【誕生日占い】7月30日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

7月30日生まれの人はどういった運勢を持っているのでしょうか?誕生日占いは運勢や性格以外にも、今まで知らなかった潜在能力なども知ることができます。今回は7月30日生まれの人について性格の特徴や恋愛運、仕事運、金運などを2019年の運勢と合わせて紹介します。

【誕生日占い】7月30日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 17月30日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】7月30日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】7月30日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】7月30日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】7月30日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】7月30日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】7月30日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】7月30日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】7月30日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 107月30日は獅子座!
  11. 117月30日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 127月30日の誕生石は?
  13. 137月30日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】7月30日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】7月30日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

7月30日生まれの人を徹底解説!

世の中には様々な占いがあり、仕事や恋愛に行き詰まった時にはチェックするという人も多いでしょう。自分の性格の特徴や運勢について詳しく知りたいと思うなら、誕生日占いを活用してみてはいかがでしょうか?今回は7月30日生まれの人について、性格の特徴や恋愛運、仕事運、金運など2019年の運勢を合わせて解説します。

水晶玉

生年月日からわかる占いの一つに運命数があります。運命数とは、世界中で注目されている的中率が高いと言われる占いです。運命数は古代ユダヤから伝わる歴史のある占いで、多くの海外セレブも活用していると言われています。

運命数の計算方法は、西暦の生年月日をバラバラの数字にし一桁になるまで足し算していきます。計算途中に「11・22」の二桁の数字になる場合は、それがその人の運命数となります。運命数は生涯変わることのないその人だけの特別な数字なのです。

それぞれの運命数にはラッキーカラーが設定されており、ラッキーカラーを普段の生活で意識することで運勢のアップに繋がります。それぞれ運命数のラッキーカラーは次の通りとなっています。

  • 運命数が1のラッキーカラー「赤色」
  • 運命数が2のラッキーカラー「オレンジ色」
  • 運命数が3のラッキーカラー「黄色」
  • 運命数が4のラッキーカラー「緑色」
  • 運命数が5のラッキーカラー「青色」
  • 運命数が6のラッキーカラー「藍色」
  • 運命数が7のラッキーカラー「紫色」
  • 運命数が8のラッキーカラー「茶色」
  • 運命数が9のラッキーカラー「虹色」
  • 運命数が11のラッキーカラー「シルバー」
  • 運命数が22のラッキーカラー「ゴールド」

運命数のラッキーカラーを普段の生活で意識し、積極的に取り入れて運気のアップにつなげてみましょう。

色鉛筆
Thumb【カバラ数秘術】運命数の計算方法とは?それぞれの性格や運命も!
カバラとは、数秘術とは一体何なのかといった基礎的なことと、運命数を計算する方法、そしてその結...

【誕生日占い】7月30日生まれの人の性格の特徴は?

7月30日生まれの人は、クールでチャンレジ精神が旺盛な人が多いと言われています。そんな7月30日生まれの人の性格の長所や短所を詳しく見ていきましょう。

女性

7月30日生まれの人の長所は?

7月30日生まれの人は、クールで感情に流されない大人びた雰囲気を持っているのですが、その反面子供っぽい一面も持ち合わせています。陽気な性格で周囲の人を明るくする魅力ある人でしょう。

理想が高く、ロマンチストですが、現実的に物事を考えることもできるので、独特の自分の考えによって孤立することはありません。人とのつながりを大切にし、リーダーシップを取ることもできる人です。

新しいものや流行りものに高い関心があり、手付かずの分野であっても興味があればどのような困難が伴っても、足を踏み入れるようなチャレンジ精神が備わった人です。

でしゃばったり、おしゃべりであるという事はなく、自己主張も少ない人ですが、人の印象に残るような発言や行動をすることもあり、色々な面で人を引き付ける魅力の持ち主です。

女性

7月30日生まれの人の短所は?

7月30日生まれの人は、自分が興味のあることに飛びついて熱中するのですが、その興味が色々なものに渡るため、中途半端まま放り出すという子供のようなところがあります。

クールな性格の持ち主ですが、ナイーブな一面があり、自分が困っている時や悩んでいる時に、誰かに助けを求められず、問題を一人で抱え込んでしまうといった事もあるようです。また、自分が思っている通りに物事が進まない時は、怒りを爆発させてしまい、時に焦ってミスを起こしてしまうといった事もあります。

自分だけの世界を持っており、そこに誰かが足を踏み入れることを許さず、その秘密を持つことで、心の平安を保っているようなところがあります。

犬

【誕生日占い】7月30日生まれの男性の運勢を解説!

7月30日生まれの男性は、20代で成功を収め、それ以降は落ち着いた日常生活を送ると考えられることから、比較的安定した運勢の持ち主であると言えます。

若い時は活気に溢れ、欲望のままに行動する傾向があるのですが、それに伴って運気も上がっていくと考えられます。そのおかげで比較的早い段階で、信用や財産を築くことができると考えられます。

男性

恋愛運は、20代後半に下降傾向になりますが、30代以降に信頼できる相手とめぐり会うことができるでしょう。この時には、相手を尊重することを忘れずに付き合うことで、より良い関係を築くことができると考えられます。

金運に関しては、20代で成功を収めた後は、下降傾向になりますが、それでも堅実な生活を心がけることで、生涯お金に困ることは少なく潤いのある生活ができると考えられます。

【誕生日占い】7月30日生まれの女性の運勢を解説!

7月30日生まれの女性の運勢は、自分のやる気次第で運気がアップする傾向にあります。底抜けの明るさを持ち、それが多くの人を惹き付ける魅力になり、周りにはたくさんの人が集まると考えられます。何か困ったことが起きても、必ず誰かが助けてくれるので7月30日生まれの女性の運勢は衰えることはありません。

仕事運に関しては、人を和ませる能力を活かして、人と接する職業に就くことで成功の可能性が高くなると言えます。そういった仕事はとても性格に合っていて、楽しみながら充実した人生を送ることができるでしょう。

女性

恋愛運は仕事運に伴って上昇すると考えられます。自分の気持ち次第で、恋愛を楽しむことも結婚することも可能になる運勢を持っています。

金運も仕事運に密接に関係しています。仕事で成功すればそれだけ金運がアップすると考えられ、比較的安定した生活を送ることができるでしょう。仕事運、恋愛運、金運全てにおいて自分で良い方向へと導く力があるため、順風満帆な人生を歩むと考えられます。

【誕生日占い】7月30日生まれの人の恋愛は?

7月30日生まれの人の恋愛にはどういった特徴があるのでしょうか?ここでは7月30日生まれの人の恋愛について、2019年の恋愛の運勢と合わせて解説します。

手

7月30日生まれの人の恋愛面での資質とは

7月30日生まれの人はロマンチックな恋愛に憧れていますが、現実的に物事を見るため理想と現実に大きなギャップはありません。7月30日生まれの人は本音の話せる相手を求める傾向が強いようです。

7月30日生まれ人は、恋人やパートナーができてからも自分のプライベートは守ろうとします。そのため、パートナーが依存心が強い人であれば、関係の長続きは難しいかもしれません。ロマンティックな性格の持ち主ですので、結婚してからも恋人同士のようにいつまでも新鮮な関係でいたいと思う人が多いようです。

ハートの風船

2019年の恋愛はどうすればいい?

7月30日生まれの人の2019年の恋愛は、色々なことを見極める年になると考えられます。パートナーがいる場合は、その人が本当に自分に合っているのかを見極める年になるでしょう。もし何か不満がある場合は、それをきちんと話し合うことが大切になります。

パートナーを探している場合は、素敵な出会いがあるかもしれません。その出会いが運命を大きく変える出会いとなりますので、本当に出会うべき相手だったのかをしっかりとを見極める必要があると言えます。

観葉植物

2019年の恋愛面での注意点とは?

7月30日生まれの人の2019年の恋愛は、自分の意見により対立が起こるかもしれません。今までパートナーに対し不満に思っていることがあり、それを話し合おうとすると意見が対立することもありますが、それ自体は悪いことではありません。

大切なのは、相手の意見を尊重しながら話し合う事です。自分の意見を押し付けるのではなく、相手を尊重するようにすると2019年以降も良い関係を続けられると考えれらます。

2019

【誕生日占い】7月30日生まれの人の仕事は?

7月30日生まれの人はリーダーになる素質がある人と言われますが、仕事面ではどういった特徴があるのでしょうか?ここでは7月30日生まれの人に向いた仕事や、2019年の仕事運などについて解説します。

パソコン

7月30日生まれの人の仕事面での資質とは

7日月30日生まれの人は、好奇心を刺激するような自分の好きなことや興味のあることを仕事にすることで成功すると考えられるでしょう。野心家であるため、どんな仕事でも経験し、自分の強みとして活かすことができます。

しかしその反面、飽きっぽい部分があるので仕事が行き詰まると途中で投げ出してしまうことがあるようです。そういった性格は自己中心的で我儘だと非難を浴びて信用を失います。

短気な部分があるので、部下や後輩を厳しく指導することがあり、関係にヒビが入ってしまうこともあります。極力自分の気持ちを抑え、いつも冷静になるように心がけましょう。

仕事へ向かう女性

7月30日生まれの人に適した仕事とは

7月30日生まれの人は最先端の物やトレンドに対する関心が高いため、独立しベンチャー起業家として活躍する人も多いでしょう。

表現力が豊かなので、音楽や画家、演技の演出など芸術関係の分野での活躍がおすすめです。柔軟な発想力を持ち合わせているので、会社では商品開発をしたり、新しい事業を発掘したりと大きな成功を得やすいと考えられます。

オーケストラ

2019年の仕事はどうすればいいの?

7月30日生まれの人の2019年の仕事運は、あまり動きがないかもしれません。しかし、仕事についての発言を求められることがあり、改善したいことがある場合は、これを機会に発言することがとても大切になります。

2019年はあまり大きな動きがない年なので、転職などを考えている場合は来年以降にした方が良いでしょう。2019年は次の年の準備の年と捉え、更なるステップアップに繋げていくのが良いと考えられます。

金運は仕事のステップアップのために自己投資し、出費が増える年であると考えられます。

2019

【誕生日占い】7月30日生まれの人の金運は?

10月30日生まれの人はお金を使うにも貯めるにも、目標をはっきりさせることで金運がアップすると考えられます。だらだらと貯金するのではなく、はっきりとした目標を設定するのが金運アップの鍵なのです。

欲しいと思ったものを理由をつけて手に入れようとする傾向があります。金運に恵まれているためか、経済的に豊かな生活をしたいと考えるので、贅沢をする傾向が強いのです。

できる限り信頼のできる人にお金の管理を任せることで、金運が安定し、お金に困ることない生活をすることができます。良い金運の持ち主ですので、ギャンブルや投資においては、短気な性格を直すことで、まとまったお金を手にすることも可能です。

貯金箱

【誕生日占い】7月30日生まれの人と相性が良いのは?

7月30日生まれの人と相性が良いのは、2月11日・2月18日・7月9日・10月25日・11月7日生まれの人です。これらの誕生日の人は、7月30日生まれの人と一緒にいると楽しい気持ちになれるため、とても相性が良い人たちであると考えられます。

友達
Thumb獅子座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
あなたの気になるあの人は何座ですか。あなたの気になるあの人は何型ですか。気になるあの人や自分...

【誕生日占い】7月30日生まれの人と相性が悪いのは?

7月30日生まれの人と相性が悪いのは、1月4日・1月29日・9月3日・10月26日・12月12日生まれの人です。これらの誕生日の人は、人の心にズケズケと入り込んでくるような無神経な性格であると言え、繊細な心を持つ7月30日生まれの人と相性が悪いと考えられます。

手
Thumb獅子座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
7月23日から8月22日生まれの獅子座さん。そこに真面目な性格であるA型が合わさるといったい...

7月30日は獅子座!

7月30日生まれは獅子座です。獅子座は目立つことや人に注目するされることが大好きで、明るくポジティブ思考の人が多い星座です。自分に自信があり、プライドも高く少々子供っぽいところがあります。その反面、繊細な性格も持ち合わせています。正直で思ったことを口にするため、時に人とトラブルを起こすこともあるようです。

ライオンの子供

獅子座の人と相性が良いのは、射手座と牡牛座です。射手座の人は気性が激しく度々言い争いをするので相性が悪いと考えがちですが、似た者同士のためとても相性が良いと言えます。牡牛座の人とは価値観が合い、気を使わずに一緒に過ごすことができるので、恋愛の相手として相性が良いでしょう。

獅子座の人と相性が悪いのは、蠍座と山羊座です。山羊座の人は獅子座の人に負けないほどの強さがあります。お互い思ったことを口にするタイプなので争いになりやすく、相性が悪いと考えられます。

空に浮かぶ星座
Thumb獅子座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
「あの人、獅子座のB型なんだって!」と言われたら、あなたが思い描くのはどんな人物像ですか?こ...
Thumb獅子座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
獅子座O型の人は明るい性格で、上昇志向が高い人が多いとされています。常にリーダーシップを取り...

7月30日の誕生花は?花言葉も紹介!

7月30日の誕生花はニチニチソウとボダイジュです。ニチニチソウは白や赤、ピンクといった様々なカラーの花を咲かせ、初夏から秋まで楽しめる花として人気があります。花言葉には「楽しい思い出」という言葉があります。

ボダイジュは中国原産の植物で、初夏の頃に小さくて黄色の目立たない花を咲かせます。花言葉には「夫婦愛」「結婚」といった言葉があります。

菩提樹

7月30日の誕生石は?

7月30日の誕生石はヘリオドールです。ヘリオドールは別名ゴールデンベリルとも呼ばれる緑がかったイエロー系のパワーストーンです。

この石の宝石言葉には「希望」「輝く日」といった言葉があり、持ち主に活力を与え、希望や喜びに導く効果があるパワーストーンと言われています。

天然石
Thumb7月の誕生石の言葉や効果とは?1日〜31日の誕生日石一覧も!
身に付けることで幸運をもたらすとされる誕生石ですが、皆さんは自分の誕生日はご存知でしょうか。...

7月30日生まれの有名人・芸能人を紹介!

7月30日生まれの有名人や芸能人には次の人たちがいます。

  • 斉藤晴彦さん(俳優)
  • 氏家恵さん(女優)
  • 藤本つかささん(タレント)

7月30日生まれの有名人は、表現力が豊かな俳優さんが多いようです。7月30日生まれの人は芸能関係にの仕事に向いていて、豊かな表現力は舞台活動で活かされていると考えられます。

【番外編①】7月30日は何の日なの?

7月30日はプロレス記念日です。1953年7月30日に日本プロレス協会が結成されたことを受けて、記念日に制定されました。

この年にプロレスのテレビ放送がスタートしたこともあり、プロレスは一気に国民的スポーツとなり、人気に火がつきました。

プロレス

【番外編②】7月30日は何があった?歴史を紹介!

1978年7月30日、沖縄の道路が右側通行から左側通行に変更されました。1972年までアメリカ領として統治されていたことで、長い間アメリカ式の右側通行だった沖縄ですが、1978年7月30日に通行方向が大転換されました。そのことで沖縄では事故が多発し、交通規制が8月中旬頃まで続いたと言われています。

道路

まとめ

7月30日生まれの人について、性格や運勢などを解説しました。7月30日生まれの人はクールな性格ですが、一方で子供っぽい性格を持ち合わせています。

明るい性格の持ち主ですが、時に感情を抑えることができなくなってしまうようです。そういった短所は人間関係が崩れる原因になるので、常に冷静な対応を心がけたほうが良いでしょう。

こちらの記事を参考に、2019年の一年を素敵な年にしてみましょう。

女の子

関連するまとめ

Original
この記事のライター
crystalcoco
ハンドメイドと旅行が大好きです。可愛い愛犬と散歩が毎日の日課。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ