マッサージの夢の夢占い!パターン別に25個の意味や心理を紹介!

マッサージを受けると心も身体もスッキリしますよね。今回は夢占いの中でもマッサージについてご紹介します。どのようなメッセージが込められているのでしょうか。マッサージの部位によっても夢占いの意味が異なってきますよ。それでは見ていきましょう。

マッサージの夢の夢占い!パターン別に25個の意味や心理を紹介!のイメージ

目次

  1. 1マッサージの夢の基本の意味とは?
  2. 2【夢占い】マッサージを受ける夢の意味6個!
  3. 3【夢占い】マッサージする相手で変わる夢の意味6個!
  4. 4【夢占い】マッサージを受ける部分で見る夢の意味7個!
  5. 5【夢占い】マッサージチェアの夢の意味2個!
  6. 6【夢占い】その他のマッサージに関する夢の意味4個!
  7. 7マッサージの夢を見たら癒しが必要かも?時には自分を労わろう!

マッサージの夢の基本の意味とは?

実生活において肩こりや首の痛みに悩まされている方がたくさんいるでしょう。そんな方はマッサージが恋しくなりますよね。夢占いにおいてマッサージは心の疲れや体調の悪化、問題やトラブルが解決しないことを示しています。しかし、自分がマッサージを受けているのか、誰かにマッサージをしているのか、どの部分のコリをほぐしてもらっているなど状況によって意味が異なってきます。それでは順にご紹介します。

白い噐 マッサージオイル

【夢占い】マッサージを受ける夢の意味6個!

夢占い①マッサージを受けたい夢

コリや疲れがありマッサージを受けたいと思っている夢は、あなた自身が問題やトラブルを抱えていることを示します。解決したい、このモヤモヤから抜け出したいという想いから夢占いに出てきたと言えます。

夢占い②マッサージを受けようとしている夢

ちょうどマッサージを受けようとしている夢は、体調不良や心の疲れを示しています。緊張状態での心身の疲れの可能性もあるため現実においてはリラックスを意識することが良いでしょう。

女性 ベッドで眠る
Thumb「最近、疲れやすい...」疲れやすい本当の原因と対処法とは?
何となく最近疲れやすいなと感じていませんか?肉体、精神、神経など疲れやすいちゃんとした原因が...

夢占い③マッサージを受けて気分が良い夢

マッサージを受けて気分が良い夢は、あなたの性的欲求や願望が高まっていることを意味します。自分自身の理性を保ち、羽目を外し過ぎないように気を付けましょう。

男性が女性の背中にキス

夢占い④マッサージで気持ちよくない夢

マッサージを受けても気持ちよくない夢は身体共に疲労、体調の悪化を示します。リフレッシュしても改善されない場合は医療機関を受診することも検討しましょう。また、コリのある部分は実際に悪化している部位の可能性があるため、要注意です。

夢占い⑤マッサージ中に寝てしまう夢

マッサージを受けている最中に寝てしまう夢は、あなたが無防備になっていることを示します。無防備=リラックス状態という良い面もありますが、スキがあるとも言えるので上手い話には騙されないように気を付けましょう。

夢占い⑥マッサージでコリがとれた夢

部分マッサージなどでコリがとれた夢は、運気の上昇を示します。トラブルや問題が解決したり、仕事やプライベート問わず物事が好転することを意味します。そして、自分の心にもゆとりや余裕が出てきます。コリが取れるということは良い知らせが舞い込んでくる予兆とも言えます。

海 影 ジャンプするカップル

【夢占い】マッサージする相手で変わる夢の意味6個!

夢占い①異性にマッサージするorされる夢

異性に関するマッサージは、異性への興味や好奇心を示します。この異性というのは恋人や配偶者に限らず他の異性も含まれます。パートナーがいる方は浮気心が芽生えてしまう可能性があります。更なるトラブルが増えないように慎重に行動しましょう。

背を向けあうカップル

夢占い②好きな人にマッサージするorされる夢

好きな人や恋人に関するマッサージは、良い方向へ向かうための今後の2人の関係の進展を意味します。好きな人であれば恋人へ、既にパートナーであれば結婚への話も出てくるでしょう。将来への道が開けていく時期ということでもあります。この夢を見たときは自分の幸せの選択をよく考えてみましょう。

手をつなぐ カップル

夢占い③母親にマッサージをするorされる夢

母親にまつわるマッサージは、母親からの自立を示しています。自分が母親へ甘えている現状から抜け出そうとしていることを表します。もし、その夢が良いイメージであれば自立が進み問題も解決へと繋がります。反対に、夢が悪いイメージであれば自分自身がまだ自立することに対して不安感があることを意味します。一歩踏み出すことで何か新しいことが見つかるかもしれませんね。

夢占い④友達にマッサージをするorされる夢

友達との間のマッサージは、その夢に出てきた友達との友情が深くなることを示します。友達に触れるということはスキンシップを図っており、強い絆へと繋がるということです。親友になることも。これから先も信頼のある付き合いができます。

音楽を共有する2人の女性 ベッドの上

夢占い⑤自分でマッサージをする夢

自分自信でも首や肩であればマッサージができますよね。自分でマッサージする夢は、問題やトラブルに対して努力をしていることを示します。努力は続けていれば報われます。ただ、身体を壊しては無意味になってしまうので体調管理には気を付け、ストレス発散することも忘れないようにしましょう。

夢占い⑥何かわからないものをマッサージする夢

何か分からないものをマッサージする夢は、特定できない原因不明の悩みを示しています。分からないということは問題を理解していないということです。理解をしなければ、いつまでたっても何かに苦しむことになってしまいます。リラックスし、落ち着いて物事を見つめ直すことで解決するべき問題点が見えてくるでしょう。

こめかみを抑える 女性

【夢占い】マッサージを受ける部分で見る夢の意味7個!

マッサージは身体のコリを揉み解したりすることです。夢占いでは首、肩、足などマッサージの部分でも意味合いが変わっていきます。

夢占い①首のマッサージを受ける夢

首のマッサージを受ける夢は、運気の低下を示します。人間関係が上手くいかない、仕事のおいても結果が付いてこないということも。首が回らないという言葉があるように、経済面でも余裕がないことを表しています。首のマッサージでコリが解消されたのであれば、問題解決も近いでしょう。もし首のマッサージの夢を見たら、メンタル面でブレないように前向きな気持ちが大切です。

Thumbラッキーアイテムで運気を上げよう!目的別に21選を紹介!
携帯するだけで運気を上げることができるラッキーアイテムは、目的別に選ぶことでより強い効果を得...

夢占い②肩のマッサージを受ける夢

肩のマッサージの夢は、あなたにとって責任がストレスや負担になっていることを示します。肩の荷が下りるという言葉があるように肩には責任という意味も含まれています。気を使いすぎたり、強いプレッシャーから心身的に大きなストレスとなっています。マッサージを受けて肩コリが解消されたのであれば、肩の荷が下りる出来事も近いでしょう。日頃からストレスを溜め込み過ぎず、リフレッシュを心掛けましょう。

女性 頭を抱える
Thumb一人になりたい時の心理を男女別に解説!おすすめのストレス解消法は?
一人になりたい時は、誰にでもあります。一人になりたいと思う時、男女によってその心理に違いがあ...

夢占い③背中のマッサージを受ける夢

背中のマッサージは身体的や心身的に心配事がある、トラウマがあるということを示します。心に不安があれば前に進みたくても障害になってしまいます。無理しない程度にトラウマと向き合うことも大切です。乗り越えることで新しい自分にも出会えるでしょう。

夢占い④顔のマッサージを受ける夢

顔のマッサージは、心をリセットしたいことを示します。顔は変えることは難しいですが、気分だけでも一新したいという気持ちの表れです。何か気になることやわだかまりがありませんか?落ち着いて自分と見つめ直す時間を作ってみてはいかがでしょうか。

女性 カフェ 音楽を聴く

夢占い⑤頭のマッサージを受ける夢

頭のマッサージは、良い考えやアドバイスがもらえることを示します。頭のコリはじっくり考える余裕がないということです。周りの人にアドバイスをされたときは、ないがしろにせずに聞き入れることも大切です。状況が好転期に向かうでしょう。

夢占い⑥足・足裏のマッサージを受ける夢

足や足裏のマッサージを受ける夢は、チャンスが舞い込んでくることを示します。地に足を付ける、一歩ずつ進むということから足は未来を表しています。恋愛などでも、明るい未来のために手を差し伸べてくれる人が現れるかもしれません。
ただし、健康面にも要注意してください。足のマッサージの夢を見たら体調管理も気にかけましょう。

髪の長い女性の後ろ姿 両手を広げる

夢占い⑦その他の部分のマッサージを集中的に受ける夢

部分的に集中マッサージを受ける夢は、その部分に気になる症状があれば病気のサインでもあります。無理をせずに医療機関に頼ってみましょう。夢からの警告として素直に向かい合いましょう。

【夢占い】マッサージチェアの夢の意味2個!

夢占い①ボロボロのマッサージチェアの夢

マッサージチェアは現在の地位や立場を意味します。そのマッサージチェアがボロボロであるということは社会的信用が失墜したり、問題やトラブルが長引くことを示しています。人間関係が悪い環境を変えたいのであれば、自分の立場を変えるなど再構築が必要でしょう。

夢占い②綺麗なマッサージチェアの夢

綺麗なマッサージチェアの夢は、問題解決や環境の変化、社会的地位の向上など綺麗なマッサージチェアらしく吉夢を示します。また、新たな役割や担当が与えられスキルアップも!綺麗なマッサージチェアが夢で出てきたら迷わずに進んで引き受けましょう。

会議中の机 チーム

【夢占い】その他のマッサージに関する夢の意味4個!

夢占い①じっくりマッサージをする夢

じっくりマッサージチェアする夢は、トラブルや問題にしっかりと向き合い解決に向けて努力していることを示します。前向きな考え方を持っていれば、運気も味方になってくれるでしょう。

夢占い②マッサージの順番待ちをする夢

マッサージの順番待ちはストレスを示しています。自分自身でもそのストレスに気づいているはず。問題解決に向けて少しずつ動いてみましょう。そして、ストレスを発散することも忘れないようにしましょう。

マグカップを持つ女性の手

夢占い③自分がマッサージ師の夢

自分がマッサージ師である夢は、問題解決への自信を示しています。解決したいという願望が夢に反映されているのです。もし、相手が気持ちよさそうにしていれば問題解決も近いはず。もともと人間関係での問題解決の力を備えているので前向きに捉えて大丈夫です。

夢占い④心臓マッサージをする夢

医療行為にもあたる心臓マッサージ。この夢を見たときは生命力や行動のモチベーションを上げる出逢いを示しています。新しく資格取得やスポーツを始めてみても良いでしょう。挑戦することが大切です。

ランニングする女性の後ろ姿
Thumb主婦が取るべき資格10選!再就職や在宅ワークに有利なのは?
主婦の方が仕事を探すにあたり、資格を持っていないと職探しはとても困難です。資格があれば好条件...

マッサージの夢を見たら癒しが必要かも?時には自分を労わろう!

マッサージの夢占いは吉夢もありますが、問題が解決しないこと、心の疲れや体調の悪化を意味するメッセージでもあります。もしマッサージの夢を見たときは、一度自分とゆっくり向き合って気分転換やストレス発散をしてみましょう。

アロマオイル ローズ

関連するまとめ

Original
この記事のライター
miponta
初心者です。育児であまり時間がさけませんが、少しずつできればと思ってます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ