7月の誕生石の言葉や効果とは?1日〜31日の誕生日石一覧も!

身に付けることで幸運をもたらすとされる誕生石ですが、皆さんは自分の誕生日はご存知でしょうか。今回は7月の誕生石について、石言葉や効果を紹介します。また、誕生日石というものもありますので、7月生まれの方はぜひご覧くださいね。

7月の誕生石の言葉や効果とは?1日〜31日の誕生日石一覧も!のイメージ

目次

  1. 1そもそも誕生石とは?発祥も紹介!
  2. 2誕生石の意味や効果4選!
  3. 37月の誕生石は『ルビー』『カーネリアン』『インカローズ』!
  4. 47月全体の誕生石『ルビー』の石言葉や効果2選!
  5. 57月全体の誕生石『カーネリアン』の石言葉や効果2選!
  6. 67月全体の誕生石『インカローズ』の石言葉や効果3選!
  7. 7【7月の誕生石一覧①】1日から10日
  8. 8【7月の誕生石一覧②】11日から20日
  9. 9【7月の誕生石一覧③】21日~31日
  10. 10誕生石を身につけるには?おすすめのアクセサリー3選!
  11. 11自分の誕生石をお守りにしよう!

そもそも誕生石とは?発祥も紹介!

パワーストーンとも呼ばれ、お守りやアクセサリーなどでも人気の天然石ですが、その天然石を特別な位置づけにしたものの中に誕生石というものがあります。自分の誕生石を身に付けていると災いから身を守り幸運を呼び寄せるとされています。そんな特別感のある誕生石について、発祥など詳しくご紹介します。

Thumb宝石の夢の夢占い!パターン別に36個の意味や心理を紹介!
キラキラ輝く憧れの宝石。そんな宝石がでてくる夢のほとんどは、夢占いでは良い意味を表します。で...
誕生日

誕生石の発祥は?

誕生石の発祥は、旧約聖書が書かれた約3500年前まで遡ります。旧約聖書に記された、ユダヤの12人の高僧たちが着けていた、それぞれの胸当てに12種の宝石があしらわれていたようです。この、12種の宝石についてはさまざま見解があり長年討論されてきたのですが、約1300年前に西洋でこの話に因んで、12種の宝石全てを所有し、各月ごとに一つずつ宝石を身に付けるという装飾文化が生まれました。

その後、誕生石の文化が広がり、アメリカの宝飾品協会で誕生石が選定されたのが、いまから100年程前の1912年です。アメリカの誕生石の原則を基準に、日本独自の誕生石が制定されたのは1958年なので日本においての誕生石はまだ約60年程と、歴史が浅いのです。

天然石

誕生月だけではなく誕生日の石もある

誕生月の誕生石以外に、誕生日の石というものも存在します。365日にも及ぶ誕生日の誕生石は18世紀ごろのポーランドで考えられたとされています。当初は宝石を扱う宝石商によって、誕生日と誕生石が異なることもあったようですが、後にアメリカやイギリスの宝石協会によって誕生石の正式な基準が設定されました。

今も尚、国によって誕生石の基準が違うところもありますが、世界的な基準は1937年にイギリスの貴金属組合が決めたものが一般的な基準となっています。

カレンダー

誕生石の意味や効果4選!

自分の誕生日に合わせた誕生石には一体どういった意味があるのでしょうか。一般的には誕生石を身に付けると幸運をもたらすを言われていますが、ここでは幸運以外にも期待できる具体的な誕生石の効果を紹介します。

天然石

①幸運を招くパワーストーン

パワーストーンは、その名の通り不思議なパワーが宿っていると言われています。現段階では残念ながら科学的な実証こそできませんが、パワーストーンを身に付けることで願いが叶ったり幸運が訪れたりという体験をする人も多く存在します。パワーストーンにはそれぞれの石によって、石言葉や効果が違うので、自分の願いに合ったものを身に付けると良いでしょう。また、自分の誕生石を身に付けることで幸運を招くパワーがより強くなると考えられます。

幸運

②厄除けの効果もある

パワーストーンの代表的な効果として、幸運を招くこと以外に厄除けの効果もあるとされています。パワーストーンを身に付けることで持ち主の邪気を代わりに吸い取ってくれるという言われもあります。また、役目を終えたパワーストーンは割れたりなくなったりすることもあるようです。石言葉や石の効果からパワーストーンを選ぶのも良いですが、誕生石を選ぶことでより強いパワーストーンの効果が得られるでしょう。

③宝石言葉から人生の課題を見つけられる

誕生石の効果には、幸運や厄除け以外にも期待できるものがあります。例えば、人生において、ただ漠然と日々を過ごしているだけで目的のない日々に悩みを抱えている人もいるかもしれません。そんな時、自分の誕生石の石言葉から人生の課題を見つけられる可能性もあります。

これ!と言った決定的な答えがすぐに出るわけではありませんが、パワーストーンの石言葉の意味や効果をヒントに自分の課題となる何かを紐解いていくことができるでしょう。誕生石には誕生月のパワーストーンと誕生日のパワーストーンがあるので、それぞれの石言葉を組み合わせて考えれば自分だけの答えがきっと見つかるはずです。

課題

④性格診断の参考にもなる

誕生石で必ずその人の性格が決まるというわけではありませんが、先ほどの人生の課題を見つけられることと同じように、誕生石にあたるパワーストーンの石言葉の意味から自分の性格診断をすることも可能です。これは、誕生石であるパワーストーンの石言葉がそれぞれの誕生日の人の性格を象徴するものとされているからです。誕生石の石言葉を参考にして自分の性格や自分以外の人の性格を知ることで、相性や行動の目安にすると良いでしょう。

相性

7月の誕生石は『ルビー』『カーネリアン』『インカローズ』!

7月の誕生石は、『ルビー』と『カーネリアン』と『インカローズ』の3つです。7月の誕生石はルビーと言う認識が一般的ですが、ルビー以外のカーネリアン、インカローズも素敵な宝石です。ここでは、この3つの誕生石について、それぞれの石言葉や特徴などをご紹介します。

7月全体の誕生石『ルビー』の石言葉や効果2選!

それでは、7月全体の誕生石1つ目の『ルビー』について詳しく見ていきましょう。ルビーは宝石としても比較的幅広く知られていますね。情熱的な赤色が印象的な素敵な宝石です。

ルビー

ルビーはどんな宝石?

7月の誕生石であるルビーは燃えるような深い赤色が印象的な美しい宝石です。よく知られているルビーはカットが施されてキラキラと輝くジュエリーとしてのルビーではないでしょうか。ですが、天然石としてのルビーは真っ赤というより濃いピンクのような赤色が特徴です。小粒のルビーならピアスとして身に付けてもおしゃれですし、パワーストーンなら下記のようなブレスレットも人気があります。

ルビーの石言葉

7月の誕生石、ルビーの石言葉は『情熱』『慈しみ』『威厳』『愛』『勇気』などです。まさに、その真っ赤な色から連想できるようなぴったりの石言葉ばかりです。仕事や学業に恋愛など、ここぞという気合を入れたい勝負の時に身に付ければとても心強いですね。

ルビーの効果①勝利へと導く石

ルビーは『勝利の石』とも呼ばれ、身に付ける持ち主をあらゆる災難から守り、困難を乗り越えて勝利へ導く効果が期待できます。その情熱的な赤色からも、勝負に打ち勝つ運や力に恵まれそうですね。特に、仕事や恋愛などのあらゆる場面において、いつもライバルに先を越される人やトラブルに巻き込まれやすい人は身に付けることをおすすめします。

勝負

ルビーの効果②健康や富を守護する石

ルビーは、その情熱的で活力があふれるような赤色から『健康や富を守護する石』とも言われています。あらゆる災難から身を守り、健康面や精神面において心強い味方となってくれるでしょう。健康や富に加えて、満ち足りた深い愛情に恵まれる効果ももたらします。

7月全体の誕生石『カーネリアン』の石言葉や効果2選!

7月の誕生石2つ目は『カーネリアン』です。ルビーと比べるとカーネリアンは馴染みのない石だと感じる方も多いのではないでしょうか。カーネリアンは天然石の中でも比較的入手しやすい石なので、7月生まれの人や身近に7月生まれの人がいる場合は是非チェックして下さいね。

夏の夕暮れ

カーネリアンはどんな石?

カーネリアンもルビーと同じ赤系のパワーストーンですが、オレンジがかった赤色が特徴的な美しい宝石です。ツルンとした美しい質感は、吸い込まれそうな魅力がありますね。下記のような赤色とオレンジ色がほど良く合わさった色味以外にも、より赤よりのものや、よりオレンジよりのものがあります。

カーネリアンの石言葉

7月の誕生石、カーネリアンの石言葉は『勇気』『友情』『連帯』『喜び』『精神バランス』などがあげられます。情熱的なカラーにピッタリの石言葉ですね。ピアスやブレスレットになったものを、友達や仕事仲間などのプレゼントにするのも良いですし、自分のお守りにしても強い効果が得られそうですね。

カーネリアンの効果①恋愛をもたらす愛の石

カーネリアンの効果1つ目は「恋愛をもたらす愛の石」です。カーネリアンは「愛の石」と呼ばれることもあり、恋愛に関しての運気アップが期待できます。情熱的な色にピッタリのイメージですね。カーネリアンの『喜び』や『精神バランス』といった石言葉より、幸せで安定感のある恋愛を望む人にピッタリの誕生石です。

恋愛

カーネリアンの効果②活力やビジネス運をもたらす石

カーネリアンの効果2つ目は「活力やビジネス運をもたらす石」です。カーネリアンの石言葉『勇気』『連帯』『喜び』などからも連想できるように、ビジネスにおいての活力がみなぎってくるようなイメージですね。転職を考えている人や、事業を起こしたい人におすすめの誕生石です。

ビジネス

7月全体の誕生石『インカローズ』の石言葉や効果3選!

7月全体の誕生石3つ目は『インカローズ』です。薔薇色の女性らしい色から、ピアスやブレスレット、ペンダントなどのアクセサリーとして人気のパワーストーンです。プレゼントとしてもおすすめの宝石なので是非チェックして下さいね。

薔薇

インカローズはどんな石?

インカローズはカーネリアンよりも聞き慣れないパワーストーンの名前ですが、ピンク色と白色が混ざったミルキーで可愛らしい色や、インカローズの持つパワーの強さから、石好きさんの間でも人気の宝石です。その名の通り薔薇色のものが一般的ですが、薔薇色以外にも黄色味が強いものや白色、灰色が強いもの等、絶妙なカラーバリエーションがあります。

インカローズの石言葉

7月の誕生石、インカローズの石言葉は『新しい愛の到来』『秘めた情熱』『清浄』などです。特に恋愛においての意味が強く、結婚願望の強い人や新たな出会いを望んでいる人におすすめの宝石です。もちろん、恋愛以外にも情熱や清浄の効果もありますので、何かに取り組む時などお守りとして身に付けるのもおすすめです。

インカローズの効果①女性の魅力を高める石

インカローズは、女性の魅力を高める効果が期待できる宝石です。石言葉からもわかるように、恋愛において強いパワーを発揮するので、愛の到来のために女性の魅力を高めるというのも納得できますね。恋愛や自分磨きが億劫になっている人にも、今一度女性の魅力を引き出すためにおすすめの宝石です。

女性

インカローズの効果②持ち主に自信を与える石

インカローズは、持ち主に自信を与えてくれるという効果も期待できます。恋愛を始め、あらゆることに億劫になってしまうのは、自信がないことが原因かもしれません。インカローズはそんな自信のない人に自信を与え、あらゆるチャンスに導いてくれるでしょう。自分を奮い立たせるのに今一つスイッチが入らないという人に特におすすめの宝石です。

インカローズの効果③過去のトラウマを癒す石

インカローズには過去のトラウマを癒す効果も期待できます。例えば、過去に恋愛で辛い思いをして男性不振になっている人に、幸福な恋愛や結婚に導いてくれるようなチャンスを与えてくれます。恋愛以外でも、過去のトラウマによって一歩踏み出せない状態の人にもおすすめです。これから情熱的に生きていきたいという人に、生きる喜びを与えてくれるでしょう。

【7月の誕生石一覧①】1日から10日

続いて、7月の誕生日1日1日においての誕生石をご紹介します。それぞれの宝石の特徴や石言葉、効果を是非参考にして下さいね。まずは7月1日から7月10日までの誕生石をご覧ください。

【1日】アクアマリン

7月1日の誕生石、アクアマリンの石言葉は『幸福』『厄除け』です。青色のベリㇽ(緑柱石)で透明感のある海水のような水色が美しい宝石です。エメラルドなども色違いのベリルの仲間です。アクアマリンは希望と明るい未来の象徴で、漁師のお守りや厄除けとしても用いられています。

アクアマリン

【2日】バリサイト

7月2日の誕生石、バリサイトの石言葉は『豊かな心』『堅実』です。淡い緑色で質感はトルコ石によく似ています。バリサイトは富と幸運の象徴です。石言葉の通り、堅実な努力が実を結び、豊かな心に育まれる効果を表します。
 

【3日】ヒマラヤ水晶クラスター

7月3日の誕生石、ヒマラヤ水晶クラスターの石言葉は『浄化』『招福』です。浄化で知られる水晶の中でも特にパワーが強いとされ、悪いものを消し去り、良いものを呼び寄せる効果があります。ピアスやブレスレットとして身に付ける以外にも、あらゆるパワーストーンの浄化にも用いられる身近な石です。

【4日】スターダストオプサイト

7月4日の誕生石、スターダストオプサイトの石言葉は『理性』『幸運の兆し』です。スターダストオプサイトはパワーストーンの中でも、光をあてると3~6本の光の筋が現れるスター効果を持つ珍しい宝石です。冷静で理性的な判断ができるよう手助けをしてくれる効果があります。

【5日】プラチナ

7月5日の誕生石、プラチナの石言葉は『良縁』『約束』『洞察力』です。貴金属の中でも希少性は金を上回り、価格も高価であるもののピアスやブレスレットなどのアクセサリーとして人気です。直感力や洞察力をもたらす効果があり、物事を成功に導きます。

プラチナ

【6日】オブシディアン

7月6日の誕生石、オブシディアンの石言葉は『不思議』『優しさ』『癒し』です。別名を黒曜石といい、石器時代にナイフとして用いられたことでも有名なパワーストーンです。トラウマを癒す効果があります。

【7日】スターローズクォーツ

7月7日の誕生石、スターローズクォーツの石言葉は『恋愛』『心』です。ローズクォーツの中でもスター効果が出るものを指します。愛と美の象徴で、心を美しく磨いて魅力を高める効果があります。

ローズクォーツ

【8日】ミルキーオパール

7月8日の誕生石、ミルキーオパールの石言葉は『告白』『平和』です。ミルキーベースの石に虹色が浮かび上がる不思議で美しいパワーストーンです。心に愛と平和をもたらし、良縁を導く効果があります。告白のお守りにもおすすめです。

【9日】スギライト

7月9日の誕生石、スギライトの石言葉は『癒し』『厄除け』です。世界三大ヒーリングストーンの1つで、ラリマー・チャロアイトに並ぶ癒し効果の強いパワーストーンです。日本で発見され、岩石学者の師である杉健一教授が石の名前の由来となっています。外部からのストレスから身を守り、心を傷を癒してくれます。

【10日】ショールトルマリン

7月10日の誕生石、ショールトルマリンの石言葉は『精神の癒し』『調和』『健康』です。不透明で黒色のトルマリンはツヤがあり神秘的な魅力を持つパワーストーンです。大人っぽいコーデのアクセントに、ピアスやブレスレットとして身に付けるのがおすすめです。健康や精神を安定させて調和させる効果があります。

【7月の誕生石一覧②】11日から20日

続いて、7月11日から20日までの誕生日ごとの誕生石をご紹介します。石言葉や特徴、効果など参考にして下さいね。

【11日】半円真珠

7月11日の誕生石、円真珠の石言葉は『出会い』『努力』『長寿』です。一般的な球型の真珠で最も認知度が高いものは、アコヤ貝で生産されるアコヤ真珠ですが、半円真珠は奄美大島に生息する鳥貝を使って生産されます。長寿と富の象徴であり、新しい出会いへと導く効果があります。

真珠

【12日】レッドベリル

7月12日の誕生石、レッドベリルの石言葉は『成長』『平等』『肉欲』です。別名でビキシバイトとも呼ばれる赤色の宝石で、アメリカのユタ州とその付近でしか採取できないという、エメラルドよりも希少な宝石です。誠実や平等を表す聖なる石と言われていて、目的に向けた成長を促します。

【13日】クリソベル原石

7月13日の誕生石、クリソベル原石の石言葉は『豊穣』『理想』です。和名では金緑石と呼ばれ、その名の通り黄色から黄緑色の色味が美しい宝石です。黄緑色以外にも褐色のものもあり、中でも金褐色のものは希少で高価です。豊穣と輝きの象徴で、理想を目指す物を守ってくれる効果があります。

【14日】スリーカラーフローライト

7月14日の誕生石、スリーカラーフローライトの石言葉は『良い人間関係』『調和』です。フローライトの中でも3色が混ざりあったものをスリーカラーフローライトといいます。フローライトはカラーバリエーションが豊富なので、混ざりあう3色のカラーもさまざまです。幻想的なグラデーションがとても美しいパワーストーンです。異なるものの調和を意味することから、円滑な人間関係を築く効果があります。

【15日】レインボーヒマラヤ水晶

7月15日の誕生石、レインボーヒマラヤ水晶の石言葉は『自己実現』『目標』です。水晶の中のクラック(ひび割れ)により光の加減で虹色が現れる美しいパワーストーンです。浄化作用が強く、夢を実現するために力を添えてくれる効果があります。

Thumb【誕生日占い】7月19日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?
あなたの周りに7月19日生まれの人がいますか?誕生日占いの観点で見ると、7月19日生まれの人...

【16日】アズライト

7月16日の誕生石、アズライトの石言葉は『瞑想』『精神性』『感性』です。古来から顔料として使われてきた青色と緑色が混ざり合った神秘的な色あいのパワーストーンです。創造性や芸術性を引き出してくれる効果があります。また、ヨガなど瞑想するときに身に付けるのもおすすめです。

Thumb【誕生日占い】7月16日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?
持って生まれた特徴や運勢、これからの運勢を知ることにより今よりもっと幸せになれるのです。7月...

【17日】砂金

7月17日の誕生石、砂金の石言葉は『希望のある未来』『金運』です。言わずと知れた、鉱物の金が砂粒状になったものです。川砂などから採取できるので、意外にも身近なところで入手可能です。金運や名誉の象徴で、輝く未来へ導いてくれる効果があります。

砂金

【18日】レインボームーンストーン

7月18日の誕生石、レインボームーンストーンの石言葉は『旅の安全』『導き』です。別名をホワイトラブラドライトと言います。天然石特有のラブラドエッセンスにより浮かび上がる虹色が神秘的で美しいパワーストーンです。昔から旅のお守りとして用いられ、虹色の輝きが行くべき道へと導いてくれる効果があります。

【19日】セレナイト

7月19日の誕生石、セレナイトの石言葉は『決断力』『安らぎ』です。石膏の中で透明、または半透明のものをセレナイトと呼び、乳白色と透明のグラデーションが美しいパワーストーンです。癒し効果があり、直感力をもたらして正しい決断へと導いてくれる効果があります。

Thumb【誕生日占い】7月19日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?
あなたの周りに7月19日生まれの人がいますか?誕生日占いの観点で見ると、7月19日生まれの人...

【20日】アクアマリンキャッツアイ

7月20日の誕生石、アクアマリンキャッツアイの石言葉は『希望』『海難除け』です。猫の瞳のような光が浮かび上がるキャッツアイ効果が見られるアクアマリンです。通常のアクアマリンとは一味違った魅力のあるパワーストーンです。キャッツアイ効果による未来の見通しの良さを意味し、昔から海難防止のお守りとしても用いられています。

【7月の誕生石一覧③】21日~31日

いよいよ、後半の7月21日から7月31日の誕生石です。石言葉や特徴、石がもたらす効果などを参考にして下さいね。

【21日】モスアゲート

7月21日の誕生石、モスアゲートの石言葉は『満たされた心』『豊かさ』『健康』です。和名では苔瑪瑙と呼ばれ、その名の通り苔をまとったような緑色ベースの色合いが特徴です。緑色以外にも白色が強いものや、より緑色が強いものなどカラーバリエーションが豊富です。いろんな色味のモスアゲートを組み合わせたピアスやブレスレットにしてもおしゃれです。健康運以外にも家庭円満や人間関係を円滑にする効果があり豊かで満たされた日々に導いてくれます。

【22日】日本産クリスタル

7月22日の誕生石、日本産クリスタルの石言葉は『出発』『自己表現』です。現在日本では鉱脈保護のため採掘されていないことから、日本産のクリスタルは大変希少で入手困難です。強い浄化効果があり、夢の実現に向けて道を切り開いてくれる効果があります。

クリスタル

【23日】ウォーターメロントルマリン

7月23日の誕生石、ウォーターメロントルマリンの石言葉は『調和』『寛大な心』です。その名の通り、断面がスイカのような色のグラデーションが特徴的なパワーストーンです。その見た目から、異なるものとの調和を意味し、人間関係を良い方向に導いてくれる効果があります。

Thumb【誕生日占い】7月23日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?
7月23日生まれの人は、誕生日に秘められた力を最大限活かしていく事が、あなたの運勢を決める大...

【24日】トパーズ

7月24日の誕生石、トパーズの石言葉は『自立心』『教養』『知恵』です。川に流されることによって研磨された透明感のある美しいパワーストーンです。ピアスやブレスレットなどのアクセサリーとしても人気のある宝石です。自立心を育てることによって人間関係を良好にする効果があり、また、教養を深める効果も得られます。

【25日】シェル

7月25日の誕生石、シェルの石言葉は『安らぎ』『生命』です。最古の装飾品としてよく知られる貝殻です。7月の誕生石にピッタリのイメージですね。その種類は幅広く、身近で手軽なアクセサリーパーツとしてピアスやブレスレット、ヘアアクセサリーなどでも人気の素材です。海の生命を表すことから、安らぎと生命力を高める効果があります。

Thumb【誕生日占い】7月25日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?
誕生日占いによって、7月25日生まれの人の運勢を徹底解説します!気になる恋愛運・仕事運・金運...
シェル

【26日】枝珊瑚

7月26日の誕生石、枝珊瑚の石言葉は『子供の守護』『安産』です。シェルに続いて夏真っ盛りの7月にピッタリの誕生石ですね。海中の珊瑚の形をそのまま生かした誕生石で、鮮やかなピンク~赤色が特徴です。軽い素材なのでピアスやブレスレットとして身に付けるのもおすすめです。子供を守る効果があり、古くから安産のお守りとして用いられています。

【27日】メレダイヤモンド

7月27日の誕生石、メレダイヤモンドの石言葉は『才能』『小さな成功の重なり』です。一般的に0.1カラットよりも小さい粒のダイヤモンドを指します。ダイヤモンドの中でも比較的手に届きやすいのではないでしょうか。成功と不滅の象徴で、小さくても輝かしいものを蓄積し、持ち主の才能を引き出してくれる効果があります。

【28日】日本産黄水晶

7月28日の誕生石、日本産黄水晶の石言葉は『安定感』『臨機応変』です。別名でシトリンとも呼ばれます。含有する鉄分の影響による黄色い色が特徴の水晶ですが、天然の黄水晶は非常に希少で、市場に出回るほとんどのものがアメジストやクォーツを加工したものとなっています。日本産となると更に希少となります。繊細ながらもぶれない安定感をもたらし、目標に向けて柔軟に良い方向に導いてくれる効果があります。

【29日】ブラックオパール

7月29日の誕生石、ブラックオパールの石言葉は『若さ』『神秘』『祈り』です。ブラックオパール以外にも黒色のパワーストーンは他にもありますが、ブラックオパールは黒い地色から鮮やかな色が放たれる遊色効果の美しい人気の宝石です。信仰や祈り、神秘の象徴とされ、美や若さを保つ効果があります。

【30日】ヘリオドール

7月30日の誕生石、ヘリオドールの石言葉は『芸術センス』『感性』です。ベリル(緑柱石)の中でも黄色~黄緑色のものを指し、エメラルドやアクアマリンも色違いで同じ鉱物です。黄金に輝くような色合いから、金運のお守りとしても人気の高い宝石です。創造力や芸術センスを高める効果があります。

【31日】レッドジルコン

7月31日の誕生石、レッドジルコンの石言葉は『安産』『精神と体の成長』です。ジルコンは一般的には白色と水色の物が主流で、赤色のレッドジルコンは希少で高価です。成功するために最も重要である精神と体のバランスを整える効果があります。また、安産のお守りとしても用いられます。

誕生石を身につけるには?おすすめのアクセサリー3選!

7月全体の誕生石と、7月1日から7月31日までの誕生日の誕生石を全てご覧いただきましたが、続いては自分の誕生石を身に付けるのにおすすめのアクセサリーをご紹介します。身に付けるだけでも気分的に誕生日の効果を感じることができるので、ぜひ参考にして下さいね。

パワーストーンのブレスレット

パワーストーンを身に付ける方法として、最もポピュラーなのがブレスレットではないでしょうか。いかにもパワーストーンといったイメージのブレスレットが苦手な方も、デザインや石の大きさ、組み合せによって好みのイメージに合わせることが可能です。パワーストーンのブレスレットは、よく見かけるラウンドビーズを繋げたものばかりでなく、華奢なチェーンと組み合わせたジュエリー風のブレスレットなども揃っているので、お気に入りのブレスレットを見つけて下さいね。

ピアス

パワーストーンを取り入れるのに、ブレスレットよりも自然に身に付けることができるピアスもおすすめです。普段アクセサリーを付けないという人も、小ぶりのピアスなら邪魔にならず気になりませんし、さりげないおしゃれが魅力を引き出してくれます。また、7月の誕生石の代表であるルビーなどの比較的高価な宝石も、ピアスなら小ぶりなので手頃な価格で購入できます。7月の誕生日の誕生石の中には、シェルや珊瑚などの軽い素材も含まれているので、大振りのピアスを選んでも素敵ですよ。

小さな袋にいれてお守りにする

誕生石を身に付ける方法として、王道のお守りとして持ち歩くのもおすすめです。きちんと小さな袋に入れることでお守り感が強調され、より強くパワーを感じ取ることができるでしょう。ブレスレットやピアスなどのアクセサリーと違って、天然石そのものの形状や質感をダイレクトに楽しむことができるのも魅力です。

お守り

自分の誕生石をお守りにしよう!

7月の誕生石、7月全体のもの以外にも細かく1日ごとに設定されたものもありましたが、いかがでしたか?誕生日の石ということで特別感があり、自分にとって心強いお守りになりそうですね。誕生石はどれをとってもそれぞれ個性のある美しいものばかりなので、ブレスレットやピアス、お守りなどにして身に付けて過ごしてみて下さいね。

天然石

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ino
駆け出しライター日々勉強中です。ネコ目線で子育て中(´・ω・`)

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ