【タロットカード】恋人の意味とは?恋愛・正位置・逆位置

タロット占いに利用するタロットカード1枚1枚にたくさんの意味が込められています。「恋人」のカードも、何について占うのか、カードの出た向きが正位置なのか逆位置なのかなど、状況に応じた「恋人のカードからのメッセージ」良かったら参考にしてみてくださいね。

【タロットカード】恋人の意味とは?恋愛・正位置・逆位置のイメージ

目次

  1. 1タロットカードの恋人はどんなカード?
  2. 2恋人のカードの基本となる正位置・逆位置の意味は?
  3. 3【恋人のカードの意味①】恋愛占いの意味2選!
  4. 4【恋人のカードの意味②】相手の気持ちを占う場合の意味2選!
  5. 5【恋人のカードの意味③】片思い占いの場合の意味2選!
  6. 6【恋人のカードの意味④】両想いの時の占いの意味2選!
  7. 7【恋人のカードの意味⑤】復縁占いの場合の意味2選!
  8. 8【恋人のカードの意味⑥】結婚占いの場合の意味2選!
  9. 9【恋人のカードの意味⑦】不倫・浮気占いの場合の意味4選!
  10. 10【恋人のカードの意味⑧】人生の悩みを占った場合の意味5選!
  11. 11恋人のカードはバランスが取れているかいないかを示唆している!

タロットカードの恋人はどんなカード?

【THE LOVERS】通称「恋人」のタロットカード。じっくり見てみましょう。裸の男性が裸の女性をまっすぐ情熱的に見つめているのに対して、裸の女性は二人の頭上の天使を見上げています。女性は、天使へ目を向ける事で気持ちを落ち着け、冷静な判断をしようとしています。恋人のカードは、単に、調和や相性の良さといった意味だけでなく、決断や選択といった意味が込められているのです。

THE LOVERS

また、タロットカード【THE LOVERS】は「恋人たち」と表記されることもあり、今はまだ「愛」ではなく「恋」を楽しんでいる状態であることを意味しており、「お互いの気持ちのバランスが取れているのか、いないのか」が、解釈のポイントとなります。恋愛だけでなく、仕事や人生などにおいてもポイントとなりますので、抑えておきましょう。

バランス

恋人のカードの基本となる正位置・逆位置の意味は?

①正位置の基本の意味

タロット占いで「恋人(恋人たち)」のタロットカードが正位置で出た場合、喜ばしい状況で、人間関係に恵まれており、最善の選択ができる事を伝えてきています。その他「誘惑と戦う」「価値観の確立」「情熱」「共感」「選択」「絆」「結婚」「継続」などのキーワドが含まれています。

②逆位置の基本の意味

タロット占いで「恋人(恋人たち)」のタロットカードが逆位置で出た場合、移り気、裏切りに合うなど、あまり良い方向へ進まない事を伝えてきています。その他「離れる」「不道徳」「失恋」「空虚」「破綻」などのキーワードが含まれています。

③正位置が出たときにすべきこと

タロット占いで「恋人(恋人たち)」のタロットカードが正位置で出た場合、今、あなたの行動を邪魔するものは何もありません。これまで温めてきた思いを行動に移しましょう。あなたが、行動に移していくことで、見えてくる世界があるのです。新しい発見や、物事の進展に気付くでしょう。

④逆位置が出たときにすべきこと

タロット占いで「恋人(恋人たち)」のタロットカードが逆位置で出た場合、あなた自身と向き合いましょう。一時の感情に流されていませんか。それは本当に正しい選択ですか。自分自身や目標を見失ってしまってはいませんか。今は、少し立ち止まって、冷静に自分自身を振り返ってみましょう。

静止

【恋人のカードの意味①】恋愛占いの意味2選!

①正位置の場合

恋愛についてタロット占いをしたときに、「恋人(恋人たち)」のタロットカードが正位置で出た場合は、恋愛対象の相手との相性が良く、お互いに惹かれ合っている状態を意味しています。パートナーのいない人は、この人だと思える、感性の合う相性の良い相手と出会う事ができ、楽しい恋愛ができる事を伝えています。

乾杯
Thumb運命の人って?15個の特徴や出会う前兆など徹底解説!
一度きりの人生であるなら、運命の人に出会いたい想いはありますよね。今回は、運命の人との出会い...

②逆位置の場合

恋愛についてタロット占いをしたときに、「恋人(恋人たち)」のタロットカードが逆位置で出た場合は、恋愛対象の相手との相性が悪い為、素直で誠実な付き合いが出来ないことを意味しています。思いが通じずスレ違いや、喧嘩をしてしまったり、コミュニケーションをうまく取ることが出来ないなど、今は、恋愛がうまくいかない事を伝えています。

女性

【恋人のカードの意味②】相手の気持ちを占う場合の意味2選!

①正位置の場合

相手の気持ちをタロット占いしたときに「恋人(恋人たち)」が正位置で出た場合は、あなたに対して、とても明るい気持ちを持っていることを意味しています。あなたに興味があり、相性が良いなと思っていたり、あなたとの時間を大切にしたいと思う気持ちでいます。あなたと居ると楽しくてフィーリングが合う喜びを感じていたりと、あなたに対して、好意的でポジティブな気持ちを持っている事を伝えています。

カップル

②逆位置の場合

相手の気持ちをタロット占いしたときに「恋人(恋人たち)」が逆位置で出た場合は、あなたに対して、あまり良い感情を抱いていないことを意味しています。あなたは、遊びの相手に丁度いいと思っていたり、好みではないと感じていたり、関心や興味のない状態なので、浮気相手がいたり、他に恋人のいる可能性の方が高いことを伝えています。

スマホ

【恋人のカードの意味③】片思い占いの場合の意味2選!

①正位置の場合

片思いについてタロット占いしたときに「恋人(恋人たち)」のタロットカードが正位置で出た場合、このまま信頼関係を築き上げていくことで、片思いが実ることを伝えています。恋愛を楽しめている状態の様ですね。今のあなたは充実した恋愛関係を築いていくことができますので、自信を持って行動していきましょう。

飛び立つ

②逆位置の場合

片思いについてタロット占いしたときに「恋人(恋人たち)」のタロットカードが逆位置で出た場合、今は相手の気持ちが、あなたに向いていない事を伝えています。お互いにまだ理解し合えていない部分の方が多いようです。相手について知るための機会を増やしてみましょう。また、相手は既婚者や遊び人であった事に気付く可能性もありそうですよ。

ヒント

【恋人のカードの意味④】両想いの時の占いの意味2選!

①正位置の場合

両想いのときにタロット占いで「恋人(恋人たち)」のタロットカードの正位置が出た場合は、お互いの気持ちを信じて突き進みましょう。お互いを思いやる気持ちに溢れていて、成長し合える良い関係が築けている事を伝えています。今は、二人の間に障害も無く物事がスムーズに進んでいき、楽しいと心からの繋がりを実感していけるはずです。お互いの関係を高め合う努力を続けていく事で、永遠に続く未来が見えてきそうですね。

絆

②逆位置の場合

両想いのときにタロット占いで「恋人(恋人たち)」のタロットカードの逆位置が出た場合は、関係のマンネリ化や、つまらなさを感じているなど、気持ちが離れている可能性もあることを伝えています。今の関係はどうですか。お互いの気持ちが残っているのであれば、一緒に初めての事をしてみたり、自分は体験したことで相手が初めての体験へ連れ出すなど、変化して行きましょう。相手に裏切られていたなど気持ちが離れている事に、気付けたのであれば、別の道へ進むことも一つの選択肢です。

犬と猫

【恋人のカードの意味⑤】復縁占いの場合の意味2選!

①正位置の場合

復縁についてタロット占いをしたときに「恋人(恋人たち)」のタロットカードが正位置で出た場合、復縁へのチャンスが来ていると思っても良さそうです。相手もあなたと過ごした時間や会話を思い返していて、あなたへ連絡を取りたいと思っている可能性が高いです。お互いを大切にし、別れた時の反省点を活かし向き合っていく事で、再び絆が深まっていく可能性の高い事を伝えています。

前向

②逆位置の場合

復縁についてタロット占いをしたときに「恋人(恋人たち)」のタロットカードが逆位置で出た場合、冷静に自分自身に問いかけてみてください。あなたは、本当に復縁したいのでしょうか。別れて寂しい、他に良い人がいないと言った理由からであったり、体の関係だけを求めて復縁を望んでいませんか。復縁だけが全てではありません。後ろ向きな気持ちで復縁を望むのでありば、前向きな気持ちで新しい恋愛を望んでいくという選択肢もあることを、伝えてくれています。

Thumb好きな人が諦められない人へ!諦めるべきサインと乗り越え方7選!
好きな人が諦められないあなたへ!諦めるべきなのかどうか?一緒に考えて見ませんか?諦められない...

【恋人のカードの意味⑥】結婚占いの場合の意味2選!

①正位置の場合

結婚についてタロット占いしたときに「恋人(恋人たち)」のタロットカードが正位置が出た場合、まさに今、結婚の好機だという事を伝えています。今あなたが結婚を決意したのであれば、その決意は正しいと言えそうです。望む未来へと進んでいきましょう。周囲の環境にも恵まれますので、たくさんの人たちに祝福されながら、将来の計画をしっかり立てて進めていってくださいね。

気持ち

②逆位置の場合

結婚についてタロット占いしたときに「恋人(恋人たち)」のタロットカードの逆位置が出た場合、今はまだその時期が来ていないことを伝えています。相手には結婚の意志がないかもしれません。また、あなた自身もこの人でいいのかと迷っていたり、幸せになれる確信が得られない状態にあるのではないでしょうか。後悔をしないためにも、冷静に状況を見直して判断していくべき時なのだと伝えています。

【恋人のカードの意味⑦】不倫・浮気占いの場合の意味4選!

①不倫占いで正位置の場合

不倫についてタロット占いをしたとき「恋人(恋人たち)」のタロットカードが正位置で出た場合、不倫の恋だと忘れてしまうくらいに、幸せな時を過ごし、楽しくて本物のカップルの様な気分を味わうことができます。相性もピッタリだと思える二人ですが、今は秘密の恋であると言う現実へ目を向け、未来を考えるキッカケとしてみてください。

羽

②不倫占いで逆位置の場合

不倫についてタロット占いをしたとき「恋人(恋人たち)」のタロットカードが逆位置で出た場合、二人の関係を見直すチャンスです。お互いにこのまま関係を続けるべきか考えていたり、うまくコミュニケーションが取れなくなって来ているのではないでしょうか。曖昧な関係を終わらせる勇気を持つことも、大切な選択肢である事を伝えています。

Thumb『不倫』の意味とは?不倫をする男女の心理や終わらせる方法も紹介!
不倫とはどのような意味があるのでしょうか。不倫と浮気の違いや、不倫をする男女の心理状態や特徴...

③相手の浮気を占った場合の正位置の場合

浮気についてタロット占いをしたときに「恋人(恋人たち)」のタロットカードが正位置で出た場合、強い結びつきを意味していますので、相手を信じて大丈夫そうですよ。純粋にあなたを愛し、大切なパートナーだと思っていますので、浮気の心配のないことを伝えています。疑う気持ちは捨てて、築いてきた信頼関係を大切にしていきましょう。

カップル

④相手の浮気を占った場合の逆位置の場合

浮気についてタロット占いをしたときに「恋人(恋人たち)」のタロットカードが逆位置で出た場合、浮気や三角関係を意味しますので、浮気をしている可能性が高いです。異性と接触する機会が多く、冷静な判断が出来ずに、誘惑に負けて関係をもってしまったケースかもしれません。感情的にならずに、冷静に状況を見極めていく必要がありそうです。

【恋人のカードの意味⑧】人生の悩みを占った場合の意味5選!

①人間関係を占った場合

人間関係についてタロット占いをしたときに「恋人(恋人たち)」のタロットカードが正位置で出た場合、理想的で穏やかな状態の人間関係だと伝えています。今まさに人間関係を変える決断をしようとしているのであれば、正しい判断がしていけそうですよ。

逆位置で出た場合、人間関係に対する悩みが多く、表面だけや惰性の付き合いをしているのではないでしょうか。鬱々とした関係を打破するためにも、あなた自身の人を見る目を養うなどの成長を心がけてみましょう。

女性

②仕事を占った場合

仕事についてタロット占いをしたときに「恋人(恋人たち)」のタロットカードが正位置で出た場合、あなたの才能が活きる時だと伝えています。チャンスの女神様は前髪しかないと言われています。今がその時、前髪を掴み損ねたら後はありません。掴みましょう。

逆位置で出た場合、いつも以上に仕事をキッチリとこなしていく様に心がけましょう。仕事でのミスが出やすく、心配な出来事が多くあります。今は自分の仕事に集中して、困っている人がいたら手助けると言うスタンスで取り組んでいきましょう。

③未来を占った場合

未来についてタロット占いをしたときに「恋人(恋人たち)」のタロットカードが正位置で出た場合、運気も高まり、まるで恋をしたときの様な、ドキドキわくわくした明るい未来が待っています。多くの人たちと行動する事で、より楽しい時を満喫出来そうですよ。

逆位置で出た場合、未来が見えなくて不安になっているのではないでしょうか。あなたが覚悟を決めて進み始めることで、未来は拓けてくるのだと伝えています。未来が見えないのは、あなただけではありません。みんな同じ様に見えないから、努力しているのです。

希望

④人生を占った場合

人生についてタロット占いをしたときに「恋人(恋人たち)」のタロットカードが正位置で出た場合、チャンスが巡ってきています。この時期の縁や繋がりは大切にしておきましょう。今、大きな決断を迫られていたとしても、今のあなたなら大丈夫、正しい道を選ぶことができます。

逆位置で出た場合、今はまだ、決断すべきときではないことを伝えています。あなたの人生を冷静に客観視してみましょう。重大な判断や決断を下す前に、あなたの人生のために「今のあなたがすべきこと」が見えてくるはずです。

月

⑤金運を占った場合

金運についてタロット占いをしたときに「恋人(恋人たち)」のタロットカードが正位置で出た場合、仕事などでの協力者に恵まれ金運がアップすることを伝えています。ムダ使いせずに、周囲や自分が楽しめる使い方をすると金運に良さそうですよ。

逆位置で出た場合、判断力や決断力が鈍っていることを意味しています。出来るだけ財布に現金を入れない、クレジットカードは使わないなど、注意しておきましょう。お金を節制することと共に、生活の見直しが必要なことも伝えています。

恋人のカードはバランスが取れているかいないかを示唆している!

「恋人(恋人たち)」のカードは、あなたは何を選択しますか、あなたの優先順位はどうしますか、と問いかけてくれています。恋愛においては、相手との気持ち、あなたの心身などあらゆる状況でのバランスが、とれているのかとれていないのか、を伝えてくれています。仕事、金運や健康、人間関係においても同じです。こうしたメッセージを受け取って、バランスを見直したり、人生の選択をしていくのはあなた自身です。

タロット占いでの結果が、あなたの人生の後押しをしていけますように。

花開く
Thumbタロットカードの意味一覧!向きによっても違う?【大小アルカナ78枚】
占いの方法は色々ありますが、タロットカードは覚えれば自分でもすぐできる占いです。タロットカー...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
maki1111
楽しいこと大好きです!何かを発見するキッカケになるといいなと思い記事書かせていただいております。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ