高のカップルになります。

ライオン夫婦

結婚に相性がいい星座は?

母性の強い獅子座の女性は家庭を守る良い奥さんになれます。山羊座の男性はそんな獅子座女性を支えてくれるので、結婚するのに相性がぴったりです。楽しい結婚生活を送らせてくれます。

相性が悪い星座は?

獅子座の女性は集団主義なので、みんなでワイワイするのが大好きです。ですが、水瓶座は個人主義のため、獅子座の女性にはとても理解ができません。水瓶座とは相性が合いません。

Thumb獅子座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
7月23日から8月22日生まれの獅子座さん。そこに真面目な性格であるA型が合わさるといったい...

2019年の獅子座の結婚運は?

獅子座にとって2019年は結婚に適した年になります。幸運の星、木星が獅子座の結婚にとてもいい影響を及ぼします。2019年に結婚すると、とても幸せな家庭を築いていけます。また、フリーの人は電撃結婚もありえそうです。

2019年の獅子座の結婚に適しているのは何月?

2019年の獅子座の結婚に適しているのは一年を通して運勢が好調なので、何月でも大丈夫なのですが、特に11月が結婚には適しています。式を挙げたり、籍を入れるタイミングの参考にしてくださいね。

結婚

2019年の獅子座の仕事運は?

獅子座の2019年の仕事運は好調で、大きなプロジェクトのリーダーへ抜擢されたり、管理職への昇進がありそうです。しかしそれは自分の実力ではなく、突然のラッキーであることが多いので、慢心せずにしっかり職務をこなせばこれからの実力もついていきます。

2019年の獅子座の仕事運が上がるのは何月?

2019年の獅子座の仕事運が上がるのは3月です。それまで天王星の影響で獅子座の仕事運は少し冴えませんでしたが、3月以降は順調な仕事運です。しかし、先ほども述べたように、慢心せずに職務をこなしていかないとツキにも見放されてしまうので注意してくださいね。

パソコン

2019年の獅子座の金運は?

2019年の金運は思いがけない臨時収入がありそうな獅子座の運勢です。宝くじがあたったり、仕事のプロジェクトが成功して収入が上がりそうです。しかし、大きな買い物には向かない金運です。ローンを組んだりクレジットカードを使う買い物は金運を下げてしまいますので避けたほうが良さそうです。

2019年の獅子座の金運が上がるのは何月?

獅子座の金運は2019年の1月から3月にかけてと、8月から9月までの間が好調です。ギャンブルや投資でもいい結果がでる金運となっています。

お金

2019年の獅子座の人間関係に関する運勢は?

2019年の獅子座の人間関係ですが、とても浮き沈みが激しい運勢となっています。趣味や習い事などで新しい出会いが活発になる反面、仕事面が好調なので同僚などから嫉妬されたり、「出る杭は打たれる」と言った仕打ちを感じてしまう場面があります。

くい

2019年の獅子座のラッキーアイテムは?

獅子座の2019年のラッキーアイテムはゴールドやオレンジの物がラッキーアイテムです。アクセサリーや服装にゴールドやオレンジを取り入れてラッキーアイテムにしてくださいね。また、カラーだけでなくデザインも大胆で華やかなものがラッキーアイテムになります。太陽のように明るく華やかなラッキーアイテムを身につける事で、2019年の運勢がより明るいものへと導かれていきます。

オレンジ

獅子座の性格を知って上手に付き合おう!

獅子座の性格や運勢について詳しくご紹介しました!いかがでしたか?百獣の王、ライオンのようにプライドが高く、リーダーシップがとれる獅子座。2019年は仕事運、金運は好調ですが人間関係に一苦労しそうです。ぜひ、ラッキーアイテムを取り入れて運気を上昇させて楽しい一年にしましょう!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
SABU
毎日が勉強です!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ