【カバラ数秘術】運命数22の人を徹底解説!性格/恋愛/相性/適職

カバラ数秘術でみる運命数22の人は、強運の持ち主で金運にも恵まれており、自らの使命に気付き行動していく人が多いと言われています。ラッキーカラーも革新やステイタスを意味する「ゴールド」を持つ運命数22の人について、カバラ数秘術にて詳しくみて参りましょう。

【カバラ数秘術】運命数22の人を徹底解説!性格/恋愛/相性/適職のイメージ

目次

  1. 1【カバラ数秘術】運命数22の人とは?
  2. 2【カバラ数秘術】運命数22の使命とは?
  3. 3【カバラ数秘術】運命数22の性格や特徴8選!
  4. 4【カバラ数秘術】運命数22の長所・短所は?
  5. 5【カバラ数秘術】運命数22の恋愛傾向は?
  6. 6【カバラ数秘術】運命数22とほかの運命数との相性
  7. 7【カバラ数秘術】運命数22の適職は?
  8. 8【カバラ数秘術】運命数22の運気を上げるポイント!
  9. 9【カバラ数秘術】運命数22の魅力を知ろう!

【カバラ数秘術】運命数22の人とは?

カバラ数秘術でみる運命数22の人は、全運命数の中でも一番の強運の持ち主だとされています。カバラ数秘術での運命数「22」は他のゾロ目の運命数「11」「33」と共にスピリチュアルな能力が高いとされており「マスターナンバー」とも呼ばれています。

マスター

そもそもカバラ数秘術とは?

カバラ数秘術とは、たくさんある占術のひとつで、ユダヤ家庭では代々受け継がれている一般的な占術です。カバラ数秘術は誰でも簡単に占う事ができ、的中率が高いことから世界中へと広まりました。カバラ数秘術は生年月日から導き出した「運命数」をもとに占います。カバラ数秘術で使用する運命数は「1」から「9」までの数字と、「11」「22」「33」3種類のゾロ目の数字の合計12個です。

運命数の計算方法とは?

カバラ数秘術で使用する運命数の計算方法について、具体例をご紹介致しますので一緒に計算してみましょう。

【例】1981年2月10日生まれの場合

「1+9+8+1+2+1+0=22」生年月日を全部バラバラにし、足し算していきます。

足し算した合計が「11」「22」「33」の場合はカバラ数秘術では、そのまま使用します。この3種類のゾロ目以外の数字(例えば「35」)の場合には、さらに分解して足し算(3+5=8)するという形で、最後の一桁になるまで分解と足し算を繰り返していきます。

ペンとカップ
Thumb【カバラ数秘術】運命数の計算方法とは?それぞれの性格や運命も!
カバラとは、数秘術とは一体何なのかといった基礎的なことと、運命数を計算する方法、そしてその結...

【カバラ数秘術】運命数22の使命とは?

運命数22の人の使命について、カバラ数秘術でみると、人生の中に自ら大きな使命を見出す事ができる人であると言えます。特に、差別や貧困、弱者と言った社会的、世界的規模の問題に関心が深く、自ずと課せられた使命に気付き、混乱した世界から秩序を取り戻そうと尽力していくでしょう。また、あなたと接する人たちに、大きな勇気や力を与えていく使命も担っています。周囲の人と一緒に活動していく中で、自然と使命を果たしてしまうところがカバラ数秘術22の人の特徴でもあります。

周囲の痛みを思いやる優しさを忘れなければ、使命に気付き使命達成へと繋げて行けることが、カバラ数秘術で占ってみるとわかります。

思いやり

【カバラ数秘術】運命数22の性格や特徴8選!

①カリスマ的な存在感

カバラ数秘術22の人は、生まれながらの天才肌で周囲から一目置かれ、本人の意志とは関係なく目立ってしまうカリスマ的な存在感を持っおり、誰の目にも長所として映ります。

②才能と行動力に恵まれている

カバラ数秘術22の人は、突出した才能の持ち主で、常に高い理想を掲げています。カバラ数秘術でみると、その理想を達成するための行動力に大変恵まれている事もわかります。

③自分に絶対的な自信を持っている

自己肯定感に溢れているところが特徴で、周囲から頼りにされる事も多いため、カバラ数秘術22の人は、自然と絶対的な自信を持つようになっていくのです。

自信

④困った時に必ず誰かに助けられる

どんなに危うい事に対しても、前向きにチャレンジしていくカバラ数秘術22の人の姿に、周囲はピンチの時こそ手助けしてあげたいと感じるようです。

⑤常に自分の気持ちに真っすぐに生きる

自分を良く見せたいとかではなく、自分がどうしたいのかと言う、自分の気持ちに正直なカバラ数秘術22の人は、常に真っすぐに生きています。

⑥何を任せても人並み以上にこなす

要領が良く他の人よりも物覚えの良いカバラ数秘術22の人は、何を任せても人並み以上に器用にこなせるのですが、極端に頑張り過ぎてしまうと短所となってしまうようです。

最高

⑦天真爛漫で無邪気

自分の気持ちに正直で、子供の心を持ち続けているカバラ数秘術22の人は、天真爛漫で無邪気な人が多いようです。

⑧一生お金に困らない

金運が良いのがカバラ数秘術22の人の特徴で、金運で困ることはありません。カバラ数秘術でみると、この金運を活かして、投資などの先に繋がるものへ上手く活用していく事ができれば、金運上昇に繋がるようですよ。

回る金運

【カバラ数秘術】運命数22の長所・短所は?

カバラ数秘術において、運命数22の人の長所をみてみると、話上手で世渡り上手なところが長所だと言えそうです。マイペースでありながら、高い理想へ向かって忍耐力を持って進むところも長所です。目標へ向け諦めずに頑張り続けるところは長所なのですが、度が過ぎると短所となってしまうようです。また、頭の回転が良く、先を読む能力が高いところが長所のカバラ数秘術22の人の、周囲も認めるカリスマ性も素晴らしい長所だと言えます。

疲れていても頑張り過ぎてしまうところがカバラ数秘術22の人にはあり、周囲には「自分を大切にしない人」と映ってしまうため短所となってしまいます。また、好き嫌いが激しいと言った短所があり、嫌いな人や不器用な人を見ると露骨に態度に現してしまうところも短所です。利益に集中しすぎて周りが見えなくなってしまうところも、カバラ数秘術22の人の短所であり、周囲への感謝の気持ちを忘れてしまう様なところが多くなると、短所として映る部分が強くなり、運気も下がってしまいますので注意しておきましょう。

キラキラ

【カバラ数秘術】運命数22の恋愛傾向は?

カバラ数秘術22の人の恋愛傾向をみてみると、瞬発的でアップダウンの激しい恋愛をする傾向があるようです。それは、運命数22の人の熱しやすく冷めやすい性格のためなのですが、どの恋愛に対しても真剣で、遊びの恋愛をしないのが特徴です。常に自分の気持ちに正直な恋愛をします。カバラ数秘術22の人は、プライドが高く自信に満ちているため、相手も自分に相応しい人を選ぼうとしますが、直感も大切にしているため、一目惚れをすることもあるのが特徴です。

Thumb一目惚れした・されたら?心理や正しい行動を男女別に紹介!
一目惚れをした経験はありますか?もしくは一目惚れをされたことはあるでしょうか。一目惚れから始...

【カバラ数秘術】運命数22とほかの運命数との相性

運命数22×運命数1の相性

【悪い】マイペースで我が道をいく運命数22の人と、自分が一番だと思っている運命数1の人との相性は合いません。常に運命数1の人に確認をとりながら物事を進めていくようにすると、良さそうです。

運命数22×運命数2の相性

【良い】運命数2の人は、穏やかで相手を思いやる優しい心の持ち主のため、運命数22の人は一緒に居ると落ち着き、相性の良さを実感します。運命数2の人に無理をさせていないか、相手を思いやる気持ちを忘れないでいましょう。

カップル

運命数22×運命数3の相性

【悪い】カバラ数秘術でみる運命数22の人と、いつも自分が中心でいたい運命数3の人とは、タイプが似ているため対立してしまいます。どんな事も受け入れる広い心を持って、気長な気持ちで向き合う必要があります。

運命数22×運命数4の相性

【普通】運命数4の人の堅実で真面目な性格と、感受性が強く個性的な運命数22の人の自分に素直で嘘が付けない真面目なところが一致し、誠実な信頼関係を築いていけます。

犬と猫

運命数22×運命数5の相性

【悪い】運命数5の人は感情の起伏があまりなく、感情の波の激しい運命数22の人の性格を理解できないため、お互いに理解しあう努力をしない限り交わることのない相性の様です。

運命数22×運命数6の相性

【良い】カバラ数秘術でみると、穏やかな性格でコミュニケーション能力の高い運命数6の人は、感情的な性格の運命数22の人をうまく受け止めてくれます。お互いに自分にないものを補っていける相手でもあります。

カップル
Thumb 【カバラ数秘術】運命数6の人を徹底解説!性格/恋愛/相性/適職
カバラ数秘術では、その人の生き方に大きな影響を与える運命素があるとされています。今回は、その...

運命数22×運命数7の相性

【悪い】運命数7の人は、感情を表に出さず内で闘志を燃やすタイプなのに対し、運命数22の人は、オープンな性格で自分の感情に素直なので、お互いに歩み寄らない限り、どこまでも平行線の関係となってしまうようです。

運命数22×運命数8の相性

【悪い】カバラ数秘術でみると、運命数22の人も運命数8の人もプライドが高いので、感情の波の激しい運命数22に対して徐々に距離を置くようになり、一定の距離感で付き合っていく関係へとなっていきます。
 

距離感

運命数22×運命数9の相性

【悪い】運命数9の人は、精神性を大切にする繊細な性格であるのに対し、運命数22の人は、理想主義なカリスマタイプのため合いません。相手の気持ちを重視していく必要があります。

運命数22×運命数11の相性

【普通】感情の起伏の激しい運命数22の人と、人当たり良く穏やかな運命数11の人は、お互いに刺激を与え合い恋愛では上手くいきます。結婚となると、お互い消耗するばかりの関係となってしまう様です。

カップル

運命数22×運命数22の相性

【悪い】運命数22どおしの相性をカバラ数秘術でみてみると、対立やバトルとなる相性です。どちらも感情の起伏が激しく、個性的で常に人より上に立っていたいと思っているので、些細な事でも闘争心を感じる関係となります。

運命数22×運命数33の相性

【悪い】運命数33の人は、世のため人のための精神で邁進していくのに対し、運命数22の人は、まずは自分が一番の精神が出てしまうため、足並みを合わせるのが難しい相性となる様です。もともと、どちらも強い数である事も原因のひとつなのかもしれません。

Thumb【カバラ数秘術】運命数33の人を徹底解説!性格/恋愛/相性/適職
カバラ数秘術で見る運命数33はとても珍しい運命数となっています。そんな運命数33の人はどんな...

【カバラ数秘術】運命数22の適職は?

カバラ数秘術で適職についてみてみると、カバラ数秘術22の人は、話上手で人目を惹く目立つ人が多いのが特徴で、政治家や芸能界など、注目を浴び発信していく仕事が適職のようです。器用な性格をしているので、どんな仕事でもこなしていく事が出来るため、「自分のやりたい仕事」を選んでいく事がとても重要な鍵となります。個性的な性格やカリスマ性を活かしたデザイナーなども適職のひとつです。大きな理想を形造っていく国際的な国家公務員、経営者も適職ですし、国際平和に関連する仕事もカバラ数秘術22の人の適職と言えそうです。その他の適職として、不動産、製造や建築業界で能力を発揮していく人もいるようです。

発信

【カバラ数秘術】運命数22の運気を上げるポイント!

運気も金運も良いカバラ数秘術22の人は、自分の思い通りに進んでいる時こそ、自分を支持し助けてくれる周囲への感謝の気持ちを、伝えるようにしましょう。また、完璧だと思っている時ほど、周囲の意見にも耳を傾けるようにする事で、運気を維持し高めていけます。カバラ数秘術でみると、焦っていたり壁にぶつかった時ほど、頑張ろうと無理に進むところがあるのがわかります。そんな時こそ、少し立ち止まって休む事も金運や運気を維持しアップさせるために必要なことです。周囲を見る余裕ができ、新たな発見ができるはずです。

休息

【カバラ数秘術】運命数22の魅力を知ろう!

特殊なマスタナンバー22の人をカバラ数秘術で占ってみると、多才でカリスマ性があるのが特徴で、先を見通す能力に優れてた人であることを、再確認いただけたのではないでしょうか。カバラ数秘術22の人は、与えられた使命や偉業を成し遂げる事ができるとされています。運気や金運の良いあなたは、周囲に感謝の気持ちを伝えること、自分自身を労わることを忘れない様にして行ってください。

あなたのもつ独特の魅力で周囲を虜にしていきましょう!

輝く
Thumb『感謝』『ありがとう』を意味する花言葉18選!贈り物にふさわしいのは?
卒業や転職、引っ越しなど人生の節目に大切な人へ贈り物としてありがとうと感謝の気持ちを込めた花...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
maki1111
楽しいこと大好きです!何かを発見するキッカケになるといいなと思い記事書かせていただいております。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ