人生がうまくいかない時の対処法29選!上手に切り替えて前向きに!

うまくいかない時って、何をしてもうまくいかないという経験が皆さんにもあるのではないでしょうか?こんな時は、気持ちがふさぎ込みますよね。でも、うまくいかない時にも終わりが来ます。そんな時に心が軽くなったり、前を向けるような対処法をここではお伝えしたいと思います。

人生がうまくいかない時の対処法29選!上手に切り替えて前向きに!のイメージ

目次

  1. 1人生がうまくいかないと感じる時の主な4パターンとは?
  2. 2人生がうまくいかないと感じる時の心理状態3つ!
  3. 3【人生がうまくいかない時の対処法①】思考編17選!
  4. 4【人生がうまくいかない時の対処法②】行動編12選!
  5. 5人生がうまくいかない思考に陥る原因4つ!
  6. 6人生がうまくいかない時に注意すべき3つのポイント!
  7. 7人生うまくいかない時もある!自分に合った対処法で乗り越えよう!

人生がうまくいかないと感じる時の主な4パターンとは?

誰でも、人生でうまいかないなと感じることがあるように思います。その人生でうまくいかないなと思う時はどんな時が多いのでしょうか?多くの人が、主に4つのパターンの時に、うまくいかないと感じているようです。ここでは、その4つのパターンをご紹介します。

悩む

①仕事に失敗した時

仕事をしている人は、仕事に出て一日の大半を仕事で費やし、そこで人間関係や仕事内容で失敗をするという経験があるかと思います。仕事がうまくいかない時や失敗するとなると大きな損失になったり自暴自棄になったりするかと思います。失敗の回数やその仕事の大きさ、失敗したときにはストレスになり何もかもうまくいかないと感じてしまうことが多いのではないでしょうか。

頭を抱える人

②恋人に振られた時

恋人との楽しい時間や幸せな日々、好きだった分振られた時の喪失感は大きなものとなりますね。恋人と長く付き合って結婚も意識していた人であればあの時間は何だったのか、女性であれば特に、恋人と過ごした時間を返して欲しくなることもありますね。そうした時に、この先に振られた恋人以上の人と出会えるのかと思い悩んだり人生がうまくいかないと感じることも多いようです。

失恋

③思い通りにならない時

人生、誰しも思い通りになるとはありません。しかし、ことごとく自分の意に反して物事が進んだり進められたりすると、自分の存在意義は何だろうかなどと、人生に絶望することもあるのではないでしょうか。思い通りにいかない時期は誰にでもあるのですが、こうした時に人生がうまくいかないと感じる人が多いようです。

④人間関係に疲れた時

私生活や仕事で、切り離して考えられないのが人間関係です。そして、ストレスになるのが最も大きい原因の一つが人間関係がうまくいかない時です。私生活だけでなく、仕事でも一度に沢山の問題を抱え込むことになることは多々あります。そのような状態に陥ると、どんどん気分が落ち込み人間関係に疲れ何にもうまくいかない時期と感じてしまうでしょう。

疲れた
Thumb一人になりたい時の心理を男女別に解説!おすすめのストレス解消法は?
一人になりたい時は、誰にでもあります。一人になりたいと思う時、男女によってその心理に違いがあ...

人生がうまくいかないと感じる時の心理状態3つ!

人生がうまくいかないと感じる時は、心も身体も悲鳴をあげている状態にあることが多くあります。そんな時期の心理状態を3つお伝えしますので、今、そのような心理状態であれば注意して休息をとってみてはいかがでしょうか。

泣いている子ども

①疲労感

うまくいかない時は、疲れて何もしたくない疲労感にとらわれることが多くあります。生活を送ることすら疲れて友達からの誘いを断ったり家に引きこもりがちになる人も多いようです。疲労を感じた時は、しっかり休養をとることも大事ですが、思考の切り替えがうまくできるよう行動を変えて新しいことを取り入れみても良いと思います。

目が疲れる

②イライラする

うまくいかない時は、自分に対しても関わる人に対してもイライラしてしまうことも多いですね。イライラした時は、負のスパイラルで、また、何もかもうまくいかないといった状況になる可能性もあります。発散させることなくイライラが続くといきなり人生を投げ出したくなることもあります。爆発する前にも、少しづつでもイライラを発散させることが大事になってきます。

腕をくむ女性

③諦めの気持ち

全てがうまくいかない時に、疲れた、イライラするといった感情を通り越してしまうとすべてを諦めてしまう人がいます。人生に疲れてしまっている人は自ら命を断とうとしてしまうこともあるでしょう。辛い時は、思考がうまく働かないことが多くあります。

しかし、すべてがうまくいかないという時期は、誰にでもあり、そういう日々がずっと続くということはありません。自暴自棄になってしまうことなく、この状況があって、今の自分があると思えるように新しい自分を開拓できるよう行動から変えてみてはいかがでしょうか。

肩を落とす女性

【人生がうまくいかない時の対処法①】思考編17選!

人生がうまくいかない時は、思考も停止する状態でもあります。なかなか、辛い状態から脱却できないで悩んでいる方も多いと思われますが、思考の転換や気持ちの持ちようはそうした状況から抜け出せることがあります。ここでは、そうした状況から上手く抜け出す対処法として思考の転換を17つお伝えします。

Q&A

①うまくいかない時があるのは当たり前

うまくいかない時は、なぜ自分だけと自分だけが不幸で、他人が幸せに見えたり、うらやましくなったりします。そんな心理状態では、うまくいくものもいかない状況を自分で作っているのと同じことになります。うまくいかない時期がずっと続く場合は、見方を変え「自分を成長させるために必要な試練の時期」なのかもしれないというポジティブな視点でみる癖をつけてみましょう。

手を取り合う

②時間が解決してくれる

いくら心の持ちよう次第でポジティブに考えられるといわれても、考え方を変えられない時があります。そんな時期は時間が解決してくれると思って、自分の気持ちにとことん向き合って悲しんだり泣いたりする過ごし方も大切になります。

時間がかかってもその時の過ごし方に無駄な時間はありません。いつか心から笑える日の為の今だと思って、辛いですが乗り越えてください。

時計

③嫌なことを思い出さない

人は生きるために、忘れるということができます。しかし、嫌なことや悲しかったことを忘れるということは至難の業だと思います。嫌な事を忘れることができなくても、気にしないようにして前に進むことはできます。日々を忙しく過ごしたり、楽しいことに没頭するなどの過ごし方で嫌な事はいつの間にかそういえばそんなこともあったなと思える日がくるものです。

ただ、今お伝えしたことは、心が疲れた時に感じる軽度のレベルの話です。PTSD(心的外傷後ストレス障害)の可能性がある場合は専門医の受診をするようにしてください。

脳の絵を消す

④人に期待しない

うまくいかない時に思いがちなのが、他力本願の考え方です。また、信用していた人や恋人に裏切られたり、自分だけなぜというマイナスの思いはより、何をしてもうまくいかないと感じる原因となります。

そんな時は、人に期待するのはやめてください。信用できる親や恋人、友達であると余計に思い通りにならない時の落胆や裏切られた時の落ち込みは大きくなります。過度な期待は、あなたも相手の心も蝕みます。自分の人生です。人に期待することなく自分の行動や発言に自信と責任をもっていけるようにしましょう。

手で×をつくる人

⑤気持ちを落ち着ける

本当に気持ちが落ち込んでしまっているときに、無理に行動しようとしまうと余計に心の負担になってしまいます。どうしても辛くてたまらないという時は、安静に落ち着いて過ごす過ごし方が大切になってきますので、ある程度気持ちに整理がついてから行動してください。

コーヒー

⑥気持ちのブレーキを外す

人生に疲れてしまって、何をしてもうまくいかないということがあると思います。そんな時は、どこかで自分の気持ちや行動にブレーキをかけてしまっていることが多くあります。ですが、そのブレーキを一度外してみて、なんとでもなれ!という考え方で行動すれば意外とできることも増え、結果的にうまくいかないことも成功することがあります。

⑦世界的な基準に視点を向ける

自分では抱えきれない問題や障害に直面した時に、今、自分が感じている停滞感は一旦脇に置き、異国を旅したり旅した人の経験談を聞くなどの体験をしてみてはどうでしょうか。世界的な視点で多角的に物事を見たり、感じてみてください。人間の多様性を感じたり、物事の捉え方が変わり自分の新しい扉を開くことができるなど、自分の可能性を感じることがあるかもしれません。

世界

⑧大切な人と大切なものを分け合う

何もうまくいかない時は、誰にも会っていない、中には誰にも頼らず自分で何とかしようという人や、人に頼れない人もいるかと思います。しかし、こんな時にこそ、人に少し甘えたり頼ってみてはいかがでしょうか。

気持ちを分かってくれる人に話すことで、少しは気持ちが楽になることもあります。心の負担を大切な人に少し分けてみてはいかがでしょうか。大切な人から頼られることは嬉しいものです。

励まされる

⑨形あるものは無くなるという考え方

あなたが今、感じているうまくいかないという状況には、お金や物が関係することもあると思います。お金を貸したのに返してくれない、もしくはだまし取られた、また、思い出の品を無くしてしまった、あるいは壊してしまったなど肩を落とすことがあるかと思います。

そういった状況は、非常に辛いです。しかし、そういった時は、形あるものはいつかは無くなるという考えに転換し固執することはやめましょう。辛い思いは残りますが、そう受け止めることで気持ちは少し楽になるのではないでしょうか。

ガラスが割れる

⑩執着しない

人生がうまくいかない時は、一度執着する気持ちを断ち切ってみましょう。自分が認められないこと、悔いが残ること、成し遂げられなかったこと、この際、きっぱり諦めてしまうのです。失恋した時、失敗した時、自分の行動に悔いが残ること、どれだけ後悔しても嘆いても時を戻すことはできません。

だからこそ、うまくいかなかったことをフォーカスするのではなく、執着しない努力をしましょう。後ろ向きなことにとらわれて、目の前のチャンスや好機を逃す前に気持ちを切り替えていきましょう。

ごみを捨てる

⑪明けない夜はない

今のあなたは、生きている意味さえ見いだせない辛い状態にあるかもしれません。しかし、この辛い状況が永遠に続くように思われる暗い闇の中にさまよっていても、それでも、時間は流れています。それと同時に、周りの状況も少しづつ変化していきます。辛い状況から抜け出すのは時間を要するかも知れません。

もう人生を投げ出したくなるかも知れませんが、そこをぐっと歯をくいしばって耐えてください。明けない夜はありません。物事が好転し希望が見える時を信じ続けてください。その暗闇から抜け出せる日はきっときます。

起きる

⑫大丈夫だと自分に言い聞かせる

言霊という言葉をご存知でしょうか。言葉には魂が宿るということです。ポジティブな発言をすると言葉通りにことが進んだり、ネガティブな発言をするとネガティブな感情に囚われたり、物事がうまくすすまなかったりするということが本当に起こり得ます。ですから、発言には気を付けることが大切になります。

また、自分の思考や心理を変えていくことは、うまくいかない日々から抜け出すことになります。ですから、自分自身に「これからは必ずうまくいく。」と言い聞かせて、そうした心理状態になることで、そうした日々から抜け出す第一歩になってきます。

猫の頭を撫でる

⑬今は自分を鍛えるための大事な時期

辛いことが重なると、ネガティブな感情が心を支配します。そんな時は、未来が見えずに些細なことに落胆してしまう状態になっています。しかし、その今がどん底であると思ってください。今が最悪な状態で底辺にいるのであれば、それ以上下に落ちることはなはずです。

最低最悪な今を、これから得る幸せのための準備期間や自分が成長していくための試練だと前向きに考え、自分を信じて今あなたにあった過ごし方で乗り越えてください。

悩んでいる人

⑭一度全てを手放してみる

あなたが今、いくつもの問題を抱えてしまう辛い状況にあるのなら、それだけで疲れしまってしまい思考が停止状態になっているのではないでしょうか。問題をいくつも抱えてしまう原因は、一番大切な事がわからなくなるほど、すべてに同じようにまじめに取り組んでいるので、うまくいかないといった状態になります。

一度、自分に一番大切なのは何かを思い出してください。一番大切なことを思い出し後の問題を全ててばあなしてみてください。頭を悩ませていた他の問題が小さいことに思えるはずです。

両手を広げる

⑮うまくいかない原因を見極める

何もかもうまくいかない原因は何なのか、一度、冷静になって状況や自分自身と向き合って考えてみましょう。「なぜこうなったのか?」と自問自答していくうちに、うまくいかないと感じることへの根本的な解決法を導き出すことができます。ずっと原因を探っていく過程で、自分が悩んでいることに対して腹落ちできるため、気持ちがスッキリするはずです。

目

⑯自己肯定感を高める

全てうまくいかない時は、自分自身を否定してしまいがちです。自信をなくしてしまった方は、考えも卑屈になり、負のスパイラルに陥りがちです。まずは、自己肯定感を高められるように、まずは自分を信じてみてください。自分を肯定する力が強まれば、思考が前向きになり、うまくいかない時でも自然とポジティブな思考で物事をとらえられるようになります。

⑰当たり前の毎日に感謝する

何もかもうまくいかないと感じる日々であっても、当たり前に毎日が過ごせることだけでも幸せなことであるということに感謝することはできないでしょうか。あなたが当たり前に目を覚まし、水を飲んでのどの渇きを潤す、お腹がご飯を食べることができて味を感じることができるなど、当たり前の毎日に感謝し些細なことでも「幸せ」と感じることができたなら、思い悩んでいたことが小さなことだと感じられることと思います。

花を渡す

【人生がうまくいかない時の対処法②】行動編12選!

人生がうまくいかない時は、気持ちの持ち方を変えることができたら、次は行動を変えることが重要になってきます。しかし、なかなか気持ちの持ちようを変えることが難しいこともあります。ですから、うまくいかないと感じる時には、気持ちは考えないようにして行動から変えることも対処法のひとつです。行動をかえることで心が落ち着いたりすることもあります。

変われる

①暇な時間を作らない

何もうまくいかないと感じる時は、とても心が疲れている状態です。そんな時は休息をとることも大事ですが、何もすることがなく何もせずに過ごすという過ごし方は、うまくいかない時の事柄を思い出して、それが頭から離れずネガティブな思考に支配されてしまうことも多くあります。そうした状況で果たして休息ができるでしょうか。

暇な時間を休息に充てることができないなら、暇な時間をいっそなくしてみてください。ひとりで過ごすと暗くなりがちなら、友人と遊びに出かけたり、習い事を始めてみてはいかがでしょうか。初めは気乗りしなくても意外と気分転換ができるものです。

スケジュール

②主語を1人称にした会話を意識する

あなたが職場や私生活で、コミュニケーションがうまくいかないと感じているのであれば、あなたの発言や会話を振り返ってみてください。無意識で使っている言葉や話し方が原因であるかも知れません。あなたの話し方は、二人称や三人称の発言をしていないでしょうか?

例えば、「みんなまじめにやってる、なぜできないの?」という不特定多数から始まる三人称発言などのアプローチは、相手の気持ちを逆なでしてあなたの気持ちが伝わりません。

上記の三人称発言を一人称アプローチに変換してみると、「(私は)このプロジェクトに真剣に取り組んで成果を出したいと思っている。一緒に成果を出してみないか?」となります。トゲが消えて相手を否定することなく受け入れられやすくなっているように感じませんか?なぜか人付き合いがうまくいかないなと思ったときは、会話の中に一人称アプローチを取り入れてみてください。

会話

③リラックスする

何もうまくいかないと感じる時は、何も考えない時間を作って気持ちをリラックスさせることが意味のある対処法であります。その際に、リラックスティーと飲むことをおすすめします。お茶を作っている時間は、それだけでもイライラした気持ちが落ち着くものです。

カップに顔を近づけるとリラックスする優しい香と琥珀色やルビーの色鮮やかなハーブティーは、不安を和らげ気持ちを落ち着けることができイライラした気分も和らぎます。リラックスティーには、いろいろな効能のあるものがあるので、今のあなたにあったものを選んでみてはいかがでしょうか。リラックスできる過ごし方になることと思います。

読書

④信頼できる人に相談する

何もかもうまくいかない時には、内に引きこもりがちになることも多く自分の中で消化しようと暗闇の中を彷徨うことになってしまうかも知れません。人に裏切られて、なかなか他人に相談する気持ちにもなれないときもあるかもしれません。

しかし、この人ならと思える友達に気持ちを打ち明けてみたり相談してみると、案外、話すことだけで気持ちが開放されたり考えがまとまったりします。真剣に聞いてもらえるだけで、スッキリすることもありますので人を選んで相談してみてはいかがでしょうか。

⑤期間を決めて引きこもる

本当に何もかもうまくいかなくてどうしようもない時には、心も身体も疲れている状態です。どうしようもなく辛い状況であれば、過ごし方として思い切って期間を決めて引きこもってみてはいかがでしょうか。心や身体のバネも、一旦深く沈まないと飛躍することはできません。今は、飛躍するための停滞時期と考えて、しっかり心と身体を休めることをおすすめします。

⑥ネット上で相談する

先ほどは、信頼できる友達に相談するという対処法をお伝えしましたが、友達に話せない内容もあるかと思います。そんな時には、インターネット上で相談するという手段もあります。ただ、いろんな人が無責任に発言することもあるので、深い内容はより辛くなる可能性もあります。信用できそうなサイトを吟味してくださいね。

パソコン

⑦がむしゃらに頑張る

何もかもうまくいかないという時には、心と体の状態にもよりますが、とにかくがむしゃらに頑張るといった行動をとることも一つの対処法であります。がむしゃらに頑張った後に、他の対処法でストレス発散することができるという人にはおすすめです。また、頑張りつつ周囲の人に助けてもらうことがなおいいかとおもわれます。

頑張りすぎてしまう人で、気持ちの切り替えが難しい人は余計に心が疲れてしまう場合は、余計に疲れて辛くなってしまうので注意が必要です。

⑧新たな事に挑戦する

何もかもうまくいかない時は、内に閉じこもって視野が狭くなっている状態にあります。ですから、動きたくない、ましてや新しいことに挑戦なんて気持ちにならないことが多いかと思いますが、そこをあえて気持ちを奮い立たせて行動したり新しいことに挑戦することでリフレッシュすることができます。行動をすることができたら後から気持ちがついてきて、最終的には、気持ちが晴れることがあります。

⑨疲れるまで歩き回る

うまくいかない時は、頭の中でなぜうまくいかないのか、その原因を考えて目が冴えて眠られないという経験が一度はあるのではないでしょうか。そんな時は、無理に寝ようとしても難しいので疲れるまで近所を散歩してみてはいかがでしょうか。歩くことはストレス解消にも効果があり、いい気分転換になり体もいい感じに疲れることができぐっすり眠ることができます。

ウォーキング

⑩スポーツなどで身体を動かす

うまくいかない時の対処法として疲れるまで歩き回るという方法を先ほどもお伝えしました。それと、同じようにスポーツで身体を動かすことも対処法であります。スポーツが苦手な人も、新たなことに挑戦するという意味でも身体を動かしてリフレッシュすることは、心を発散できたりします。無理のないところで汗をかいてみてはいかがでしょうか。

⑪瞑想する

瞑想をすることは、ネガティブな感情に支配された時に非常に有効な方法です。座禅を組み、精神を落ち着けて頭に去来している負の感情を消し去ります。座禅を組みなれていない方にとって、無になることは難しいかも知れませんが、できるようになるまで続けてみましょう。

しっかりと精神統一できれば、頭の中も心もスッキリいて、自分の考えも明瞭になることだと思います。自分自身の気持ちのコントロールもできるようになるので、一度やってみてください。

⑫専門機関でカウンセリングを受ける

うまくいかないことが多く気持ちが落ち込むからと言って、病院に行くことまで考えに至らなかったり、抵抗がある人も多いのではないでしょうか。しかし、最近では、すべてに疲れた社会人の精神科や心療内科への通院をするといったことは珍しくありません。自分ではどうしようもなくずっと辛い状態が続く場合、病院へ行くことをおすすめします。

人生がうまくいかない思考に陥る原因4つ!

人生には、人それぞれ内容は違えどうまくいかない時期というのがあります。そういった時期は、実はあなたの思考が原因であることが多くあります。そうした思考は、気持ちの持ちよう、思考の転換で実は180度見方が変わったりしますが、人生がうまくいかないと思考に陥る原因をここではご紹介したいと思います。

お手上げ

①身近にある小さな幸せに気付いていないから

あなたの人生で何もかもうまくいかないと感じるようになった原因の一つには、あなたの視点に隠されています。あなたは、どのように感じ、どのようなことを考えて生きてこられたのでしょう。周囲に認められたり、大切な存在として愛され、言いたいことが言え、思い切り笑える環境にいたでしょうか?

不運な人生を送ってこられた人であって、うまくいかないと感じることが多くても、自分の身近にある幸せに気づき喜ぶことができるのであれば、例えうまくいかないと感じても、必ず人生はうまく回りだします。自分の人生です。これからは生きてきた環境や親や人のせいにせずに自分で変える努力をして生きたいですね。

②苦手なことを強要される日が続いている

人には、向き不向きがあります。人と接することが好きな人が仕事で、個室で一人物の整理ばかりをさせられるばかりでしたらどうなるでしょうか。その仕事に対して嫌気がさし、仕事の効率は低下するのではないでようか。また、誰かの指示を忠実にこなし、成果を上げる人が、リーダーシップを取れと言われても、難しいのでしょう。このような状態では、ストレスを溜めるだけでなく失敗につながり、うまくいかないと悩む原因となるはずです。

足枷

③希望や可能性を見出せない

人には、未来に明るい希望を見出せないと人生に対して、ネガティブな感情になり、投げやりになってしまいます。子どもの頃は、明日は何をして遊ぼうかと考えて眠れたものです。しかし、明日に楽しみを持つことができないようになってしまうのであれば、この先も物事がうまく運ぶ気がしません。

また、自分に自信がもてなくなったり、自分に可能性を感じられなくなった人もいるでしょう。このように、未来を楽観視する余裕がなくなるというのも人生が停滞期にはいってしまう原因となります。

④ネガティブ感情の負のスパイラル

嫌な事があると、人はまた悪いことが起きるかもと不安になるものです。仕事が忙しすぎて辛い、その事が原因で寝不足になり体調を崩す、また、心の不調にもつながり「負のスパイラル」に拍車をかけてしまうことになります。

あなたは今、頑張りすぎて疲れたり身体を壊していませんか?気持ちをが鬱々とする状態がずっと続いていませんか?眠れない日々がずっと続いていませんか?今の自分の身体の状態を客観的に見つめることによって、不安を煽っている、また気づいていない心身の不調を早めに発見して対処するようにしましょう。

Thumb自己評価が低い人の特徴&心理10選!謙虚と卑屈の境界とは?
もしかして私って、自己評価が低い人なのかな?と不安になったことはありませんか?自己肯定感につ...

人生がうまくいかない時に注意すべき3つのポイント!

人生がうまくいかない時は、心や身体がうまく機能していないことが多くあります。そんな時には、注意しないといけない行動があります。この注意していけない行動を知ることで、辛い状態を少しでも軽減できるかと思いますので参考にしていただけたらと思います。

子どもが笛を鳴らしている

①無理な行動は厳禁!

うまくいかない時は、行動にだけでも移してみるとよいとお伝えしましたが、これは、ある程度気持ちに整理がついた時です。本当に落ち込んでしまった時には、心にかなりの負担がかかるのでどうしても辛いという時は、しっかりと休養をとるようにしてください。

友達に相談をすると、外に連れ出してくれようとする場合がありますが、負担に感じるのであれば、正直に断りましょう。

②周りに振り回されない

何もうまくいかない時に、人に相談したり、意見や行動を参考にしようとする人がいます。参考にする程度であればいいのですが、人に振り回されて、余計に辛くなることもあります。参考程度に聞いて、あなたの考えを優先するようにしてください。

③一人で抱え込まない

何もかもうまくいかず落ち込んでしまっている時は、周囲に迷惑に思われるかもと人と距離を置いてしまう人がいます。しかし、ひとりで抱え込んでしまうと解決するものも解決しないということもあります。ずっとひとりで抱え込んでしまわず、気持ちが落ち着いた時にでも信頼できる人にその辛さを共有してみてはどうでしょうか。

頭を抱える

人生うまくいかない時もある!自分に合った対処法で乗り越えよう!

いかがでしたでしょうか?今、あなたが置かれている状況はあなたにとって本当に辛いことだと思います。人の感じる悩みや悲しみ、起こる問題に対して大小はありませんし、簡単に辛い状況を他人と比べることは誰にもできません。

また、あなたが今辛い状況は、意味のない時期ではありません。また、人生にとって意味のない時期はありません。そして、うまくいかない時期がずっと続くことはありません。

この時期を人生のターニングポイントとしてとらえて、がんばってきた自分を認めて休息をとるのも一つですし、行動や思考を変えることも一つです。自分の今の心や身体の状態に合った対処法で乗り越え、時間がかかってもいいですから暗闇から抜け出せることを心から願っています。

猫
Thumbよく笑う人の特徴や心理8選!笑顔の効果やモテる理由とは?
よく笑う人というのは、いつも笑顔を絶やさずに周りと接しているのが特徴的です。そんな笑顔には心...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
abechan318
よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ