【誕生日占い】5月23日生まれの人を徹底解剖!恋愛や仕事などは?

誕生日占いを知っていますか?誕生日をもとに性格や恋愛、仕事運、金運などを占うものです。今回は5月23日の誕生日占いです。性格以外に相性のいい人や相性の悪い人もわかっちゃいます。2019年の運勢も占っています。5月23日生まれの人はぜひチェックしてください。

【誕生日占い】5月23日生まれの人を徹底解剖!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 15月23日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】5月23日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】5月23日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】5月23日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】5月23日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】5月23日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】5月23日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】5月23日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】5月23日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 105月23日は双子座!
  11. 115月23日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 125月23日の誕生石は?
  13. 135月23日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】5月23日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】5月23日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

5月23日生まれの人を徹底解説!

今回の誕生日占いは5月23日です。5月23日生まれの人の性格、恋愛運、仕事運、金運を項目別に徹底解説します。運勢は女性と男性のそれぞれ詳しく解説しています。2019年の運勢も気になりますよね?2019年の運勢も解説しているので、チェックしてくださいね。

【誕生日占い】5月23日生まれの人の性格の特徴は?

5月23日生まれの人は誰とでも仲良くなれる性格です。相手と壁をつくらず付き合うのが得意なので、年齢関係なく、友達が多いでしょう。また、頭の回転も速く、新しい物事や考え方にすぐ対応できる柔軟な思考の持ち主です。5月23日生まれの人は誠実なので、人に対して寛容で親切です。そして、嘘を嫌うので、人を裏切るようなことはしません。誰かが困っていたり、助けを求めたりしていると、自分を犠牲にしても人を助けようとする優しい人です。

お金の管理は厳しく、節約家です。節約家なので貯金もコツコツできるタイプです。5月23日生まれの人は自分にお金を使うより、大事な人にお金を使うようです。

また、5月23日生まれの人は友人だけでなく、ペットを大事にする人が多いようです。ペットを通じてできた友人とのコミュニティでは中心人物になりそうです。お金にはシビアですが、ペットを大切に思うあまり、お金を使いすぎてしまうこともあるようです。節度を持って投資しましょう。

仲良し

運命数とは?

あなたは「運命数」を知っていますか?運命数は生年月日をもとに計算して求めることができます。生年月日を一つずつに分け、一桁になるまで計算します。ただ、「11」「22」「33」「44」になった場合は特別で、マスターナンバーといって、その数字が運命数になります。

5月23日の場合の運命数の計算は「5+2+3=10」「1+0=1」となるので、運命数は「1」です。西暦を足すことで、運命数が変わるので、計算してみてください。

Thumb【カバラ数秘術】運命数の計算方法とは?それぞれの性格や運命も!
カバラとは、数秘術とは一体何なのかといった基礎的なことと、運命数を計算する方法、そしてその結...
1

あなたのラッキーカラーは何色?

あなたのラッキーカラーは何色でしょうか?今回は2つのラッキーカラーをご紹介します。
まずはバースデーカラーです。バースデーカラーとは、366日のそれぞれに色が決まっていて、366色あります。色それぞれに、花言葉ならぬ色言葉というものやパーソナリティーが決まっています。

5月23日のバースデーカラーは「ボトルグリーン」です。色言葉は「自然、個性、寛容」で、パーソナリティーは「朗らかで人をとがめない心の広い人」です。

次に誕生日カラーです。誕生日カラーは「黄色」です。誕生日カラーが黄色の人は、プラス思考で周りの人も明るくする雰囲気の持ち主です。また、周囲に気を配ることができるので、周りに好印象を与えるでしょう。ただ、気づかないうちに我儘になっていたり、自意識過剰になっていたり、他人に見返りを求めたりすることがあるので注意しましょう。

バースデーカラーや誕生日カラーを身に着けることで、運勢がよくなることもあります。

カラフル

5月23日生まれの人の長所は?

5月23日生まれの人の長所は、頭の回転が速いので、新しいことでも理解が早いです。この長所は仕事の面で大活躍するでしょう。5月23日生まれの人は誠実なので、周りの人に信頼され、友達や上司などとの付き合いに困ることはないでしょう。また、多芸多才なので、一度にたくさんのことを同時進行をしていける器用さを持っています。他には、責任感が強かったり、フットワークが軽いなどがあげられます。

走る

5月23日生まれの人の短所は?

5月23日生まれの人は、じっとしていることが苦手な性格です。素早く行動するのは長所にもなりますが、せっかちや短気だと思われることが多いでしょう。短気は損気ともいわれるので、落ち着いた行動をするよう心がけましょう。また、プライドが高かったり、物事に偏見を持ちやすいので、相手の立場に立って物事を考えるようにしましょう。

せっかち

【誕生日占い】5月23日生まれの男性の運勢を解説!

5月23日生まれの男性の運気や運勢は、会社や組織の中で、20代から成果を上げることができるので、若いうちから評価されるでしょう。また、器用で機転がきく性格なので、どんな仕事でもこなせます。普段は相手の意見を取り入れますが、目の前の成功にこだわってしまうと、視野が狭くなってしまうこともあるので、柔軟に対応するよう心がけましょう。

恋愛は20代後半から真剣に結婚相手を探し始めます。35歳から45歳にかけて、恋愛運が最も高まるので、この時期に合う女性とは慎重に付き合いましょう。恋人との間で問題が起きたとき、あなたは納得できる解決策だったとしても、相手は納得できていないかもしれません。相手の意見も聞いて、お互いが納得できる解決策を見つけましょう。

5月23日生まれの男性は、趣味に投資をしがちです。金運は良いほうなのですが、結婚してる場合、あなただけのお金ではないので、パートナーと相談しながら投資することをオススメします。

男性

【誕生日占い】5月23日生まれの女性の運勢を解説!

5月23日生まれの女性の運気や運勢は、40代から60代にかけて浮き沈みが激しい運勢となっています。独創力があり、他人と深く関わりあう人生を歩むのが特徴です。責任感を持って行動しているので、多くの人に信頼されます。しかし流行に敏感で、飽き性なので、落ち着きがないと思われがちです。

金運については若いうちは恵まれているので、金銭面に困ることはないでしょう。しかし、40代からは金運が低下するので、計画的に貯蓄し、散財しないよう注意しましょう。大切な人にはどんどんお金をつかってしまう傾向があるので、借金することもあります。

恋愛面では相手に忠実で、好きな気持ちを隠さずに付き合います。度が過ぎると相手が負担を感じることもあるので、注意しましょう。相手を束縛せず、適度な距離感を持ちながら付き合うと、長く付き合うことができます。また恋愛運は60代ころから徐々に低下していくので、それまでは恋愛を楽しむことができるでしょう。

女性

【誕生日占い】5月23日生まれの人の恋愛は?

今、恋をしている人は恋愛運はどうなのか、とても気になりますよね。2019年の恋愛運についても解説しているので、チェックしてくださいね。

恋愛

5月23日生まれの人の恋愛面での資質とは

5月23日生まれの人は、流行に敏感でお洒落で、人から注目されやすいのでモテます。また、相手の望んでいることがわかるので、アプローチに苦労しないでしょう。ただ、モテるので、相手をとっかえひっかえすることが多いようです。たくさんの人と付き合うと、周りからの印象は良くないでしょう。お付き合いをする場合は、本当にその人と付き合いたいかを冷静に考えてみましょう。

また、相手に合わせるのが得意なので、自分と全くタイプが違っても仲良くなれます。反対に相手の顔色をうかがってしまいがちで、ストレスをため込んでしまうこともあります。顔をうかがってしまうので、相手の要求に何でも応えようとしますが、その行動が相手を甘やかしてしまいます。甘やかすことで、相手から強要されたり、強制されたりするような束縛や干渉をしてくるようになります。5月23日生まれの人は束縛を嫌うので、相手に合わせるだけでなく、少しだけわがままを言ってみてもいいと思います。

5月23日生まれの人はモテるので、浮気性な一面もあります。知的好奇心がくすぐられるような相手と付き合うと、相性がいいので長く付き合えるでしょう。

恋愛

2019年の恋愛はどうすればいい?

付き合っている人は、昨年は仲の悪い状態ではありませんでしたか?しかし、相手を想う気持ちと絆で乗り越えたので、2019年はお互い、優しい言葉をかけあうことで、成就するでしょう。

パートナーのいない人は、リラックスして街に出かけてみましょう。これまであなたを見てくれていた人が近づいてきて、よい出会いがあるかもしれません。

恋愛

2019年の恋愛面での注意点とは?

2019年の恋愛での注意点は、恋人の嫌な部分が目立ってくると、別れたいという気持ちが湧いてくる可能性があります。もしくは、恋人から別れを切り出される可能性もあります。恋人のことが好きだと別れを決断しにくいですが、ここは別れを選択しましょう。昔の縁に固執していると、運勢がどんどん下がってしまいます。

Thumb恋愛運が上がる待ち受け35選!パターン別に紹介!
恋愛運をアップさせる待ち受けにはどんなものがあるのでしょうか?恋愛運に効くと評判の定番待ち受...
別れ

【誕生日占い】5月23日生まれの人の仕事は?

5月23日生まれの人の仕事運はどうでしょうか?どんな職業が向いているのでしょうか?お仕事で悩んでいる方はぜひチェックしてください。

仕事

5月23日生まれの人の仕事面での資質とは

5月23日生まれの人は、相手の意図を汲み取ったり、考えたりすることが上手なので、クライアントや上司から信頼を得やすいです。細かい仕事も早くこなすことができるので、評価されやすいでしょう。

どの職場でもなじもうと努力しますが、人の一挙一動を気にしすぎて振り回されてしまうこともあります。そのストレスの影響で、仕事がうまくはかどらないという悪循環に陥ってしまいます。仕事より人間関係を優先してしまいがちですが、自分の仕事はしっかりこなすようにしましょう。余裕がないときはしっかりと断るようにしましょう。

仕事

5月23日生まれの人に適した仕事とは

流行に敏感なので、美容やアパレル関係の仕事に向いているでしょう。しかし、最先端には敏感でも個性がないので、オリジナリティを出していくことが大切です。他には、手先が器用なので、職人のような仕事にも向いています。

アパレル

2019年の仕事はどうすればいいの?

2019年の仕事運は安定期に入ったようですが、安心はできません。前半は、収入が少しだけ上がり、後半はあなたの仕事が評価されます。仕事の運勢が安定期に入ったばかりなので、頑張りすぎずに仕事をしていきましょう。

仕事

【誕生日占い】5月23日生まれの人の金運は?

金運は恵まれています。あなたは節約家なので贅沢をせず、コツコツと貯蓄ができるでしょう。ただ、多趣味なので、趣味に出費がかさんでしまうことがあります。使い過ぎに注意しましょう。他には、相手にお金を貸す場面があるかもしれませんが、踏み倒される場合があるので、はっきりと断りましょう。交流する相手によって、金運が左右されます。金運を下げないためにも交流する相手をしっかり見極めましょう。

2019年の金運は安定期に入ったようですが、安心は禁物です。この1、2年で思わぬ出費を経験しましたが、金運は完全にまだいいとは言い切れません。

仕事の給料は少し増えるようですが、期待しすぎないようにしてください。仕事の収入が少し増えたからといって、大きな買い物をすれば、また金銭面で苦しむことになるでしょう。

お金

【誕生日占い】5月23日生まれの人と相性が良いのは?

5月23日生まれの人と相性の良い誕生日の人は、1月1日、1月19日、1月27日、2月9日、10月3日、10月29日です。水瓶座や天秤座の人やその周辺の誕生日の人と相性が良いようです。

特に相性のいい星座は「天秤座」です。どちらも話し上手で聞き上手なので、大変相性が良いです。友達同士でも恋人同士でも、相性がいいので大切に付き合いましょう。双子座にとって、自分らしくいられる存在になります。

仲良し

【誕生日占い】5月23日生まれの人と相性が悪いのは?

反対に相性が悪い誕生日は、2月18日、3月9日、4月14日、8月3日、9月28日、11月30日です。魚座や蠍座の人やその周辺の誕生日の人と相性が悪いようです。

特に相性が悪いのは「蟹座」です。蟹座は独占欲が強いので、束縛を嫌う双子座からすると、とても相性が悪いです。考え方に違いがありますが、時間が経つと相手の意見を受け入れ、認め合うことができるでしょう。

喧嘩

5月23日は双子座!

5月23日生まれの人は双子座です。双子座の性質はおしゃべり上手で人脈を築くのが得意です。短所としては、熱しやすく冷めやすい性格です。

血液型によっても性格や恋愛傾向が変わるようなので、詳しくは下記のリンクをご覧ください。

Thumb双子座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
双子座AB型の本質に迫り、今年の運勢、はては恋愛や仕事にまつわる傾向まで徹底解析!AB型の意...
Thumb双子座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
双子座B型の人は末っ子気質な性格をしています。双子座B型の性格だけでなく、様々な特徴や恋愛傾...
Thumb双子座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
活発だけど秘密主義な二面性のある双子座O型ですが、今回はそんな「変わり者」と言われがちな双子...
Thumb双子座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
日本人で一番多い血液型といえばA型。真面目・几帳面といったイメージが浮かびます。しかし不意に...
ふたご座

5月23日の誕生花は?花言葉も紹介!

5月23日生まれの誕生花は「タイム」です。花言葉は「勇気」「活動力」です。寒さに弱く、枯れてしまいますが、春になると新しい芽を出す強い生命力があるので、この花言葉がつきました。

タイム

5月23日の誕生石は?

5月23日の誕生石は「レインボーガーネット」です。レインボーガーネットは珍しい石で、虹のような輝きを持つガーネットです。石言葉は「夢の愛」です。夢を追いかけている人は、パワーストーンを持つことで、夢に近づくことができるかもしれません。レインボーガーネットの効果は、エネルギー不足解消に効果があります。夢を的確に伝えることで、夢のために着実に進むヒントを与えてくれるでしょう。

5月23日生まれの有名人・芸能人を紹介!

詩人のサトウハチローさん、作家の高橋治さん、歌手の西川峰子さん、スポーツドクターの辻秀一さん、新選組の永倉新八などがあげられます。

【番外編①】5月23日は何の日なの?

世界亀の日

アメリカの非営利団体「American Tortoise Rescue」が記念日に制定しました。
亀が生きていく上での環境保全などの取り組みが行われています。しかし、海辺の自然保護に関する意識が低いため、環境汚染され、その影響で亀が生きづらくなっています。そこで啓発運動や亀の違法な販売の抑止も呼びかけています。

亀

キスの日

1946年5月23日、『はたちの青春』の中で初めてキスシーンが登場したことで、記念日に制定されました。

GHQが「ラブシーンなのにキスを見せないのは不自然」と映画会社に指導したことで、キスシーンを撮影することになったそうです。キスシーンがあることで話題になり、映画館は連日満員だったようです。

キス

【番外編②】5月23日は何があった?歴史を紹介!

日本で初めて地下鉄が開通

1915年5月23日、東京駅から東京中央郵便局(現在のJPタワー)を結ぶ郵便物搬送用の地下電車が開通し、この貨物電車が日本で最初の地下鉄となります。

地下鉄

スターバックスが全国出店完了

2015年5月23日、スターバックスが鳥取県の「シャミネ鳥取」に出店したことで、全国展開となりました。

スターバックス・コーヒーは1994年ごろに成田空港内に試験運転的に出店した後、1996年8月2日に東京銀座に日本1号店を出店しました。

スターバックス

まとめ

恋愛運や仕事運、金運などをまとめた誕生日占いはいかがだったでしょうか?
2019年の運勢はあまりよくないからといって、ネガティブにとらえると余計に悪い方向へと進んでしまうかもしれません。こういう時こそ、ラッキーカラーやパワーストーンを持ち歩くと、運気が上昇しそうです。
今回は5月23日の誕生日占いでしたが、他の誕生日占いもあるのでチェックしてみてください。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あると
一児のママです!よろしくお願いします☺

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ