【誕生日占い】4月20日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

4月20日生まれの人の性格や運勢はどういったものなのでしょうか?恋愛や仕事の事、金運や相性の合う人はどんな人なのか、誕生日占いでご紹介していきます!4月20日生まれの人の2019年の運勢や、運命数から導き出した数字での占いもご紹介します!

【誕生日占い】4月20日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 14月20日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】4月20日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】4月20日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】4月20日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】4月20日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】4月20日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】4月20日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】4月20日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】4月20日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 104月20日は牡牛座!
  11. 114月20日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 124月20日の誕生石は?
  13. 134月20日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】4月20日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】4月20日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

4月20日生まれの人を徹底解説!

さっそく、4月20日生まれの人の性格や長所、短所を見ていきましょう!

桜

【誕生日占い】4月20日生まれの人の性格の特徴は?

4月20日生まれの人はとても正義感の強い性格の人です。自分なりの正義感を大事にする人なので、曲がった事が大嫌いで許せない性格で、それにともなってとても頑固です。間違った事を見てしまうと口を出さずにはいられず、柔軟に対応する事もできなくなります。

正義フィギュア

4月20日生まれの人の長所は?

4月20日生まれの人の長所は他人を思いやる心をもっている所です。「人生で出会う多くの人に無償の愛を渡す事」が使命として与えられており、細かいところまで目を行き届かす事ができる性格で、気配り上手として人から愛されます。相手の手の痒いところまで手を伸ばせるタイプの性格です。

手をなめてくれる猫

また、4月20日生まれの人は頼りになるリーダーのカラーが強い人です。奉仕するのが大好きで、周りの人の役に立つ事が生きがいです。しっかりと周りをサポートできるタイプで、真面目できちんとした性格なので周囲からは信頼されます。

会議中

4月20日生まれの人の短所は?

4月20日生まれの人の短所は柔軟に対応する事が苦手な部分です。複雑な指示をされるとパニックになって対応できません。人から頼まれごとをされると断る事ができない性格でもあります。そして、頼まれたからと言って、サポートしているつもりが余計なお節介になっている事もあります。落ち着いて物事を考える事が必要です。

パニック

また、4月20日生まれの人は周囲の目や評価が気になって、自分が思っていることを素直に伝える事ができません。自分自身の気持ちを吐き出す事は、人生において、とても大切な事です。人の為に動く事ができる4月20日生まれの人ですが、自分の為にも気持ちを外に出してあげる事が必要になってきます。

また、人を思いやる気持ちをもってるのですが、人からの評価も得たいという願望ももっています。周囲の人から批判されると、とても傷つき、立ち直るとこができないほどの繊細な心の持ち主です。物事を合理的に考える力をつけていきましょう。

考える男性

【誕生日占い】4月20日生まれの男性の運勢を解説!

4月20日生まれの男性は、指導力があるので経営者に向いています。また、芸術色も強いカラーをもっているので、エンターテイナーにも向いています。大きな野心を抱いていても、細かいところまで気が付く、女性目線で物事を考える事が得意な人です。

運気は学生時代よりも社会人になるにつれて徐々に上昇していきます。社会人生活は毎日充実した日々を過ごせる運勢です。

恋愛運は20代から華やかになります。仕事も金運も恵まれる時期に、恋のチャンスもどんどん手に入れていきます。ただ、いい恋もあれば悪い恋も経験していきます。苦しい出来事も起こるのですが、それを乗り越える事ができれば、自分の成長に繋がり、その後の人生を豊かにする事ができます。結婚運は20代は停滞気味で、30代以降に結婚する可能性が高いです。

4月20日生まれの男性は40代から60代にかけては、何をやってもうまくいく運勢になっています。恋愛運をはじめ、金運の良く、仕事も志高く掲げてきた目標が達成できそうです。なかなか相性が合わずに結婚できなかった人も、思いがけない大恋愛をする可能性もあります。すでに結婚している人は仕事一筋でやってきた心が、家族へと心が移っていきます。家族の愛を深めていけば、晩年はすばらしい人生を過ごせそうです。

男性

【誕生日占い】4月20日生まれの女性の運勢を解説!

4月20日生まれの女性は、母性が強く人のために生きることが喜びに繋がる人です。親しみやすい人柄が、周りの人を安心させます。10代から20代にかけ運勢は絶頂期を迎え、この時期にどれだけ夢の為に努力してきたのかで、この後の人生に影響を与えます。苦難があっても、逃げずに、自分のやりたい仕事、夢に向かって持ち前の信念強さで立ち向かっていけば道は開かれます。少し感情に左右されやすいのですが、そこにさえ注意していれば、かならず幸運の道を歩めます。

30代に入ると、環境と自分自身の心に転機が訪れる運勢です。これまでの考え方をリセットし、新しいことを求めるようになります。恋愛運はこの時期が幸運で、結婚を意識するベストパートナーに出会えます。知的で、思慮深い男性と相性が合います。結婚し、家庭を持つ事に大きな幸せを感じるタイプなので、自分で選んだ相性の合う相手とは自信をもって新たな人生の一歩を歩んでいきましょう。

50代以降は金運をはじめ、安定した運勢が続きます。華やかな日々よりも、浮き沈みのない、穏やかな日々になり、少し物足りないと感じるかもしれません。しかし、今ある幸せを守る気持ちでいれば、これまで以上に愛に満ちた老後を過ごしていけます。

女性

4月20日生まれの運命数は?

では、4月20日生まれの運命数を見ていきましょう。運命数とは、誕生日をバラバラにし、一桁になるまで足し算をして導き出した数字で運命数を導き出す占いです。誕生日の生年月日で占う運命数と、月日で占う運命数とがありますが、今回が月日で占う運命数で算出します。

4月20日生まれは、4+2+0=6
運命数は6になります。

Thumb【カバラ数秘術】運命数の計算方法とは?それぞれの性格や運命も!
カバラとは、数秘術とは一体何なのかといった基礎的なことと、運命数を計算する方法、そしてその結...

運命数6の人は、人の嫌がる事を率先してできる性格の人です。常に他人を優先し、やさしい気持ちで接する事ができる人です。また、運命数6の人は自己主張が苦手で、優柔不断な所があります。

6

【誕生日占い】4月20日生まれの人の恋愛は?

では、4月20日生まれの人の恋愛をみていきましょう。

4月20日生まれの人の恋愛面での資質とは

4月20日生まれの人は、親しみやすくとても優しい人なので、とても多くの恋愛をしていきます。それ故に、誰とでも仲良くなれるので、心変わりも早い傾向にあります。長く一人の相手と続くことが苦手な人です。

また、4月20日う前の人はとても野心家なので、恋愛でも同じような人を好みます。自分から積極的に行動できないタイプなので、恋愛に関しては奥手です。相手の立場に立って物事を考えられるので、交際相手には尽くす傾向があります。

結婚すると、家庭が一番大事で、守り抜くタイプです。しかし、結婚相手を縛りつけてしまう傾向があるので、ほどほどにするように注意しましょう。

ウエディングベアー

2019年の恋愛はどうすればいい?

4月20日生まれの人の2019年の恋愛ですが、モテ期が到来する運勢です。とても多くの人からのアプローチが期待できます。しかし、だれかれ構わずに恋愛するのではなく、じっくり相手を見極めて恋愛する事が幸せになるコツです。

ハートと鈴

2019年の恋愛面での注意点とは?

じっくりと相手を見極めて、時間をかけて距離を縮めていかないと、思わぬトラブルに発展しそうです。2019年は焦らず相手をよく知って、相性が合う事を確認してから発展させるといいでしょう。

はしゃぐ女性

【誕生日占い】4月20日生まれの人の仕事は?

4月20日生まれの人の仕事についてみていきましょう。

パソコンを打つ手

4月20日生まれの人の仕事面での資質とは

4月20日生まれの人は、自分のカラーを前面に出していくタイプではなく、管理能力や計画性を持っているので組織の中では縁の下の力持ちである事が向いています。経理や財務などの事務的な仕事に向いています。また、4月20日生まれの人は、人の気持ちがよく理解できるので、カウンセラーやアドバイザーなどの仕事にも向いています。

4月20日生まれの人は、芸術性のカラーも強く、繊細で感受性が豊かなのでエンターテイメントの仕事にも向いています。人の心を大きく動かすような作品を作ることができるでしょう。

ペンと絵

4月20日生まれの人に適した仕事とは

4月20日生まれの人に適してるのは、管理者、経営者、起業家、芸術家など、会社の意向に従う仕事ではなく、自分の力で成果をあげていく仕事に適しています。

筆立て

2019年の仕事はどうすればいいの?

4月20日生まれの2019年の仕事運は良い方向へ進む運勢です。これまで上手くいかなかった事も、2019年は少しずつですが進んでいくようです。しかし、焦りは禁物です。2019年は成果を焦らず、これからどうしていくのかを考えることが運気を上げるコツです。

仕事中の女性

【誕生日占い】4月20日生まれの人の金運は?

4月20日生まれの人の金運を見ていきましょう。4月20日生まれの人はとても堅実志向です。生活は安定したものでありたいと考えており、チリも積もれば山となる、を実践できる人で、節約上手であることから、一生を通して金運は安定しています。

宝くじなどで一攫千金をすることに後ろめたさを感じていて、ギャンブルには興味がありません。お金は働いて少しずつ貯めていくもの、という気持ちが強く、そういったことからも金運から見放されないポイントです。

ただ、愛する人の為には惜しげなくお金を使ってしまうカラーが強いのが4月20生まれの特徴で、貢ぎすぎてしまい、金運に見放される危険性もあります。注意しましょう。

2019年の金運はとてもいい運勢です。自然にお金が集まってくる金運になっており、無駄遣いをしない性格なので貯金が増えていくでしょう。また、2019年はお金の使い方を見直すといい年になります。普段も無駄使いしない人ですが、他にもっと節約できると事はないか、家計簿などをつけてみるといいでしょう。2019年も金運を逃さないように、貢ぐことには注意してください。

お金

【誕生日占い】4月20日生まれの人と相性が良いのは?

4月20日生まれの人は命令や指示を受けることが苦手です。誰からも束縛されず、自分のペースでいさせてくれる人との相性が良いです。

誕生日で言うと、友達として相性が良いのは
2月1日 4月8日 5月16日 6月6日 6月19日 7月26日
8月7日 9月24日 10月14日 11月4日 12月12日 12月21日

恋愛で相性が良いのは
1月14日 2月22日 4月11日 4月29日 5月13日 5月19日 8月2日 9月1日 10月9日 10月27日 11月8日 12月16日

です。どうでしょうか?仲の良い友達の誕生日や、気になるあの人の誕生日はありましたか?

仲良し猫

【誕生日占い】4月20日生まれの人と相性が悪いのは?

4月20日生まれの人は、人から強い言葉を投げかけると落ち込んでしまう、とても繊細菜から―をもっています。ずけずけと物を言うカラーの人とは相性が合いません。

誕生日で言うと
2月18日 7月6日 8月9日 9月29日

以上の人です。少し相性が悪いな、価値観が合わないなと感じるあの人の誕生日はありませんでしたか?

ケンカ猫

4月20日は牡牛座!

4月20日生まれの人は牡牛座です。牡牛座の人は慎重派でじっくり物事を進めていく性格で、穏やかな人柄の人です。落ち着いた行動や態度、雰囲気が周りに安心感を与えます。

Thumb牡牛座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
皆さんは占いって信じますか?中でもメジャーな占いといえば「星座占い」や「血液型占い」などがあ...
Thumb牡牛座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡牛座の堅実さとクールなイメージのAB型の組み合わせを持つ人はどのような性格の持ち主なのでし...
Thumb牡牛座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
誠実で優しい人が多いと言われている牡牛座のA型ですが、実は好き嫌いが激しかったり、恋愛では主...
Thumb牡牛座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡牛座O型の性格や特徴、恋愛傾向に2019年の運勢はどうなのかを男女別に紹介します。牡牛座と...
おうし

4月20日の誕生花は?花言葉も紹介!

4月20日の誕生花はルピナスです。春の訪れを知らせる花の一つで、藤の花を逆さにしたような形をしています。白、赤、ピンク、オレンジ、黄、紫など、様々なカラーの花を咲かせます。花言葉は「想像力

ルピナス
Thumbルピナスの花言葉を色別に紹介!由来や種類・見頃の時期は?
赤色、黄色、紫色、白色など豊かなグラデーションカラーで魅了するルピナスの花言葉を色別に紹介し...

4月20日の誕生石は?

4月20日の誕生石はジェダイド(翡翠)です。特にホワイトカラーが多いのですが、グリーンカラー、イエローカラーなど、たくさんのカラーをもつ石です。古くから「豊穣、生命、再生」をもたらすものと信じられ、「幸運の石」そして大切になれてきました。また、日本では縄文時代に勾玉として使用されていました。

ジェダイド

4月20日生まれの有名人・芸能人を紹介!

4月20日生まれの有名人をみていきましょう。

ナポレオン3世 1808年生まれ フランス第二共和制大統領
「ナポレオン的理念」の継承者、「貧困の絶滅」を書き皇帝社会主義を主張。

アドルフ・ヒトラー 1889年生まれ 政治家
ドイツの政治家、独裁指導体制を築いたため、独裁者の典型とされている。

ミランダ・カー 1983年生まれ モデル
オーストラリア出身のファッションモデル。様々なブランドのショーもこなし、テレビ、雑誌などに活躍する。

以上のように、4月20日生まれの特徴、正義感があり、リーダーカラーの強い人ばかりですね。

【番外編①】4月20日は何の日なの?

1901年、日本初の女子大学である日本女子大学校(現在の日本女子大学)が開学した事から、4月20日を女子大の日と定めました。

女子学生

【番外編②】4月20日は何があった?歴史を紹介!

4月20日は何があったのでしょうか?1871年のこの日、それまでの飛脚制度にかわって、東京から大阪間で新しい郵便制度が実施されました。それを記念して、1934年に4月20日を郵政記念日に制定しました。

ポスト

まとめ

4月20日生まれの人の性格や運勢をご紹介しました!いかがでしたか?

全ての人に、全てが当てはまるわけではなく、基本的には同じような性格であるという事です。4月20日生まれの人はとても優しい性格である事がわかりますね。自分の事を知る事もできますし、お友達や、愛する人の性格の参考にしてみてくださいね!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
SABU
毎日が勉強です!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ