セリア・ダイソーのシャンプーボトル10選!出にくい時の対処法は?

セリアやダイソーにはおしゃれなシャンプーボトルがたくさん揃っていて、中には袋ごと詰替えられる便利なボトルもあります!今回はそんなセリアやダイソーで買えるシャンプーボトルや便利なバスルームグッズ、旅行用ミニボトル、さらには出にくい時の対処法なども紹介していきます!

セリア・ダイソーのシャンプーボトル10選!出にくい時の対処法は?のイメージ

目次

  1. 1セリア・ダイソーのシャンプーボトルはおしゃれで使える!
  2. 2セリアのシャンプーボトルの魅力って?
  3. 3ダイソーのシャンプーボトルの魅力って?
  4. 4セリアでおすすめのシャンプーボトル6選!
  5. 5ダイソーでおすすめのシャンプーボトル4選!
  6. 6セリア『ボトルハンギングフック』を使えばさらに便利に!
  7. 7100均には旅行用のミニボトルも売っている!
  8. 8シャンプーボトルが出にくい時の対処法は?
  9. 9雑菌が気になる時はアルコール消毒がおすすめ!
  10. 10シャンプーボトルを100均グッズでおしゃれにアレンジしよう!
  11. 11お気に入りのシャンプーボトルで浴室をより快適に!

セリア・ダイソーのシャンプーボトルはおしゃれで使える!

詰め替えのシャンプーやトリートメントはコスパが良くて嬉しいですよね。コスパを重視したならシャンプーボトルもコスパの良いものを選びたいもの。100円ショップのセリアやダイソーにはおしゃれで可愛いシャンプーボトルがたくさん揃っているのでおすすめです。

また、セリアやダイソーの商品はデザインだけでなく構造がシンプルなものや、泡で出るタイプのものや広口で袋ごとそのまま入れられるようなもの、最後まで無駄なくすっきり使える構造になったアイデア商品がたくさんあります!

セリアのシャンプーボトルの魅力って?

おしゃれな雑貨が揃っているセリアには、素敵なデザインのシャンプーボトルも豊富に揃っています。セリアに行けばきっとお好みのシャンプーボトルが見つかるはずです!次はセリアのシャンプーボトルの魅力をご紹介します。
 

モノトーンや白地にイラストなタイプが人気

シャンプーボトル

セリアのシャンプーボトルはモノトーンなものや白地にロゴやイラストなどがプリントされたタイプのものが人気があります。シンプルでおしゃれなデザインはどんなバスルームにも馴染みそうですね。100均セリアと言ってもあなどれない、ハイクオリティな商品ばかりです。

陶器風の女子が好きそうなボトルも人気

容器の角に丸みがあり、真っ白な陶器風のセリアのシャンプーボトルはおしゃれな女子に人気!一見陶器のように見えますが、割れない素材なので安心ですね。白一色で統一感があると、バスルームが一気におしゃれな空間になりますね。

一人暮らし用の小さなタイプも便利

シャンプーボトル

シャンプーボトルは大きいサイズと小さいサイズもあり、小さい方は一人暮らしなどのコンパクトなバスルームにぴったりです。バスルームの広さに合わせて選べるようなサイズ展開も嬉しいですね。セリアには他にも小さなタイプのシャンプーボトルが揃っているのでお気に入りを見つけてくださいね。

泡タイプの詰め替えボトルもある

泡

セリアにはなんと、泡タイプの詰め替えボトルもあります!泡タイプボトルはポンプを押すだけできめ細かい泡になって出てくるので時短になり、忙しい方には特におすすめです。洗顔フォームやハンドソープもこんな可愛いボトルに詰め替えたいですね。

ダイソーのシャンプーボトルの魅力って?

ダイソーには、シャンプーやトリートメントが最後まで使えるシャンプーボトルもあります!市販のポンプタイプのシャンプーやトリートメントは残り少なくなると出てこないことがありますよね。次はダイソーのシャンプーボトルの魅力をご紹介します。

最後までシャンプーを使いきれる

シャンプーボトル

ダイソーには残さず使えるシャンプーボトルもあります。シャンプーが最後まで使える仕組みは、底が円錐状になっている所にあります。エコな詰め替えシャンプーが更にエコに使えるような工夫がされていて素晴らしいですね!

カビが生えにくい形状

バスルーム

ダイソーのシャンプーボトルには、シャンプーが最後まで使えるだけでなく脚四本で立てられる形状になっていてカビが生えにくい工夫がされているものもあります。バスルームに置いたボトルはどうしても底がぬめりカビが生えやすいのですが、これならお掃除も簡単で清潔に保てるので安心ですね!

セリアでおすすめのシャンプーボトル6選!

セリアには便利な広口のポンプボトルや、おしゃれなデザインのシャンプーボトルが揃っています。詰め替え用のボトルを探している人は是非参考にしてみてくださいね。

セリアでおすすめのシャンプーボトル①【広口ポンプボトル】

広口ポンプボトル

セリアの広口ポンプボトルはその名の通り容器が広口になっているので、詰め替えタイプのシャンプーやトリートメントが袋ごと入れられるのが特徴です。カラーバリエーションは透明・ピンク・ブルーと3色ありますが、いずれもクリア素材なので中が見えてどんなシャンプーを入れたかわからなくなることがなく便利です。

また、袋ごとそのまま詰め替えられるシャンプーボトルは広口なので、アレンジができるところもおすすめです。
 

セリアでおすすめのシャンプーボトル②【角スリムボトル】

角スリムボトル

角スリムボトルは横に少し細長いタイプのシャンプーボトルです。モノトーンでシンプルなので、男女どちらでも使いやすく便利です!デザインはシンプルですが、揃えて置いておくとおしゃれになります。容量は600ml入るようになっています。

セリアでおすすめのシャンプーボトル③【アンティーク風ボトル】

セリアにはとてもおしゃれなデザインのシャンプーボトルも売られています。こちらはアンティークのようなデザインで、カラーリングも魅力的なボトルです!そのままでも十分おしゃれですが、アレンジしても可愛らしいボトルになります。

セリアでおすすめのシャンプーボトル④【英字デザインボトル】

英字デザインボトル

こちらも同じくクリアなボトルなので、中身の減りもしっかり確認することができます!手書き風の英字やイラストがデザインされており、シンプルながらもおしゃれなボトルになっています。

セリアでおすすめのシャンプーボトル⑤【細長スリムボトル】

細長スリム

シャンプーボトルは置いておくだけでも無駄にスペースを取りがちです。収納場所が少ないという人におすすめなのがダイソーのこちらのボトルです!縦に細長い作りになっているので、収納場所にも困りません!カラーは白と黒の2色展開なので、詰め替えるもので色を揃えると分かりやすくなります。

セリアでおすすめのシャンプーボトル⑥【泡ポンプのボトル】

泡ボトル

セリアにはポンプを押したときに泡状で出てくるボトルもあります!泡立てる必要がないので、髪にも時短にも良いというメリットがあります。ボトルのデザインもとてもおしゃれで、カラーバリエーションもピンクやクリアカラーなどが揃っています。

ダイソーでおすすめのシャンプーボトル4選!

ダイソーにもセリアと同じく広口タイプのシャンプーボトルがあります!そのまま袋ごと詰め替えができるようになっているので、時短にもなります。その他にも便利で使いやすいボトルがあるので、チェックしてみてください。

ダイソーでおすすめのシャンプーボトル①【そのまんまボトル】

そのまんまシャンプーボトル

ダイソーのそのまんまボトルは、その名の通り詰め替え用のシャンプーが袋ごとそのまま入れられるボトルです。ボトル自体も大きめで、上部が広口になっているので詰め替えがとても簡単にできてしまいます!


こちらのシャンプーボトルは200円の商品になりますが、それでも袋ごと詰め替えられる便利さを考えるとコスパはとても良いですね。いろんなメーカーのシャンプーを使いたい場合も、その都度容器を綺麗に洗わずに買い換える方がお得です。

ダイソーでおすすめのシャンプーボトル②【大容量ボトル】

大容量ボトル

ダイソーには詰め替えの大容量にも対応できるサイズのボトルもあります。中でもこちらのシャンプーボトルはたっぷり入るような大きさなので、大容量の詰め替えを購入しても安心です!

ダイソーでおすすめのシャンプーボトル③【最後まで使えるポンプボトル】

最後まで使えるボトル

誰もがシャンプーは残さず使い切りたいと思っているでしょう。そんな気持ちに応えた商品が、最後まで使えるボトルです!名前の通り最後まで使い切れるように、底が円錐底になっています。くぼみ部分にシャンプーなどが溜まる仕組みになっているので、ポンプで最後まで吸い上げられます。

ダイソーでおすすめのシャンプーボトル④【可愛い絵柄入りボトル】

可愛い絵柄ボトル

ダイソーには可愛らしい動物の絵柄がボトルにプリントされたものもあります。特に子供や女性に人気で、可愛らしいボトルであればお風呂も楽しくなりますね!他のボトルに比べるとサイズは小さめですが、可愛いデザインのボトルが欲しい人にはおすすめです。

セリア『ボトルハンギングフック』を使えばさらに便利に!

セリアにはボトルハンギングフックという商品が販売されています。錆びにくいステンレス製で、ボトル口に固定するだけで簡単に吊り下げ収納ができるようになります!サイズは直径約3.2cmであれば対応可能ですが、ボトルの種類によっては合わないこともあるので購入前に確認しておきましょう。

Thumb100均ダイソー・セリアでお風呂を綺麗に!収納グッズ&アイデア集!
お風呂場は湿気などが原因で汚れが付着しやすいようになっています。100均のダイソーやセリアで...

100均には旅行用のミニボトルも売っている!

セリアやダイソーでは、旅行用として持ち運びにピッタリなサイズのボトルも売られています。小さいサイズなので短期間の旅行であればとても便利です!こちらのボトルはシリコン素材で、ボトルの中身を出しやすく作られています。旅行の際には是非チェックしてみてください。

シャンプーボトルが出にくい時の対処法は?

ボトル

シャンプーボトルを使っていると、商品によっては中身が出にくいと感じる時もあるようです。そんな時はポンプの先端のノズルの部分でシャンプーが固まっている可能性があります。

これを改善するには、ポンプを洗面器などを使ってお湯に浸し、爪楊枝などでほじってみてください。詰まりが解消されたら、再度お湯の中で空押してポンプの内側にお湯を通過させれば元通りになります。

最後にポンプを数回ほど空押して、お湯が出なくなってから戻してください。

雑菌が気になる時はアルコール消毒がおすすめ!

消毒

お風呂の中は湿気があるので、雑菌が気になっている人も多いでしょう。シャンプーボトルは詰め替えるごとにカビや雑菌が発生する可能性が高くなります。同じシャンプーで使いまわす時はアルコールで消毒すると安心です。ただし、アルコールでわざわざ消毒するよりも新しくボトルを買い換えた方がお得だったりするので、心配な時は買い替えましょう!

Thumb100均ダイソー・セリアの消毒液7選!オキシドールやアルコールも!
100均ダイソー・セリアの消毒液は本当に使えるものなのか疑問に思っている方もいますよね。実は...

シャンプーボトルを100均グッズでおしゃれにアレンジしよう!

セリアやダイソーのシャンプーボトルはカラフルで可愛いものばかりでなく、シンプルなデザインのものもたくさん揃っています!シンプルなボトルはそのまま使ってもいい感じですが、シールやラベルを貼れば簡単にオリジナルのシャンプーボトルが出来上がります。次はそんなシャンプーボトルのアレンジ方法をご紹介します!

エンボスシールで文字入れ

ダイソーのクリアなシャンプーボトルにエンボスシールでラベリングされたこちらは、シンプルで清家間がありおしゃれですね。シンプルなボトルだと何を入れたのか分からなくなることもありますが、エンボスシールで文字を入れると分かりやすくなりますよ。

ラベルを貼っておしゃれに

ダイソーやセリアのモノトーンなシャンプーボトルに大きめのラベルがすごくおしゃれですね。カラーが統一していてまとまりがあり、ラベルで見分けも付けやすいです。シンプルにシールを貼るだけでも可愛いですね。

Thumb100均ダイソー・セリアのラベルシール21選!おしゃれな作り方も!
みなさんはラベルシールって使ってますか?物や収納箱に名前を書いて貼るラベルシールは一目でわか...

マスキングテープを活用

マスキングテープを上手に活用するのも簡単にリメイクできるのでおすすめです。ボトルの上部分だけにぐるっと巻いても可愛いですし、思い切って全体に巻いてアレンジしてしまうのもおすすめです!自分だけのオリジナルシャンプーを作ってみてください。

Thumbセリアのマスキングテープが可愛い!種類一覧や活用術も紹介!
セリアのマスキングテープは可愛くて、カラフルで素敵な柄もたくさんあります。セリアのマスキング...

お気に入りのシャンプーボトルで浴室をより快適に!

バスグッズ

ダイソーやセリアにはおしゃれで可愛いものばかりでなく、広口なので詰め替えタイプのシャンプーが袋ごとそのまま入れられるといった実用的な工夫がされたシャンプーボトルなど、いろんなものが揃っています。また、少し手を加えるだけでおしゃれなオリジナルのボトルに変身させられるので、バスルームのインテリアにこだわりたい方にはぜひ試しください!

ダイソーやセリアのシャンプーボトルは作りも丈夫なのでお気に入りを見つけて長く使えるのもいいところです。ダイソーやセリアに行ったら、是非シャンプーボトルのコーナーでお気に入りを見つけてくださいね。
 

Thumb100均シャンプーボトルおすすめ14選!そのまま詰め替えが便利すぎる!
シャンプーのレフィル詰替え時に皆さんはどの様なボトルをお使いですか?既存のボトルに詰め替えま...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ino
駆け出しライター日々勉強中です。ネコ目線で子育て中(´・ω・`)

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ