女の子のプールバッグは色や柄が大切?おすすめプールバッグ20選!

女の子のプールバッグの選び方を色や柄だけで選んでませんか?女の子には押さえておきたいポイントがあります。女の子にも人気のナイキのプールバッグも各種ご紹介!女の子だってナイキのスポーティ感が大好き。新着の売れ筋プールバッグなども20選しました!

 女の子のプールバッグは色や柄が大切?おすすめプールバッグ20選!のイメージ

目次

  1. 1女の子にはどんなプールバッグがおすすめ?
  2. 2どんな種類のプールバッグがあるの?
  3. 3トート型の女の子用プールバッグおすすめ人気商品5選!
  4. 4リュックサック型の女の子用プールバッグおすすめ人気商品5選!
  5. 5ボストン型の女の子用プールバッグおすすめ人気商品5選!
  6. 6まだまだあります!女の子用プールバッグおすすめ人気商品5選!
  7. 7みんなはどんなプールバッグなの?
  8. 8女の子のプールバッグはおしゃれで可愛いものを

女の子にはどんなプールバッグがおすすめ?

女の子にはどんなプールバッグがおすすめなのでしょう?
やはり女の子と男の子では、幼い頃から好みがわかれます。可愛いものが大好きな女の子には可愛いプールバッグが喜ばれるでしょう。
また、たとえ男の子っぽい女の子でも、幼稚園や学校までの行き帰りにプールバッグから下着が透けて見えない配慮をする事は、防犯面で幼い女の子ほど大人が気をつけてあげたい事です。

※男の子はどんなプールバッグがよいか?紹介されいてるページもありますので、兄弟がいる方は参考にどうぞ。

Thumb男の子のプールバッグの選び方は?おすすめプールバッグ20選! | 育児など女性のライフスタイルに関する情報メディア
男の子のプールバッグの選び方や人気のデザインはどんなものでしょう?ナイキなど男の子に大人気の...

幼稚園なら扱いが楽なものを

幼稚園ならできる限り扱いが楽で軽いものがおすすめです。
幼稚園や保育園では、髪の長い女の子はピン止めを使わないでゴムにしてください。などプールが始まると男の子とは違う通達がきたりします。髪型によって髪がとかしやすいブラシやゴムなどの小物が増える女の子もいます。
また、成長はそれぞれですが男の子より女の子の方が力もなく、幼稚園くらいの女の子はプールバッグそのものの重さや大きさがダイレクトに負担になる女の子もいますからプールバッグは軽いものがおすすめです

小学生なら下着や水着が透けにくいものを

小学生なら下着や水着が透けにくいものを選びましょう
今の世の中、できれば幼稚園から気をつけても良いくらいですね。幼稚園ではまだ、行き帰りは保護者が一緒ですから、その点であまり神経質になる必要はないと言えるでしょう。しかし、小学生になると学校までの行き帰りは一人で歩く通学路が出てきます。夏の暑い時期、女の子は防犯面でもエチケットとしても下着や水着が透けにくいものを選んだり、見えないように気を使う配慮が必要ですね。

色や柄、サイズを子供と一緒に選ぼう

子供によってどんなものがおしゃれと感じるか違います。ママはフリフリのピンクと思っても、子供はシンプルでブルー系が好きだったりする事があります。また、大好きなキャラクターの色が必ずピンクや赤系ともかぎりません。それぞれ子供によって好みやおしゃれ感が違います。大人の好みを押し付けることなく、子供の好みを尊重して一緒に選んであげましょう。

どんな種類のプールバッグがあるの?

どんな種類のプールバッグがあるのか?
代表的で売れ筋商品をご紹介しながら、一つ一つ種類別で見ていきましょう。
◆は購入者のレビューですから、参考にしてくださいね。

トート型なら扱いが簡単

・色々なサンリオキャラクターが勢ぞろいです。色が夢可愛い感じで、幼稚園の娘も気に入ったようです。
トート型の種類のビニールプールバッグはキャラクター商品が多く、大きさも扱いも幼稚園の子供が扱いやすく、女の子用はキャラクター以外にも可愛くておしゃれなデザインなど、商品の種類も多くみられます。子供のお気に入りが見つかったらおすすめです。

リュックサック型で動きやすく

シッカリした種類のリュックサック型はスイミングの大会などスイミングスクールなどに通う女の子におすすめです。
ナップザック型の種類のシンプルなプールバッグは小学生の臨海学校や移動教室などプール以外でも使えて、両手が使えるメリットがあるので人気があります。何かと荷物が多い女の子に一つはあると便利でおすすめです。

ボストン型なら水着や下着が出てしまう心配がない

ボストン型の種類ならファスナーが付いているので水着や下着が出てしまう心配がありません。
パタパタとプールバッグを手で持って走る女の子にありがちなのは、何かの拍子に手に持ったプールバッグを落として中身が出てしまう事。幼稚園、小学生の女の子が鼻歌交じりにバッグをクルクル回したりなんて姿を見かけたりします。もしも水着や下着がプールバッグから飛び出してしまったら?場所によって心配な所が目に浮かびそうなら、ボストン型も人気がありおすすめです。

定番のドラム型も

定番のドラム型の種類なら、どの学校でもダメと言われる心配はありません。
色も定番の赤・紺・黄・緑など。
公立の学校でも学校によって規定がうるさい学校もあるので新入生は念のため確認することをおすすめします。

2wayタイプもおすすめ

2wayタイプの種類には、ショルダーベルト付きの肩掛けタイプとリュックサック型の巾着タイプのものがあります。幼稚園、小学生の女の子にとって、どちらのタイプも濡れたものが増え重くなった時の持ち運びに手が使えるのは便利で人気がありおすすめです。

トート型の女の子用プールバッグおすすめ人気商品5選!

トート型ビーチバッグ 透明 抗菌 ファスナー ポーチ付

◆7歳の子供のプール用に買いました。大人っぽくて気に入ったようです。ポップな柄も可愛くてテンション上がるし、親の私も一緒に使えそうなのがよかったです!持ち手も丈夫そうで肩にかけてちょうどいい大きさです。プールが楽しくなりそうです☆◆
幼稚園、小学生共にビニールトートでもファスナーポーチなどが付いていると下着や水着を見えないように収納できて女の子にはおしゃれで人気があり嬉しいプールバッグになりますね。

トート型 キャット ハンドインナーポーチ付水玉クリアトート

◆パープルを買いました。色も形も写真通りで子供も喜んでいました。子供のプールバックに買いましたが、大きめで荷物がしっかり入るし、持ち手が長めなので肩掛けで持ちやすいです◆
幼稚園、小学生の女の子はラップタオルなど大きめのタオルを使う事も多いので、小学生になったら少し大きいプールバッグで肩掛けできるおしゃれなトートタイプも人気がありおすすめです。

トート型おしゃれKidsのプールバッグ・ラミネートバッグ

◆よくあるキッズ用のプールバッグよりしっかりしているので、持ち手と本体が破れる事はなさそうです。しっかりしてます!◆
おしゃれkidsシリーズには同じ絵柄の巾着袋やスクールバッグなどの販売もあるので幼稚園や小学生の女の子がお気に入りの絵柄で揃えるのも人気があり、おしゃれで判別しやすくおすすめです。

トート型 アリサナ プールバッグ

◆持つところも、バックも大きめでとても使いやすいと、4年娘(145cm)が言っています。ラップタオル(80cm)・クロックスL・水着・帽子がちょうどよく入ります。縦線模様で中が見えにくくなってそこも安心だと思います。デザインも色も可愛い~~6年生まで使いたい~と喜んでます❤◆
トートーの底から数センチの部分が透けていなくて見えないように配慮されているプリンセス気分のおしゃれなプールバッグで幼稚園、小学生の女の子に人気です。中が見えにくいのでママも安心できておすすめです。

トート型 キャサリンコテージ  ビーチバッグ

◆思ったより大容量です。タオルなど結構かさばるので、マチが広めのシンデレラ、ブルーにしました。年少の娘に買いました。ビニールバッグは角がすれたり摩耗して破れたりするのでどれくらい持つかな。ほどほどの柔らかさと硬さがあるので、耐久性は期待できそう。小学校に入学しても使えそうです。何かとかさばるプールグッズの持ち運びによさそう。一年生の娘が使っている別のバッグがダメになったらこちらに買い換えたい!◆
キャサリンコテージには、おしゃれなアリス柄(不透明)とおしゃれなシンデレラ柄(下部が不透明)があり、それぞれカラーも2~3色揃っています。幼稚園、小学生の女の子が、まるでプリンセス気分になれてご機嫌でプールを楽しめるのでおすすめです。

リュックサック型の女の子用プールバッグおすすめ人気商品5選!

リュックサック型 アリーナ プールバッグ バックパック

◆大きすぎず小さすぎず、小3娘のプールの大会で使用してます。身長135センチの娘が荷物が多い大会にも無理なく背負えます。ちょうどいいサイズで開閉しやすく、濡れたものを仕切るポケットも付いていて長く使えそうです◆
スイミングスクールなどで使用するリュックサック型プールバッグはスイマー御用達のアリーナブランド。機能性、利便性は言う事無しの5つ星でおすすめです。

リュックサック型 撥水 ガールズ ナイロンプールバッグ

◆大きさも充分あり、学校用に購入したんですが、リュックタイプなのでランドセルにもかけられ持ち運びもしやすいです。◆小学一年生になった娘の体操服入れに購入しました。ナップサックで持ち手も付いているので、机の横にかけられるし、本人も気に入っているので満足です。ナイロン製なので丈夫ですし、ベルトの長さも調節できるのでランドセルの上から背負って持っていっています。なので☆5つ。◆

リュックサック型のバッグはプールバッグだけでなく、体操着入れとしても活躍できるのでとても便利ですね。ランドセルにかけられ持ち手は机にかけられるのは小学生にはポイントが高く、おすすめです。

リュックサック型 スピード バックパック

◆収納力抜群!スリムな外観の割に収納力がありました。以前使っていたものより、縦が長いので、上下2段でものが入り、出し入れがし易いと思いました。底にシューズを入れるところがあるのも、購入の決め手になりました◆
オリンピック選手も使っているスビードブランド。リュックサック型で機能性、利便性は言う事無しの5つ星ですね。収納力抜群なプールバッグは防水加工もシッカリしているので、プール以外で雨の日にも重宝するバッグなのでおすすめです。

リュックサック型 フラワードットシリーズ

◆小学一年生の娘がつかってます。紐も引きやすくとても気に入っている様子です。色も可愛い水色とドット柄。中身が増えたらマチが広がるので沢山入って良いそうです。◆
リュックサック型のタイプだと女の子はプールバック&体操着入れ&合宿用などいろいろと使い勝手が良い物がお気に入りのようで小物入れが入るポケットなどが付いたものを好む子供とシンプルなものを好む子供と女の子もそれぞれの好みがありますね。

リュックサック型 アディダス 2ルームプールバッグ

◆しっかりした作りで、色も可愛くて娘は満足しています。小学1年生の娘用ですので少し大きめですが、通気性もよく長く使えるので良かったです。
◆子供の学校での水泳教室用に。てるてる坊主タオルと、体を拭くハンドタオルは上に。ゴーグルと水着、帽子は下に入れて持って行っています。2ルームだと、着替えの時にタオルの下に入れたゴーグル等をごそごそ探す必要がなくて便利そうです。

リュックサック型で2ルームに上下に分かれているタイプのプールバッグは子供にとって使いやすく女の子は小分けでき持ち手と背負えるところは濡れて重くなったバッグの持ち運びも便利でおすすめです。

ボストン型の女の子用プールバッグおすすめ人気商品5選!

ボストン型 乾湿分離 靴入れポケット付き

乾湿分離とは、水泳が終わった後、濡れた衣類をわざわざビニール袋などに入れなくても、そのまま乾いた物と分離して一つのバッグに収納できる使い方ができるバッグの事です。最新のバッグの為レビーはまだありませんが、乾湿分離のプールバッグは人気なのでご紹介しました。
プールバッグの低層には靴も収納できる機能的なプールバッグで、小物が入るポケットも多く女の子におすすめです。

ボストン型X.A プールバッグ スイムバッグ

◆大きすぎず、小さすぎない!でもたっぷり入る優れもの!透明なゴム袋と網袋がポケットになってていいと思います。作りもしっかりしているのでこの値段でこれは安いです。今まで使っていたビニールバックではまた破れてくるのが嫌で、色々探していて見つけました。大満足です。弟もスイミングをする予定なので、お揃いでまた揃えたいです。
暑い夏には水筒なども必需品になりますから、大容量のプールバッグは女の子にもおすすめです。

ボストン型 アディダス プールバッグ

◆年長さんの娘用に購入しました。少し大きく感じましたが、大きい方が出し入れしやすい様です。
ショルダーの取り外しが出来ると良かったです。可愛い色でしたよ!色: ショックピンク
カラーは5色。男の子も女の子も使いやすくおしゃれなアディダスのロゴ入りです。分離できる収納になっているボストン型は少し大き目でも出し入れしやすく使い勝手も良くおすすめです。

ボストン型 ナイキ ガールズプールバッグ

2wayタイプ、ロールボストン型スタイルのナイキのスイムバッグのカラーは3色あります。ブルー系も女の子に人気があります。ナイキのバッグのメインポケット内部は防水コーティング加工が施されているので濡れた衣類を入れても安心。また、その他のスポーツやレジャーにも使えるのでおすすめです。

ボストン型 キャラクタープールバッグ

◆子供の幼稚園のプールのため購入☆ラメピンクで可愛い❤️大きさもちょうど良くて生地もしっかりしてるので長く使えそうです。小さいお財布ポーチとおまけでツムツムのタオルハンカチももらえたのでこの値段で3点セットで親子共に満足です(^^)
ボストン型キャラクタープールバッグです。キャラクターの種類のバックは幼稚園くらいの女の子が喜びますね。だんだん大人っぽい種類のものに成長してしまいますから、キャラクターを喜んで楽しめる時期には一緒にその時期を楽しむ事をおすすめします。写真などを振り返ると良い思い出になるのでおすすめです。

まだまだあります!女の子用プールバッグおすすめ人気商品5選!

スピード プールバッグ

◆子どもがプール教室に通うようになり、購入しました。色がはっきりしているので、教室のロッカーでも、リュックの中でも見つけやすく気に入ってるようです。濡れた物を入れておいても、リュックが濡れることはありません。シンプルで使いやすいので自分用にLサイズも購入しました。
防水でサイズがSMLとあるので、濡れた衣類入れとしても靴入れとしても活躍します。プールバッグとしても数泊する合宿などでも用途がたくさんあるので、女の子に一つは持たせてあげたいポーチ型のプールバッグですね。

ナイキフットマーク 2ルーム プールバッグ

◆小学4年の娘用に買いました。とてもシンプルで使いやすいです!!シンプルis the best
ナイキフットマークは2ルームで靴などが底部に収納でき、紐を絞ればナップザック型になります。手持ちもあるので机に引っ掛ける事も可能ですから、小学生の女の子におすすめです。

ナイキスイムバッグ プールバッグ

ナイキのバックパックスタイルのスイムバッグはプールバッグとして使うのもよいですが、ボディは防水素材を使用しているので合宿や移動教室、雨の日にも使い勝手がよいです。
メインポケットが開閉具なしのロールトップスタイルで、素早い出し入れが可能なので女の子が荷物を出し入れする時も便利です。両サイドに内部のムレを軽減する通気孔があるのでムレを気にする年頃の女の子にもおすめです。

2wayタイプ ナイキジュニアスイミングバッグ

◆子どもが選びました。満足そうです。実物を見て、小さめかなーと思いましたが必要な物を入れたらジャストサイズでした。素敵な青、色がとても好きな青でサイズもけっこう入って重宝してます。買ってよかったです。

ナイキのスポーティ感は幼稚園や小学生のおしゃれを意識し始めた女の子にも人気です。ボストン型の肩掛けベルト付きの2wayでネイビーが好きなスポーティな女の子の好みそうなナイキのプールバッグをおすすめします。※ピンクもあります。

ドラムリュックサック型 ナイキジュニアスイムバッグパック

特徴はロールトップスタイルです。アタッチメントをカチッとハメると形をかえられ出し入れも簡単。ボディは防水素材を使用し両サイドには内部のムレを軽減するベンチレーション(通気孔)を装備。背面とストラップにクッションが入っています。ポケットは止水ジッパーで防水加工されています。
濡らしたくない荷物が多い女の子には心強い防水です。機能性、利便性に優れたスポーティな女の子にもおすすめのプールバッグです。

みんなはどんなプールバッグなの?

ボストン型の斜めがけ おしゃれ ショルダーバッグ

・かわいい小学三年生の娘に買いました。かわいいし、斜めがけできるところが特に気に入っているようです。
・小学一年生の子供が柄を気に入り、斜めがけ出来るのが便利そうで購入しました。とても可愛いのですが、チャックが一番端のカーブまで開けてしまうと非常に閉じにくいので、子供には気を付ける様に言っています。

ボストン型 Tanluhu プールバッグ

・プールに通う、娘のために購入しました。一般的なビーチバックを持っていたのですが、いつもパンパンになっていたので。大きさも軽さもすべていいです。デザイン的にはシンプルなのでカッコ良いです。色: パープル
・大容量。小学校1年生の娘の学校のプール用に購入しました。素材はしっかりしていて6年間壊れずに持ってくれそうです。ただ、思ってあた以上に大きく小学生には大きいかなという印象です。色: ローズレット

アリーナ プールバッグ・マルチバッグ

・スイミングの小物を入れるのに最適!プールサイドに持って行くのに最適です。沢山のスイミングの小物を入れられるので、重宝してます。

女の子のプールバッグはおしゃれで可愛いものを

女の子のプールバッグを沢山ご紹介しましたが、いかがでしたか?
おしゃれなバッグ、可愛いバッグ、シンプルなバッグ、それぞれ使う女の子がおしゃれで可愛いと喜んで使って、全ての女の子たちが泳ぐ事を楽しいと思えるようになりますように!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
dekopin
3男1女の母です。よろしくお願いします(^^)

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ